はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



夏服ファッション

                                                          2014年7月30日(水)
はなちゃん地方

ここの処、チョッとは寝易い日が続いて有り難い、はな地方です。
しか~し、そこはやはり真夏、ロングの散歩は間違っても出来ません
なので・・・昼頃、退屈に成ると無言の抗議を始める毎日です。
140730 003 
140730 005 
140730 023 
140730 024
徐々に徐々に近付いて来て、上目遣いで抗議します
140730 025
根負けして仕方なく、とーさんの朝食用のパンを買いに連れて行く事に
この時期保冷剤を沢山着けて支度が大変なのに~しかも直ぐそこだよ
140730 020
準備万端でパン屋さんに行ったら駐車場も前の道路も車で一杯だ~
迷惑に成るので仕方なくパン屋を素通りしてコンビニ&野菜直売所に
寄って、短いドライブで帰って来ました~
140730 016 
140730 010 
140730 008 
140730 013

はなの夏服を今回、1枚づつ違うお店で頼んだのが届いたので一挙に紹介
しま~す。先ずは、いつも大好きなCOBUHI さんのネーム入りタンク 
140721 031 
140721 029
お次も大好きな1coroさんの背中側の生地がガーゼ素材のタンク
140730 050 
140730 054
最後は初めて購入出来たSOBAYAさんのタイダイ☆マッチョタンク
140730 032 
140730 036
どのショップも皆さん、本業の傍ら少~しづつだけ作って居るのでタイミング
が合わないと直ぐ売り切れで、中々買えません・・・今回は、やっと 1枚づ
つゲット出来ました何処着てこうかぁ~ 
    
   
  

フレンチブルドッグひろば

旅の後の腹・・・?

                                                        2014年7月29日(火)
はなちゃん地方

今日も、うだる様な暑さでは無いにしろムシムシな陽気で元気なのは
蝉だけかなぁ~って・・・エアコンはフル稼働の我が家です
140728 004
エアコンの効いた快適なお部屋で、ひたすら寝る仔の腹が・・・是って
立派な2段腹か~い
140728 003
ちょいと旅先で美味しい物食べ過ぎた結果でしょうか~
140728 001
なにかぁ~~

140728 011
最近のはなの日課は、毎晩お散歩がてら駅の駐車場まで、とーさんの
お出迎えでございます。
140728 012 
140728 013
いつもなら一目散に、改札に向かう階段を駆け上がるんですが・・・
140728 014
愛しのとーさんが帰って来ても恒例のケツ振りダンスもそこそこに・・・
140728 018
車にも乗ら無いで・・・この駐車場は野良猫ちゃんが沢山居るんですよ~
とーさん、ご飯も食べてないんだから帰るよ~っの一言でやっと諦めた・・・
140728 019 
140728 007 
140728 010
あそんで~
140728 008 
140728 022 
140728 024 
140728 026
Woofさんで、これを買ったが為、毎晩1時間ほどお付き合いさせられて
ます・・・何故かオモチャ遊びは、とーさんの所へは行かないんですよね。 
これで少しはお腹がスッキリすれば良いのですが・・・。


 フレンチブルドッグひろば

夏のお出掛け編!最後だよ~

                                                        2014年7月28日(月)
はなちゃん地方

山中湖のドッグリゾートWoofさんを後にして、向かう先は河口湖~
途中、忍野八海でお散歩しようと思いましたが、駐車場の砂利の暑さに
はなが危険と判断し断念土産物を買い込み何処へ・・・
140726 241

スローガーデン砧天然酵母のパン屋さんです・・・此方はお庭で購入
したパンが食べれますし、店内でもチョッとしたメニューが有り昼食が頂け
ます・・・今回はこの暑さで無理でしたが・・・ 140726 243
140726 247
140726 249
 
ブヒ飼いさんの河口湖のメインは此方っと言っても過言ではないゴロンパさん
140726 252 
140726 253 
140726 254
以前、伺ったのが一年以上前なのに、覚えててくれたんですよ~
看板犬のパンチ君登場も、はながギャン吠えし捲くりでパンチ君を2分
位で退場にさせちゃいました。冷たいお茶を頂きながらお話させて頂き、
可愛い服もゲット店を後にしました~
140726 177
今度は涼しく成った秋に紅葉を見がてら訪問したいと思います。 あっ!
そうそう、我が家と入れ違いで次の日ブヒ友のわんぱく小次郎成記
の 小次郎くん家が ゴロンパさんに訪れたそうで、久し振りの感動の再会
を逃し残念だwww

140726 143
そして本日のランチに訪れたのが此処miu's caf 'eさんです。
テラスも店内もワンコOKの森林浴が出来る素敵なお店
140726 145 
140726 264 
140726 262 
140726 156
ワンコメニューも有り、主はロコモコ&バジルライスを注文しました~
ロコモコのハンバーグとタレが美味しくて、バジルライスは厚切りのベーコンと
トロットロッの卵がマッチ!そしてデザートの木苺のタルトが甘過ぎず絶品
140726 149 
140726 153 
140726 159 
140726 162
涼しく晴れた日はテラスで・・・河口湖に訪れたら是非一度は訪れて
欲しい、我が家一押しのお店です。

140726 278 
140726 282
途中の道の駅で休憩!余りの暑さに思わず入水~

140726 298 
140726 294 
140726 175 
140726 169
暑さで、思うほど観光は出来ませんでしたが、楽しい2日間でした。
今度は涼しい季節に訪れたいと思いま~す。  


フレンチブルドッグひろば

ドッグリゾートWOOfへ2

                                                       2014年7月27日(日)

本日2度目のアップ!前回の続きで、夕食まで時間が有ったので山中湖
周辺をチョッとだけドライブしてたら夕方なのに暑くて慌てて、ホテルのランへ
140726 075 
140726 076 
140726 082 
140726 085
食事の時間に成り、一旦お部屋に戻り着替えてレストランへ・・・
140726 086 
140726 092 
140726 087
はなのメニューはサーモンと野菜の何とかと、デザートのりんごとヨーグルト
またこのサーモンの団子がデカイ噛んで食べ無いはなにはヤバイ大きさで
お箸を貰い崩して食べさせました。
140726 089 
140726 090 
140726 097
お腹一杯食べたし泳ぎ疲れたのか爆睡しだした、はな
140726 098
お部屋の戻って、とーさんとうたた寝中
140726 100
途中起きて、はなのトイレに外を歩かせてから、そのまま寝ちゃいました。
140726 099
朝5時過ぎに目が覚めて部屋の窓から見たら木の向こう側に薄っすら富士山
140726 101 
140726 205 
140726 105 
140726 217 
140726 221 
140726 228 
140726 236
朝からタップリ森林浴をし、後ろに富士山がチョッとハッキリ見えて来ました
朝食はバイキングでしたが部屋にカメラを忘れ写真は撮れず・・・腹ごしら
えに最後のプールを堪能しましたよ~。
140726 302 
140726 122 
140726 107
沢山泳いで、そこからお帰りまでの最後のランへ
140726 044 
140726 048 
[広告] VPS
140726 053 
140726 103
プールとランで目一杯遊んでチェックアウトの最後の最後で綺麗な
富士山が見えました。この後河口湖を回って、ゴロンパさんに寄って
何処かで美味しいランチを食べて・・・続きは明日。帰り道編で  


フレンチブルドッグひろば

行って来たよ~ドッグリゾートWoof!

                                                                2014年7月27日(日)
はなちゃん地方

おはようございます。朝から天気なんですが風が強くて生暖かい・・・予報では
雨降りなんですが、今の所降る様子は無いみたい・・・25日(金)から一泊
で山梨のドッグリゾートWoofさんへ行 って来 ました。最高の天気に恵まれ過
ぎて、余りの暑さに殆ど観光が不可能状態でしたが、目的のプールは目一杯
楽しんで来ました~
140726 001 
140726 006
途中、足柄SAではなのトイレ休憩に立ち寄りましたがアスファルトの
余りの暑さにチッコを済ませ車に戻り、11時頃に目的地に到着
140726 193 
140726 080 
140726 010
15時からチェックインなので記念撮影をしラウンジでお茶してから早速
プールで泳ぐ事にしました・・・流石にワンちゃん連れ専用の施設だけ有
って、平日なのにワンコが沢山、大型犬が多いですね。
140726 021 
140726 055 
140726 013
早速準備しプールへ・・・予想通り広~いプール。此処で泳ぐ仔はライジャケ
を着用してる仔は余り居ないみたいで、かなりワンコの毛が・・・まっ大型犬が
多いので、しょうがないのかな
140726 309 
140726 033 
140726 107 
140726 111 
140726 123 
140726 126 
140726 127 
140726 133 
140726 135
[広告] VPS
[広告] VPS
140726 141 
140726 139
休憩を取りながら結構泳いでチェックインの時間に成ったので受付に手続き
して部屋に行くまでに 2つ!エレベーターの中の匂いが強烈なのと部屋までの
廊下は匂いが結構します(フロントロビーも臭います)
140726 058
お部屋はチョッと狭いけど清潔で天気が良いと窓から富士山が見えますが 生憎、
この日はガスってて見えませんでしたが・・・。
140726 059
荷物を置き寛いでから夕食の時間まで大分有るので車で散策・・・
140726 064 
140726 070 
140726 069 
140726 073 
140726 078
夕方に成ってこの日初めて見えた富士山明日は綺麗に見えるかな?
この後、お食事ですが、長く成りましたので続きはまた・・・。
 

フレンチブルドッグひろば

最高のお出掛け日和!

                                                                             2014年7月25日(金)
はなちゃん地方

今日は、とーさん有給取ってお出掛けしてきます・・・朝早い時間から
青空が広がりお天気は最高朝んぽを済ませ是から出発で~す
140725 004 
140725 002
お・は・よ
140725 026 
140725 013 
140725 014 
140725 024 
140725 015
6時前なのに最近の子供たちは早起きなんですね
140725 020 
140725 021 
140725 022 
140725 019
皆さんも暑さ対策を忘れず、楽しい週末を
   
フレンチブルドッグひろば

イケテル?

                                                        2014年7月24日(木)
はなちゃん地方

起きたら曇ってるけど蒸し暑~いいよいよ我が家の周りにも蝉の声が・・・
これから毎日、蝉の鳴き声で起こされる日々がやって来るようです
140723 003 
140723 002 
140723 004
お外に出たい様ですが、朝は蚊が多いいので無理だよ~
140723 007
先日、余りの可愛さとカフェによっては、おパンツ着用の所も有るので
即買いした物が届きました。
140723 017 
140723 022 
140723 027
イケテル~はなの名誉の為に一応お知らせしますが、未だ一度も
カフェ等で粗相をした事は無いんですよ~
140723 033
本日のブヒ干物・・・腹がビア樽
140723 034 
140723 039 
140723 040 
140723 041
とーさん、まだかなぁ~
140723 042 
140723 044 
140723 049 
140723 053 
140723 055 
140723 058
明日金曜日、我が家は一泊で山梨のドッグリゾートWOOFさんへ
お邪魔して来ます。此処には屋内の25mの大型プールが有るので
楽しみ!周辺でワンコに優しい場所を探して紹介出来ればと思い
ます

フレンチブルドッグひろば

只今、夜散歩克服中!

                                                                    2014年7月23日(水)
はなちゃん地方

梅雨明けし、益々暑さが増した今日この頃、このままでは朝ん歩も
儘ならなく成るのは例年の事なので、今の内に何とか夜ん歩をして
欲しい・・・家から出た途端車に向かい石に変身~
 
140721 040 
140721 041 
140721 043 
140721 044 
140721 045 
140721 047 
140721 051 
140721 050 
夕方でもアスファルトが暑いので、夜ん歩決行中ですが相変わらず
家から徒歩での散歩は頑なに拒み、車で出ると歩くと言う感じです
・・・是から益々暑くなると朝ん歩も難しく成って来るので、お願い夜
の散歩を楽しんで~って感じです

フレンチブルドッグひろば

梅雨明け!

                                                          2014年7月22日(火)
はなちゃん地方

連休最終日の昨日の夕方は桜の木が、柳の様に成ってお隣さんにご迷惑
なほど伸びきって来たので、とーさん蚊に喰われながらバッサリ
140721 033 
140721 037 
140721 039 
一仕事、終わって冷たく冷やした桃を食べましたぁ~
140721 022 
140721 020 
140721 026 
140720 058 
140720 060
いつもは自分からは寄って行けないのに挨拶が出来たね
140720 062 
140720 064 
140720 065 
140720 067 
140720 068 
140720 069 
140720 070 
140720 072 
140720 074 
140720 076 
140720 077 
140720 080 
140720 082 
140720 083 
どうやら、関東地方も本日、梅雨明けらしいです。通りで朝から暑い事・・・
益々、ブヒちゃんには厳しい夏本番がやって来ますので、どおか皆様お気
を付け下さいませ何故か今年はまだ我が家の周りは蝉の声が静かです。

   

フレンチブルドッグひろば

連休も終わり・・・

                                                           2014年7月21日(月)
はなちゃん地方

連休最終日は雨、辛うじて朝ん歩の時間は大丈夫だったので、慌てて
お散歩にGO・・・昨夜の雨で服がビショビショ~
140721 003 
140721 004 
140721 006 
140721 008 
140721 005 
140721 010
はなが大好きな親戚のばーちゃんに熱烈ご挨拶
140721 011 
140721 015 
140721 012 
140721 018 
140721 019 
140721 016
散歩から帰ったら雨が降り出した。今日の天気も降ったり止んだりを繰り
返すみたいこの連休は梅雨明け前の安定しない感じで、結局遠出は
出来ず近場をウロチョロして終わっちゃいました~そんなのんびりのお休み
も良いかも・・・。午後から晴れて来たので、夕ん歩も行けそうです。


フレンチブルドッグひろば

ランチを・・・

                                                             2014年7月20日(日)
はなちゃん地方

本日、連休2日目を向かえお出掛けしようか思案中・・・今一、天気が
心配で、昨日の様に急に雷雨が来るかもって思うと遠出は出来ないし
仕方が無いので一番無難な近場でお買い物しお昼を食べる事にしました。
140720 057 
140720 047
先ずは此処・・・定番の葉山のディアラさんで馬肉&おやつ
140720 048 
140720 049
はなは、此処でおやつを幾らでも貰えると思ってて、お気に入りなんです。
140720 051
店員さんのお兄さんの指まで食べちゃう勢いに、チョッと恥ずかしいwww
140720 055
さぁ~おやつも一杯食べたし、次はランチをしに藤沢方面に向かいます 
140720 037 
140720 018
此処は以前、沼津のブヒ会の帰りに立ち寄った、藤沢の住宅街の
中に有るCafe SunnDayさん前回は夜だったので今回はランチを
140720 013 
140720 015
ワンコメニューも有り、はなは馬肉のソテーを頼みました
140720 020 
140720 019 
140720 087
主達はランチセット・・・大盛りのサラダにミニパスタ、ドリンク、デザートが
付き、サラダはサーモンかチキンを選べパンとラタテトゥイユが付いて来ます!140720 025 
140720 026
ミニパスタは量は少ないですが、サラダが大盛りなので女性には丁度
良いのでは・・・とーさんは+400円で普通サイズを頼みました
140720 028 
140720 091
サラダからメイン、デザートまで全てが◎の美味しさです・・・マジに
ワン連れの方が殆どなので気兼ねが要らないし素敵なお店です。
140720 030
オーナーの奥様も気さくで素敵な方でした。
140720 090 
140720 033 
140720 036 
140720 039
帰りは流石、3連休の真ん中・・・鎌倉辺りで渋滞にハマリましたが
夕方の明るい内に無事、到着しました。明日もお休みですが、今
回のお休みは遠出は出来なさそうです。   
 

フレンチブルドッグひろば

当たっちゃったね!天気予報。

                                                        2014年7月19日(土)

本日、2度目のアップ~折角の三連休初日、天候が怪しくお出掛け
出来無かった我が家・・・何もすることが無く暇を持て余し、はなを連
れ近所にお買い物に・・・。
140719-2 012 
140719-2 015
何処に連れて行ってくれるのか、気に成る様子のはな・・・直ぐそこだよ
140719-2 004
朝一番で行ったのに、どのレジも長蛇の列!皆さん何処から
此処は野菜の直売所ですが、我が家は此処で野菜は殆ど買わず
お肉を買います・・・お肉屋さんが直で入っているので、スーパーより
新鮮でお安いからです。
140719-2 017  
140719-2 002
140719-2 003
お野菜はこうして農家の方が庭先で売っている物を買います。
140719-2 005 
140719-2 006 
140719-2 007 
140719-2 008 
140719-2 010
はなのおやつに桃を買いました~
140719-2 024
お野菜やらお魚やらを調達し最後はカインズでお買い物・・・
はなちゃん、カートの座る場所、間違えてるよ~

140719-2 019
140719-2 018  
140719-2 026  
お家に帰って、扇風機の掃除をする、とーさんにくっ付いて離れません
暑いのに~チョッと妬けちゃいます夕方近くに予報通り雷雨が・・・
明日もこんな天気らしいので、またお出掛け出来ないかなぁ~


フレンチブルドッグひろば


エリカラ断念!

                                                       2014年7月19日(土)
はなちゃん地方

今日は曇り空で涼しそう・・・朝ん歩にはラッキーな陽気です。
最近の暑さからのジメジメムシムシで、アレルギーが悪化し手足をペロペロ
舐め捲くりだしたので昨夜、仕方なくエリカラを装着しましたが・・・夜中フッ
と目を覚ますとベッドの上で身動きも出来ずに座ってたので慌てて取り外し
ました・・・靴下履かそうかなぁ~
140719 017140719 010140719 006
140719 005  
エリカラを外したので気持ち良く寝れたみたいです。
140719 020
140719 022140719 023140719 026140719 027140719 033140719 029140719 024140719 030140719 031140719 032
途中、可愛いお友達に遭遇しご挨拶
140719 035140719 037
今年お初の蝉の抜け殻・・・とうとう三浦にも本格的な夏が・・・
140719 040140719 042140719 045 
今日位の天候が続いてくれたら嬉しいのですが・・・今日から三連休です
ね・・・お出掛け予定の方は急な雷雨が来るやも知れない予報なのでお
気を付けて下さい。良い週末を・・・。 
                                                     

フレンチブルドッグひろば

3歳おめでとう!

                                                       2014年7月17日(木)
はなちゃん地方

今日17日は、はなのブヒ友、平蔵君の3歳の誕生日です。
是からの一年が平蔵君にとって健康で楽しい年に成る事を
願って・・・3歳のお誕生日おめでとう!
140125 026

今日も一日、暑かったです・・・何とか成らんのかぁ~
140717 007 
140717 006 
140717 009
退屈なはなは寝てばかり居てつまらなそうです・・・ヒマラヤチーズが
とうとう、小っちゃく成ったのでレンチンしたら膨らんでラスクの様に・・・
140717 026 
140717 017 
140717 018 
140717 020 
140717 025
ボロボロボロボロ屑がこぼれて困るかも!今週末は三連休・・・
また水遊び出来る場所を探さなくちゃ!

フレンチブルドッグひろば

お祝いコメ、ありがとうございました。

                                                      2014年7月16日(水)

今日はとーさんの為にお祝いコメを沢山頂き、ありがとうございました
本人、いい歳なので恥ずかしなっと、恐縮致しております。

そのとーさん、今日は珍しく夕方に帰って来ると連絡が・・・はなと車で
駅までお迎えに・・・。
140716 002 
140716 005 
140716 011
とーさんにリクエストされたチーズケーキを作る為、飾り付け様の苺を
探してお店を3軒ハシゴしましたが、この時期売ってないらしい~
140716 019 
140716 021
苺を諦め冷蔵庫に有ったメロンで代用してみましたが・・・華が無いなぁ~
140716 022 
140716 026 
140716 028 
140716 030 
140716 034
メロンの部分にワインのゼリーが乗っているので、はなには他のメロンを
あげました・・・メロンは初めてなんです。
140716 039 
140716 043 
140716 044 
140716 045
キュウリは食べないけどメロンはウマウマだった様です。

フレンチブルドッグひろば

生まれた日

                                                          2014年7月16日(水)
はなちゃん地方

おはようございま~す。今日も朝も早くから日差しが強いですwww
こう暑いと中々、はなの散歩が出来ません(汗)参りますね~
因みに本日、16日我が家のとーさん、めでたくお誕生日で御座います
140713 138 
140713 139 
140713 140 
140713 143 
140713 144 
140713 145 
140715 004 
140715 005 
140715 007 
今日も暑いですが、働く皆さん頑張って下さいませ。
是からはなと一緒に?簡単なお誕生日のケーキを一応作ります。
お互いに誕生日を祝う様な歳では無いんですが・・・

フレンチブルドッグひろば

初めての川遊び!完結編

                                                         2014年7月15日(火)
はなちゃん地方

日曜日に訪れた丹沢の水遊びの後、昼食を頂く場所へと移動
140713 106 
140713 104
あしがらの温泉『おんり~ゆ~』さん
140713 134 
140713 187 
140713 107 
140713 108 
140713 110 
140713 118
とろろ蕎麦はメチャクチャ美味しい・・・玄米ご飯は私には無理かもでした。
140713 119 
140713 112 
140713 120
周りが森に囲まれた感じなので、この時期テラスでも涼しく居られました。
140713 192 
140713 123 
140713 126 
140713 127 
140713 136 
140713 197 
140713 137
朝ゆっくりめで出かけて遊んでも夕方までには帰って来れちゃう
近さが今回楽でした・・・次回が楽しみです。
 

フレンチブルドッグひろば

行って来たよ~川遊び!中編

                                                          2014年7月14日(月)
はなちゃん地方

楽しい水遊びをして帰り道に素敵な場所を見付けて寄ってみました
その前にとーさんが、如何しても見たいと言う杉を見に・・・
140713 170 
この杉の木・・・樹齢2000年だそうです。
140713 068 
140713 071 
140713 181 
140713 088 
140713 101 
140713 084 
140713 089
野生のコスモス・・・普通のコスモスより花びらが小さいくって可愛い
140713 091 
140713 094 
140713 183 
140713 172
途中、小さな道の駅にトイレ休憩で立ち寄り撮影を
140713 151 
140713 147 
140713 149 
140713 148
是から向かう場所は、とーさんお勧め・・・ランチを頂きに行きま~す。
続きは後編に!もうチョッとお付き合いを・・・。

フレンチブルドッグひろば

行って来たよ~川遊び!前編

                     2014年7月13日(日)
はなちゃん地方


本日2度目の投稿・・・朝の告知通り、今日は犬生お初の川遊びに
行って参りましたぁ~今日の天気は昨日の様に晴れ晴れじゃないけど
暑がりのはなには丁度良かったかも・・・
140713 005 
140713 013 
140713 015 
140713 021 
140713 031 
140713 039 
140713 036 
140713 035 
140713 056 
140713 042 
140713 049 
140713 051 
140713 053 
140713 166 
140713 164 
140713 064 
140713 074 
140713 075 
チョッと冷たかったけど お水が綺麗で、また来たいなぁ~
川遊びの次は何処へ・・・中編に続きま~す。

  

フレンチブルドッグひろば

青空に向日葵

                                                      2014年7月13日(日)
はなちゃん地方

昨日は真夏の様な暑さで参りました・・・はなの病院へ行った為お
出掛けも出来無かったので今日は川遊びが出来る場所へ行こうと
思ってましたが、朝から何やら不穏な雲行き・・・如何しようかなぁ~

昨日の夕ん歩の様子を・・・。
140712-1 004
久し振りに見たデッカイ向日葵
140712-1 006 
140712-1 009 
140712-1 011 
140712-1 013 
140712-1 015 
140712-1 016 
140712-1 017 
140712-1 021 
140712-1 022 
140712-1 024
夕食後のデザートにスイカを食べました・・・はなの食い付きが凄~い
140712-2 008 
140712-2 001 
140712-2 002 
140712-2 003
今年お初のスイカはウマウマだった様です。

今日は川遊びに行くか如何か未だ思案中・・・午後から雨の予報も有り
今年は中々、水遊びの予定が立たないwww。取り敢えず出掛けてみよ
うと思います。  

フレンチブルドッグひろば

再診

                                                      2014年7月12日(土)
はなちゃん地方

今日はもう真夏の暑さですね・・・エアコン、朝からフル稼働です
お友達ブヒちゃん達も皆さんお出掛けの様子・・・熱中症対策を
忘れず楽しんでね~我が家は朝の散歩を軽く済ませ病院へ
140712 025
今日は珍しく、いつもの公園の常連ワンちゃんが沢山居ました
140712 026
黒柴のハナちゃん&はなのWはなちゃんです
140712 028
お友達ブヒのゴンちゃんも、はなが来る前に居たらしいのですが、入れ
違いだったらしく、ヘルニアで歩けなくなった足も少~しづつ動く様に成
った様です
140712 005 
140712 009
以前足の指の間に出来たオデキが、また赤く腫れて来たので再診
毛をバリカンで剃られ塗り薬で経過観察に成りました
140712 022
朝から今日は、海に行こうと張り切って居た、とーさんはガッカリです。
140712 015
帰りにディアラに寄り馬肉のおやつを調達
140712 010 
140712 014 
140712 012
人見知りのはな・・・おやつ欲しさにお尻をフリフリ
140712 017 
140712 018 
140712 019 
140712 021 
三浦野菜の直売場巡りをして沢山の夏野菜をゲットしてお家に
お昼からは何をしましょうかね~暑いからとーさん達は昼寝かな?


フレンチブルドッグひろば

夕方6時でこの天気・・・ヤバイでしょ!

                                                         2014年7月11日(金)
はなちゃん地方

台風が来るかと思って色々と対策をしたが、幸運にも被害が全く
無く、通過した様で、朝から物凄く暑かった~
140711 025 
140711 039
この寝相は如何なものか・・・
140711 042
夕ん歩を6時から行ったら、まだ暑いし青空が広がっていました。
140711 052 
140711 058
 公園に着いた途端、涎ダラダラ・・・全身に保冷剤7個でも効きかない
140711 063 
140711 068 
140711 065 
140711 071 
140711 074 
140711 078 
140711 084 
140711 086 
140711 087 
140711 089
公園が草ボウボウでジャングルの様に成っていました
140711 090 
140711 093 
140711 094
公園でプラム発見・・・美味しそうだなぁ~ってか、是って誰の物
140711 099 
140711 104 
140711 027
明日も今日と同じく暑い予報です・・・週末にお出掛け予定の皆さん
熱中症には くれぐれもご注意下さい。良い週末を
 

フレンチブルドッグひろば

台風対策

                                                         2014年7月10日(木)
はなちゃん地方

今の所、台風の影響も無い三浦地方・・・夜半から来るんでしょうかね
一応、台風に備えて風で飛びそうな物を片付け、バラを誘引したりして
準備は万端です
20140710 001 
20140710 003 
20140710 005 
20140710 010
こっちが庭で台風対策を必死でしてる時・・・はなはいつものボロボロ
なボールと格闘中 
20140710 009
バラの枝を切り、棘を刺しながら誘引を終えたぁ~
20140710 008 
20140710 007 
20140710 019
明日は台風でお散歩は無理かなぁ~夜中で通り過ぎて欲しいですね。
  

フレンチブルドッグひろば

今日も無事お散歩出来ました。

                                                        2014年7月9日(水)
はなちゃん地方

台風が来る前の静けさなのか、風も無く曇り空の本日・・・ただただ
蒸し暑~い台風は何時やって来るんでしょうか・・・
20140709 009 
最近暑いからか、ベッドで一緒に寝てくれなく成りました・・・そのお陰か
今まで幾つも買って無駄にしたベッド、今回は気に入った様です。
20140709 012 
20140709 026
季節外れのモクレンが花を付けました・・・狂い咲きですかね。
20140709 029
今日の三浦の空はこんな感じで、どんより~
20140709 030 
20140709 033 
20140709 038 
20140709 041 
20140709 045 
20140709 047 
20140709 044 
20140709 050 
20140709 051 
20140709 057 
20140709 065 
20140709 066 
20140709 067 
20140709 088
あんな鈍よりした曇りでもメチャクチャ暑いです・・・明日も何とか
お散歩出来れば良いのですが・・・。


フレンチブルドッグひろば

お帰り・・・ちゃおくん!

                      2014年7月8日(火)
はなちゃん地方

誤飲し今日手術を受けた『Diario di Ciao』のちゃおくんが、無事に
手術を終え目覚めたそうです。ちゃおくん、大切なはなのお散歩友
達、信じてたよ(涙、涙、涙)また、元気に成ったらお散歩しようね!
応援し、祈って頂いた皆さん、ありがとうございました。

140416 176
とんびさん&おはぎさん、今日は安心してゆっくりお休み下さいね。

 


フレンチブルドッグひろば

はなの願い事・・・ちゃおくんガンバレ!

                                                       2014年7月7日(月)
はなちゃん地方

今日は七夕なのに朝から雨・・・台風の影響なのか梅雨だからか・・・
お昼前に雨が止み晴れて来たので午後からお散歩へ・・・
140706 003 
140706 002 
140706 009 
140706 010 
140706 008 
140706 004 
140706 006 
140706 005 
140706 013 
140706 012  
今年の梅雨の天気は変動が激しい様な・・・雨が降ってたと思ったら
急にお天気に成り暑くなるの繰り返しが多い様な気が・・・まっ合間に
お散歩出来るだけ良しとしなくちゃですね

はなのお友達ブヒちゃんのちゃおくんが、誤飲で手術をする事に
成るかもしれません・・・皆さんで七夕に祈りと元気玉を送って下
さいませ。ガンバレちゃおくん




フレンチブルドッグひろば

やったぁ~リベンジ・・・

                                                         2014年7月6日(日)
はなちゃん地方

昨日と違い、ムシムシ暑い本日は昨日、本当は冬うさママさんと行く
筈だった『カーロ フォレスタ/三浦海岸アレーナ』のプールに、ブロ友さん
『風太とあんずと家族の成長日記』でお馴染みのひろきぬさん家が
行くと言う事で、図々しくも便乗~ 
140706 109 
140706 112
風太くん&あんすちゃん兄妹
140706 018 
140706 020 
140706 022 
140706 102
ひなたちゃんに、すっかり面倒を見て貰い楽チ~ン
140706 027 
140706 026 
140706 024 
140706 025
あんずちゃんはスレンダーな分、ジャケットが無いと余り浮かない?
風太くんはスイスイ・・・私達が到着前にパパさんに放り込まれた
らしい・・・(笑)
140706 071
撮影byひなたちゃん
140706 072
はなはジャケット着用だし昨年、散々海で泳いだので体が憶えて居た風
140706 105 
140706 106 
140706 108 
140706 110 
140706 111
風太くん&あんずちゃんが、お風呂の間、はなは貸切で泳ぎ
捲くった~・・・遊んだ後、レストランで皆で昼食タイム
140706 089 
140706 079 
140706 083
ワンズたちは馬肉のソテーを仲良く分けて・・・
140706 090 
140706 092 
140706 095 
140706 096 
140706 097 
[広告] VPS
ひろきぬさん家に便乗し、昨日のリベンジでプールで遊べて楽しい
一日に成りました・・・今度は、うさぎちゃん&辰海くん家も誘って
皆で泳ぎたい~!家に帰って風呂に入り、はなはご飯も食べずに
爆睡中  今頃、風太くん&あんずちゃんも・・・の筈

 

フレンチブルドッグひろば

プールはペケだったけど・・・楽しかったぁ~

                                                         2014年7月5日(土)
はなちゃん地方

今日はお友達とプールの予定が、朝から霧雨程度の雨・・・
其れよりも気温が・・・プールには低いので断念し我が家で遊
ぶ事に・・・朝ん歩を軽く済ませお友達を待ちましょ~
140705 029 
140705 033 
140705 032 
140705 009
『フレブルだけど、うさぎと馬と辰のおとし仔』の冬うさママさんと
うさぎちゃん&辰海くん姉弟!うさぎちゃんは8歳のお姉ちゃん140705 001 
140705 002
はな、近いよ~
140705 010 
140705 011 
140705 018 
140705 017 
140705 034 
140705 036 
140705 038
うさぎちゃんもヒマラヤチーズの虜に成ったみたい~
140705 019 
140705 021
今日一番羨ましかった、姉弟のブヒレス・・・はなは未体験なので・・・
140705 042 
140705 043
あぁ~憧れる~これが多頭飼いの醍醐味ですね
140705 044 
140705 045 
一杯、一緒に遊んで楽し~い時間でした。次に会える時が楽しみ~
冬うさママさん、うさぎちゃん&辰海くんまた遊びに来てね


フレンチブルドッグひろば

明日は降らないで・・・!

                                                      2014年7月4日(金)
はなちゃん地方

朝から雨が降ってると思ったら突然の青空で暑かったりと、何だか
良く分からないお天気だったなぁ~今日は
140629 097 
140629 099 
140629 103 
140629 104 
140629 107 
140629 111 
140629 116 
140629 119 
140629 120 
140629 121 
今年は、泳ごうと思ったらオデキが出来たりで、まだ海で初泳ぎをして
ないなぁ~土曜日は朝からペットと泊まれるホテル『三浦海岸アレーナ』
のプールでお友達ブヒちゃんと待ち合わせ・・・お願いだから雨が降らな
いで欲しいwww。

フレンチブルドッグひろば

食っちゃ寝・・・ダイエットが・・・

                    2014年7月3日(木)
はなちゃん地方


ただただ蒸し暑いだけのパッとしない本日、嬉しい頂き物朝採れ
新鮮お野菜を・・・そお言えば三浦もスイカが出始めました
140703 002
今朝のはな・・・毎日一緒に寝てたのに珍しくソファで寝てた・・・
一緒に寝るには暑かったのかなぁ・・・チョッと寂しいですね
140703 006 
140703 007 
140703 011 
140703 014 
140703 012 
140703 032 
140703 028 
140703 027
今日もチーズ噛み噛みで満足そう・・・
140703 020 
140703 023 
140703 024 
暑いし、雨降りだし、何処にも行けないからか一日中ゴロゴロ・・・
これじゃぁダイエットは無理みたいだね
      

フレンチブルドッグひろば

 | HOME |  »

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
