はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



メダカの新居が・・・

                                                      2014年5月31日(土)

本日2度目のアップです。ブヒ友さんのちゃお家から頂いた水槽にメダカの
赤ちゃんがお引越ししました~
140531-2 001 
140531-2 007 
140531-2 012
余りにも小さ過ぎてこれ以上の写真は無理でした・・・これからチョッと
ずつレイアウトを重ね居心地の良いお家にしたいですね
140531-2 014 
140531-2 016 
140531-2 015 
140531-2 019 
140531-2 020 
140531-2 021 
夕方の6時過ぎても暑く成って来たこの頃・・・何時なら良いのでしょうか
今日初めてエアコンの除湿を掛けた我が家です

フレンチブルドッグひろば

今度はとーさんが・・・

                                                            2014年5月31日(土)
はなちゃん地方

今日で5月も終わり、いよいよ明日から梅雨の時期の6月に成りますね
ジメジメ、ムシムシが益々きつく成るなぁ~

昨晩仕事から帰って来たとーさん!早速とんびさんに頂いた水槽の
水洗いを・・・何も夜中にする事無いのにって思うのは私だけ・・・
140531 008 
140531 011 
そして今日の朝散歩は近所の公園へ、帰り道に今度はとーさんが・・・
140531 019 
140531 044 
140531 028 
140531 029 
140531 051 
140531 033 
とーさんが先日会ったちくわ君に会ったんです~しかも今度はお子さんと
ちくわ君の写真もバッチリ撮らせて頂いたみたいで・・・良くやったよ~とー
さんにしては
140531 085 
140531 069 
140531 076 
お互いにご挨拶は出来たんですが・・・
140531 078 
140531 104 
パピコのちくわ君相手にまたもガウ仔のはな
140531 113 
140531 121 
140531 128
子供たちに可愛がってもらい素敵な笑顔頂きました~
本当にご近所なので、これからちょくちょく会えるなぁ~
140531 132 


  

フレンチブルドッグひろば

裸族になるのぉ~

                                                        2014年5月30日(金)
はなちゃん地方

ムシムシ昨日の天気は暑かったですね~流石の洋服大好きなはなも
朝起きて服を着替えるのを嫌がりました・・・
140529 001 
140529 011 
140529 002
こんな感じでいつもなら自分から服に首を入れてくるのに無言の抵抗
140529 005 
140529 007 
140529 009 
140529 010
庭で遊び今度は家の中で猛ダッシュで走り回り畳んだ洗濯物も
ベッドもグシャグシャにして後は知らん顔で鹿角ガリガリに没頭
140529 015 
140529 018 
140529 019 
暑いと色々な事に制限が掛りストレスが溜まる今日この頃の我が家
事情ですが・・・皆さんは如何対処されてますかぁ~

フレンチブルドッグひろば

嬉しい事が二つも・・・

                                                      2014年5月28日(水)
はなちゃん地方

今日は秋に成って涼しくなるまでは会えないなぁ~って思ってたお散歩
お仲間のちゃおくんと急遽おデート出来る事に成りました。
理由はとーさ
んが自家繁殖させているメダカが卵を産み増え続けるメダカを入れる物
が無くどうし様かと考え中に、とんびさんから水槽を頂ける事に成りしかも
この暑い中、折角のお休みに届けてまで頂き申し訳無い限りです・・・
しかし相変わらずケツの写真しか撮れ無いなと、と-さんに嫌味タラタラ
140528 006 
140528 007 
140528 008 
140528 009 
140528 010 
140528 012
とーさんに嫌味を言われてもしょうがない見事におケツの写真ばかり・・・
新品で頂いた水槽も今週末にメダカの赤ちゃんをデビューする予定です
とんびさんありがとうございました
140528 015 
散歩から帰り扇風機をつけろと睨みを利かすはな
140528 017 
140528 020 
今日は待ち合わせの公園に向かう途中ブヒちゃん発見まだパピコの
ちくわ君・・・思わず車を止めて話しかけちゃいました~元気一杯のパイ
ドの可愛い子写真撮らして貰えば良かったと後から後悔。家のブロ
グをご存知で、またまたテンションが上がり、散歩途中なのに長々話し
掛けてしまい、ちくわ君ママさんすいませんでした~。ご近所なのでまた
お会いして、はなと友達に成ってくれると良いなぁ~


フレンチブルドッグひろば

お陰様で・・・

                                                         2014年5月27日(火)
はなちゃん地方

今日はムシムシする陽気です・・・お嬢さんは散歩後の2度寝中です
140526 006 
140526 005
はなちゃんお顔が怖~い
140527 001 
140527 003 
140527 007 
140527 008 
140526 013 
140527 021 
140527 015 
鼻の下の赤味が消え、まだ完治では無いですがお薬も終わりだ~


フレンチブルドッグひろば

カフェ編

                     2014年5月26日(月)
はなちゃん地方

思ったより涼しかった昨日の日曜日に出掛けた四季の森公園を
後にして向かった先は公園から車で30分ほどの住宅街の中に有
るドッグカフェ 『neo CAFE』さんへ目の前には公園が有ります
140525 025 
140525 030 
140525 035 
此処はテラス席も有り店内もワンコOKで広~いアジアンティストな素敵
なお店・・・ランチも超が付くほど美味し~い!ワンコメニューも充実
140525 033 
鶏肉と野菜のかき揚げはパリッとしてて雑穀ご飯も◎
トマトパスタは何種類入ってるのぉ~って位お野菜が沢山
140525 132 
勿論はなにも・・・チキンと野菜のミルク煮・・・ウマウマで完食
140525 133 
140525 134 
ご飯台もお水も用意してくれて有り難いサービス ・・・人気のパンケーキ
も数種類有ります・・・次回は!
140525 141 
140525 142 
140525 125 
140525 039 
140525 036 
140525 041 
広くて落ち着く店内でお料理も美味しい・・・貸切も出来るみたいで
ブヒ会にもピッタリな素敵な空間・・・絶対また来たいお店ですね
140525 043 
家に帰ってはなは夕飯も食べず寝続けました~


フレンチブルドッグひろば

県立四季の森公園編

                                                          2014年5月25日(日)
はなちゃん地方

はなちゃんお顔もまだ完全に治ってないし、30℃近く成ると天気予報で
言っていたので今日は大人しくお篭りし様かと思ってましたが・・・意外に
涼しいじゃんって事で今日は初めての公園に行く事にしました~
横浜に有る四季の森公園・・・此処は県立の公園です
140525 103 
140525 004 
至る所に木陰の道が有ってブヒには優しい公園ですね
140525 048 
140525 057 
140525 063 
140525 020 
140525 021 
140525 069 
140525 072 
140525 076 
140525 082 
140525 086 
芝の広場が沢山有り子供連れの家族が物凄く多いのではな
チョッと興奮気味に成るので困るかも・・・。
140525 091 
140525 108 
140525 013 
140525 016 
140525 018 
140525 007 
此処の池にはカワセミが来る様でカメラ構えた人が一杯~
140525 008 
140525 010 
140525 012 
140525 022 
沢山歩いたので暑かったけど風が吹くと涼しくて木陰道が有るので
楽しくお散歩出来ました~・・・続きは初めて行ったカフェ編で・・・。


フレンチブルドッグひろば

1週間目でご対面

                                                         2014年5月24日(土)
はなちゃん地方

今日も朝から暑いよ~散歩から帰って扇風機を稼動しました
140524 082 
140524 083 
桜の木の実が一杯落ちているこの時期は散歩の度に足の裏が
紫色に成って中々落ちないのがガンです
140524 087 
140524 088 
散歩から帰ると、とーさんの趣味のメダカの自家繁殖タイム
沢山卵が孵りメダカの仔が・・・
140524 052 
140524 065 
140524 057 
140524 070
こんなに一杯のメダカどうするんでしょう

そして今日ははなのお口周りの腫れを見て貰う為病院へ行きナント
駐車中に後ろを見たら見覚えの有るお顔が~~~ひろきぬさん家
ブヒ会から1週間振りのご対面で~す(笑)
140524 105 
パパさんはお仕事なのであんずちゃん&ひなたちゃんとママさんで
あんずちゃんの調子が悪いので来院したようです。
140524 109 
そしてはなの診察の番が来て体重が・・・また減ってました~
140524 118 
140524 119 
このままの体重をキープしたいなぁ~・・・診察を待っててくれたひなたちゃんと
140524 122 
この太さの差は何あんずちゃんはまだパピコで小さいけどそれに
してもはなおデブ過ぎじゃないか~
140524 125 
ひなたちゃんが家族写真を撮ってくれました・・・そう言えばいつも
どちらかが写真撮ってるからこの3ショットお初かも・・・ありがと~
140524 099 
皆とお別れし帰りにディアラで馬肉を買って帰りました
140524 127 
最後は本日咲いた我が家のお花たち
140524 019 
140524 021 
140524 028 
140524 030 
140524 037 
140524 041 
140524 094 
庭で遊んでたら小さなお友達が来ましたよ~お隣のお子ちゃまです。
140524 091


フレンチブルドッグひろば

お陰様で・・・。

                                                        2014年5月23日(金)
はなちゃん地方

今日も暑かったはな地方です。はなのお顔の腫れが大分良くなって
来ました。皆さんにご心配頂きありがとうございました。この暑さの為
免疫力が低下し易いのか・・・皆さんもお気を付け下さい
140523 012 
140523 015 
最近何処でも匂い嗅ぎばかりに忙しい様子
140523 004 
140523 005 
140523 006
ダイエットを試みたはな・・・お陰様で元の体重に戻りました
140523 007  
フレンチブルドッグひろば



お楽しみのその後は・・・

                                                           2014年5月22日(木)
はなちゃん地方

今日は暑~い昨日の豪雨で花が散って花びらが一杯だよ
このクソ暑い中掃除が大変・・・また日に焼ける~
お泊りブヒ会から4日経ちお疲れからか寝てばかりのはな・・・鼻の
下が暑さで蒸れたからか皮膚疾患に成り腫れ上がってお泊り後
直行で病院へ行き注射と薬を服用も中々良くならないし薬の作
用かチッコの量が半端無い今日この頃です。
140522 024 
140522 038 
140522 039 
140522 043 
140522 007 
140522 009 
140522 013 
140522 017 
140522 027 
今年の山椒の実を収穫しました・・・これでちりめん山椒を作ります
140522 028 
140522 037 
140522 003 
140522 010 
140522 033
午後にはなのピッタリサイズで頼んでいた服が届きました~
140522 054 
140522 055 
140522 056 
午後から雷と夕立が凄かったはな地方でした。


フレンチブルドッグひろば

お泊りブヒ会!最終編

                     2104年 5月20日(火)
はなちゃん地方

当初らんの貸しきり時間が2時間の予定が皆さんが時間を忘れるほど
堪能されあっと言う間に3時間経過・・・此処で一旦解散し其々お帰
りに成る人ランチを楽しむ人など等・・・我が家は勿論お泊り組なので
ランチですよ~あぁ~お腹減った
140518 054 
ランチ前にガウ仔同士はなと華ちゃんのガウリっこ途中参加で此処で
お別れのぽん吉くん一家を交えて記念撮影
140518 248 
140518 058 
ランチ中の写真がこの1枚って!大人しくカートインするはなちゃん&大和くん
姉弟、とーさん食べるの夢中で手抜きじゃないですか
140518 049 
まぁ皆で楽しくお話しながら美味しいランチを頂いたのは間違いないので
後は想像でお願いします・・・食事が済みランでもう一回遊ばせ様と成り
ホテルを出た所で皆さんもうご存知のアクシデントが御座いましたが・・・
ご本人もそう望むで有ろうと勝手に解釈しランへ
140518 053 
とーさん!またまた失態でレンズが汚れていて、この1枚しか・・・何じゃそれ
後は『風太とあんずと家族の成長日記』をご覧下さいませ・・・
華(はな)とすーじーの 「で、何か!?」の華ちゃん家とお別れしお泊り組
はチェックインの手続きを・・・ひろきぬさんファミリーと我が家
140518 059 
愛知から参加してくれた『わんぱく 小次郎成長期』のコジ家
140518 061 
この後夕食の写真もレンズ汚れの為チョッとしか使えず
140518 251 
140518 252 
140518 253 
140518 258 
140518 259 
楽しい食事風景を想像でご覧下さい・・・食後は室内ランで休憩し
早々に我が家は爆睡体制に突入しました
140518 260 
そして次の日は5時に起床・・・もう外は暑かったぁ~
140518 065 
140518 069 
140518 072 
早朝の広大なランを貸しきり状態で散歩を楽しみ・・・その後朝食を
済ませ帰る前の最後のランをひろきぬさん家、小次郎くん家と満喫
140518 082 
140518 088 
140518 103 
140518 120 
140518 131 
140518 091 
140518 125 
140518 107 
140518 109 
ひろきぬさん家のひなたちゃんが撮ってくれた最高の1枚
140518 138 
この後見た事も無い様な大型犬が続々と集結・・・圧巻でした
そして名残おしいですがそろそろ皆さんとお別れ・・・小次郎くん家は
横浜中華街を目指し、ひろきぬさん家はフェリーで帰る方向へ・・・
我が家は折角なので幕張に出来たイオンのペットモールへ・・・
楽しい2日間はあっと言う間に終わりました~ランでご一緒した皆様
一緒にお泊りした家族の皆様、楽しい時間を一緒に共有出来た事
感謝致します。本当にありがとうございました。
140518 263 




 

 

フレンチブルドッグひろば

ブヒ中毒患者の会inすいらん!ラン編

                                                      2014年5月19日(月)
はなちゃん地方

土曜日にすいらんで開催されたブヒ会のランの模様をアップします
140518 044 
140518 009 
140518 018 
140518 025 
140518 031 
140518 033 
140518 034 
140518 041 
140518 165 
140518 168 
140518 171 
140518 175 
140518 177 
140518 181 
140518 182 
140518 183 
140518 185 
140518 190 
140518 191 
140518 195 
140518 197 
140518 221 
140518 224 
140518 227  
140518 022 
140518 028 
140518 204 
140518 210 
140518 202 
140518 043 
140518 213 
140518 241 
140518 243 
140518 246 
こ~んな感じであっと言う間に3時間が過ぎ最後に集合写真を撮り
此処でサヨナラする家族、ランチして行く家族、お泊りでランチ後にま
たランで遊ぶ家族其々に挨拶し一旦解散に成りました。明日はランチ
&後半ラン、お泊り編をアップしますので、もう少しだけお付き合い願い
ます。此処までご一緒して下さった皆さん楽しい時間をありがとう~


フレンチブルドッグひろば

ブヒ中毒患者の会in千葉

                                                      2014年18日(日)
はなちゃん地方

昨日の17日千葉県茂原市のすいらんグリーンパークでブヒ中毒患者の会
が有り参加しました。気温25℃位有る中、総勢19ブヒちゃんが参加、皆で
ブヒブヒして来ましたよ~当日我が家のお気に入りの近所の富士山スポット
から物凄く綺麗な富士を見て、いざ出発です。
140518 151 
140518 001 
アクアラインで渋滞にハマリましたが予定時間に何とか到着
140518 161 
余りの写真の多さにまだ整理しきれないので今日は参加者の紹介までに

この会の発起人『風太とあんずと家族の成長日記』のきろきぬさん家の
風太くん&あんずちゃん兄妹
140518 203 
140518 011 
ブヒ中毒患者の会会長のはなパパさん家の、はな&大和くん姉弟
140518 178 
140518 176 
愛知県から参加の小次郎くん
140518 229 
上記三家族と我が家を合わせ四ブヒ家族がこの日お泊りの予定でしたが・・・
以下は順不同でご紹介して行きま~す。
長野県から参加のさくらちゃん・・・お外でのチッコが初めて出来て良かったね!140518 019 
華(はな)とスージーの「で、何か!?」の華ちゃん
140518 216 
『BUHIBUHIはなちゃん』のはなちゃんとゆずちゃん母娘
140518 222 
140518 214 
マメちゃん&ゴマちゃん姉妹・・・この日一番のお気にの写真です
140518 029 
ティキちゃん&マウルちゃん
140518 211 
140518 193 
花音ちゃん&響くん・・・ママさんはとっても素敵なブヒ服を作ってます。
140518 186 
140518 192 
チランチャくん
140518 194 
サスケくん
140518 233 
ぽん吉くん
140518 045 
そして最後は我が娘三浦のはな(ガウ子)です。
140518 199 
以上19ブヒちゃん(多分)!ランでの様子は明日アップする予定です。
  


フレンチブルドッグひろば

出発~

                     2014年5月17日(土)
はなちゃん地方

今から千葉のすいらんグリーンパークへお泊りブヒ会に行って来ます
5時過ぎから空は真っ青の快晴・・・余り暑くならないで欲しいです。
140517 001 
140517 002 
今日お会いする皆さん、どうか一つよろしくお願いしますbyはな
  

フレンチブルドッグひろば

いよいよ明日は・・・

                      2014年5月16日(金)
はなちゃん地方

明日は待ちに待ったお泊りブヒ会in千葉県茂原市すいらんグリーンパーク
10時~12時までランを貸切にしています。我が家を含め数組の家族が
お泊りなので午後からも何だかんだで遊んでますから一緒に遊びたいブヒ
ちゃんは是非ご一緒しましょう!お天気も良い様なので・・・暑さ対策は
絶対忘れずにお願いしま~す

140516 001 
140516 008 
本日の我が家のバラたち・・・お泊りの間に満開を向かえそうです
140516 015 
140516 016 
140516 030 
140516 031 
140516 036 
140516 032 
140516 026 
140516 012 
140516 020 
140516 021 
140516 041 
明日ご一緒してして下さる皆さんよろしくお願いしますbyはな



フレンチブルドッグひろば

日一日と薔薇が開花

                                                         2014年5月14日(水)
はなちゃん地方

昨日は真夏日の所が多くて熱中症に成った方が結構いらした様で
ブヒちゃんにも危険な季節がそこまで来ているので注意が必要ですね
140513-2 001 
140513-2 018 
140513-2 025 
140513-2 037 
140513-2 040 
140513-2 052 
140513-2 054 
140513-2 050 
140513-2 057 
本日の我が家のお花たち
140513 024 
140513 011 
140513 019 
140513 022 
140513-2 029 
140513-2 028 
140513-2 032 
140513-2 022 
140513-2 034 
今日のはなのおやつは真っ赤に熟したイチゴでしたが・・・ウマウマ~


『今月17日、18日は、いよいよ千葉のすいらんグリーンパークでお泊りブヒ会
です。お泊りじゃないブヒちゃんもOKだよ!10時~ラン2面貸切でブヒブヒ言
わしたいブヒはア・ツ・マ・レ・だブヒ~』
詳しくは『風太とあんずと家族の成長日記』のひろきぬさん家にコメしてね!


 
フレンチブルドッグひろば

お願いしていた物が・・・

                                                         2014年5月13日(火)
はなちゃん地方

昨晩から物凄い雨と風のはな地方でしたが15時過ぎて雨が上がり
ムシムシする!こう温度差が有ると体が変に成っちゃいますよね

此処のところ一日遅れの更新に成ってますが昨日、先月お願い
していた、うちの子ハンコが届きました~
140512 001 
140512 003 
お気にの浴衣を着たはなをとお願いし、こんなに可愛く作って頂きました。
この完成度凄くないですか!オーガパパさん本当にありがとうございました。
140512 010 
140512 011 
140512 007 
140512 018 
140512 008 
満開に成った芍薬は暑さに弱いので切花にしました
140512 012 
140512 016 
140512 023 
140512 024 
140512 029 
140512 042 
140512 043 
140512 048 
140512 046 
我が家のバラもお泊りブヒ会の今週末位に予定より早く咲いちゃいそう・・・
留守なのに・・・最近暑いからなぁ~ 

『今月17日、18日は、いよいよ千葉のすいらんグリーンパークでお泊りブヒ会
です。お泊りじゃないブヒちゃんもOKだよ!10時~ラン2面貸切でブヒブヒ言
わしたいブヒはア・ツ・マ・レ・だブヒ~』
詳しくは『風太とあんずと家族の成長日記』のひろきぬさん家にコメしてね!


 
フレンチブルドッグひろば



もう夏日!

                                                       2014年5月12日(月)
はなちゃん地方

久し振りの遠出から一日経った日曜日、今日の方が暑いぃwww
って事で今日のお散歩は日陰が有るとこ限定か・・・考えた末、久
し振りに南郷公園に行って来ました
140511 038 
最近のはなは匂い嗅ぎに勤しんでばかりで中々進んでくれず散歩の
時間が倍近く掛ります。今日の公園は蝶&蜂が多かったぁ~
140511 037 
140511 041 
140511 045 
140511 048 
140511 051 
140511 052 
日曜日でこの天気なのに余り人が居ないね~140511 055 
140511 059 
140511 062 
140511 063 
140511 039 
140511 061 
土、日のこの公園は家族連れがで賑わって居るのに今日は夏日に近い
位の暑さの為か人が少なく、のんびり日陰道をお散歩出来ました

140511 002 
140511 015 
この日咲いた我が家のお花たち
140511 012 
140511 004 
140511 009 
140511 020 
140511 029 
140511 016
山椒の実も大分大きくなり今年は自前の実で、ちりめん山椒が作れそうです
140511 080 
140511 024 
南郷でタップリ歩いたせいかお庭では動かず縁側でマッタリ・・・流石に
暑く成って来たのでお部屋に入り・・・はなの鼻の日光浴です
140511 031 

『今月17日、18日は、いよいよ千葉のすいらんグリーンパークでお泊りブヒ会
です。お泊りじゃないブヒちゃんもOKだよ!10時~ラン2面貸切でブヒブヒ言
わしたいブヒはア・ツ・マ・レ・だブヒ~』
詳しくは『風太とあんずと家族の成長日記』のひろきぬさん家にコメしてね!


 
フレンチブルドッグひろば



沼津からの帰りは・・・

                                                      2014年5月11日(日)
はなちゃん地方

昨日は沼津に行きブヒ友さん達と楽しい時間を過ごした後とーさんが前
から行きたかった場所へ・・・途中パン屋さんを発見し覗いて見てビックリ
すご~い品数!お店の中にちゃんと石釜が有りどれも美味しかったです。
140510 073 
140510 070 
柿田川公園内のカフェ Lirio店内もテラス席もワンコOKです 
140510 085 
140510 080 
140510 081 
140510 087 
140510 092 
140510 094 
140510 100 
此処の湧き水は有名ならしく並んで皆さんが汲んでいく足元でお味見
140510 260 
140510 262 
お次に向かった場所は箱根芦ノ湖
140510 109 
140510 265 
目の前に樹齢100年の大島桜
140510 122 
140510 118 
来年は満開の時期に来て見てみたいです
140510 119 
140510 112 
140510 268 
此方もとーさんが前から行って見ようと言ってた藤沢に有るマカロニ市場さん
140510 138 
店内がチョッと薄暗くてメニューが見にくいですが夕方の食事時だからか
大入り満員で帰る時はレジ前に20人ほど席待ちしてたぁ~

140510 157 
140510 141 
140510 143 
140510 146 
140510 153 
生パスタと乾麺のどちらかを選べて生パスタを頼みましたがモチモチで
おいし~いサービスパンも出てくるしシーザスサラダは千切ってない
レタスが大盛りで出て来たのには驚きましたがドレッシングもウマし 
140510 159  
こうして早起きしてお出掛けした我が家の楽しい一日は終わりました~
この日ご一緒してくれたブヒ家族のみなさ~ん!ありがとうございました。
また次回よろしくで~す。はなが最後までガウッてごめんなさい!
『今月17日、18日は、いよいよ千葉の(すいらんグリーンパーク)でお泊
りブヒ会です。お泊りじゃないブヒちゃんもOKだよ!10時~ラン2面貸切で
ブヒブヒ言わしたいブヒはア・ツ・マ・レ・だブヒ~』
詳しくは『風太とあんずと家族の成長日記』のひろきぬさん家にコメしてね!


 
フレンチブルドッグひろば

全員でおむつデビュー

                       2014年5月10日(土)
はなちゃん地方

本日、土曜日は月一回で開催される沼津ブヒ倶楽部の会長さんの
ちょんまげさん家が先月オープンした『うんとcafe』へ行って来ました~
このブヒ会でお友達に成った平蔵家、がっつ家、風太&雷蔵家、我が家
の4家族で待ち合わせ・・・目の前が海で天気が良いと富士山も見えます。
140510 163 
140510 018 
140510 023 
がっつくん
140510 167 
風太くん&雷蔵くん兄弟
140510 176 
140510 166 
平蔵くん
140510 175 
140510 182 
うんとcafeはマナーベルトかオムツ着用が必須!持参するか店内で
1枚100円で購入出来ますが・・・みんな未経験者でサイズ等で大騒
ぎし、やっと履かせ大笑い!おパンツ軍団一挙掲載・・・笑いやがれ~
140510 027 
140510 180 
140510 184 
140510 028 
唯一マナーベルト経験者!がっつくんだよ~
140510 051 
看板犬のとっとちゃん
140510 173 
140510 043 
140510 171 
後から来店したオハナちゃん
140510 226 
140510 190 
140510 192 
140510 195 
140510 199 
140510 218 
140510 219  
140510 227 
140510 232  
140510 233 
140510 234 
140510 236
140510 237 
140510 241 
140510 242 
140510 252 
[広告] VPS
11時に集合しランチを食べ皆で大笑いしながらあっ~と言う間に3時間
最後に集合写真を撮り今度はお泊りで集まりたいねって事で皆さんと
お別れ・・・今日のはなは、ずーっとガウ仔!皆さんに迷惑掛けた上、お
土産まで頂き本当にありがとうございました~また集まろうね~
このまま真っ直ぐ帰るのは勿体無い我が家・・・明日に続きますよ~


フレンチブルドッグひろば

明日は久し振りのお出掛け

                      2014年 5月9日(金)
はなちゃん地方

最近庭と近場の公園で誤魔化し遊んでいたので久し振りにスポーツ
公園に行って見たらビックリする位、草ボウボウに成ってました
140509 001 
140509 002 
140509 006 
はなのお腹部分まで草丈が有りチッコしても分からないよ~
140509 011 
140509 012 
140509 010 
雑草の中の一輪・・・はなは興味無し
140509 014 
最近はクンスカクンスカ匂い嗅ぎに余念がないです。
140509 017 
140509 019 
正面からプーちゃんが・・・来ると思った途端お座りをした・・・何故
140509 023 
140509 025 
140509 027 
140509 028 
140509 033 
140509 034 
140509 043 
本日咲いた我が家の薔薇
140509 051 
140509 053 
140509 061 
今年初めて咲いた芍薬
140509 059 
GW中何処にも遠出をしなかった我が家、(10日)は久し振りに沼津に・・
沼津ブヒ倶楽部の会長さん家が4/26日にドッグカフェ『うんとcafe』を
オープンしたので沼津でお友達に成ったブヒ友4家族で遅ればせながら
お祝いがてら遊びに行って来ま~す。室内ドッグランが有るそうなので
楽しみです。

フレンチブルドッグひろば

期待されてない?

                                                        2014年5月8日(木)
はなちゃん地方

長~いGWも終わった2日目とーさんが休み中はまだ起きないのって感じで
毎朝6時頃からスタンバッてたのに仕事に行き出した途端、朝寝坊に逆戻り
したはな・・・もしかして私に期待してないって事ですかぁ~
140508 002 
140508 001 
ダイエットを始めて約2週間・・・お腹の肉は、まだまだだけど少し腰に
クビレが・・・気のせいですかね怖くてまだ体重を量れないでいます
140508 006 
140508 008 
何かを訴えに来たはな・・・ 
140508 014 
はなはこう見えても綺麗好きなんですよ~チッコしてシートが汚れると
代えてくれと呼びに来て代えるまでシートの側から離れないんです
140508 016 
140508 019 
140508 018 
140508 023 
つるバラの蕾が大分膨らんで色付いて来ました
140508 025 
140508 026 
140508 030 
140508 031 
140508 033 
庭に出るとお隣を覗くのが習慣に成っています・・・何も無い場所なのに
140508 034 
140508 037 
140508 039 
140508 041 
140508 044 
お庭で遊んで疲れたらソファの上でお昼ねタイム・・・平和な日常です
 

フレンチブルドッグひろば

GWの終わりは・・・

                                                     2014年5月6日(火)
はなちゃん地方

我が家にしては珍しく10日もお休みが有ったのに一度も遠出を
しないでGWが終わりました・・・その分、今まで先送りにしてい
た家の用事がこの機会に出来たので結果、良かった様な・・・
140506 007 
朝はみかん畑へお散歩
140506 009 
140506 010 
140506 011 
お昼はお家周りに不審者は居ないか確認と、サッカーして遊び
140506 020 
140506 021 
140506 027 
140506 026 
140506 033 
140506 036 
140506 041 
140506 046 
午後の散歩は先日かーさんが置いて行かれた観音崎の公園
140506 072 
140506 052 
140506 051 
今日は風が冷たくて寒い位、このひろ~い公園に殆ど人が居ない
はなには丁度良かったのですが、こっちが寒過ぎて耐えられない
140506 048 
140506 054 
140506 060 
140506 067 
140506 071 
140506 073 
140506 076 
140506 077 
余りの寒さに公園を一週だけ回って早々に退散しました。こんなGW
最後の締め括りで我が家のなが~いお休みは幕を閉じましたぁ~・・・
明日からまたいつもの日常に戻ります・・・ってか戻れるのか・・・



フレンチブルドッグひろば

横須賀市立しょうぶ園

                                                          2014年5月5日(月)
はなちゃん地方

先週の金曜日に横須賀のしょうぶ園に藤の花を見に行って来ました
此処はワンコは入れないので、はなはお留守番です
140502 144 
140502 145 
140502 136 
140502 117
140502 121 
140502 124 
140502 128 
140502 131 
140502 135 
140502 129 
140502 118 
140502 122 
お天気が良過ぎて写真が白ボケしちゃったけど実際はもっと綺麗な
藤の花でした・・・ちょっとまだ満開には早かったけど行って良かったぁ~

そして昨日の夕散歩
140504-2 002 
この時期、何処の公園も草がボウボウです。
140504-2 003 
140504-2 004 
140504-2 005 
140504-2 007 
140504-2 009 140504-2 012
140504-2 013 
140504-2 014 
140504-2 024 
我が家のGWも今日と明日で終わります・・・結局今回は遠出はせず
近場でチマチマしてお家で過ごして終わりそうです。

フレンチブルドッグひろば

ゴロンデビュー

                                                       2014年5月4日(日)
はなちゃん地方

今日も7時前からカンカンお天気で暑く成りそうなので急いで
朝散歩に、とーさん行って来ました
140504 003 
140504 004 
今までお外では汚れるのが嫌いなのか座ったりは滅多に・・・ゴロンゴロン
なんて3歳の今まで只の一度もやった事が無いはな・・・まさかの
140504 005 
140504 006 
どーしたはな・・・背中が痒いのぉ~~ゴロンゴロンデビューでした
140504 007 
140504 012 
140504 016 
140504 017 
140504 018 
140504 024 
140504 029 
140504 036 
庭仕事の為、今日は自らお留守番してたら帰って来たよ~って言いに来た
140504 038 
140504 039 
お疲れのはなにご飯を食べさせて留守番をお願いし私達は最近カインズ
の敷地内にオープンしたコメダ珈琲に朝食を食べに行って来ましたぁ~
140504 059 
中に入ったらまさかの混み混みで名前を書いて入り口で順番待ち
140504 046 
140504 055 
140504 053 
飲み物には開店から11時までゆで卵&トーストが無料で付いて来ます。
140504 048 
140504 049 
朝早起きして家に何も無い時は便利で良いwww
GW休みも残すところ今日を入れて残り3日に成っちゃいました
暑過ぎるし渋滞だし何処へも行けず終わっちゃいそうだなぁ~





フレンチブルドッグひろば

やる事逆だろ!

                                                      2014年5月3日(土)
はなちゃん地方

朝目覚めたら、またまた居ないよ~とーさんとはな朝も早から二人で
散歩行きやがったぁ~置いてかれた今日は昨日より暑い陽気
で28℃近くなるらしいけど・・・大丈夫かな
140503 004 
三浦海岸の海岸沿いは凄く濃い霧だった模様・・・出発前不安な様子
140503 006
30分もしないで辿り着いた場所は・・・あの霧は何だったのって感じに
140503 011 
140503 010 
140503 017 
140503 018 
140503 019 
140503 023 
140503 024 
140503 025 
140503 026 
140503 027 
140503 029 
140503 033 
140503 037 
140503 039 
140503 044 
140503 050 
140503 052 
140503 059 
140503 062 
140503 066 
140503 068 
140503 082 140503 094 
140503 104 
朝散歩で浦賀方面に行き観音崎公園などを散策し3時間以上経って
やっと家に帰って来ました・・・その後気温はドンドン上昇お二人さんが
ゆっくり散歩で花が綺麗だねって楽しんで間、私は脚立に乗り我が家の
シンボルツリーの剪定をノコギリ握り締めタオルを首に巻き汗だくで頑張っ
てましたよ・・・逆だろ・・・連れてってくれよぉ・・・散歩に 


フレンチブルドッグひろば

城ヶ島でデート

                     2014年5月2日(金)
はなちゃん地方

GW後半1日目、月一でお散歩させて頂いてる、ちゃお家のとんびさん
からお誘い頂きもう暑くなったので秋まで一緒にお散歩無理かなぁ~っ
て思っていたし、とーさんも居るし、喜んで待ち合わせの場所へ・・・久し
振りの城ヶ島公園です。
140502 063 
140502 011 
着いたら暑い初っ端に頭から水を掛けられ切れるはな
140502 010 
140502 035 
140502 065 
140502 066 
140502 067 
140502 068 
140502 054 
140502 084 
140502 086 
140502 087 
140502 088 
140502 095 
140502 096 
ちゃおくんの今日一番の笑顔頂きました・・・私だけだといつもお尻の
写真ばかりなのでこう言う時、とーさんが居てくれると便利です

140502 103 
140502 106 
140502 107 
140502 108 
いつも我が家の方まで出向いて頂きほんとに有り難いと感謝です
もう結構暑く成って来たので次のお散歩は涼しく成る頃かな

帰り道いつも行くお店でクレープを買って帰りました
140502 059 
140502 058 
140502 062 
フレンチブルドッグひろば

不貞寝&バラ一輪

                                                      2014年5月1日(木)
はなちゃん地方

昨日結構な雨が降った後だからか今日は暑い位の陽気にGWの
真ん中今日だけ会社に出社の為、とーさんが居ないからか朝から
やる気の無い様子・・・
140501 013 
140501 023 
140501 002 
やっと目覚めてボール遊びを要求・・・拒否したらオヤジ寝
140501 009 
140501 028 
140501 029 
140501 030 
140501 038 
140501 045 
今シーズンの一番バラがこの2日間の雨で開花しました
140501 051 
今シーズン最後の牡丹
140501 042 
140501 039 
140501 048 
140501 058 
140501 060 
我が家の玄関前から見た夕日
140501 062 
 
 


フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
