はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



鹿角に夢中

                           2014年1月31日(金)
はなちゃん地方

昨日は朝から結構な雨量でお散歩も行けなかったはな
ひろきぬさん家から頂いた鹿角に夢中な様子
カジカジする度にブスに成ってませんか~
140131 006 
140131 007 
140131 008 
140131 009 
140131 013 
取り上げようとするとガウッて飛び掛ってきます

本日は朝から良い天気、昨日の強風で影響が無いか
庭の点検をしている間はなを放牧
140131 017 
140131 019 
そろそろボール何とかしてしてあげなければ・・・
140131 024 
140131 025 
140131 028 
140131 030 

明日の土曜日も今日と同じ位天気が良いらしいのですが
はな父お仕事でお出掛けが出来ない残念


フレンチブルドッグひろば

オフ会のその後

                           2014年1月27日(月)
はなちゃん地方

昨日参加した沼津ブヒ会ですが、今回も沢山のブヒちゃんが
参加したブヒまみれのオフ会ではながやってくれました~
最初から会う全ての仔に吠え捲くりで止めるの必死で冷や汗
全く皆さんとお話も出来ないまま一時強制退去!1時間位
で落ち着いてきましたが・・・何故なの~?家に帰りかなり凹み
ましたが、多分当のはなの方がストレスだったんだろうと思うと
また凹み、考えると凹み、その繰り返しの一日でした 

強制退去中のイジケたはな
140126 023  
140126 017 
140126 022 
140126 048 
140126 055 
140126 044 
140126 059 
140126 060 
140126 061 
140126 067 
140126 071 
140126 018 
140126 076 
140126 080 
140126 082 
140126 087 
140126 089 
140126 088 
140126 096 
140126 104 
140126 105 
140126 099 
140126 115 
140126 118 
140126 120
恒例の集合写真を撮り解散と成りました。
今回参加した皆さんお話も出来ない状態でしたが
ありがとうございました。
140126 011

                 

フレンチブルドッグひろば

第10回沼津ブヒ倶楽部オフ会!

                     2014年1月26日(日)
はなちゃん地方

またまた行って来ました沼津のオフ会4回目の参加に成ります
お天気が心配でしたが午後からは暑い位に成り心配無かった
いつもの様に足柄SAにトイレタイムで立ち寄りオフ会に参加の
ブヒちゃんじゃないですが幼稚園児の女の子が連れていたコタケちゃん
140126 001 
まだ1歳前だとか、また大きくなって何処かで会えるかな~

140126 002 
140126 003 
140126 007
集合場所に着いてまず会ったのはいちごちゃん!今日はカートインで登場です
140126 012
毎日ブログにお邪魔し、お会いする事が実現した「紋次郎王子さま日記」 の
紋次郎王子!実物の方がもっともっと可愛いかったぁ~ 
140126 013
そしてそしてはなの心の友!平蔵くん・・・シャイな平蔵くんの素敵な笑顔
140126 026 
タレ耳がチャームポイントのレオンくん
140126 034
前回参加したのにお話出来なかったぶちゃまるちゃん!今回もはなが
思いのほか緊張し吠え捲くりの為、またまたご挨拶しか出来なかった~
140126 021 
そして新年会でお会いしましょうと昨年話していたのに我が家の都合で
新年会に参加出来ずお会い出来なかった、うさぎちゃん&辰海くん
140126 031
140126 030
前回初めて会った風太くん&雷蔵くん
140126 035
140126 106 
初めましての咲太郎くん
140126 079
本日最初のごめんなさいは、吠え捲くったはなが全然吠えないで自らお尻に
挨拶した仔なのにお名前をうっかり忘れてしまいました。確か漢字3文字の
名前でしたおとじろうくんだったような・・・本当にごめんなさいです。
140126 056
いつもブヒ会のご連絡をしてくれるちょんまげさん家のポテトくん&うんとくん
140126 029
初めましてのうにくん 
140126 036 
後は写真撮ったのにお名前が聞けなかった仔・・・ごめんなさい
140126 038
140126 091 140126 051
本日参加中一番ちびっこのレオくん・・・残念な事に後ろ姿です

こんな感じで挨拶から始まったブヒ会46ブヒちゃん集まったそうです。
そしてはなは最近皆さんに犬見知りも少しは良くなって来たんじゃ
ないとの優しいお言葉に気を良くして安心し切って居た事に気づか
されるブヒ会と成りました・・・続きます


フレンチブルドッグひろば

ぽかぽか陽気です

                                                           2014年1月24日(金)
はなちゃん地方

今日はポカポカな陽気で腰の方も大した事は無かったので
ご近所の公園にお昼からお散歩に出掛けました
140124 001 
140124 002 
140124 005 
140124 007 
はなは落ちている枝や物には興味は示しませんが最近匂いチェックが
多くなり中々動こうとしません
140124 008 
140124 009 
140124 014 
140124 017 
140124 018 
140124 020 
140124 023
140124 028 
140124 032 
公園で一杯遊んで今度はお昼ねですか~


フレンチブルドッグひろば

届きました~

                                                        2014年1月22日(水)
はなちゃん地方

今日は天気が良いが寒いしかも起きたら腰が痛い何故
寝方が悪かったのか?なのではなの散歩は無しで庭で
我慢して頂こう・・・何だか不満顔
140122 019 
140122 010 
140122 012 
140122 013 
140122 014 
140122 016 
140122 017 
140122 024 
満足してくれたみたいですね!新しいボールを買ってあげなきゃ

そして本日待ちに待った荷物が届きました~まずは恒例のはなちゃんチェック
140123 002 
140123 008 
140123 007 
ズーッと欲しかったけど直ぐに売り切れちゃうので中々買えなかった
COBUHIさんのお洋服とハンコがやっとお嫁に来てくれました~
140123 015 

はなに早速試着をして頂きました~可愛い~~
140123 021 
140123 040 
140123 046  
140123 051 

Cyobinさん可愛いお洋服をありがとうございました。大切に着させてもらいます
今週末の沼津ブヒ倶楽部のブヒ会に早速着て行こうと思います。


 
 

フレンチブルドッグひろば

県立葉山公園

                                                                    2014年1月20日(月)
はなちゃん地方

昨日の日曜日はお天気が良いので葉山の海岸にお散歩に
風が強いのが少~し気に成りますが先ずは行ってみよう
140119 005 
着いて直ぐ様の低い位置からの鳩にロックオン
140119 008 
140119 013 
140119 020 
140119 024 

写真が1枚しか撮れませんでしたがこの後、奇跡が・・・遊び上手なこの仔と
砂浜で追っ掛けこしたんですよ~涙もんです突然でわんちゃんの名前も
聞けず写真も撮れずでしたが、飼い主様&ワンちゃんありがとう。
140119 081 
140119 082 
140119 084 
楽しい海岸散歩済ませチョッと遅い昼食を近くで・・・此方は密集した住宅の中
自宅を改装してカフェをしているカフェchienさん
140119 032 
140119 035 
お昼の時間が大分過ぎていたので貸切・・・お水とクッキーのサービス
140119 039 
140119 040 

卵フワフワの人気のオムライスを注文これでドリンクが付いて1000円です
140119 097 
私はナポリタンを・・・どちらも美味しかった~よ
140119 098 
食後にママさんがササミをはなに食べさせてくれました~葉山御用邸前の警察署の
裏手に有り車では入れない程の狭い路地の住宅地に有りますが是非行ってみて~

140119 054 
140119 059 
140119 065 
140119 072 
140119 073 
140119 077 


 
フレンチブルドッグひろば

土曜日のお出掛け2

                           2014年1月19日(日)
はなちゃん地方

昨日に続き今日もポカポカの良い天気ですが風が強いその風が強い中
わざわざ葉山の海岸へお散歩しましたがその前に昨日のお出掛けの
続きから・・・八王子に戻ってカフェで食事をする事にしました。
140118 086 
ドッグカフェモゼクソールさん
140118 081 
140118 067 
140118 068 
入ってみたら先客のワンちゃん達に熱烈歓迎成らぬ吠え捲くられました
でも・・・はな嬢知らん顔でズイズイと奥のソファーの方へ・・・挙句この笑顔
140118 070 
腹が空いていたので早速注文・・・カレー&ドリアを・・・勿論はなにもパンケーキ
140118 074 
140118 075 
カレーは雑穀米でショートパスタのサラダ付きで美味ドリアは味は美味しいのですが
チョッと濃厚過ぎて女性は食べ切れないかもパンケーキははなが早く寄越せとうるさ
いので写真を撮
る暇が無く間食
140118 076 
食事を済ませ此処でチョッとした買い物をし、お店を後にしました

帰り道渋滞にハマリ途中のホームセンターへ・・・此処でモゼクソールさんで
買ったスリングが登場です・・・おやはなには小さいのでは・・・っと思った方
旦那さんはとーっても気に入っております
(笑)
140118 094 
140118 095 

帰りの車中はなは枕をして爆睡ですがこのクッションはスリングの付属品で
大きい声では言えませんが、はなにはこのクッションの方が有り難い様です
140118 087 
140118 090 
140118 098 

そして最後に渋滞中に見たこの車・・・ブヒだと如何なる
140118 088 

 




フレンチブルドッグひろば

今日のお出掛けは

                            2014年1月18日(土)
はなちゃん地方 

今日はチョッと親戚の用事で八王子に行く事にはなを置いて行こうか
迷いましたが連れて行くことにしました。
140118 002 
140118 103 
此処は八王子の道の駅滝山はなを我が家に迎える前は月1で来てましたが
はなは当初車酔いが酷かったので今回が初めて!はな母の用事が済むまで
父さんと此処で待っててもらいました 
140118 102 
140118 003 
用事を済ませ此処で新鮮野菜を買いまだ時間が早いと言う事で
旦那さんが此処から近いよっとの一言で前から行って見たいと思っていた
昭和記念公園へ行ってみる事にしました
140118 113 
140118 011 
140118 044 
140118 049 
140118 056 
140118 125 
140118 129 
噂通り広い~芝が大好きなはなは大喜び折角来たのでランに行って遊ぶ事に
140118 104 
入って最初に挨拶に来てくれた柴の多分メイちゃん(飼い主さんがそう呼んでいた)?
140118 021
続いて2歳にして7k台のちいちゃな女の子此方も多分?ボコノンちゃん(間違ってたらごめんなさい)
140118 105 
140118 122 
140118 106 
140118 108 
140118 114 
140118 118 
140118 120 
相変わらず上手に遊べず挙句の果てガウってます
140118 121 
140118 036 
140118 039
140118 041 

本日お会いした皆さん遊んで頂きありがとうございました
公園とランを堪能しこの後八王子に戻りカフェで食事をする事に
続きは又明日アップしますね~


フレンチブルドッグひろば

マイブーム?

                                                       2014年1月16日(木)
はなちゃん地方

今日は朝から抜ける様な青空だったけど空気が冷たい一日でした
最近はなはベッドで目覚めると布団の中に手足を入れコタツに座って
居る様な体勢で動きません
140116 003 
この顔はカメさんを取れと一応お願いしている顔です
140116 015 
140116 018 
140116 019 
そしてそのままの体勢でカメを枕に2度寝する事がマイブームみたい

お昼はポカポカして来たのでお庭でボール遊びをしましたがとうとう
お気にのボールを壊しちゃたよ~どうする?
140116 008 
140116 002 
140116 009 
140116 001 
140116 011 

自分でパンクさせたボールに対して怒ってるワガママな娘です 


フレンチブルドッグひろば

連休の番外編

                           2014年1月15日(水)
はなちゃん地方

昨日、今日は寒さが応えお散歩が辛く感じる陽気でしたね
連休中は初めてのドッグランにお邪魔しましたがもう一つ目的が有りました
それが羽生PAに昨年12月にオープンした鬼平江戸処!鬼の平蔵ファンの私は
是が非でも行かなくてはと行っては見たものの・・・はぁ~って感じでしたね
140112 015 
140112 066 
140112 068 
140112 074 
140112 076 
140112 081 
140112 085 
140112 087 
140112 091 
140112 090 
140112 125  

一応一通り記念写真は撮りましたが鬼平江戸処と名が付いた意味が分からない
買い物の通路は狭いし、PAだからしょうがないのでしょうかね派手にTVで宣伝
してたので期待してたのですが少々ガッカリでした


フレンチブルドッグひろば

ブヒまみれ2

                          2014年1月13日(月)
はなちゃん地方

昨日はチョッと遠出をしたので今日は、はなはお疲れでお寝坊しております
犬見知りのはなは2日続けてブヒちゃん達と会ったので緊張したんでしょ
そして本日はランでのお遊びの模様をアップしたいと思います
140112 029 

相変わらずビビリ屋のはなは直ぐに父さんの所に避難してしまいます
140112 053 
140112 056 
140112-2 018 
140112-2 030 
140112-2 119 
140112-2 148 
140112-2 155 
140112-2 157 

折角可愛い、こたろう君が遊びのお誘いをしてくれているのに地蔵の様に
真ん中で固まる我が仔・・・しかも目まで瞑ってやがる寝てるんかい
140112-2 163 
140112-2 169 
140112-2 172 
140112-2 114 
140112-2 184 
140112-2 191 
140112-2 195 
140112-2 208 
140112-2 212 
140112-2 136 
140112-2 022 
140112-2 004 

こんな感じではな以外は皆元気一杯な可愛いブヒちゃん達でした~
はなに皆さんが気を使って下さり感謝感謝の気持ちです。
本当にありがとうございました。また懲りずにお会いした時はお願いします
(マリちゃんパパさん~また偶然に何処かでお会いしましょうね)

フレンチブルドッグひろば



2日続けてブヒまみれ

                         2014年1月12日(日)
はなちゃん地方

昨日は偶然に病院でブヒ談義に花を咲かせた日でしたが今日は
思うところが有りまして3時間ほど掛けて有る所へ行って参りました
140112-2 132 
140112-2 123 
140112-2 133 
途中休憩で道の駅に寄りオバちゃんにリンゴを頂きました
140112-2 131 
140112-2 134 

SAなどで寄り道し予定通りお昼に目的の場所へ着きました
小山市に有りますDogRun&Cafe SunSuiさん
140112-2 061 
140112-2 063 
140112 014 
到着してビックリ!は昨年サミットに参加し会場ではなく帰りに寄ったアウトレットで
一緒に入水したマリちゃんに偶然会ちゃいました~ うそ~ きゃぁ~
マリちゃん家も本日初めて来店したそうでこんな偶然有るんですね
140112-2 104 

実物はもっと可愛いデコちゃん
140112-2 021 

コンパクトで元気一杯のコタロウくん
140112-2 118 

ちっちゃくてもパワーが有るメルちゃん
140112-2 117 

可愛いお洋服をブヒレスで汚しちゃうほどお転婆なアンジュちゃん
140112-2 111 

お名前を聞けなかったブルちゃんにしては小柄な仔
140112-2 193 

最後に我が家が帰るのと入れ違いに来たエルフくん!遊べなくて残念
140112-2 050 

思いがけずブヒちゃんが集まって昨日に引き続きラッキーな日でした
まだまだ続きますが今日は自己紹介で明日は皆の元気な姿をアップしますよ~

 フレンチブルドッグひろば

何やらミニブヒ会に・・・?

                                                       2014年1月11日(土)
はなちゃん地方

朝からお散歩を済ませお野菜を買い病院へ外耳治療と肛門腺
絞り、爪切りをしに行って来ました
140108 037 
140108 036 
140108 045 
140108 044 
140108 046 

病院へ到着し診察室で待っていると、なっなんと「風太とあんずと家族の成長日記」
のひろきぬさん家にお会いしましたよ~ そしてまたまたブヒちゃんが・・・
140108 054 
140108 056 

まだ1歳半のバンくん
140108 049 
140108 053 

風太くんより明らかに顔が大きいバンくん
140108 057 

チョッとの間、病院の駐車場がブヒ会の様に成ってました~
風太くん達とサヨナラして馬肉をかい新鮮卵を買って帰宅した我が家
140108 063 

お家に帰ってから注射をされ安静のはなは、ひろきぬさん家に頂いた鹿角を堪能
今日は思いがけずブヒまみれの楽しい一日に成りました
140108 066 
140108 068 
140108 070

フレンチブルドッグひろば

雨の日に暖かい届け物

                      2014年1月8日(水)
はなちゃん地方

朝から冷たい雨が降り散歩出来ず寝捲くるはな嬢
140108 003 
140108 004 


そんなはなに荷物が届きました
140108 017 
140108 018 
いつもの念入りなチェックが入ります
140108 019 
140108 024 
年末に頼んだはなの大好きなおやつが届きました
いつも美味しいおやつをありがとうございます。

140108 028 
140108 035 
140108 030 
そしてこの寒い冬に絶対のアイテムも届いたよ~
これで散歩も暖かで歩けるね


フレンチブルドッグひろば


ゴジラと・・・

                                               2014年1月5日(日)
はなちゃん地方

お正月休み最後の日の本日、ブヒちゃん達の大きな新年会が
埼玉で有り我が家も参加予定が旦那さんが急に仕事に成り
参加出来ず今日は母子家庭と成ったのではなと二人で久里浜
花の国へ行って来ました
140105 061 
140105 060 
140105 006 
140105 029 

ゴジラが居るのは知ってましたがこんなに大きいとは・・・
140105 004 
140105 021 
140105 025 

春と秋には、はなの後方の白い部分に季節毎のお花が植えられています
140105 012 
140105 013 
140105 017 
140105 019 
140105 037 
140105 040 

花の国を走るポピー号とコスモス号の運転手さん達に遊んでもらいました
140105 043 
140105 059 
140105 054 
140105 044 

たまには女同士、二人っきりのロング散歩も良いもんです


フレンチブルドッグひろば

桜咲く

                                                 2014年1月3日(金)
はんちゃん地方

近年、初売りが2日にはやっているからなのか3日目に成ると
お正月気分も無くなり出した我が家です・・・がこの方には元々
正月など関係が有る筈も無く只散歩に行ければご機嫌な様子
140102 002 
140102 003 
140102 008 
140102 010 
140102 013 

公園では物足りない様子なので小松ヶ池まで足を伸ばしてみました
140102 017 
140102 019 
140102 020 
140102 021 
140102 022 
140102 023 
140102 027 
140102 030 
140102 039 
140102 042 
140102 043 

河津桜がもう咲き始めていました・・・季節感が・・・

フレンチブルドッグひろば

2014年の干支

                                                2014年1月2日(木)
はなちゃん地方

改めまして新年明けましておめでとうございます
今年は午年なので新年最初のはなのお相手はこちらです
131231 001 
131231 033 
131231 002 
131231 004 
131231 007 
131231 012 
131231 018 
131231 027 
131231 016 
131231 157 
131231 184 

こんな感じで今年も行きま~すよろしくねbyはな
             
        

フレンチブルドッグひろば

2013年最後のお散歩会

                        2014年1月1日 元旦
はなちゃん地方

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします
新年1回目の更新は昨日大晦日に集合したはなの散歩友達
とんびさん家&お初にお会いするひろきぬさん家&我が家の3家族
場所は城ヶ島の県立城ヶ島公園で・・・
131231 151 
131231 152 
我が家が地元だけに一番だったので先ずは記念撮影

ちゃおくん颯爽と登場
131231 058 

続いて風太くんがママさんの手作り服で登場
131231 062 

先ずは男同士(従兄弟同士)の熱い挨拶から・・・
131231 116 
131231 187
 
131231 125   

三犬で何を話してるのか知りたいところです
131231 072 
131231 061 
131231 060 
131231 121 
131231 103 
131231 083 
131231 084 

そして大事なお嬢様二人ひなたちゃん&あんずちゃん

131231 178 
131231 200 
131231 198 
131231 071
一年の最後の日をブヒ仲間と過ごせて幸せな年でした
はなを通じて沢山のブヒ仲間にも出会え感謝の1年でも有りました

131231 208 
131231 210
ひろきぬさん家から頂いた鹿角、大興奮で離しません

昨年お会いした沢山のブヒ飼いの皆さん、拙い我が家のブログに
コメントを寄せて頂いた皆さん、昨年はありがとうございました
今年もはな共々、引き続きよろしくお願いいたします


フレンチブルドッグひろば

 

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
