はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



お祝いコメント!ありがとうございました

                        2013年11月30日(土)
はなちゃん地方

昨日は、はなの3歳のお誕生日でした。沢山のブロ友さんからの
お祝いコメント本当に本当にありがとうございました。
一夜明け新生はなですが、何が変わる筈も無く一人遊び上手なビビリです

ウォーミングアップを済ませ父さんと散歩に出発です
131129 010 
131129 067 
131129 044 
131129 055 
131129 050 
131129 038 
131129 043 
131129 047 

朝散歩を早々に切り上げこんな良い天気、お出掛けせねばと
朝食を済ませ着替えてイザ今日の富士さんも綺麗ですね~
131130 001 
131130 048 
131130 050 
131130 056 
131130 090 
131130 062 
131130 094 
131130 071 
131130 066 
131130 077 
131130 080 
131130 088 
131130 083 
131130 093 
131130 097 

この公園ラベンダーと芝が綺麗で新鮮野菜、手作りパン、お弁当等も
売っており公園内にテーブルが有るので食事を楽しむ家族連れが・・・
はなのトイレも済ませ、目的地までもう目の前ですが毎度長いので
続きは明日アップしま~す



フレンチブルドッグひろば

本日3歳に成りました!

                       2013年11月29日(金)
はなちゃん地方
 
本日秋晴れの中我が娘はなが3歳に成りました。アレルギー、慢性外
耳炎等有る中、大きな怪我や病気もせず無事にお誕生日を迎えた
事に感謝です

先日沼津ブヒ倶楽部のオフ会でお逢いしたぐりこちゃん偶然にも
同じ年の同じ日生まれぐりこちゃん3歳のお誕生日おめでとう
はな共々これからも元気で楽しく過ごしましょうね
131129 069 
131129 076 
131129 077  
131129 085   
131129 087     
131129 091  
131129 093   
131129 094  
131129 095 
131129 098 
131129 101 
131129 104 
美味しく完食してくれました

131129 070 
131129 071 
131129 072 
弟夫婦がプレゼントしてくれた赤いコート
131129 107 
はな父さんからはセーターです
131129 105 
131129 103 

そしてはなに便乗した人間様用ケーキを頂きました~
来年も元気で誕生日を迎えたいですね




フレンチブルドッグひろば

いつもの公園でお楽しみ・・・

                      2013年11月27日(水)
はなちゃん地方

今日は天気に成って良かった~ いつもの公園であの仔を待ちます
そうちゃおDiario di Ciao」くんを・・・
131127 002 
131127 003 

ちゃおくん登場ネーム入りお洋服が似合ってますなぁ~
131127 011 
131127 005

ボールを発見したちゃおくん羨ましそうに見つめるはな
131127 008 

ボールに未練を残しつつ・・・美味しいどんぐりを選別しマジ食い・・・
凄~いもしかして・・・ワイルドだなぁ~は、ちゃおくんの事
131127 012 
131127 006 
附かず離れずお互いを気にしつつの楽しい時間を過ごせました
また次回をお楽しみにお別れし家路に・・・ちゃおくんまたね

午後から外耳の治療で病院へ向かう途中、富士山が綺麗でした131127 017

待合室で大人しく待つはな、名前を呼ばれた途端床にへばり付き抵抗
診察台の上でも大暴れ初めての事で先生もビックリ母は真っ青
131127 022 
131127 023 

何で突然、病院嫌いに・・・不思議・・・。


フレンチブルドッグひろば

カメラ目線

                                                 2013年11月26日(火)
はなちゃん地方

昨日の夜中の大雨が嘘の様な本日の晴れ晴れのお天気
ご近所の公園に散歩に行きましょうか
131123 006 

紅葉には全く興味が無いはなは今日も全力疾走です
131123 021 
131123 005 
131123 014 
131123 016 
131123 025 
131123 027 

写真を撮られるのがキライなはな最近、何気にカメラ目線じゃないですか

フレンチブルドッグひろば

荒崎公園の夕日

                                              2013年11月25日(月)
はなちゃん地方

昨日の日曜日は良い天気でしたがお出掛けせずセッセと庭掃除
はなはお手伝いお邪魔父さんについて周ります
131124 021 

そろそろ飽きてきたのか遊んでモード
131124 023

自分でボールを持って来ましたよ~ チョッと遊ぶかね・・・ 
131124 032 

我が家の山茶花が今年も綺麗に咲き初めました
131124 003 
131124 028 

夕方から荒崎公園に夕日と富士山を見に行って来ました
131124 062 
131124 045 
131124 068 
131124 080 
131124 076 
131124 078 
131124 083 
131124 061 
131124 054 
131124 053 
131124 094 
131124 108 
131124 133 
131124 119 
131124 140 
131124 127 
131124 142 
131124 101 
131124 145



フレンチブルドッグひろば

元漁師小屋かねよ食堂

                       2013年11月24日(日)
はなちゃん地方

本日も昨日に引き続き秋晴れの最高のお散歩日和
皆さんはこの週末何処へお出掛けなんでしょね

昨日のお出掛けの続きですがもうお分かりでしょが走水に有る
ワンちゃんOKの海の家をイメージいやその物かねよ食堂さんに
131123 080 
131123 084 
131123 085 
131123 088 
131123 090 

店内もワンコOKなので悩みましたが本日は店内で頂く事にしました
131123 039 
131123 047 
131123 193 
131123 190 
当然、何か貰えるものとお座りのはな嬢・・・残念ながらワンコメニュー
無いんですよ~ ごめんね匂いだけ・・・

131123 198 
漁師町だけ有って鮮度美味しさは文句無しのお味の2色丼
131123 202 
こちらは季節のかねよプレートチキンが柔らかくてポテサラ
自家製ツナのテリーヌ、大学芋など、どれも美味しいよ~

131123 045 

外観からは想像出来ない位、店内は広くて暖かい
オフ会など色々な集まりには最適なお店ですね

131123 197 
131123 199 

食事後、お天気が良いのでテラス席&お庭を拝見
131123 203 
131123 206 

写りが悪いのですが奥の黒い仔が看板犬のロットワイラーのこたろうくん
131123 050 
131123 209 
131123 211 

絶対来たいお店がまた一つ増えました今度は夜にお邪魔したいなぁ
さぁ~お家に帰ろう



フレンチブルドッグひろば

今日は何処行こう

                                                  2013年11月23日(土)
はなちゃん地方

今日は良く晴れたお出掛け日和いつもなら少し遠出をする我が家
しかし・・・たまにお邪魔しているカフェのkitchenラディッシュさん主催の
第4回盲導犬・保護犬支援チャリーティーフリマが今日と明日開催で
す。小さくて着れないはなの服やはな母の服などを今週に持って行く
予定がはな父が火曜日から金曜日まで出張だった為、本日持って行く
事に収益は全額、支援金に成るそうなのでお近くの方、興味の有る方
日曜日も11時から開催しますので、ご支援よろしくお願いします。

そう言う事で今日は前から是非行きたかったあそこへ・・・
131123 061 
131123 062 
131123 096 
131123 101 
131123 105 
131123 107 
131123 118 
131123 126 
131123 127 
131123 130 
131123 149 
131123 153 

辿り着きました~観音崎灯台です
131123 158  
131123 166 
131123 169 
131123 178 
131123 179 
131123 019 
131123 034 
131123 020 

鳩を見付け狙いを定めるおバカなブヒ一匹
131123 037
131123 186  

観音崎で散歩を十分楽しみ、いよいよ隠れ家的あの目的の場所へ・・
この続きはまた明日アップしま~す 

 

フレンチブルドッグひろば

田舎を満喫

                                                 2013年11月20日(水)
はなちゃん地方

本日はお天気が良いので近所の小松ヶ池にお散歩に行ってきました
131120 002 
131120 005 
131120 011 
131120 013 
131120 016 

はなが覗き込んでいる柵の奥にはネコちゃんが居て驚いて
カメラを落としそうに成り慌てた~

131120 020 
131120 025 

何回も池に入ろうと試みるはなを必死に抑えるのに汗だく
131120 027 
131120 041 
131120 042 
131120 047 
131120 052 
131120 056 
 
131120 061 
131120 069 
131120 072 
131120 078 
131120 080 
131120 087 
131120 093 
 
131120 100 
131120 101 
131120 103 

今日のお散歩はBOBの相棒さんのパクリで山道は無理だけど畑や
田んぼなら幾らでも有る三浦早速真似してみました


フレンチブルドッグひろば

はなペチャフェスティバルに参加

                       2013年11月17日(日)
はなちゃん地方

本日は何とか天気も持ち快晴の中はなペチャフェスティバルに参加
メインは無麻酔歯石取り!代金は全額保護犬のレスキューに当てられると聞き
3歳を迎えるのを期にチャレンジして来ました
131117 054 
131117 056 
131117 058 
131117 070 

着いて最初にご挨拶した、天使のポッチが可愛いいちごちゃん
131117 003 
131117 060 
131117 062 
131117 005 

いよいよ歯石摂りのお時間ですよ見様に因っては虐待
大暴れし最後は観念したはな、3歳にしては歯が綺麗でこのまま
維持して下さいと言われました~ はなお疲れさん
131117 018 

はなが治療中ご長寿表彰と早くも集合写真
131117 063 
131117 019 

はなが治療を終え次に会ったothelloくん&unoちゃん
嬉しい事に我が家のブログを見て頂いて居るとのお言葉ありがたや~
131117 007 
131117 015 
131117 025 
131117 033

下宿屋なびすこずりっつくん(緑の服)&ちっぷすたぁくん(ぴんくの服) 
131117 066 
131117 030 
131117 028 
ママさんは保護犬活動をしておられ因みに懐っこいちっぷすたぁくんは
保護犬だそうです頭が下がりますこれからも頑張って下さい

お名前を聞き忘れちゃったカッコイイーブヒちゃん
131117 031 

さぁ~まだ早いけど目的を果たしたので我が家は撤退です
131117 035 
131117 040 
131117 046 
131117 047 
131117 050 

今回初めてぺちゃフェスに参加させて頂いた我が家
参加する事に依り少しでも保護犬が救われる事を祈らずには居られません


フレンチブルドッグひろば

はなちゃん固まる!

                                            2013年11月16日(土)
はなちゃん地方

久し振りの週末の秋晴れの中、またまた行ってきました
平塚市のドッグフォレスト湘南
131116 002 

途中でトイレ休憩で地場物の野菜を調達
131116 009 
131116 015 
131116 020 
131116 021 

朝採れの新鮮野菜を沢山購入しドッグランへ到着
131116 059 
131116 061 
131116 030 
131116 034 
131116 065 

10ヶ月のセッターのジェシカちゃんに追い掛けられ暫く動かなく成りました131116 062 
131116 068 
131116 070

ここねちゃんパパさんに色々アドバイスを頂きました
131116 073 

挨拶に来てくれたお利口さんのあずきちゃん
131116 081 131116 107
131116 085 
131116 093 
ママさんが気さくではなと同じにチョッとビビリのチョコちゃん
131116 114 
131116 116 

そしてそしてフレブル6ヶ月のふーちゃん!元気な男の子
131116 119 
ふーちゃん抱っこさせて頂いたら軽~い7Kちょっとらしいです。
そして毛色がタイガなんですが金色に輝いていました
131116 121 
131116 101 
131116 112 
131116 095 

本日も3時間目一杯遊んで来ました~
またお逢いしたら遊んでくださいねありがとうございました


明日は、はなペチャフェスティバルに参加して来ます
セッセと買い物して少しでもレスキューに貢献出来ればと思います。
会場で見掛けたら気軽に声を掛けて頂けたら嬉しいです


フレンチブルドッグひろば

雲の変化

                                                2013年11月14日(木)
はなちゃん地方

午前中は晴れ晴れだったのにお昼から曇り空に
雨が降りそうなので慌てて午後の散歩に行った
131114 007 
131114 002 
131114 004 
131114 011 
131114 015 
131114 023
131114 024 
131114 027 
131114 037 
131114 039 
131114 043 
131114 050 
131114 051 
131114 053 
131114 064 
131114 068

131114 075 

今日は頭上をヘリがずっと飛んでいて煩かったです
131114 079 
131114 080 

帰り道の秋の風情
131114 085 
131114 087 

[広告] VPS



   


フレンチブルドッグひろば

本日も秋の青空

                                                 2013年11月13日(水)
はなちゃん地方

今日は空気が澄んだ秋晴れの一日
毎度お馴染みの公園へ散歩またまた貸切
131113 074 
131113 004 
毎度恒例の匂い嗅ぎからの満面の笑みのボール頂戴
131113 023 
131113 025 
131113 026 
余りにも綺麗な空なので青空バックに記念撮影をしてみた 
 131113 030

後は貸切を良い事に放牧状態
131113 032 
131113 038 
131113 041 
131113 042 
131113 043 
階段を下りて傾斜を駆け上りそれを繰り返す 何が面白いんだろう
131113 047 
131113 050 
131113 052 
131113 067 
131113 076 
131113 081 
131113 082 

思う存分走り回る事1時間以上 さぁ~帰るよと言った途端階段をダッシュ
最後の最後、駐車場でお友達発見多頭飼いの話などを伺いました
お名前を聞き忘れたので次回お逢いしたら・・・。
131113 085 
131113 086


フレンチブルドッグひろば

第8回沼津ブヒ倶楽部オフ会 パート2

                        2013年11月11日(月)
はなちゃん地方

オフ会参加続報
131110 084 
131110 109 
131110 029 
131110 073 
131110 155 
131110 113 
131110 023 
131110 075 
131110 094 
131110 110 
131110 040 
131110 124 

磐田市のゆるキャラしっぺいくんと記念撮影
131110 170 

最後に恒例の集合写真

131110 165 

生憎の天候でお散歩したり出来ませんでしたが沢山お話し写真も沢山・・
この後有志でカフェに、食事にとお誘いが有りましたが雨も本格的に降り
遠方からの我が家は渋滞を避け皆さんとお別れしました
今回お逢いしお話させて頂いた皆さん、お写真撮れなかったブヒちゃん、
お名前が分からなかったブヒちゃん、ありがとう!そしてごめんなさい!
また何処かでお逢いしたいですね

131110 105 
131110 101 
131110 102 
131110 103 

近くの魚市場でお土産を購入し雨が激しくなって来たのでこの後
ノンストップで家路に急ぎ16時過ぎに到着しました


フレンチブルドッグひろば

ドッグ!フェスタ

                     2013年11月10日(日)                      
はなちゃん地方

静岡市で開催されたドッグ!フェスタに行って参りました
目的は沼津ブヒ倶楽部オフ会2回目の参加になります
途中富士川SAにて休憩を取り10時前に到着
131110 002 
131110 007 
131110 009

131110 174 

 
131110 153 
はなのブログを見てると言う嬉しいお言葉を頂いた平蔵くん
131110 037 
131110 038 
男前のこじろうくん
131110 019 
おじゃる丸くん
131110 024 
でんくん
131110 120 
夢ちゃん
131110 137 
ポテトちゃん
131110 064 
しんのすけくん
131110 151 
ラッキーくん&おまめくん
131110 079 
ゆうくん
131110 092 
131110 093 
お名刺頂いたぐりこちゃん
131110 128 
ぺこちゃん
131110 127 
れんくん
131110 143 
いなりちゃん
131110 107
お名前が憶えられたのが此処までで後はお写真だけで・・・ごめんなさい

131110 167 
名古屋から参加の3ブヒちゃん達131110 027 
131110 157 

まだまだご紹介のお友達が居ますが続きは明日
本日ご紹介のお名前が間違っていたらすいません


フレンチブルドッグひろば

近場めぐり

                        2013年11月9日(土)
はなちゃん地方

今日のお散歩は銀杏の紅葉を見に南郷公園に行ってみました
131109a 030 
131109a 009 

ランの前で会ったうみくん4歳とってもシャイな男の仔でした
131109 011 
131109 013 
131109 016
131109a 025 
131109a 027 
この後この網越しからはなが吠え捲くって焦りました

131109 018 
131109 022 
131109 027 
131109 032 

沢山遊んで南郷を後にし横須賀のヴェルニー公園
131109 028 
131109 035 
131109a 038 
131109 059 

その後、久し振りに粟田に有るkitchenラディッシュさんでランチを
131109 083 
131109 062 
131109 065 
131109 066 
131109 068 
ランチメニューのうまタレ丼&季節の野菜のペペロンチーノを頼みました
131109 070 
このうまタレ丼はサーモン、トマト、アボガドをゴマベースのタレで和えた
丼でメチャクチャ美味しい~付いていた卵スープも絶品でした
131109 071 
このぺペロンチーノもピリ辛でとっても美味しかったです
131109 078 
最後に看板犬のマナちゃん

ラディッシュさんは家庭的なお店でメニューも豊富で気さくなお母さんが作る料理は
どれも美味しくて何よりリーズナブルです小型犬にはお座敷も有りますよ
ランチ時間は11時~14時までなのに話し込んで1時間過ぎてしまったのに快く
居させて頂きありがとうございました  


フレンチブルドッグひろば

今日も走る

                                                2013年11月8日(金)
はなちゃん地方

今日は快晴 毎度お馴染みの公園へお散歩
131108 043 
131108 017 
131108 001 
131108 003
131108 007 
131108 013
131108 022 
131108 025 
131108 027 
131108 030 
131108 031 
131108 037 

はな嬢何か発見
131108 040 
131108 045 
カラスに急接近はなカラスは執念深いらしいから止してぇ~
無理やりカラスから引き離し危険を回避

131108 047 
131108 048 
131108 053 
131108 057 
やっぱりまだ暑いのか車に乗り込みエアコン前に陣取る
まだまだはなの季節は来ないなぁ~

[広告] VPS



フレンチブルドッグひろば

お家で遊ぼう

                                                2013年11月7日(木)
はなちゃん地方

今日は朝から結構な雨模様散歩には行けそうも無いですね
先日、注文したトマト柄&とうもろこし柄のネックウォーマーが届きました
131107 003 

早速モデルさんに試着をしてもらいます
131107 005 
131107 010 
131107 013 
親バカですが中々似合っております

131107 028 
131107 027 
欲張りお嬢は悩んでいます・・・どっちにしようか

[広告] VPS


 

フレンチブルドッグひろば

青空の下・・・本日は笑顔なり!

                           2013年11月6日(水)
はなちゃん地方

今日も雲一つ無い秋晴れの下、走って走り捲くる
親バカですが普段無表情なはなが珍しく笑顔が多い嬉しい日でした
131105 001 
131105 002 
131105 003 
131105 005 
131105 007 
131105 008 
131105 011 
131105 014 
131105 017 
131105 013 
131105 019 
131105 021 
131105 028 
131105 029 
131105 030 
131105 010 

ただただ公園を2時間ほど走る続ける本日でした

フレンチブルドッグひろば

またまた入水未遂

                                                2013年11月5日(火)
はなちゃん地方

今日は雲一つ無い秋の空 この天気が三連休に有れば・・・
昨日は朝から雨の為、朝散歩に出れず午後の雨上がりにお散歩
公園では野球の試合で走れず仕方なく三崎の方に 
131104 006 
131104 007 
131104 008 
131104 011 
131104 012 
131104 015 
131104 017

今度は水に入らないでぇ・・・溺れても助けられないですよ
131104 018 
131104 019 
131104 023 
131104 020 

途中まで入りかけましたが深そうなので諦めたようです
水も冷たそうだし来年まではもう無理ですね

フレンチブルドッグひろば


昨日の続き&お誕生日!

                                                2013年11月4日(火)
はなちゃん地方

あちゃぁ~雨かい!折角の三連休最終日どうするのよ~
風太くん一歳のお誕生日おめでとう「風太と家族の成長日記

昨日のドッグランの続きですが此方は大型エリアですがこの倍以上の
超大型犬が沢山居て壮観でした
131103 068 
 
131103 147 
131103 146 
大型犬エリアでビビリ固まるはな嬢沢山のワンちゃんと遊んだ
ドッグランを後にし直ぐお隣に有る川原へ行ってみました

131103 104 
131103 109 

絶対お水に入れないで~と言う願いも届かず・・・
131103 116 
131103 119 
131103 150 
131103 153 
131103 154 
131103 158 
最終的にはザブザブ入水
 
131103 159 
131103 161 
131103 126 
お腹側は砂だらけのビショビショ~その後事件が
服を脱がせ水洗いし絞って置いた服を忘れてきちゃいました~

帰り際に秦野のじばさんずに寄り道、野菜を買い帰宅しました
131103 099
131103 107 
131103 120 

本日はなの服は無事に保管されて有り着払いで送ってもらえる事に
お気にのゴロンパさんの服だったので良かった~
 



 
フレンチブルドッグひろば

行って来たよ~

                                                      2013年11月3日(日)
はなちゃん地方

今日は予定通り晴れたので松田に有るドッグランやどりきに行って参りました
朝9時に出発し途中海老名のSAでトイレ休憩して可愛いお友達に
131103 014 
131103 016 
パパさんとブヒ談義に夢中になりお名前が定かでないのですがマウルちゃん
1歳の女の子お名前が違ってたらごめんなさい顔ははなに似ている物の
体重は8kの小柄な可愛い仔でした~


131103 022 

ふれあいどうぶつ村やどりきです
131103 101 
131103 027 
131103 051 
131103 055 
131103 071 
131103 073 
131103 129 
131103 130 
131103 136 

この日は三連休の真ん中沢山のワンちゃんにご挨拶され困惑気味
この日初めてアジリティーに挑戦してみました
131103 090 
131103 091 
131103 097 

毎度ながらまだまだ続きますが長いので後半は明日アップします
[広告] VPS

フレンチブルドッグひろば


ドッグランの筈が・・・

                        2013年11月2日(土)
はなちゃん地方

今日は以前に行った松田の方に有るドッグランに行くつもりが
生憎のこの雨で予定が変わり午前中は朝散歩を済ませすかなごっそ
買出しに、午後ははなのお耳の診察と肛門腺絞り、爪切りをしに病院へ

朝散歩では何回か会った事の有るヒマワリちゃんと挨拶が出来、一緒に
追いかけっこも出来た~
131102 007 
131102 003 
131102 015 
131102 020 
131102 018 
ヒマワリちゃんはなのお相手ありがとう

131102 023 
131102 011 
131102 013 

すかなごっそに行くと寒いからか、秋だからか、キノコ汁をサービス
131102 027 
131102 028 
131102 024 

病院を出てホームセンターでお買い物
131102 029 
131102 030 
131102 035 

そして定番のBrot Baumで美味しいパンを買って家路に
131102 032 

明日は晴れれば予定通り松田のやどりきドッグランへ行って来ます

フレンチブルドッグひろば

二つのボールを・・・

                                                  2013年11月1日(金)
はなちゃん地方

11月に入りましたね今日も秋晴れの良い天気です
サッカーボールが大好きなはなは今日はお庭でレッスンです
131101 001 
131101 006 
131101 008 
131101 009 
131101 014 
131101 022 
131101 029 
131101 024 

[広告] VPS





フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
