はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



JOHNSON TOWNに行って来たよ~

                      2014年3月31日(月)
はなちゃん地方

土曜日のお出掛け最終はfetch=ワールプールさんみたいな・・・
先日、ブロ友さんの、はなちゃん&大和くん家も来訪してたし・・・
140329 240 
140329 239 
140329 241 
はな母が好きな可愛い雑貨屋さんが一杯・・・あれもこれも欲しいwww
140329 246 
140329 242 
プチアメリカな感じの町並みがサイコー
140329 247 
140329 249 
お目当てのwhirlpoolさんへ・・・看板犬ちゃんのお出迎え?
140329 251 
140329 257 
140329 252 
140329 087 
お腹が減ってたので早速注文、残念な事にワンコメニューは無いらしい
140329 260 
140329 094 
いつもはこんなにお行儀悪くないんだけど・・・珍しくガン見
140329 255 
140329 099 
140329 102  
途中事故渋滞にハマリ、チョッと遠かったけど充実した休日を
過ごせました!ジョンソンタウン、まだ見てないお店が沢山有
るので今度は早めに来て色々周りたいなぁ~

  


フレンチブルドッグひろば

fetch!プール編

                      2014年3月30日(日)
はなちゃん地方

土曜日にお邪魔したfetchのランで遊んで、ぶん太くんとも再会を果たし
ホースの水を掛けながら居たランは日当たりが最高の場所、流石の暑さ
に、こっちがダウンしそう・・・周りに居たブヒちゃんは殆どがプールに移動
140329 042 
140329 034 
奥の右から2番目・・・とうとうライフジャケットをお借りしてプールへ
140329 047 
140329 082 
はな父さんの代わりに手取り足取り面倒を見て頂いたリンダパパさん
140329 083 
水の女王!らむちゃん
140329 076 
あたりくん
140329 188 
沼津ブヒ倶楽部オフ会にも来ていた、ろこんくん
140329 189 
此方も沼津で会ったレオンくん
140329 068 
休憩中新横ランでお馴染みタルトくん&タルママさんにも会ちゃった~
140329 148 
140329 149 
140329 197 
140329 193 
140329 194 
140329 196 
140329 203 
ワンコ苦手な従兄弟同士奇跡の急接近
140329 162 
ランで皆で記念撮影
140329 057 
ランに、初泳ぎに、ぶん太くんとも再会し楽しい時間を過ごし我が家
はお別れをし次の目的地へ・・・fetchでお会いしたお友達の皆さん
ありがとうございました~またお会いした際は、よろしくお願いします。
長いけどまだまだ続くよ・・・お暇な時に、また見て下さいね


フレンチブルドッグひろば

 

fetch!再会&ラン編

                                                        2014年3月29日(土)
はなちゃん地方

今日は予てから再会を約束していた、はなの従兄弟のぶん太くん
に会うべく川越のFETCHさんへ朝からGO!お昼の到着を目指し
朝食も摂らず出掛けましたが事故渋滞にはまり、途中八王子で 
休憩しお昼過ぎにやっと到着
140329 010 
140329 011 
到着して直ぐにランへ・・・まさかのfetchで貸切~140329 020  
140329 017 
ボールを見付け遊ぶも暑さですぐさまハァハァ慌てて着替えてホースの水を
140329 024 
140329 030 
そしてお友達がやっと・・・空くん
140329 123 
それから続々とブヒちゃんが登場
140329 152 
140329 158 
140329 170 
140329 172 
140329 060 
140329 237 
ママさんからお名刺頂いたモアちゃん&パピコちゃんのファブちゃん
140329 238 
140329 204 
こころちゃん
140329 184
fetch恒例のリンダパパとブヒちゃんの競演
140329 208 
140329 232 
140329 226

そしてはなの従兄弟のぶん太くん登場
140329 156 
140329 163 
この間はどうもってあいさつしてるのかな~
140329 164 
この後、益々暑く成りとうとうプールに入る事に・・・明日はプール編に続くよ~ 



フレンチブルドッグひろば

はな家!桜開花宣言

                                                         2014年3月28日(金)
はなちゃん地方

今日は夏を思わせる様に暑かったはな地方、水曜日、桜の蕾が色付い
た と、お知らせした我が家の桜がまさかの今日、開花しました~はやっ
140328 019 
余りの暑さに、はなは慌てて夏服仕様に衣替え
140328 041 
140328 003 
140328 005 
140328 008 
140328 012 
140328 024 
140328 051 
140328 026 
140328 028 
140328 043 
140328 045 
折角の可愛いお顔に目ヤニついてるし~
140328 046 
我が家の庭の所々に春の花が・・・はながボールで踏み潰しそう~
140328 034 
イングリッシュローズの新芽も芽吹いて来ましたよ~
140328 039 
明日は今日よりも暑くなるらしいですお出掛け予定の皆さんは
ブヒちゃんの暑さ対策してお出掛けした方が良いかも・・・我が家は
沼津で初対面をした従兄弟のぶん太くんとの再会の為ブヒの聖地
埼玉のFETCH(フェッチ)に久し振りに行って来ま~す


フレンチブルドッグひろば

感謝の気持ち

                     2014年3月26日(水)
はなちゃん地方

はなのハーネスを新しく新調する事にした・・・が色々有り過ぎ分からず
お散歩仲間のちゃおくんやBOBの相棒さんのボブくんがしているPFHが
良いと旦那さんしか~し・・・買い方もサイズも分からず、そんなこんな
で折角の休みなのに、ちゃおくんのハーネスを試着させていただける事に
140326 014 
ハーネスをお借りした上に、とんびさんにリード使いの伝授までして頂き
頼りない飼い主故、またまた図々しくて申し訳無い

140326 013 
140326 012 
140326 018 
140326 020 
140326 023 
140326 024  
140326 026-2 
お陰様でサイズも分かり後はカラーを決め注文するだけに成りました。
折角のお休みにお付き合い頂き本当に感謝の気持ちで一杯です

最近のはなのマイブームは縁側で昼ね・・・真夏なら焼き黒豚だよ
140326 003
140326 005 
140326 011 
140326 028 
140326 029 
140326 032  
関東も先日、桜の開花宣言がなされましたが我が家の枝垂れ桜も
膨らみ色付いて来ました・・・本当にもう春なんですね

 
 
フレンチブルドッグひろば

たまふく会!最後だよ~

                      2014年3月25日(火)
はなちゃん地方

日曜日に参加した、たまふく会いよいよ最後のご報告と成ります
140323-2 004 
140323-2 002 
140323-2 005 
140323-2 018 
140323-2 023 
140323-2 025 
140323-2 036 
140323-2 038 
140323-2 045 
140323-2 065 
140323-2 068 
140323-2 070 
140323-2 079 
20140323 002 
20140323 007 
20140323 009 
140323-2 090 
20140323 032 
20140323 033 
20140323 044 
参加者全員で記念撮影
20140323 012 
ブリンドル全員集合
20140323 017 
地域別で撮った皆さんの写真にご好意で参加させて頂きました
皆さんの笑顔が最高でしょ~ありがとうございました 
20140323 038 
朝9時半から始まり、あっと言う間に時間は過ぎ昼食を食べて予定
より早く我が家は皆さんとさよならして引き上げる事にしました。

珍しく名残惜しそうに振り向いままのはな嬢
20140323 053 
途中蓮田SAで休憩
20140323 056 
20140323 048 
ナント!渋滞も無く5時には家に着いちゃいました

会の発起人たまふく家、お手伝いをされた幹事の方々、山水マスター
素敵な会をありがとうございました・・・そしてお疲れさまでした。
参加されたみなさんどうもありがとうございました。また何処かで・・・

フレンチブルドッグひろば 


 


たまふく会!中編

                     2014年3月24日(月)
はなちゃん地方

会から一日経って、はな父さんどんだけ写真撮ったのさぁ~って程
出てくる出てくるブヒちゃん達が・・・これは1日~2日じゃ済まないよ
そんな感じで本日もお友達ブヒちゃんを一挙ご紹介

金虎(こたつ)くん
140323-2 020 
アンジュちゃん&ビジョちゃん姉妹
140323-2 126 
140323-2 121 
まるちゃん&ぱおちゃん姉妹
140323-2 037 
140323-2 031 
ももちゃん&りんちゃん姉妹
140323-2 115 
140323-2 134 
じょうたろうくん
20140323 005 
そして最後に我が娘はなです140323-2 109
まだまだ沢山のブヒちゃんが参加してましたがお名前が分かるのが
これで精一杯!名前間違ってなきゃ良んだけど・・・

そして従兄弟の三ブヒ娘で記念撮影
140323-2 049 
140323-2 054 
はなだけ目線が父さんの方へ・・・良い記念に成りました
140323-2 058 
140323-2 093 
140323-2 095 
140323-2 096 
140323-2 099 
140323-2 105 
140323-2 110 
140323-2 112 
140323-2 098 
140323-2 119 
140323-2 140 
140323-2 145 
140323-2 147 
こんな感じでそれぞれワラワラ、ブヒレスしたり、走ったり・・・
はな父写真もう少し有るのでもう一回だけお付き合い下さ~い
明日に続くよ!!

フレンチブルドッグひろば

たまふく会に参加

                       2014年3月24日(月)
はなちゃん地方

昨日栃木県のドッグカフェ山水さんで開催された『たま&ふく犬種は違
えど仲良し姉妹』
のたまふく母さん主催のたまふく会に参加して来ました~
朝6時前に出発して到着したのが9時頃受付には主催者のたまふく母
さん初め ましてのご挨拶!そして今回の目的で有る、はなの親戚さん
『フレブルゆずっち日記』のゆずちゃんとゆずちゃんママさんも受付にいて
 着いて早々に初対面を果たしました~

はなの従兄弟のゆずちゃん!小ちゃくて可愛かったぁ~
140323-2 060 
主催者のたまふく家のたまちゃん&ふくちゃん!お揃いのワンピで登場
140323-2 062 
140323-2 072
そしてまたまたはなの従兄弟さんの心桜(こはる)ちゃんにも会えた~
140323-2 009
今回、何回目?って位の地元のまりちゃん
140323-2 007
1月に山水さんで会ったアンジュくん
140323-2 011 
此方も1月に山水さんで会った、こたろうくん!こたろう家はもう直ぐ静岡に
お引越し予定今度は沼津ブヒ会で会えるかな!
140323-2 010
横浜の小次郎くん
140323-2 103
またまた1月山水さんで会った、遊び上手なまめくん
20140323 047
デコちゃんも山水さんで お会いし2回目
140323-2 116
山水さんに向かう途中車ですれ違ったブブくん
140323-2 087
あんずちゃん
140323-2 138
アルくん
140323-2 080
寝ながらの状態でお水を飲む器用なレオくん
140323-2 131
今回参加中一番大きかった?ウイリアムくん19㎏?
140323-2 108
エルフくん
140323-2 123 
きなこちゃん
140323-2 133
パフィーちゃん
140323-2 091 
ノアくん
140323-2 104 
ちまきちゃん
140323-2 107 
ラムネちゃん
140323-2 012 
まーろんくん(クリーム)&きなこちゃん(ハニパイ)
140323-2 129 
まだまだ続きますよ~・・・が単独てご紹介は此処までで限界?
続きは後ほどアップします!

フレンチブルドッグひろば

後悔

                                                       2014年3月23日(日)
はなちゃん地方

今日は朝5時に起き2ヶ月ほど前からエントリーしていた『たまふく会』に参加
して来ました。場所は栃木のドッグラン山水さん。最大の目的は、はなの親
戚さんに会う為!何時もなら此処で喜んで詳細をアップする所ですが、私
的な事情で今日はやっちまったぁ~って事を先にアップする事に・・・これは個
人的な長い話なので興味ない方はスルーしちゃって下さい ませ。

『いつも読み逃げですがとても気に入ってるブログが有ります。そのブログは
可愛いブヒちゃんがお兄ちゃん犬のゴールデンレトリーバーと毎日楽しくブヒ
レスしたりお庭でオモチャで遊んだりととても微笑ましい物です。私は何を勘
違いしたのか今日の今日まで九州の方だと思って見てました。そして『たまふ
く会』に参加し受付で参加メンバー表を頂きました。チラッと見たら50ブヒ以
上これは全部覚えるのは無理と軽くしか見ずに会は始まり、色々な方と話
しブログを見て下さっている方からも何人か声を掛けて頂いたり、楽しい時
間を過ごし昼食を済ませ遠方なのでチョッと早めに失礼する事にしました。
そして帰りの車中、何とはなしにメンバー表に目を通し自己PRの箇所を見
ていた時ハッとし眼が釘付けにその内容は『いつも田舎でゴールデンのお兄
ちゃんと遊んでいる・・・』うそぉ~・・・まさか・・・名前も同じ・・・頭真っ白・・・
しかもその方にブログ見てますよっと声を掛けられてるし・・・でも・・・社交的
ではない私それ以上話もせずしかも帰る直前も隣の席に座っても居たのに
そして予定より早く家に着き慌ててPCを開きその方のブログを見て更に真っ
青・・・今日アップされていたタイトル!そしてまさかの、はなの写真が載って
る~そのブログは『ブヒ&ゴル』そのブヒちゃんはあんずちゃん!本当に本当
に失礼しました。あんなにブログにお邪魔してたのに折角お会い出来お話
出来る絶好の機会だったのに、出来る事なら時間を元に戻したい位です。
また機会が頂ければ今度こそお話してあんずちゃんとも遊びたいです』
20140323 046 
140323-2 137 
140323-2 136
140323-2 042 
あんまろかーさんは我が家の事など気にも止めて居ないかもしれないし
私個人が勝手に気に病んでクヨクヨ考えている事を長々書いてしまった
んで すが、これを書いて自己満足ですが今夜はやっと眠れそうです。
明日は予定通り、『たまふく会』の事をアップします。



フレンチブルドッグひろば

海岸散歩&カフェランチ

                                                     2014年3月22日(土)
はなちゃん地方

本日も晴天成り!渋滞を避け遠出を断念した本日、つまらなそうな
はなの ご機嫌を取るべく近場で誤魔化し葉山へGO
140322 057
今日は先日cocodaさんで買ったワンちゃん用シートベルトを着用
140322 063 
はなが下を覗き気にしているのは、お年を召したご夫婦が干しているワカメ
140322 059 
140322 003 
140322 091 
140322 097 
140322 104 
テラス席ワンコOKのダブルサンドウイッチ葉山で軽い昼食を
140322 016 
140322 111 
140322 101 
140322 109 
140322 014 
今日は暖かいのでテラスが気持ちが良い・・・そして帰る時にブヒ
ちゃんに遭遇挨拶を交わしたけれど興奮時は飛び付くとの事
で結局名前も聞けずさよなら・・・残念
140322 015 
140322 019 
140322 020 
140322 023 
140322 024 
140322 033 
140322 011 
140322 085 
お参りして車に戻る時またまたブヒちゃんに遭遇しかも2ブヒちゃん 
140322 009 
喜んだのも束の間一斉に吠えられ一人で3匹も抑えるのが大変そうな
状態に成りすかさず退散する事に成りまたまた残念な結果に
140322 115 
今日は遠めで見た仔を含め5ブヒちゃんに有ったがお話出来なかった~
帰りに葉山に来たら必ず寄る旭屋さんで大好きなポテトサラダを買って
お家に帰って来ました。夜は明日のお出掛けの為にはなをお風呂に入
れて早く寝なくちゃ・・・



フレンチブルドッグひろば

春の陽気

                     2014年3月21日(金)
はなちゃん地方

ポカポカ陽気の三連休の初日これはお出掛け日和と何時もの
我が家なら出掛けるところですが朝のニュースで渋滞情報を目
にし23日に遠出する予定の為、大人しくしてる事にしました。
140321 001 
良い天気につまらなそうに日向ぼっこするお嬢・・・午後からお散歩するからね

久し振りに長井までランチをしに・・・ここは量が多いので朝昼兼用でお腹が
空いている時にしかこないお店(ローリエ)お昼は直ぐ満席に成る店です
140321 010 
140321 009
カウンターには所狭しとテイクアウト用のお惣菜が 
140321 003 
ハンバーグ&エビフライとミックスフライを頼んでライスが付き1人1000円以下
ミックスには大きなポテトコロッケ、海老2本、大きなメンチカツが乗っています
140321 006 
ハンバーグもビッグで結局少し残してしまいました。メニューも豊富で家族連れ
が多く人気のお店です。只一つ残念な事はワン連れはNGなんですよ。

お家に帰り、はなを散歩に連れて行きました~
140321 033 
140321 034
この時期、三浦は大根が干してあるお家が多く成りますね
140321 013 
140321 016 
140321 014 
140321 019 
 
140321 025 
140321 031 
140321 030 
140321 032 
140321 012 

皆さんは今日は何処かへお出掛けしたのかな?明日もお天気が良い
見たいなので楽しい週末をお過ごし下さいね~




フレンチブルドッグひろば

猛獣&王子&ビビリが・・・

                    2014年3月19日(水)
はなちゃん地方

昨日春一番が吹いた三浦で本日お散歩仲間のDiario di Ciao
とんび&おはぎ夫妻にお誘い頂き、これまた以前沼津ブヒ会でお会い
した紋次郎王子さま日記の執事さんとお会いする事に成りました。
140319 005 
着いて直ぐランにはなを入れて待ち、ちゃおくん&紋次郎くん登場
何時もの如く上手に挨拶出来ない我が仔でした。
140319 009 
140319 006 
みんなで散歩スタート・・・
140319 012 
何時もならグイグイ行くはなが止まって固まる・・・何故
140319 013 
やっと歩き出し2ブヒちゃんの後をテクテク・・・珍しく引っ張り無し
140319 026 
140319 027 
シャッキっと先頭を歩くちゃおくん楽しそうに歩く紋次郎くんその後を
一定の距離でトボトボ歩くはな・・・140319 014 
140319 015 
140319 016 
140319 020 
140319 032 
起用にペットボトルから直飲みする紋次郎くん・・・いつもバケツ咥えて
寝てる姿が定番なのでこんなに軽快に歩くとは以外・・・ごめんなさい
140319 024-2 
140319 021-2 
140319 022 
140319 021-3 
140319 029 
140319 034 
散歩を終えカインズに戻り暫くおしゃべりして皆さんとお別れした後で思っ
たんですが、もしかして我が家の為に集合場所を三浦にしてくれたのか
な~?わたくし運転が三浦限定なので・・・今後はもう少し運転出来る
範囲を広げなければちゃおくん家&紋次郎くん家の皆さん楽しい時間
をありがとうございました。最後に尻ばかりの写真で申し訳ないです


フレンチブルドッグひろば

祝1周年!沼津オフ会の続き

                     2014年3月17日(月)
はなちゃん地方

昨日も報告しましたが沼津オフ会の1周年だった日曜日、初の親戚さん
にも会う事が出来、最高の日だったのですが何せ嵐の様な強風!中々
皆さんとゆっくり話も出来ず写真もピンボケばかりそして初のチャリティーと
の事で着ないまま小さく成ったはなの服を何点か出したのですが売れたか
も確認出来ない有様でした
140316 086 
140316 084 
140316 090 
140316 093 
140316 096 
140316 102 
リンダちゃんといちごちゃんのお遊びに勝手に参戦しガウるはな
140316 107 
140316 116 
140316 118 
140316 132 
140316 137 
140316 140 
こんな感じで会は進行しこれ以上無理かもと思ったら予定より
1時間以上早く集合写真を撮り解散に成りました~
140316 128 
来月からブヒ会の集まりが秋まで夜に変更に成る為 我が家は暫く
参加出来ませんが会長さんがドッグカフェをオープンするそうなので
開店したら是非お邪魔し皆さんにお会い出来ればと思います。

皆さんとお別れし予定より早く解散したので我が家は沼津港へ
買い物に行く事に
140316 040 
140316 015 
140316 022 
140316 031 
ここで沢山の干物をゲットし沼津を後にしました
140316 035 
途中渋滞を回避する為いつもブログを拝見し沼津オフ会でもお会いした
紋次郎王子さま日記の執事さんが毎年紋次郎くんの誕生日ケーキを
頼んでいるCafe SunnyDayさんへ・・・ケーキが物凄く素敵だったのでずっと
気に成っていました。
140316 066  
140316 068 
140316 051 
140316 054 
住宅街の家庭的な感じで店内は夕食時だからかほぼ満席!思ってた
より店内は広く落ち着きます。パスタとグラタンを頼んだら美味しかった~
はなにもワンコメニューを頼みましたが写真を撮る前に秒速で食べられ
た~
140316 047 
140316 065 
帰りの車中はなは干物状態で爆睡
140316 071 
沼津ブヒ倶楽部の皆さん暫く参加出来ませんがまた参加した際は
よろしくお願いしま~す。今回参加の皆さんありがとうございました。 

 



フレンチブルドッグひろば

第12回沼津ブヒ倶楽部1周年!

                    2014年3月16日(日)
はなちゃん地方

今日は我が家恒例に成った沼津のオフ会の1周年の集まり
我が家、張り切って早起きしてレッツゴー
140316 003 
140316 011 
SAに到着、トイレ休憩
140316 072 
今日の集合場所は牛臥山公園到着した途端、物凄い突風
140316 097 
140316 075 
今日はナントナント親戚さんに初めて会えたよ~従兄弟のぶん太くん
お初の親戚さんに感動一緒に記念撮影をしたよ~
140316 142 
風が強過ぎてはな思わず眼を瞑っちゃったよ~
140316 101 
前回会ってはなを気に入ってくれた紋太くん(赤い服) &新之助くん
140316 111 
がっつくんがっつママからフレブル模様の靴下の嬉しいプレゼント
がっつママありがと~
140316 125 
そして一番のお友達平蔵くん今日は風が物凄くてはな父さん写真
ブレブレでごめんね~
140316 091 
辰海くん&うさぎちゃん
140316 080
140316 081 
いちごちゃん
140316 089 
お父さん大好きっ仔な風太くん&雷蔵くんママさんが話し易くて
オシャレで憧れちゃいます。
140316 077140316 110 
そしてお馴染み、ぶちゃまるちゃん今日もパパさんの抱っこで登場
140316 104 
此方もお馴染みさんのイナリちゃん&ドンくん
140316 114 
そして埼玉フェッチで有名、久し振りの再開のリンダちゃん&らむちゃん
140316 087140316 146 
140316 120 
140316 082 
140316 083
まだまだ沢山のブヒちゃんが居ましたが冒頭で述べた様に本日春の
嵐の様な物凄い風で花粉症の父さん写真を撮るのも困難な陽気 
でブレブレ写真ばかり、撮るのを途中で断念後半のまともに撮れ
てた写真は明日アップします。



フレンチブルドッグひろば

初めてのセルフウオッシュ

                                                      2014年3月15日(土)
はなちゃん地方

最近何かとブログが滞りがちな我が家、流石にこの週末の晴天で何
か・・・っと思いが有りますが別に予定無し・・・まぁ~朝散歩がてら桜
の散り際を見に行く事にしました
140315 002
140315 004 
このピンクのロングリード!ブヒ友さんのDiario di Ciaoのとんびさん家
から引っ張り癖の有るはなに頂いた3mリードです。旦那さんは10mを使
って居るのですが私には長くて使いこなせない為この長さが丁度良く本
当に有り難いプレゼントでした。毎朝これで根気良く訓練してますよ
140315 005140315 006 
小松ヶ池で何やらおっちゃんが釣っている正体は・・・    
140315 008  
140315 009 
大漁の鮒でしたが・・・これをどうするんでしょうか・・・食べるの  
140315 010  
 140315 011
140315 019 
まだ見物客は多いいですが桜自体は結構、葉桜に成っていました
140315 025
140315 027140315 029
140315 030
140315 033 
地面は桜の花吹雪また来年桜情報をアップしたいと思います
昼から何時ものカインズのランへ行き帰りにセルフウオッシュを
140315 035
140315 036
140315 041
140315 046 
お友達のブヒちゃん達は皆さん30分で済んだようですが我が家は
2人係で40分がやっと・・・皆さんどんだけ手際が良いのぉ~
結論は腰は楽だけどお家でお風呂の方が楽だとはな父、決定
140315 048
140315 051 
シャンプーを済ませスッキリして着替え帰ろうとして・・・発見
以前ここで会ったマットくんだぁ~
140315 054 
はなを覚えててくれたマットくん家もう少し遅く来れば良かったよ~
シャンプーしちゃったし残念名残惜しいけどまた会おうね
140315 058140315 060 
さぁ~いよいよ明日は沼津ブヒ倶楽部オフ会の1周年で~す。
勿論、我が家も参加します。しかも今回は初のチャリティー&お昼
の集まりの最後(秋まで)遠方の我が家は夜は無理なので・・・
そして現在で50ブヒ越えらしいので沢山のお友達に会えるのが今か
ら楽しみです。



フレンチブルドッグひろば

あの日から・・・

                                                      2014年3月11日(火)
はなちゃん地方

ごはんだよ~の掛け声で毎朝起きるはな
140311 003 
140311 004 
140311 013 
140311 007 
140311 006 
140311 010 
今日も恒例のお隣へのストーカー
140311 014  
140311 016 
140311 020 
140311 021 
さくら祭りの河津桜はもう終わりですが我が家の桜はまだ先の様です
140311 023 
先月の2週続いた大雪で40cm位の積雪に押し潰されたクリスマスローズ
何とか無事に満開を迎える事が出来ました~
140311 029 
140311 034 
140311 040 
140311 041 
日中はポカポカ陽気で窓辺でお昼ね・・・今日は平穏な毎日に改めて
感謝する一日でした                      

フレンチブルドッグひろば

嬉しいお客様が・・・

                    2014年3月8日(土)

本日2度目のアップに成りますが、お休みなのに超暇な我が家に
嬉しいお友達が遊びに来てくれました~
『風太とあんずと家族の成長日記』のひろきぬさん家の皆さんです
カインズのドッグランで待ち合わせ
140308-2 003 
イケメン、ハニパイの風太くん
140308-2 009 
140308-2 014 
風太くんの妹あんずちゃん5ヶ月暮れに会った時より大きく成ったね
140308-2 016 
140308-2 017 
140308-2 020 
あんずちゃんがパピコだからか一応挨拶が出来たはな母さんは嬉しいよ
140308-2 022 
140308-2 024 
140308-2 026 
140308-2 027 
物怖じしないあんずちゃんアジリティーも難なくこなしビックリ
140308-2 029 
140308-2 031 
5ヶ月にして挨拶も出来、他のワンちゃんともフレンドリー
やっぱりお兄ちゃんが居ると違うのかなぁ~羨ましい~
140308-2 034 
ドッグランを堪能し風太くんセルフウオッシュを初体験するので
ここで一旦お別れし帰りに我が家にお寄り頂く事に
140308-2 035 
こんな可愛い娘達・・・パパさん幸せだなぁ~
140308-2 039 
140308-2 043 
140308-2 048 
140308-2 051 
風太くんのお姉ちゃんで有りあんずちゃんのママでも有るひなたちゃん
風太&あんずちゃん良いお姉ちゃんが居て良かったね
140308-2 052 
140308-2 058 
140308-2 060 
犬見知り人見知りのはなにとってはとっても有り難い訪問
本当に感謝です。ありがとうございました。是非また来てね~


 

フレンチブルドッグひろば

三浦発最終の桜前線

                     2014年3月8日(土)
はなちゃん地方

今週は私事で忙しくブログアップもブロ友さんのブログにもお邪魔する
暇が無くやっと手が空き朝一番で桜を見がてら散歩に行って来ました
140308 040 
140308 044 
140308 014 
140308 016 
140308 059 
140308 069 
140308 076 
140308 082 
140308 086 
140308 097 
ここは野良猫ちゃんが凄く多い場所なので散歩中は注意が必要
140308 100 
140308 102 
140308 112 
140308 118 
140308 132 
140308 139 
140308 145 
140308 151 
140308 160 
140308 175 
140308 187 
140308 035 
今日明日はお天気が良いので見に来られる方はこの土日が綺麗に
見られるピークだと思いますよ

    

フレンチブルドッグひろば

三崎・うらり

                                                    2014年3月2日(日)
はなちゃん地方

週末なのにこの天気ついてない・・・お散歩も出来ずはなちゃん
朝ごはんを食べ父さんと何時もの様にウトウト・・・
140302 001 
寝ていてもしょうがないので、はなの好きな畑の中のパン屋さんへ
今一番ハマってるパンが三浦キャベツのフォカッチャ!不定期に出
るので行っても有るか分からない。キャベツがてんこ盛りに乗ってい
て美味しいオリーブオイルと塩、胡椒だけのシンプルパンです。
140302 005 
140302 006 
140302 008 
パン屋さんの桜は満開までは後少し
140302 011 
パンを買ってお次は・・・パンの匂いで後ろが気に成るご様子
140302 014 
三崎のうらりに何か美味しい物は無いか見に
140302 012
三崎に来ると必ず寄るイカセンターに ・・・注・いかまんはまだ食べた事無し
140302 017 
140302 022 
140302 034 
うらりの中のこの魚屋さんは一番人気で人だかりは何時も此処だけ
140302 023 
140302 027 
140302 029 
今日は観光バスで沢山の人が居たがやはりあの魚屋さんに集中
140302 032 
今日は三浦海岸駅の桜を・・・駅の看板が桜模様に成ってる
140302-2 010 
140302-2 009 
140302-2 011 
駅で何やら直売していたらしいが高かったらしいい。
140302-2 005 
140302-2 007 




フレンチブルドッグひろば

桜満開

                      2014年3月1日(土)
はなちゃん地方

今日から3月!昨日、一昨日、の暖かさで一気に桜も満開に成り
この週末が一番の見頃を迎えた三浦桜まつりですが生憎のお天気
朝一番でお散歩&写真撮影をして来ました
140301 094 
140301 095 
140301 106 
140301 112 
140301 124 
140301 131 
140301 137 
140301 146 
140301 157 
140301 177 
140301 182 
140301 191 
140301 213 
140301 216 
140301 223 
140301 249 
140301 057 
140301 009 
140301 060 

フレンチブルドッグひろば 

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
