はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



春仕様の物

                                                   2014 年2月27日(木)
はなちゃん地方

そろそろ桜まつりの桜が見頃を迎えつつ有る本日、生憎の雨です
はなと桜の写真を撮ってアップしたい所ですが、なんせ家のお嬢さん
雨だとガンっとして散歩拒否嘘だろ~ってな感じの我儘者です
なので昨日のお庭遊びで・・・今日は誤魔化します。 
003.jpg 
004.jpg 
005.jpg 
早くボール投げろの顔・・・この潰れたボールで飽きずに遊ぶので助かります
011.jpg 
017.jpg 
022.jpg 
最近庭に出ると何故か?どーしてもお隣さんが気に成る様子
026.jpg 
010.jpg 
あの2週続いた大雪の後、桜も咲き始め暖かくなって来てもう直ぐ
春が来るかな・・・そこでお散歩用のトリーツポーチ&新しいカフェ
マットを新調しました
140225 032 
140225 039 
暖かい日にこのカフェマット持参でお茶しに行こうね          

フレンチブルドッグひろば

第11回沼津ブヒ会 番外編

                      2014年2月25日(火)
はなちゃん地方

日曜日に参加した沼津ブヒ会に参加した写真をアップしましたが
もう一つのカメラで撮ったのが有りましたので番外編でアップします

はなを迎えてから一年間は車酔いでお出掛け出来ずその後は良
く成ったものの車で寝る事が出来ない期間が約一年最近では乗
って直ぐに眠くなりどこかに止まるまで爆睡するまでに成りました
140225 005 
あれっ誰も居ない~
140225 006 
まりちゃんはパパさんが居なくても大人しく待って居られるお利口さん
140225 012 
140225 016 
見つめ合って挨拶からの・・・
140225 018 
耳打ちからの・・・ 
140225 019 
三犬会談・・・なに話してるか気に成る~
140225 020 
140225 023 
はなだけ・・・あっち向いてホイかい・・・いや寝てる?
140225 024 
[広告] VPS
[広告] VPS



フレンチブルドッグひろば

続 沼津ブヒ会

                      2014年2月23日(月)
はなちゃん地方

第11回沼津ブヒ倶楽部オフ会の続きですが一番乗りで着いて
暫くして続々とブヒちゃん登場
140223 009 
 140223 013 
恒例の自己紹介から始まります
140223 045 
140223 058 
一通り自己紹介が終わると後は自由にお話したり名刺交換したり
140223 066 
 140223 016 140223 029
 140223 031 
140223 036 
140223 079 
140223 074 
140223 098 
140223 100
ブヒちゃん達が飽きて来たのでランに移動 
140223 102 
vivi&coco&momoちゃん
140223 103 
140223 114
紋太くんに気に入られ逃げ回るはなに大笑い
140223 117 
140223 123 
140223 126 
楽しい時間はあっという間に過ぎ集合写真を撮り解散の時間に
140223 141 
3月16日の第12回沼津オフ会は一周年!場所を変えて開催です。
4月からはお昼のブヒ会は暫く夕方からに変わるので我が家は次回
参加が最後かも・・・涼しい季節に成り昼開催まで暫くお休みかも?


フレンチブルドッグひろば

第11回沼津ブヒ倶楽部オフ会

                    2014年2月23日(日)
はなちゃん地方

我が家の恒例の行事と成りました月一の沼津ブヒ会に行って来ました
お天気も良く絶好のオフ会日和、沢山のブヒちゃんが居ましたよ~
140223 003 
140223 007
 いつもの様に途中ではなのトイレタイムをしチョッと早めに到着
一番乗りでしたが・・・何やら不機嫌な
はな
140223 122
そして続々と到着したお友達をまずはご紹介・・・間違ってたらごめんなさい
那須のフガサミで知り合いに成った栃木から来た、まりちゃん
140223 041 
140223 028
はな父に熱烈歓迎で飛び付いた満面の笑みの平蔵くん
140223 106 
がっつくん
140223 084 
風太くん&雷蔵くん
140223 086 140223 014 
どんくん&いなりちゃん
140223 030 140223 032 

ぶちゃまるちゃん
140223 038 
うさぎちゃん&辰海くん
140223 060
ココア&バニラちゃん
140223 023 140223 024 
桃次郎くん
140223 062 
男侍楼くん
140223 065 
アネラちゃん
140223 039 
蓮くん
140223 050 
虎太郎くん
140223 138 
ぺこちゃん
140223 101 
大吉(たきち)くん
140223 017 
紋太&新之助くん
140223 120 
ジェイコブくん&ブルーちゃん
140223 052 
はちくん(ブルドッグ)&ぷ~くん
140223 104 
ぽてとちゃん&うにくん
140223 149 
沼津ブヒ倶楽部会長ちょんまげさん家のとっとちゃん&ぽてとちゃん&うんとくん
140223 095140223 147
春男くん&真男くん&福女ちゃん
140223 047 140223 092
虎次郎くん
140223 118
ぱんこちゃん 
140223 085 
もっと沢山のブヒちゃんが集まりましたが多過ぎて全部はムリでした~
お名前が間違ってたり私の名前・・・よ、っと言う方はお知らせ下さい
ブヒ会はまだまだ続きますが続きは明日アップしま~す  


フレンチブルドッグひろば 

ドッグランで素敵な仔に

                    2014年2月22日(土)

本日2度目のアップに成りますが天気が良いのでカインズの
ドッグランへ行って来ました
140222-1 025 
140222-1 002 
140222-1 004 
140222-1 003 
貸切状態で、はなちゃん走る走る
っとそこへ何とフレブルちゃんが・・・横須賀のマットくん2歳
メチャメチャ男前の元気っ仔・・・はなに挨拶に来てくれました
140222-1 006 
140222-1 017 
140222-1 020 
140222-1 016 
140222-1 009 
140222-1 013 
美味しそうに枝スナックを・・・
140222-1 015 
140222-1 021 
マットくんのパパ&ママさん、楽しいお話とはなと遊んでくれて
ありがとうございました。またお会いしたらよろしくお願いします

140222-1 030 
140222-1 029 
お家に帰ったはなはベッドの端っこで爆睡中
140222-1 033 
『ジャマしないでください』
 
明日ははな家、恒例に成りました沼津ブヒ会に参加してきます
今回はお友達に成って頂いた皆さんもですが栃木からお友達に
成った可愛いあの仔が来ると連絡が有り楽しみで~す
 


フレンチブルドッグひろば

三浦発!桜前線改訂版?

                     2014年2月22日(土)
はなちゃん地方

昨日の桜開花情報を見て我が旦那さんがクレーム情報が的確
且つ正しくないとの手厳しい非難を受け凹んでいるはな母です
本日、はな父が・・・はなを連れ情報収集に行きやがったぁ~
140222 003 
140222 014 
140222 015 
140222 016 
140222 018 
140222 020 
140222 022 
140222 023 
140222 024 
140222 025 
140222 026 
140222 027 
此処までで昨日との違い分かりますかはな父曰くまだ見頃ではなく
来週末が見頃とのご意見・・・お前は京急の回し者かぁ~(心の声)
140222 029 
140222 030 
140222 004 
そして梅の花とはなの競演です
140222 007 
140222 008 
140222 009 

まぁそんな訳で満開ではないのに間違って見に来る人が居たら
困るだろうとはな父・・・そこまで責任有るのぉ~っと私


フレンチブルドッグひろば

桜前線

                             2014年2月21日(金)
はなちゃん地方

今日は風も無く穏やかな暖かい一日でしたので、そろそろ桜は
咲き始めたかお散歩しながら見て来ました
140221 004 
140221 003 
毎年、桜まつりをする小松ヶ池の入り口付近は6~7分咲き位ですが
他の部分はまだ微妙に違うのでが今週末は見物客が多そうです
140221 016 
140221 006 
140221 015 
140221 017 
140221 035 
140221 041 
140221 048 
140221 046 
140221 056 
消費税が上がるからかご近所さんで建築ラッシュの様子

140221 055
140221 063 
140221 068 
140221 074 
140221 075 
140221 080 
新しく建てているお家を見ながらどんな家族が住むのか想像
しながらお家に帰ります
140221 083 
三浦の桜まつりは今週末から来週に掛けてが見頃かな・・・
是非お出掛けしてみて下さい仮設駐車場も有ります(有料)
ブヒシールを張った我が家のボロ車を見かけたら駐車OKですよ
(笑)


フレンチブルドッグひろば

桜も咲いた日!ちゃおくんと・・・

                                                   2014年2月19日(水)
はなちゃん地方

雪予報が外れて嬉しい本日、久し振りにはなの数少ないお友達の 
Diario di Ciaoちゃおくんとデートの日です。雪が降らない代わり
に北風が冷た~いいつも我が家の近所まで来て頂き有り難いです
140219 013 
140219 003 
チョッと早めに行って引っ張り癖が有るはなの体力を消耗させないと・・・
公園にはまだ雪が残って居る所が結構有ります
140219 005 
140219 011 
140219 020 
140219 025 
最近、この階段の下のスペースがお気に入り
140219 026 
140219 027 
140219 028 
雪遊びを楽しんで居る間にちゃおくん登場です
140219 030 
そこへ先ほどお会いしてお話ししてたラブちゃんがやって来ました~
お名前を聞き忘れちゃったんですが10歳越えの女の子です
140219 031 
そしてナントナントちゃおくんがラブちゃんに急接近
流石お姉様大きな心でゴロンしてご挨拶・・・それにはちゃおくんも・・・
140219 032 
おぉ~と思わず声を上げてしまった瞬間でした
140219 035 
140219 037 
相変わらずビビリで挨拶も出来ないはなでした懲りずにまた
お願いしますねちゃおくん
140219 041 
140219 044 
帰りに駅の横の桜並木の桜が咲き始めて居るのを見て思わず
車を止め撮影春がそこまで・・・。




 

フレンチブルドッグひろば

抜けるような青空にホッ

                     2014年2月17日(月)
 
はなちゃん地方

路面が凍ってるのがやっと融けて来た昨日の午後、久し振りの雲一つ
無い青空がみられました。細々したはなの物を買いにカインズへ
140217 002 
140217 003 
先日の雪からお天気に成ったせいかカインズは結構沢山のお客様が・・・
はなをカートに乗せお買い物をチャチャっと済ませ途中で富士山が見えた
ので、はな父お気にの富士山スポットへ寄り道
140217 001 
140217 007 
140217 011 
140217 013 
折角、綺麗に見えてたのに白けて来ちゃい残念

夕方、食事の支度中はガリッガリッタイムです
140217 017 
140217 019
140217 018 
140217 026 

今週も水曜日から雪の予報ですがマジにご勘弁


フレンチブルドッグひろば

公園

                      2014年2月16日(日)
はなちゃん地方

本日の朝散歩、車でと思い外に出るとあれだけ雪かきしたのに残った
道路の雪が凍ってて危ないので徒歩5分の近所の公園に・・・雪が
シャビシャビなのでへっぴり腰で歩くはな
140216 001 
140216 002 
やっと公園に普段から滅多に誰も来ない公園なので雪がそのまま
140216 004 
140216 007 
140216 006 
140216 005 
イヤッホーっと言う声が聞こえてきそうな良いお顔
140216 010 
140216 014 
140216 012 
140216 015 
140216 016 
140216 017 
140216 019 
140216 022 
140216 023 
140216 029 
140216 032 
先週、今週と思いがけず続けて雪遊びを堪能したはなでした・・・が
飼い主は慣れぬ雪かきで老体に鞭打ち、もう今年は勘弁・・・が
今週またまた雪予報降らないでと願わずにはいられませんよ~

フレンチブルドッグひろば

2週続けて雪かきは辛い

                                                      2014年2月15日(土)
はなちゃん地方

2週続いた大雪の朝、朝方から降った雨のお陰で多少は融けていたが
車を出し入れする為にはやはり雪かきが必要と言う事で旦那さんが一人
雪かき作業を朝早くから頑張ってくれました。
140215 007 
これ雪かき作業から3時間過ぎている状態です。後から家事を済ませ
応援に私も頑張りましたよ
140215 004 
140215 003 

庭の状態はこんな感じで先週の倍近くの積雪
140215 005 
140215 009 
140215 015 
やってもやっても、きりが無いほどの雪、流石に途中で諦めました
もうこれ以上は降らないでほしいと心から思います

私達が雪かきしてる間、家に閉じ込められていたはなは作業を終え
入って来て父さんを見て興奮の尻振りダンス・・・私も居るんですけど
[広告] VPS


フレンチブルドッグひろば

今年2度目の大雪

                                                      2014年2月14日(金)
はなちゃん地方

世間はバレンタインデーと騒がれてる本日、はな地方はまたまた大雪
の予報朝起きてみたら雪はまだ薄っすら積もる程度昨日アップ
した先日の大雪から助け出したクリスマスローズも何とか無事
140214 001 
140214 009 
はなが雪を気にしてるけど・・・まだ積もってないから遊べないよ
140214 006 
安心していたらお昼過ぎにあっと言う間に積もってきだした
140214 012 
140214 020 
140214 016 
余りの寒さに布団から出ようとしない
140214 011 
140214 004 
前回の雪は休日だったから良かったが今日は平日、はな父帰って来れる

夜10時過ぎもう直ぐ駅に着くと連絡が有ったが迎えには行けないよ~
ところが1時間過ぎても帰って来ない・・・今日初めて外に出ようとして
ビックリドアが開かないやっと開けて出てまたビックリ白銀の世界
140214-2 001 
140214-2 006 
140214-2 004 
はな父、遭難いや行き倒れ・・・っと思いきや帰って来ました
140214-2 007 
140214-2 008 
いつもの駅より手前の駅までで電車が止まり必死で歩いて来たそうです。
とにかく無事にたどり着いて何よりでした。明日は雪かき決定ですから
[広告] VPS




フレンチブルドッグひろば

クリスマスローズ

                     2014年2月13日(木)
はなちゃん地方

数日前の大雪に潰され危ぶまれた庭のクリスマスローズが無事に
咲き始めました。うつむき加減に咲く可憐な花です
140213 028 
140213 002 
140213 004 
140213 006 
140213 033 
140213 034 
140213 036 

さて本日のはなですが庭で元気いっぱい
140213 013 
140213 014 
140213 017 
140213 023 
140213 025 
140213 027 
140213 043
140213 042 
可憐なクリスマスローズの様に育てたつもりだったのに最近はその
片鱗も見受けられなく成った我が娘よまっ元気が一番ですが

フレンチブルドッグひろば

公園にはまだ雪が

                                                         2014年2月12日(水)
はなちゃん地方

先週末の記録的なあの大雪で公園散歩も出来ずに居たので
久し振りに公園にいってみました。もう雪が融けて無いと思ったら
日の当たらない場所には、まだ結構雪が残ってましたよ
140211-2 023 
140211-2 020 
140211-2 001 
140211-2 005 
140211-2 006 
140211-2 007 
140211-2 009 
140211-2 010 
140211-2 011 
140211-2 012 
140211-2 013 
140211-2 016 
140211-2 019 
140211-2 022 
やっぱり雪遊びは狭い我が家の庭より広い公園の方が思い切り走れて
テンションが上がりウサギの様に飛び跳ねて居て嬉しかった様です


フレンチブルドッグひろば

大雪のその後・・・

                     2014年2月11日(火)
はなちゃん地方

あの大雪の夜、家の前の道路の状況を撮ってみた
140211 001 
はなちゃん号も3回ほど雪下ろししたのにこの状態
140211 006 
そして3日経った今朝まだ庭には残雪が・・・追い討ちを掛ける
様に空からも雪が降って来ました
140211 011 
140211 012 
140211 017 
140211 018 
140211 020 
140211 021 
140211 033 
140211 036 
140211 038 
140211 041 
140211 044 
140211 048 
母さ~ん雪遊び楽しいよ・・・っと言ったとか・・・言わなかったとか
兎に角、初めての雪遊びを堪能した数日でしたが・・・今週末またまた
雪予報雪掻きの準備を今からしておいた方が良いかも


フレンチブルドッグひろば

昨日の様には・・・

                      2014年2月9日(日)
はなちゃん地方

朝起きて外に出たら雪で門が開かない車は雪に覆われ見えない
さぁ~大変雪掻きしなくちゃ・・・その前にはなを庭に出してみたら
昨日とは積雪量が違う為かへっぴり腰
140209 001 
140209 003 
140209 002 
140209 006
自分の背丈よりも積もった雪にズッポリはまりお家に入りたいモード
慌てて縁側に逃げ家に入りたいけど雪が有り縁側に乗れないはな
雪の無い縁側下に避難しちゃっいました 賢いね!
[広告] VPS

午前中は雪掻きを頑張り(旦那が)やっと車が出せる状態に成った
ので昨日行くはずだった病院へ
140209 007 
着いたら院長先生が自ら雪掻きしてました・・・お陰で駐車場が綺麗に
成っていて車がスムーズに入れました・・・院長先生ご苦労様でした
140209 010 
140209 011 
140209 012 
140209 013 
待合室がいっぱいなのでお外で待ってましたが昨日とは違って暖か
はなはこれから苦手なお耳掃除、肛門絞りが有るのにご機嫌さん

夕方食事後窓の外が気に成るのかずっと窓から外を眺めてました
明日は雪が融けてるかな
140209 021 
140209 020




フレンチブルドッグひろば

初めての雪遊び!

                     2014年2月8日(土)
はなちゃん地方

天気予報通り朝から吹雪の様な我が家窓の外見てビックリ
ぎゃぁ~これじゃ車は出せないから買い物も行けないなぁ~
140208 010 
140208 012 

それじゃぁ~はなにお初雪遊びをさせようとお外に・・・雨でも
外を歩かないはな雪だとどうなるの
140208 031 
140208 018 
140208 028 
140208 035 
140208 043 
新雪なのでフカフカして歩き易いのか予想に反して全然平気そう
雪の中を走り回るはなよりこっちが寒さに参る~
140208 047 
140208 048 
140208 049  
遊んでる最中も吹雪いてるけど、何処まで降るのか
140208 052  
140208 056 
140208 061 
140208 063 
140208 065 
140208 070 
[広告] VPS


フレンチブルドッグひろば

はなと二人きり

                                                    2014年2月7日(金)
はなちゃん地方

今週は、はな父が出張の為、留守&ネタも無くブログをアップ出来ず
本日無事に帰って来ましたがまさかの手ぶら土産も無いのかい
140207 002

先日、オープンしたカインズドッグランへお散歩友達ちゃおくんが来るとの
情報を聞き付けチョコッと覗きに行って見ました・・・が散歩とは勝手が違い
ちゃおくんのドッグランで走る姿を見て帰って来ました~なのでちゃおくんの
写真も無く残念いつかドッグランで一緒に走れる日が来ると良いなぁ~
140207 005 
140207 003 
140207 004 
140207 006 
はなは寝てる時、大体昔懐かしいキョンシーの様に腕を上げて寝てます
顔と体と足の向きがバラバラなのも毎度ですが寝にくくないのでしょうか
140207 008 
140207 014 
140207 020 
明日は関東地方大雪の恐れが有るとの事、万が一お出掛けなさる際は
皆さん十分にお気を付けて下さいね!我が家は静かにおこもりします!

[広告] VPS     
                         

フレンチブルドッグひろば

三浦市にカインズが・・・

                            2014年2月2日(日)
はなちゃん地方

先日とうとうこの田舎町三浦にホームセンターがオープンはなのトイレシート
など、久里浜まで買いに行っていた我が家、車で直ぐの距離に・・・そして何より
此処には久里浜よりはマシなドッグランが有ると聞き早速調査に・・・
140202 012 
140202 006 
有りましたよ~ドッグラン芝がまだ育って無いし生憎の雨でチョッとドロドロだけど
十分な広さじゃん芝が綺麗に成ったら毎日通いそう4月にはコメダもオープン
140202 003 
140202 001 
三浦市は畑も土地も十分に有るのにお初ドッグランです。そしてもう一つの目的は
Dog&Catのセルフウォッシュこれで家が毛だらけ成らずに済みます。
140202 007 
140202 008 
早速会員登録し割引チケットもゲットしたので近日中にチャレンジします。
はなの様にアレルギーの仔にも良い毛穴から綺麗にしてくれるマイクロバブル
一度して見たかったんですよね~はなが大人しくバスに入ればですけど・・・
140202 011 
他店より特別安い訳でもないし何より久里浜店より通路が狭い三浦店でした。

140202 014 
買い物から帰りはなはお昼寝 モード昼から上がるとの予想に反して
本日は一日雨みたいです。明日は晴れるかな・・・。

フレンチブルドッグひろば

 

今日から2月

                     2014年2月1日(土)
はなちゃん地方

今日も良い天気お出掛け日和・・・されど父さん不在で何時もの公園へ
140131 053 
140131 050 
140131 052 
140131 055 
140131 059 
140131 058 
140131 057 
140131 060 
140131 061 
140131 062 
140131 065 
140131 066 
140131 067 

明日は、はな父休みだけどお天気が・・・お出掛け出来るかな~
 

フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
