はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



秋深まる

                                                     2013年10月31日(木)
はなちゃん地方

今日も秋晴れの良い天気でしたね~
10月も終わり明日から11月に入り今年も残すところ後2ヶ月
11月ではなも3歳に成ります。15歳を目指す我が家です。
131031 001 
朝晩が寒くなって来たせいか毛布に包まって寝る事が多く成りました

131031 028 

昨日ちゃおくんと初デートしたスポーツ公園!芝が綺麗に刈られ
はなには凄く走りやすく成ってました。
131031 004 
131031 005 
131031 007 
131031 008 
131031 014 
何やら匂いを嗅ぎはじめ小さな食べれない秋を発見
131031 016 
131031 018 
131031 015 
131031 020 
131031 022 

そして雪の様に真っ白なニコールちゃん
131031 025 
131031 026  
131031 032 
131031 034 
131031 038 

散歩を終えお家に帰ったら届いてました
那須で購入しはながお気にで何回も洗いボロボロに成ったので
ネットで見つけ再購入したデンタルアニマル
131031 027 
131031 041

 

 

フレンチブルドッグひろば

ちゃお家が三浦に・・・

                         2013年10月30日(水)
はなちゃん地方

本日、秋晴れの中いつもの公園にちゃお家登場
とんびさんご一家にやっとお会いする事が出来ました先に駐車場に着いた、
はな家にハプニングが・・・はなが車から大脱走やっと捕まえ一安心です。
一定の距離を置きお散歩、珍しくはなが、とんびさんとちゃおくんの後をついて歩きます。
ちゃおくん余裕ではなは引っ張り癖の為ハァハァ状態、そんな状態で写真を撮るのを
忘れ帰り間際に撮ったもののはなもちゃおくんも顔が映ってないお尻の写真ばかり
131030 005 
131030 008 
131030 002 
131030 004 
131030 006 
131030 009 
131030 010 
131030 013 

とんびさん&おはぎさん&ちゃおくん楽しいひと時をありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す。まともな写真を見たい方はとんびさんのブログ
Diario di ciao」を・・・    
 


フレンチブルドッグひろば

天気予報がハズレた!

                                                   2013年10月29日(火)
はなちゃん地方

今日は予報に反して雨模様 なので昨日のお散歩を
131027 001 
131027 010 
131027 007 
131027 020 
131027 021 
131027 023 

小さなお友達はパフィーくん
131027 016 
131027 018 

大きなお友達のさくらちゃん
131027 048 

明日、お天気に成ったらいつもの公園であの仔に遭えるかも・・・



フレンチブルドッグひろば

ドッグフォレスト湘南

                       2013年10月28日(月)
はなちゃん地方

本日も秋晴れでブヒちゃん達にはお散歩日和でしたね
このままこの陽気が続けば良いのにと思う今日この頃です

昨日の続きのドッグフォレスト湘南での後半は・・・
131027 089  
131027 093 
131027 094 
131027 095 
131027 113 
131027 118 
131027 121 
131027 123 
131027 126 
131027 119 
131027 144 
こんな感じで沢山のワンちゃんと触れ合い、はなもドッグランで初めて
走りました(ボールを使ってですが・・・)
お逢いした飼い主様、ワンちゃんどうもありがとうまたお逢いしましょう

帰り道で寄った藤沢市に有る辻堂海浜公園
131027 146 
131027 151 
131027 154 
131027 155 
131027 156 
131027 160 
131027 168 
131027 172 
131027 175 
この公園広いお子さん連れの方が多く子供にだけは興味を示す
はなには危険な場所ですお散歩には芝も綺麗で広く素敵な場所です

131027 176 
131027 180 
131027 177 

とても楽しい一日が過ごせました




フレンチブルドッグひろば

本日は平塚まで・・・

                         2013年10月27日(日)
はなちゃん地方

昨日の予報通りに台風一過の見事な秋晴れ!今日のお出掛けは・・
まずは前回、新しく見付けたパン屋さんの芦兵衛さんへリベンジです
131027 005 
写真撮り忘れて食べちゃったけど惣菜系は置いてない天然酵母
ハード系パンが殆どでどれも美味しかったですよ

131027 101 
131027 099 

辿り着いた場所は平塚に有る木村植物園さん
131027 111 
この奥コーナーに鉢植えや園芸品などが一杯置いてあります
そして此処の敷地内にはドッグランが有ります。
131027 046

ドッグフォレスト湘南です。
早速、覗いて見るとブヒちゃん発見!厚木から来ていたブーちゃん2歳
131027 051 
131027 058 

そしてまだ6ヶ月のパピコふうたろう君ですこのふうたろう君は大物
6ヶ月にして大型犬を追い回すハイパーくんです
131027 077 
131027 063 
131027 064 
131027 068 
131027 084 
131027 082 
131027 074 
131027 080 

今日は珍しく多少挨拶が出来たはな嬢
チョッと休憩してカフェでランチを頂きました
131027 138 
131027 085 
131027 132 
131027 139 
天気が良いのでテラス席で頂きましたが店内もワンちゃんOKです
きのこカレーとタコライスを注文しはなには人参ケーキとヨーグルトを
手作り感が有り美味しかったぁ~

食後に再度ドッグランへ・・・後半戦は明日アップ致しま~す


フレンチブルドッグひろば

台風一過の明日は・・・

                                                 2013年10月26日(土)
はなちゃん地方

上陸はしなかったですが台風の影響で本日も朝から雨
やっと夕方頃、通り過ぎ明日からは暫く晴れるらしい

フガサミで行った那須のbee+beeさんで頼んでいた迷子札が
昨日、届いた裏には自宅と携帯番号が彫られている
131026 014 
チョーカーもbee+beeさんで首のサイズを測ってビーズを選び作って貰いました

そしてそして秋の新作はな服のご紹介です背中には沢山のブヒちゃん柄
これを着て残り少ない秋を探しに行かねば・・・
131026 002 
131026 008 


雨降りなので庭仕事もせず寝ている父さんに何処かに連れて行けと
ペロペロ攻撃を仕掛けます
131026 004
131026 010 
131026 006 
中々起きないので結局諦め・・・足元で爆睡
131026 011 

夕方に成ってストレスマックスでスイッチON
この後、家中を走り回り大変な事に成りました~
131026 015 

明日は必ず何処かへ連れて行かなければ・・・(汗)


フレンチブルドッグひろば

寂しいお散歩

                                                   2013年10月22日(火)
はなちゃん地方

今日は朝方が寒かったので昼散歩をした
流石に真昼間は人っ子一人居ない寂しい貸切状態でした
131022 004 
131022 006 
131022 010 
131022 013 
131022 014 
131022 016 
131022 036 
131022 038 
131022 034



フレンチブルドッグひろば

また台風が

                       2013年10月20日(日)
はなちゃん地方

関東地方またまた台風がやって来るらしい
朝から雨が結構降り続き暫く散歩は無理な状態です。
131019 001 
131019 006 
131019 004 

折角のお休みなのに何処へも行けずお家遊びが激しいはな
昨日買ったばかりのサッカーボールがもうボロボロに成りつつあります
131020 009 
131020 012 
131020 001 
131020 002 
131020 006 
131020 007 
131020 004 

明日は少しでも晴れてくれないとボールが持ちません


フレンチブルドッグひろば

久し振りにあの店へ

                                                  2013年10月19日(土)
はなちゃん地方

今日の朝は寒い位の涼しさではなにとって散歩し易い天気でした
131019 066 
131019 070 
131019 082 
131019 083 
131019 084 
131019 067 

お昼からホームセンターに行き、帰りに野比の海岸沿いに在る
カフェレストランRosshiesさんへはなは初めてで駐車場が空いて無くって
中々お邪魔出来ず久し振りです
131019 080 
131019 059 
131019 045

ワンちゃんが入れるお部屋はオフ会で入れずテラス席に 
131019 015
131019 020 
131019 008 
131019 031 

オフ会が終わり沢山のワンちゃんが出て来ました 色々な犬種の集まりです
131019 042 

はな用に注文したワンズプレートはお野菜がメイン
131019 034 
131019 039 
ビーフシチューオムライス焼き野菜乗せ
131019 043 
揚げ茄子のボロネーゼ
131019 040 
この店は多国籍料理でメニューが多くて選ぶのに苦労します
月、火は11時~14時半までのハンバーガースタンドの店に成り
そのハンバーガーはどれを食べても絶品です(テイクアウトも可)
131019 047 
131019 050 
131019 051 

帰りにお店のお姉さん達に可愛がってもらいハロウインのお菓子まで頂きました
131019 053 
131019 055 
また駐車場が空いてる時にお邪魔したいと思います  


フレンチブルドッグひろば

そろそろ冬支度?

                                                 2013年10月17日(木)
はなちゃん地方

三連休でフガサミットに参加し帰って来て待っていたのは台風直撃
ご心配、頂きましたがはな家は大した被害も無く無事に通り過ぎました
台風一過の今日は昨日の雨、風が嘘の様な青空です
13101017 005 
13101017 041 

アヅィーー
13101017 043 
13101017 020 
13101017 025 
13101017 032 
13101017 030 
13101017 033 
13101017 048 
13101017 038 
13101017 052 
13101017 055 
13101017 064 
13101017 068 
13101017 070 
13101017 077 

日中は、まだまだ暑いですが朝晩は大分涼しくなって来ました
これから駅まで父さんのお迎えです
13101017 082 
13101017 078



フレンチブルドッグひろば

那須高原を後にする最後の最後に・・・

                        2013年10月16日(水)

昨日夜半から朝方に掛けてはなちゃん地方は台風直撃の真っ只中
電車も動かず旦那さん会社に行くのに大騒ぎでございます
結局8時過ぎまで待機し5つ位先の駅は動いてると言う不確かな
情報を元に私に駅まで送らせた次第です。しかしその後メールで
崖崩れに依り暫く動かないと分かり結局、電車の中で待機
会社に辿り着いたかは定かでは有りません・・・

さぁ~那須の旅のご報告も最後に成りました
前の晩コテージでグッスリ休んだ私達朝食が楽しみです
朝の散歩とフガサミを前に少しだけはなをランで走らせました
13101012 090 
13101012 091 
13101012 092 
13101012 104 
美味しい朝食を済ませ部屋を片付け名残惜しそうなはなの後姿13101012 108

はなの後方に有る建物が朝まで入れる貸切の岩風呂です
コテージを後にし渋滞を避け無事にフガサミットに参加して来ました
13101012 109 

無事にフガサミに参加し集合写真を撮り我が家は渋滞を避ける為
後ろ髪を惹かれるお思いで(古いね)会場を後にし向かうは・・・
初日に渋滞に嵌り行けなかったアウトレット那須です
13101012 179 
13101012 178 

ここでも沢山のワンちゃんに遭えましたよー
これ以上居ると渋滞が・・・最後に腹ごしらえを済ませ・・・
13101012 167 
13101012 169 
13101012 170 
13101012 172 
13101012 173 
ドッグデプトで食事を完食し渋滞の待つで在ろう帰路へ・・っと思って
駐車場へ向かう途中、最後の最後にはな嬢やってくれました
13101012 188 
13101012 187 

きゃぁ~~余所行きのお洋服が~・・・
余程、暑かったんでしょうね~自分からドンドン入っていちゃった~
そんなはなを見詰める一匹の可愛いブヒちゃんが・・・
13101012 191 
はなにつられて入っちゃたよ~
13101012 189 
13101012 190 

那須を後にする最終最後に遭ったのは地元佐野に住んでいる
マリちゃでしたマリちゃフガサミに参加していたそうです。
来年も会おうねとパパさんと約束し、我が家に向けてGO
那須高原よサヨナラ来年はもっと涼しいと良いなぁ~(心の声)
13101012 210 
13101012 213  

最後にフガサミットに参加したブヒちゃん家族の皆さんへ
沢山お声を掛けて頂いたり、はなの写真を撮って頂いたり、我が家にとって
素晴らしい連休になりました。本当にありがとうございました。



 

フレンチブルドッグひろば

渋滞の中やっと着いたよ那須に!

                           2013年10月15日(火)
はなちゃん地方

フガサミの為、前乗りで那須に向かう為朝5時前に出発した我が家
すんなり行けば3時間少々で着く予定が三連休初日の紅葉時期、大渋滞に
まぁ途中SAでトイレ休憩やらドッグランにもを含めお昼に着きました
予定ではペニーレインさんで優雅に朝食してドッグランではなを遊ばせ・・・
の筈がもう昼食の時間かい
13101012 038 
13101012 036 

テラスワンコOKのボリジさんで昼食を・・・此処はワンコメニューが有りません
サーモンとアスパラのクリームパスタとハーブ鶏のグリルを頂きました
13101012 024 
13101012 029 
13101012 016 

そして那須に来たら絶対寄ろうと思ってたbee+beeさんへ
13101012 049 
13101012 045 
此処はワンコのオヤツ、服、首輪などを作っているお店
今回はなのチョーカーと迷子札を作って頂きに来ました
作ったのが下のはなの首に・・・迷子札はネームを彫るので郵送です
13101012 102 

そして予定の店を探している時に偶然見付けたお店がベーグルクーボーさん
13101012 050 
13101012 051 
お店の中は小さいのですが凄い種類のベーグルが有ります
選んでいる間も引っ切り無しにお客様が狭い店内に押し寄せます
もしかして・・・有名店バナナ、ナッツ&ドライフルーツ、無花果、南瓜を
13101012 066

次の目的はしあわせドッグちゃん此処は良く見てないと通り過ぎちゃう位
分かり難い脇道に有るお店ワンコのご飯、おやつ、キャンドル、等など
13101012 068 
はなのご飯がドライフードだけなので、おかずを買いに来ましたが
既に売り切れの状態で残念そして本日のお泊りコテージハートヒルズさんへ
13101012 061 
13101012 056 
13101012 067 
お部屋は清潔でコロコロ、シート、消臭スプレー、足拭きタオル、虫刺されの薬、
加湿器、など必要な物が全て揃っています
13101012 055 
13101012 057 
13101012 059 
ランは砂地で広々!専用の足洗い場も有ります
13101012 063 

ランで一汗掻いて部屋で荷物を解いて待ちに待った夕食の時間です
此処はお食事が美味しいと聞いていたので楽しみです
13101012 022 
13101012 072 
13101012 030 
13101012 043

メインの肉料理の時、新米のご飯を勧めて頂き、遠慮無く頂きました13101012 075
最後のデザートの時にはお腹が一杯に成る位の量で勿論どれも
美味しかったですテーブルの下で長旅でお疲れモードのはな
13101012 046
13101012 080

部屋に戻りしあわせドッグちゃんで買ったオモチャで遊び
お外で夜散歩をしてるはなと旦那を待たずに9時に寝ちゃった母でした
13101012 074  

帰途編がまだ有るのでもう少しだけお付き合い下さいませ
後日アップしますので・・・



フレンチブルドッグひろば

那須!フガサミットに行く

                       2013年10月14日(月)
はなちゃん地方

那須で13日に開催されたフガサミに参加して来ました
前日からコーテージに泊まり楽しい1日を過ごしました
13101012 237 
13101012 116 
13101012 121 13101012 133
13101012 214 
13101012 216 
13101012 107 
13101012 126 
13101012 128 

行きしな佐野SAドッグランで遭った、ご近所友達同士のコタロウくん&JOYくん
13101012 193 
13101012 194 

同じコテージにお泊りしたポン太&金太郎くん
13101012 098 
13101012 099 

新横ランで以前会いママさんとお話させて頂いた、タルトくん
13101012 239 

はなと試食に眼を光らせる、ひこまるくん
13101012 219 

ブログを拝見していたI LOVE文太の文太くん&妹のルビィちゃん
13101012 231 
13101012 224 
13101012 232 

ママさんが気さくにお話して下さった、空(クウ)ちゃん
ブログも拝見しますね~!
13101012 225 
13101012 228 

そしてオシャレなママさんと一緒のはなちゃん
13101012 235 
13101012 236 

最後は全員で記念撮影
奇跡の1枚なの分かりますか~?お山の上をワンちゃん雲が・・・
13101012 148 
こんな感じで我が家のフガサミ初参加の一日が終わりました
数え切れない程のブヒちゃんに遭い、お話させて頂いた方、写真を撮らせて頂いた方
全部を載せ切れないのでこの場でお礼とお詫びを致します。
また何処かでお会いしましたら三浦のはなちゃんと声を掛けて頂けたら嬉しいです。

明日は初お泊り、那須観光、お買い物編をアップします




フレンチブルドッグひろば

寝坊しちゃったぁ~

                                              2013年10月10日(木)
はなちゃん地方

今日は旦那さんのお弁当を作ってから二度寝しちゃって
起きた時にはもう外は暑く朝散歩に行けなかった~
なので夕方は行かなくちゃと久し振りに近所の公園へ
13101010 019 
13101010 027 
13101010 029 
13101010 030 
13101010 039 
13101010 042 
13101010 045 
13101010 048 
13101010 052 
13101010 059 
13101010 064 
13101010 067 
13101010 070 
13101010 071 

まだまだ全力疾走のはなには辛く暑い季節です 

 

フレンチブルドッグひろば

秋だけど・・まだ暑いよ~

                                             2013年10月8日(火) 
 
はなちゃん地方

今日も良い天気・・・でも暑い・・・秋は 
13100107 008 
13100107 010 
13100107 011 
13100107 014 
13100107 015 
13100107 016 
13100107 020 
13100107 065 
13100107 021 
13100107 024 
13100107 036 

この公園で時々遭う4歳のハナちゃんはなの三分の二位しかない小柄な仔
いつかはなと遊べる様になって欲しいなぁ~
13100107 072  
13100107 073 
13100107 078 
13100107 047 
13100107 004  



フレンチブルドッグひろば

湘南国際村その2

                         2013年10月7日(月)
はなちゃん地方

今日は朝から微妙な天気。朝散歩は地面が濡れている為無し
昨日の葉山散歩の続きを・・・

湘南国際村に向かう途中にパン屋らしき物を発見帰りに早速寄ってみました。
13100106 073 
13100106 072 

6月頃開店したらしい芦兵衛さん昼過ぎにはもう殆ど商品が無い状態
焼きたてのアップルパイとメロンパンを購入今度は開店の8時頃こよう
13100107 056 

そして腹越しらいに向かった先はこれまた帰り道先月初めてお邪魔した
カフェエカーネさん前回はランチの時間が過ぎていたので今日は
ランチを注文してみました・・・ランチは三種類
13100106 077 
13100106 080 
13100106 084 

はな母はナスのミートソースランチをこれにサラダ、ドリンクが付き1000円
此処でお気付きの方が居るかと思いますが、ナッナッナスが入ってない
食事が終わる間際に気付いたお店の方からお詫びに秋刀魚のマリネを・・・
これがキンキンに冷えてて美味しいぃ~得した気分です
13100106 078 

はな父はビーフシチュウとスペイン風オムレツランチドリンクが付き1500円
オムレツもうチョッと大きかったのですが旦那撮影前にパクッ
13100106 092 

そしてはなには大好物がダブルのさつま芋パン
13100106 086 
13100106 088 
13100106 089 
13100106 090 
13100106 096 

この後コーギーちゃんが2匹来てワンワン吠えるのに恐れを成したはな
早々に引き上げました
13100106 107  
今三浦はチョッと前に夏野菜が終わり畑が茶色い状態でしたが・・・
冬大根の苗植えが始まり緑の絨毯が広がってま~す
13100106 112  




フレンチブルドッグひろば

本日は晴天成り

                                               2013年10月6日(日)
 
はなちゃん地方

昨日までの寒さは何処っと言う位、暑い本日は
湘南国際村へお散歩へ
13100106 004 
13100106 007 
13100106 009 

途中で犬種違いの三匹を連れたご夫婦にお会いしました
13100106 012 
13100106 013 
13100106 014 
13100106 015 
13100106 021 
13100106 030 
13100106 032 
13100106 035  
13100106 044 
13100106 042 
13100106 046 
  
13100106 047 
13100106 064 
13100106 053 
13100106 070 
13100106 071 

久し振りに思う存分走たはなちゃんお腹空いたね~
まだまだ続きますが・・・長いので又明日アップしま~す



フレンチブルドッグひろば

病院へ行こう

                       2013年10月5日(土)
はなちゃん地方

雨で朝散歩が出来ないのでケアの為病院へ
爪切り、肛門絞り、耳の治療等車中はご機嫌です
13100105 051 
13100105 050 

雨の為か珍しく空いていた
ドア越しからはなの助けを求める視線が・・・
13100105 046 
13100105 048 

今日の空模様はずーと霧雨の降るこんな感じ
13100105 057 

家に帰って毛布に同化し不貞寝を決め込む13100105 054

動物番組のテレビを見てやっと機嫌が直ったかな
13100105 055 
13100105 058 
13100105 059



フレンチブルドッグひろば

寒い一日

                        2013年10月4日(金)
はなちゃん地方

昨日と打って変わって肌寒い本日、朝散歩は強風の中
広い公園を独り占め状態でご満悦なはな嬢
13100104 002 
13100104 006 
13100104 009 
13100104 018 
13100104 022 
13100104 026 
13100104 029 
13100104 035 
13100104 038 
13100104 040 
13100104 044 
13100104 052 
13100104 053 
13100104 041 
お口の周りが凄い事に成ってますよ~


フレンチブルドッグひろば

秋晴れ

                       2013年10月3日(木)
はなちゃん地方

本日は気持ちの良い秋晴れ朝散歩するもカメラを忘れる
日中はまだまだ暑いはなが寝てるおケツを見ておにぎりを・・・
13100103 003 

昼は庭で遊ぶが蚊に目一杯血を吸われる
13100103 017 
13100103 008 
13100103 010 
13100103 011 
13100103 013 
13100103 020 
13100103 022 
13100103 029 
13100103 030 

せんぷうきをおねがいしま~す
13100103 038 
13100103 041 
 



フレンチブルドッグひろば

飛行犬まで後一歩??

                       2013年10月2日(水)
はなちゃん地方

本日も朝から雨しかも湿度が高いのかジメジメ
台風の影響で週末の天気も怪しいらしい・・・
家の中でのはなの遊び相手は相当シンドイ・・しつこいので

飛行犬の撮影を試みた時・・・中々難しい
130930 021 
130930 001 
130930 008 
130930 010 
130930 016 
130930 006 
130930 007 
130930 023 

明日は天気になって沢山走りたいね 


フレンチブルドッグひろば

台風22号の影響??

                      2013年10月1日(火)

はなちゃん地方

朝から生憎の雨模様、台風の影響でしょうか
昨日、はなの馬肉が無くなったのでディアラへ行き、序に
お家用ボールが 凄い事に成っていたのでオモチャと共に
買って置いたので良かった~
130101 001 
130101 005 
130101 006 
おォ~ピンクのニワトリ気に入った模様
この後タップリ1時間以上付き合わされた~
130101 015 

写真ばっか撮ってて、手を抜かずにもっとあそべー
130101 020 
130101 019 

おいおいはなさんあんた世間じゃ大人しいと思われてるよ~
このお転婆加減が何故ドッグラン等では出ないの~


フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
