はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



BUHI掲載 

                      2013年12月27日(土)
はなちゃん地方

今日から寒波が来るらしいとの予想通りに朝から冷たい風と雨
雪が降っても良い様な空模様そんな本日はな父仕事収めです
一年間ご苦労様でしたお昼にポストを除いたら本日発売の雑誌
BUHIが届いてました。そして何と3歳の記念に送った写真が掲載
131227 022 
131227 024
今年一年の苦労が報われた気がした瞬間でした 
雑誌編集者の皆さんありがとうございました

先日、ネットにて2枚で千円チョッと言う安さに惹かれポチッとした
お風呂用ガウンを早速風呂上りに使ってみました
131227 002 
131227 016 
131227 019 
131227 012 
一枚目で体の濡れをふき取り二枚目を着せてほぼ乾くと言う優れもの
普通のタオルより渇きが良いしそのまま着せて乾かせるので便利かも

恒例の夜のおやつタイムこの親仔クリームパンが大好物(はなはパンのみ)
131227 027 
131227 025 
131227 026 
131227 028
はな父、いつも待てが長過ぎです健気に待つはなの瞳が・・・


フレンチブルドッグひろば

今日はお友達が・・・

                      2013年12月24日(火)
はなちゃん地方

まるでお天道様が祝ってくれている様な晴天の本日、唯一お散歩を
ご一緒させて頂いている『Diario di ciao』のちゃおくん5歳のお誕生日
ちゃおくんお誕生日おめでとう&メリークリスマス来年も良い年で
有りますように・・・これからもはな共々よろしくお願いしますね

今日の朝散歩は近くの公園でしたがやっぱり空気が冷た~い
131222 076 
131222 082 
131222 087 
131222 090 
131222 091 
131222 094 

この位の寒さが丁度良いはなは今日もハイパーでした

来年こそはこの元気がドッグランやオフ会で活かせないものかと
そっと心の中でサンタさんに祈らずにはいられません・・・


フレンチブルドッグひろば

初めての公園で・・・

                                            2013年12月23日(月)
はなちゃん地方

先週から我が家に鹿児島から高校生の姪っ子が遊びに来ています
今日は八景島に遊びに行くと言うので送って来ました。
帰りに隣の海の公園でフリマをしていたので寄ってみました
131222 029
131222 015 
131222 020 
131222 021 
131222 022 
131222 025 
131222 033 
131222 034 
131222 035 
131222 037 
131222 039 

はなは基本、落ちてる物には興味を示さないのですが珍しく松ボックリ
が気に入った様子
131222 041 

バックに薄っすら見えるのが八景島のジェットコースター
131222 048 
131222 043 

途中でおやつ休憩で焼きそばパンを味見
131222 046 
131222 054 
131222 051 
131222 053 
131222 060 
131222 061 

かき小屋と書いてある建物が・・・覗いて見ると色々な魚介類や
野菜が下処理して有りその中から好きな物をトレーに乗せて購入
して隣で焼いて食べるみたいで良い匂いが漂ってお腹が・・・
131222 063 
131222 066 

この公園は初めてでしたが綺麗で広く、多くの種類のワンちゃんが
散歩しててもう一度来たい公園でした


フレンチブルドッグひろば

二人きり

                                                 2013年12月21日(土)
はなちゃん地方

またまた今週は、はな父さんが出張の為ブログをアップ出来ず・・・
って言うかずーっと雨で散歩も出来ず大した事も無かったので
今日は久し振りに朝から風も無くお天気!野比海岸に行って来た
131221 066 
131221 070 
131221 069 
131221 074 
131221 076 
131221 083 
131221 084 
131221 086 
131221 105 
131221 089 
131221 098 
131221 078 

一週間振りの父さんとのデートを堪能しご機嫌です


フレンチブルドッグひろば

お家に帰ろう

                                                2013年12月16日(月)
はなちゃん地方

我が家にしては昨日のお出掛けアップがサックリと終わったとお思い
でしょうがまだちょこっと続きが御座います~

帰りにSAでチョッと腹ごしらえ&はなのトイレ休憩
131215 176 
131215 180 
131215 185 

大した渋滞も無く無事に到着しラディッシュさんで夕飯を食べる事に
131215 068 

一回食べたら癖に成るアボガドとサーモンのうまタレ丼
131215 075 
石焼ビビンバ
131215 072 
131215 078 
勿論背中の寂しいはなにもチキンとお野菜の豆腐和え
131215 190 
131215 191 

腹ペコ家族ペロっと完食し、体も温まり家路に着きました
お家に帰った途端はなはバタンキューで爆睡お疲れ様
 

フレンチブルドッグひろば

今年最後の沼津ブヒ倶楽部オフ会

                      2013年12月15日(日)
はなちゃん地方

本日、見事な晴天の中今年最後の沼津のブヒ会に参加して来ました
今回で3回目の参加に成り顔馴染みの方もチラホラ出来て楽しみです
131215 007

途中で足柄SAで 休憩&トイレタイム
131215 023 
131215 032 
131215 030

お約束の世界遺産

131215 067

集合場所は駿河湾沼津SA少し早めに行った我が家でしたが既に
殆どの方が集まってました。まずはお写真を撮った仔からご紹介

最初のSAでも会ったうさぎちゃん&辰海くん
131215 184 
今回一番会いたかった前回のオフ会で仲良くして頂いた平蔵くん
131215 128 
沼津ブヒ倶楽部会長さん家の大豆くん
131215 129 
先月開催されたぺちゃフェスで最初にお話しした,いちごちゃん
131215 118 
今回お会いするのが3回目のロック&ラブ&ヴィヴィアンちゃん
131215 108 
ガッツくん
131215 125 
ラッキーくん
131215 100 
風太&雷蔵くん
131215 136 
131215 137 
副会長さん家のポテト&うんとくん
131215 142 
131215 143 
そして夏にフェッチでお世話に成ったリンダちゃん
131215 058 
同じくフェッチでお世話に成った水の女王らむちゃん
131215 152
そして2度お会いしたいなりちゃん&どんくん
131215 168
131215 169
後はお名前を憶えきれませんでした!次回お会いしたら教えて下さい
131215 131 
131215 037 
131215 110 
131215 192 
131215 126 
131215 133 
131215 148 
131215 163 
131215 173 
131215 042 
131215 052 
今回は多分、今までで一番集まったんじゃないでしょうか?全員と
お話したかったですが時間も無く名前も覚え切れず又次回参加した
時にはよろしくお願いします。お会いした皆さんありがとうございました
131215 051 

 
 





 

フレンチブルドッグひろば

イルミネーション

                                               2013年12月14日(土)

本日2度目のアップ!午後からお買い物
131214 002 
131214 016 
131214 003 
131214 006 
131214 026 
131214 017 
131214 018 
131214 037 
131214 043 
131214 048 
鴨にパンくずをあげるていると鳶が頭上をかすめ、ビックリ
131214 055 
131214 039 

そして夜はイルミネーションを見に久里浜花の国
131214 076 
131214 110-01 
131214 079 
131214 064 
131214 083 
131214 086 131214 088
131214 091 
131214 097 
131214 099 
131214 101 

寒いからか余り人が居なくてゆっくり見物することが出来ました
もうチョッとイルミネーションの数が多いと良いのになぁ~


フレンチブルドッグひろば


お誕生日月間の買い物が続々と

                                                 2013年12月14日(土)
はなちゃん地方

今日は先日届いた「1coro」さんの新作お洋服の紹介から
人気が有り直ぐに売り切れてしまうので中々買えませんでした
やっと手に入れて早速、試着を・・・サイズもピッタリ
131212 047  
131212 026 

そして待ちに待って昨日届いた「えこ’s きっちん」さんの手作り迷子札
とウマウマな安心無添加おやつです。
131213 001 
131213 004 
131213 007 
隅から隅まではなちゃんチェックが入ります

131213 008 
131213 009 
131213 047 
お洋服も迷子札も可愛くてはなに似合ってる~

本日朝散歩はお天気最高だけど風が冷たい
131213 036 
131213 028 
131213 026 
131213 041 
131213 044 

公園でボール遊びを堪能し三浦野菜の出来を確認し帰りました 



フレンチブルドッグひろば

寝相

                                                  2013年12月13日(金)
はなちゃん地方

今週もはな父さんが急な出張でブログが・・・写真のサイズ変更が出来
ず,いい加減自分で憶えろよっと言い訳しつつ今日に・・・

はな
は寝相がとても良い・・・最初は・・・
131211 004 
131211 006 
131211 008

おねだり顔・・・何を外に出たい・・・掃除するから却下 
131211 020 

いじけてスゴスゴ・・・
131211 019  
131211 013 
131211 015

さっきまでの悲しい顔は何処に・・・騙された~ 
131211 027
131211 028 
131211 030 
131211 035 
131211 042 

午後から爪切り、肛門腺絞り、外耳治療の為病院へ 風が冷たい
ので先日注文して届いた「MEAT BALL」さんのベストを着て
131212 010 
131212 011 
131212 016 
131212 017 
131212 019 
131212 020 
今日も診察台で大暴れをし、この寒い時期ベストも脱ぎハァハァ
病院でアレルゲン用のご飯を、帰り道で馬肉を買って帰りました 


   
 

フレンチブルドッグひろば

ららぽーと豊洲へ2

                                               2013年12月8日(日)
はなちゃん地方

今日は昨日と打って変わって寒~い 風が冷たい~
朝散歩で海に連れて行ったら流石のはなも早々に帰りたがってました

そして・・・昨日の続きのららぽーとで久し振りの買い物を楽しみ食事し
外に出たら真っ暗でそこにはイルミネーションが
1311207 015 
1311207 021 
1311207 023 
1311207 028 
1311207 034 

そしてそして遠くからドド~ンと音が・・・お台場から冬の花火が
この時期、毎週土曜日10分間だけ打ち上がるそうです
1311207 075 
1311207 077 
1311207 078 

得した気分で花火を見終わり買い物の続きをしていて遭遇のブヒちゃん

1311207 102 
フレンチらしい体格(14kg)カッコカワイイ仔でした
1311207 103 
1311207 107 

最後の買い物をしドッグランを覗くと居ましたよ~小さなお友達が
1311207 071 
クリームの仔が8ヶ月のさくらちゃんです さくらちゃんは生まれつき
お耳が聞こえないのですがママさん&娘さん曰く、問題無い様子
只、叱ったりの躾には苦労されてる様です
1311207 072 
そしてブリンドルの6ヶ月のジェニーちゃん 何と顔がはなソックリで
もしかして血縁とパパさん&ママさんと盛り上がりました~
1311207 073 
小さい仔相手に固まり動かなくなるはなを見て少なからず我が旦那さん
ショックだったようです さくらちゃんジェニーちゃん、相手してくれて
ありがとう他にも写真は無いですが沢山のブヒちゃんにお逢いしました
ららぽーと豊洲恐るべしブヒちゃん遭遇率でしたね是非また・・・


フレンチブルドッグひろば

豊洲のららぽーとへ

                                            2013年12月7日(土)
はなちゃん地方

本日は朝散歩を済ませ溜まっていた庭仕事を午前中にし
午後から買い物が有りららぽーと豊洲へ出掛けました
1311207 005 

旦那さんにドッグランではなを遊ばせて貰って、いざ買い物へ
1311207 002 
1311207 007 
1311207 008 
1311207 086 
1311207 090 
1311207 093 
1311207 100 

相変わらず他のワンちゃんから逃げるはなでした
そして遅い昼食&夕食を「Les deux Bleue」さんで
1311207 044 
1311207 047 
1311207 051 

此処はワンコメニューが豊富なのではなにはチキンを選択
1311207 048 

私達は和牛ハンバーグとナポリタンを・・・お味はボチボチかな
1311207 068 
1311207 069 
1311207 053  
1311207 054 
1311207 059 
1311207 061 

可愛いヨクシャーテリアの4兄妹に会いましたよ~
もう1匹はカートでお寝んね中1311207 064 
1311207 063 
1311207 082 

食事を済ませブラブラお散歩してるとそこで・・・ドド~ンっと
この続きはまた明日




フレンチブルドッグひろば

寝方が・・・

                                               2013年12月5日(木)
はなちゃん地方

はなは何処毎度なのですが寝る時一番寝易い場所を探す為か
毛布と布団をグチャグチャにしてしまいます寝る前に疲れそう
1311205 007 
1311205 009 

いつもの公園にお散歩ですが今日は夕方のお散歩です
1311205 010 
1311205 011 
1311205 014 
1311205 015 
1311205 016 
1311205 018 

豆柴のはなこちゃんに会えました3歳ではなと同じ年ですがとっても
落ち着いていてはながガウガウしても静かで動じません
1311205 019 
1311205 020 

そしてワイアーフォックステリアのシーザーくん
こちらは珍しくはなから近寄って行きました~
1311205 021 
1311205 022 
1311205 025 
1311205 029 

今日は夕方の時間を選んだからか沢山のワンちゃんに会えましたよー
でも・・・この季節こんなにハァハァして舌出ししてるのはなだけだよ


フレンチブルドッグひろば

楽しいの?

                       2013年12月4日(水)
はなちゃん地方

今日も良い天気でしたが空気が冷たいので朝散歩をさぼり
お昼に公園に行ったら案の定だぁ~れも居ません
1311204 005 
1311204 006 
1311204 009 
1311204 012 
1311204 016 
1311204 017 
1311204 022 

犬見知り人見知りのはなですが一応誰か来ないかなぁ~と気にします

1311204 038 
1311204 039 
1311204 043 
1311204 045 
1311204 049 
1311204 052 
1311204 065 
1311204 054 
1311204 055 
1311204 057 
1311204 067 
1311204 070 
1311204 073

結局最後までずーっと貸しきり状態のままこの広い公園を自由に
走り回ったはなですが・・・それで楽しいの疑問です

フレンチブルドッグひろば

湘南国際村からの大楠山

                      2013年12月2日(月)
はなちゃん地方

昨日の日曜日は風無く爽やかな冬晴れ日頃の運動不足解消の
飼い主の為、はなちゃん付き合わされ大楠山に登って来ました

湘南国際村からの絶景の富士山
1311201 001 
1311201 006 

大楠山に登るには幾つかのルートが有りますが、此処、湘南国際村
から行く事にしました。此処は途中までがアスファルトの道で余り
知られて居ないので殆ど人に会いません・・・何より体力に自信の無
い方にはお勧めコース
1311201 010 
1311201 013 
1311201 200 
1311201 053 
1311201 058 
1311201 209 
1311201 064 
1311201 144 
1311201 112 

ほんとは犬はダメみたいですが螺旋階段の展望台へ
1311201 134 
1311201 227 
1311201 229 
1311201 226 
1311201 145 
1311201 180 
1311201 181

1311201 161 
1311201 192

1311201 241 
1311201 199 

何とか帰って来れて飼い主は日頃の運動不足でヘトヘトですが・・・
まだまだ物足りない様子のはなの体力に改めてビックリ
少しは運動せねば・・・はなに置いて行かれる~今日は足が痛い


フレンチブルドッグひろば




                                                                                

土曜日のお出掛け後半

                       2013年12月1日(日)
はなちゃん地方

昨日よりも良い天気の今日は我が家はお山に登りに行きました~
その模様の報告前に昨日の後半からアップしたいと思います

目的地の途中に有るドッグラン「Playful dog」さんへ
以前「風太と家族の成長日記」のひろきぬさん達がミニブヒ会をした
場所でその際、声を掛けて頂きましたが参加出来なかったので寄ってみました  
131130 109 131130 103
到着したらはなが苦手な大型犬ばかりなので心配でしたが皆さん
躾が行き届いていてフレンドリーなワンちゃんでした 
131130 107 
131130 108 
131130 004 
131130 005

コーギーのアロハちゃん何とはなと偶然にも同じ誕生日だったんです 
131130 011
131130 019 
131130 026 
このドッグランは木が多く日陰に成るのでこの時期は天気でも寒い~
その分夏場は涼しいそうです夏にまた来たいですね
お逢いした皆さんはなと遊んで頂きありがとうございました

そして最終目的地、宮ヶ瀬に到着です以前は駐車場が無料だった
のが有料に成ってましたしかも700円高くない
131130 027 
131130 033 
131130 037 

はなの大好物の焼き芋発見一つ300円でおまけにもう一つ頂き
駐車場代はチャラにしようと思った庶民派はな母です
131130 034 
焼き芋待ちのはな
131130 128
131130 038 
131130 110
131130 114 
131130 116 
131130 121 
131130 123 
この日ドッグランもそうでしたが反対側は日が当たっているのに
こちら側は日陰ばかりでチョッと寒かった~
帰りの車中、はなは爆睡でお家まで帰りました
131130 134 

明日は本日のお出掛けお山編を・・・


 




フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
