はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



沼津ブヒ倶楽部オフ会に参加して

                      2013年9月30日(月)
はなちゃん地方

昨日も紹介しました沼津ブヒ倶楽部オフ会の続きをダラダラ綴ります
130929 111 
130929 112 
130929 115 
130929 118 

この後ランに移動!あっちこっちでブヒレスが始まりはなは固まりました~ 
あぁ~はなにもブヒレスを経験させてあげたい~切なる思いです
130929 057 
130929 054 
130929 060 
130929 064 
130929 100 
130929 116 
130929 104 
130929 106 
130929 107 

そろそろお開きの時間が近づいて来ました
皆でお外を歩きながら記念撮影をしました
130929 066 
130929 067 
130929 120 
130929 122 
130929 128 
130929 133 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて集合写真を撮って解散で~す

今回お邪魔しました沼津ブヒ倶楽部及び参加された皆様
他県より参加した我が家を快く迎え入れて下さってありがとうございました
写真に載って無かったブヒちゃんゴメンネ!お話が出来なかった方も居ると思います
何よりお名前を一部しか憶えられなかったので今回は写真掲載だけですいません
またお会い出来る日まで・・・
 
 
 


フレンチブルドッグひろば

墓参りそして・・・目的その1

                     2013年9月29日(日)
はなちゃん地方

28日はお盆に行けなかったはな母の両親のお墓参り(富士宮市)に
他の目的も有り行って参りました~
130929 012 
そこそこ渋滞はしてましたが足柄のSAのドッグランで休憩
130929 013
130929 071 
130929 018 
130929 021 
130929 024 
130929 026 
ドッグランへ向かう途中で第一フレブルの可愛いぶなちゃんと遭いました
写真を撮り忘れましたが赤ちゃんを抱いたぶなちゃんママさんと暫しお話
ワンちゃんと入れるカフェで昼食を取りSAを後にしました
130929 077 

秋晴れのお天気の中本日の世界遺産
130929 042 
130929 047 

目的のお墓参りを済ませもう一つの目的地へ向かいます130929 036 
130929 085  
130929 073 

目的の時間までまだ少し早いので途中ではなのおトイレタイムで
奇石博物館成る所で走らせ子供達に遊んでもらいました
130929 092

そしてもう一つの目的沼津ブヒ倶楽部オフ会に参加して来ました
はなちゃんオフ会は犬生お初でございます
場所はNEOPASA駿河湾沼津の上りのドッグランです
130929 105 
130929 094 
ブヒだらけの熱烈歓迎を受け、あぁ~来て良かった~
130929 049 
130929 050 
130929 051 
130929 052 
130929 096 
130929 099 
130929 108 
130929 109 
フラッシュが使えず18時からの集まりなので暗くて此処までが限界ですが
沢山のお友達を撮らせて頂きました・・・残念な事にわたしらおボケ夫婦
年のせいににするのも何ですがこれだけのブヒちゃん名前が・・・覚えられません
なので先にゴメンナサイを言っておきます
秋の夜長ブヒ会はまだまだ続きます・・・が今日はここで・・・続きは明日


フレンチブルドッグひろば

トリプルはなちゃん!

                       2013年9月28日(土)
はなちゃん地方

潮風公園で先週遭ったフレブルハナちゃん今日は会う事が出来ました
そして柴のハナコちゃんにも・・・はなちゃんって多いいですね
130928 005 
130928 006 

折角遭ったハナちゃんブレブレ写真ばかりでショック
この次遭った時はツーショットを撮りたいです
130928 008  

130928 014 130928 028
130928 029 
130928 034 
130928 074 
130928 073 
130928 036 
130928 040 
130928 078 

今日の世界遺産
130928.jpg 
130928 064 
130928 062 

今日はこれから世界遺産がもっと近くで見える所へ行ってきま~す


フレンチブルドッグひろば

今お江戸はこんななの~?

                                                   2013年9月27日(金)
 
はなちゃん地方

旦那さん仙台に出張して来ました。お土産は・・・写真・・しかも東京駅
毎日東京まで通勤してるのに・・・今更
130927 012 
130927 015 
130927 018 
130927 027 
130927 022 
東京駅や周りも知ってる頃とは違っていて浦島太郎状態です
車で通る位でこんなに変わってたの~ビックリ

駅まで車で迎えに行きますが今日は散歩を兼ねて歩いてお迎えに
130927 033 
130927 034 
130927 035 
一回一回止まり頑として歩いてくれません
駅に着く前に旦那さんの方が歩いて来ました

130927 038

途中公園に行く階段にダッシュ 
130927 042 
130927 049 
130927 048 
130927 056 
最後まで引っ張られ頑強に抵抗し夜散歩は父さんが抱いて帰りました
まだまだ修行が必要です


フレンチブルドッグひろば

まだ扇風機は必要!

                                                   2013年9月26日(木)
はなちゃん地方

朝は生憎の雨降り地面が濡れてると歩かないくせに
散歩連れて行けと瞳が訴えるが玄関出ると動かない
130926 014 
130926 019 
130926 022 

お昼から雨が上がりいつもの公園に散歩
130926 021 
130926 024 
子供達が居るので今日は走れないね

130926 031 
130926 035 
130926 038 

階段上で暫しクールダウン
130926 046 
130926 050 
130926 051 

家に帰って暑いので服を脱がせたら逆切れ顔
130926 055 

アァ~涼しい!まだ扇風機仕舞わないでね
130926 057  
130926 010 
130926 012 
その後ベッドに入り大イビキで爆睡しました
  
 


フレンチブルドッグひろば

夜間見回り犬

                                                  2013年9月24日(火)
はなちゃん地方

最近涼しく成ったせいかはなが自分のベッドで寝る様になりました
130924 002 

お昼にはなといつもの畑の中のパン屋へ
最近のお気に入りは新作の甘納豆のベーグル&塩アンパンです
130924 004 

只今夜散歩の練習中夜の見回りです
130922 029 130922 032 
130922 035 
130922 039 
130922 042 
130922 041 
130922 031 

大分普通に歩く様に成って来ましたがやはりネオンの有る方へ
もうチョッと頑張ろうね 


フレンチブルドッグひろば

100均で

                       2013年9月23日(月)

はなちゃん地方

今日の朝散歩は昨日と同じ潮風スポーツ公園へ
130923 004 
130923 002 
130923 003 
130923 008 
130923 010 
130923 021 
130923 024 
130923 035 
130923 032 
130923 037 
今日は珍しく沢山のワンちゃんに会ったらしいが旦那さん名前が聞けない
尚且つ同じフレブルで同じ名前のハナちゃんに会ったらしい・・・
しかも写真無しってかぁ・・・あぁ~行けば良かった

午後から風が出て涼しくなったので南郷公園へ行ってみた
130923 040 

朝一番でしか行かないので凄く人が多いいのに先ずビックリ
ドッグランも大型犬ばかり大入り満員状態
130923 050 
130923 051 
大型犬に圧倒され尻尾(無いが・・)巻いて逃げた

130923 054 
130923 055

何十年振りに木登りする子供を見たなぁ~
130923 120  
130923 091 
130923 108 
本日の南郷は失敗だった。余りにも人が・・・多すぎた
はな走れず不完全燃焼・・・昨夜の100倍返しの半沢だ

旦那さんは100均が大好き!俗に言う安物買いの・・・だ
今日のお勧め品どうだ
130923 072 
130923 081 
くっだらな~い・・・でも・・・モデルは良い



フレンチブルドッグひろば

連休初日は・・・

                        2013年9月22日(日)
はなちゃん地方

三連休初日の昨日は以前から行こうと思っていた横須賀市芦名に有るカフェ エカーネさんへお邪魔してきました
店内は白で統一した清潔感の有る一軒家風の作りで1階はワンコOK
店主夫妻もとても感じの良いご夫婦でした
130921 072 
130921 099 
130921 103 
130921 086 
130921 097 
130921 082 
店内に入ると直ぐにはなにお水&ビスケットと椅子座れる様にと滑り止め付きの
マットを勧めて下さいましたが自前のマットを持参したのでそれを・・・
130921 083 
130921 084 

ランチの時間は過ぎていましたが普通に食事が出来るとの事で
先ずは、あしなサラダのハーフサイズを頼んでみました
このお店は色々な自家製の燻製が美味しいと評判のお店です
130921 081 
この量でハーフサイズ?南瓜の甘みと自家製スモークチキンが絶品

メインで明太パスタとツナとトマトのピザを注文
130921 088 
130921 090 
ピザも生地が柔らかくてどちらも美味しかったです
 
初めてドッグカフェで自前のカフェマットにちゃんと座ってくれました
130921 080 
130921 096 
130921 092 
はなちゃん大人しく座ってましたがそろそろ飽きたみたいなので
お店を後にしました
今度は是非ランチの時間にお邪魔したいと思います

そして本日の朝散歩は地元犬として海水浴シーズン後の三浦海岸が
汚れていないか見回りです 
130922 017 
130922 019 
130922 026 
130922 027 
はなちゃん任務を忘れ只散歩を楽しんでいました

 





フレンチブルドッグひろば

新しい公園

                        2013年9月21日(土)

はなちゃん地方

朝散歩に何時も野球やサッカーをする子供達で一杯なので
まだ行った事のない潮風スポーツ公園に行ってみました
130921 002 
130921 009 
130921 011 
130921 012 
130921 013 
130921 015 
130921 022 
130921 028 
130921 026 

はなちゃん大好きな子供達を発見
130921 030 
130921 032 

殆どストーカー状態です
130921 034 
130921 035 
130921 037 

公園を後にしついでに近くの海に130921 046 
130921 047 
130921 050 
130921 051 
130921 055 
130921 057 
130921 058 

三浦の畑に冬大根の苗が植えられ始めました
130921 070  
 


フレンチブルドッグひろば

月夜の夜景

                       2013年9月20日(金)
はなちゃん地方

本日も綺麗な満月の夜旦那さんが会社帰りに夜景をパチリ
130920 034 
130920 035 
130920 037 
130920 042 
130920 051 
130920 058 

今夜も夜散歩の練習です
130920 017 
130920 016 
130920 012 
はなを騙し騙し公園まで・・・その後動かなくなりリタイア
まだまだ道程は遠いいようです


フレンチブルドッグひろば

手作りおやつ

                        2013年9月19日(木)
はなちゃん地方

先日、ブロ友さんのhanabiママさんに教えて頂いたレシピで
アレルギー持ちのはなに手作りおやつのスィートポテトボーロ
さつま芋クッキーを作ってみました
130919 024 
130919 003 
130919 025 
130919 020 

早速はなに食べさせたら食い付きハンパないです
130919 009 
130919 012 
130919 014 
130919 017 
クッキーよりもポテトボーロの方が気に入ったようです
hanabiママ美味しいレシピありがとうございま~す

以前から言っていますが夜歩かなくて夜散歩が出来ないはな
少しづつ練習をさせています
130919 027 
130919 028 
何時もなら張り切って玄関に行くんですが不満顔

130919 031 

100mも行かない所で固まりガンとして動きません
130919 033 

勝手にドンドン家へ帰る方向へ歩き出します
130919 035 
130919 039 

はな行きたくないって言ったじゃん
130919 040  

本日は中秋の名月です
父さんを駅に迎えに行きがてら撮影してみました
本当にまん丸のお月様・・・次に見られるのは8年後らしいです
130919 041 
130919 043



フレンチブルドッグひろば

コオロギと格闘

                       2013年9月18日(水)
はなちゃん地方

本日も雲一つ無い青空
夕方涼しく成ってから散歩に出掛けた
家を出て直ぐに獲物を見つけ10分近く格闘して
130917 132 
130917 133 

最後にコオロギに逆襲される始末
130917 134 

獲物に未練タラタラのはなをどうにか引き離し公園到着
130917 144 
130917 151 
130917 150 
130917 147 
130917 153 
130917 156 
130917 159 
130917 167 
130917 170 
130917 162



フレンチブルドッグひろば

台風上陸当日

                        2013年9月17日(火)
はなちゃん地方

昨日の事ですが台風が直撃する当日です
朝は結構降っていた雨が上がり強風の中イオンへ買い物に
130917 028 
130917 030 

夫婦で台風で危険なのに海へ行くなんて考えられないね~
っと言っているのに・・・あなたは何なんですか
高波の写真を真剣に撮っている父さんでした
130917 010 

イオンから2時間近くして帰る道程でスッカリ風も収まり台風は何処へ
実際は半日位で台風の影響は無くなりホッとしました

台風も去り夕方散歩にはなと父さん出掛けて行きました
130917 041 
130917 042 
130917 045 

台風後の険しい道を進み着いた所は荒崎公園です
130917 051 
130917 053 
130917 069 
130917 074 
130917 076 
130917 080 
130917 093 
130917 099 
130917 044 

帰りに駐車場で可愛いお友達に・・・ジェイド&ライラちゃんです
130917 108 

台風一過の空と富士山ですチッチャァ~ィ130917 118 
130917 064 

散歩に出て3時間後に帰って来たお二人さんお疲れ様
 
 

フレンチブルドッグひろば

台風注意報の中!   

                       2013年9月16日(月)
はなちゃん地方

昨日の続きですがDOG DEPT + CAFE 湘南江の島行ってきました
130915 110 
130915 096 
130915 101 
130915 102 

店内は広くて開放感が有る作りなので落ち着きます
入ると直ぐにワンちゃん用のお水を出してくれました 
130915 061 
130915 063 
130915 068 

屋上にはドッグランが有るのですが台風直前なのか誰も居なくて
ドア越しに見る事しか出来ず残念でした
折角来たので食事して帰る事に・・・ワンコメニューも充実してます。

はなには豚肉と野菜のキッシュを頼みました(ちゃんと暖かいのが嬉しいです)
130915 048 

人間用にはしらす丼メープルシフォンケーキを頼みました
このしらす丼見えませんがサーモンの下に完熟のアボガドが入っていて
タレはワサビ醤油にごま油でサーモンとしらすとアボガドがこんなに合うのって
思うほど絶品です!(ご飯の上にノリも乗ってます)お家で真似したい
130915 050 
130915 108 
130915 106 

はなは自分の分をあっと言う間に完食し次を狙います
130915 055 
130915 058 
粘り勝ちでゲットし満足な表情です
130915 059 
130915 062 
130915 069
130915 072 
食べるだけ食べたら用は無い様子で帰りたがるワガママ娘です
雨が降って来る前に帰りましょうか~っとお店を後にしました
ドッグランで遊べなかったのが心残りですが又リベンジします
130915 066 
カフェに隣接したショップにはワンちゃんグッズや人間様用の服など
可愛い物が沢山・・・でもブヒちゃん仕様は余り無いかも

130915 043 

帰りの途中一瞬の豪雨に遭うも、はなは爆睡で帰りました
130915 083 


本日台風接近の為、外は雨は降ってないものの風がハンパナイです
台風対策は昨夜、万全を期していますので安心だと?思いますが
皆さんも十分御注意して下さい!!


フレンチブルドッグひろば

台風直前のお出掛け

                       2013年9月15日(日)
はなちゃん地方

関東地方に台風直撃かっと騒がれている中雨が上がった隙に
前々から一度行ってみたいと思っていた場所へ出掛けて見ました
先ずはガソリンを満タンに・・・ってそんなに遠い場所ではないんですけど
130915 017 
130915 019 
130915 025

途中車を止めて少し歩いてみました。
防波堤を越えて波が車道まで飛んできます
台風が来る前で波が高いからかサーファーだらけ
130915 028 
130915 029 
130915 030 
130915 020 
130915 021 

車中から撮影した江ノ島
130915 035 
130915 039 
130915 076 
130915 086 

本日の目的地にもう着いちゃいました 
DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島(旧DOG GARDEN RESORT鵠沼)
今年4月にリニューアル オープンしたと聞いて来てみました
130915 095 

ちょっと長いのでこの続きは明日アップしま~す


フレンチブルドッグひろば

雨の中の散歩

                        2013年9月14日(土)

はなちゃん地方

はなちゃん梨を父さんに貰います。しかも手づかみ
ブチャイクになるのでフォークであげて下さい
130912 007 
130912 011 

もうおわりですか
130912 014 

納得いかず落ちてないか探します
130912 016 

挙句にご飯入れの前で座り込んでお代わりを待ちます
最近食べる事に貪欲で諦めないで困ります
130912 002 

本日、お洗濯をしてる間に二人で朝散歩に・・・
気付かなかったけど外は雨!ウソでしょ~
130914 004 
130914 006 
130914 008 
130914 009 
 
130914 016 

公園友達のハナちゃんにご挨拶して帰ります
130914 010 
130914 011 
130914 016 

ブショビショ&ドロドロで帰ってきました
濡れた洋服が重そうです。ナニも雨の日に・・・
130914 018 
 


フレンチブルドッグひろば

秋だと思ったらまだまだセミの声

                                                    2013年9月11日(水)

はなちゃん地方

大分涼しく成って来たのに気を良くして夕方の散歩に出掛けました
歩いてる分には丁度良いのですが公園に付いた途端ハァハァ
子供達が野球をしていたので走れない・・・
130911 008 

お母さん今日は走れないの~ 
130911 010 
130911 011 
130911 016 
130911 018 
130911 022 
130911 027 
130911 032
130911 039 
130911 037 

夜はコオロギや鈴虫が鳴いてますが公園の中はまだ蝉の鳴き声が
もうチョッと涼しくならないとフル散歩は無理ですね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

お漏らししちゃった

                        2013年9月10日(火)
はなちゃん地方

はなは夜道を何故か歩かない・・・故に夜散歩は出来ない
だけど夜のお買い物は大好き特にツタヤに行く事
必ず入り口で忠犬ハチ公の如く待っている・・・父さん曰く忠犬はな公
130909 006 
130909 001 
130909 003 

ツタヤの隣のスーパーでもただただ待つ
130909 004 
130909 005 
130909 007 
母さんまだかなぁ~
女の買い物は遅いからな~

PCを見ていたら何やら視線を感じふっと横を見ると
何故かはながトイレに座ってるちっこしてる訳でもない
130825 012 
130825 011 
130825 010 
はなと呼んでも出ようとしない何故こんなの初めて
何故かイヤァ~な予感ベッドを見たらやられたぁー
130825 013 
なんでなんで今までベッドでお漏らしなんかした事無いじゃん
いやいやお漏らし自体がかなり久し振りだよー
130825 007 

お漏らしして何故トイレに座っていたのか
もしかして反省してた~それとも、ちっこしてたフリ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

近所のお祭りへ二人で・・・

                       2013年9月9日(月)

はなちゃん地方

日曜は近所のお祭りへはなと父さん二人で行ってきました
母さんは家事が有るので留守番です
130908 017 
130908 021 
130908 023 
130908 029 
130908 034 

東京から親戚の家に来ていたブースカくん(父さんが言うには)に遭いました
公園友達のゴンちゃんソックリですがお間違い無く
あァ~母さんも行けば良かった~
130908 024 
130908 022
130908 044  
130908 048 
130908 053 
130908 058 
130908 059 

色々悩んだけどあれにします!父さんおねがいしま~す
それは無理です!母さんにバレタラやばいから
130908 071

夕食後に頂き物の梨を食べましたよー
130908 078 
130908 082 
130908 084 

自分の分を貰った後もちゃんと座ってれば貰えると思ってるはな
130908 087 

チャッカリお代わりゲット
130908 088  




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

2年近く経って今ですか!!

                       2013年9月8日(日)

はなちゃん地方

昨日、朝散歩の後はなの病院へ行く前に朝モスしました

ハンバーガーくださいな~
130907 031 
130907 038 
130907 035 
 
頭かくして尻丸出しかい女の子がお恥ずかしい
130907 047  
130907 041 

お昼からブロ友さんのAyaママさんを真似してはなの手作りおやつを
作ってみました。サーモンと砂肝をオーブンで焼くだけの簡単おやつです
130907 060
130907 061 
130907 067 
130907 063 

はな
ちゃん大喜びで食べてくれました~
130908 010 
130908 011 
130908 001 
130908 004  

お昼過ぎに荷物が届き衝撃が・・・
130907 062 
130907 066 
そう餃子です!実はこれ1年8ヶ月前にネットで頼んだ人気の餃子なんですが
全く全く忘れてました・・・まさか・・・今ですか~!

130907 068
早速、夕飯に焼いて食べてみました。癖の無いサッパリ系
美味しく頂きましたが流石に次回は2年は待てないでしょう
 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

小さな小さなお友達

                      2013年9月7日(土)
はなちゃん地方

今日は涼しい~お散歩日和
いつもの公園へ行くと可愛い向日葵ちゃんに会いました
130907 002 
130907 023 
130907 024 
はなもブヒちゃんにしては小顔な方だけどこの違い

今度は何時も会うゴンちゃん&柴犬のハナちゃん
130907 005 
130907 006 
130907 007 
130907 019 
130907 021 
130907 009 
130907 010 
130907 012 
130907 013 
130907 015 
130907 016
久し振りに保冷剤無しで思いっ切り走り回りました~
散歩時間も7時頃と早起きしなくても良いのでウレシ~ィー

130905 002


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

雷と大雨が・・・

                       2013年9月5日(木)

はなちゃん地方

今朝4時過ぎに起きると物凄いカミナリが・・雨は降ってない
旦那さん何時も駅まで歩いて始発で会社へ行くのですが
物凄い数の雷なので車で送って行く事に・・・
送って帰って来た途端、今度は物凄い雨、同時に・・・
雷が落ち2回の停電に成りました。なので朝の散歩は無しに

散歩を催促するはなの視線がイタイ
130904 013 
130904 011 

どうやら諦めてタオルで遊び始めました 
130904 006 
130904 007 
130904 008 
遊んでる途中でも何か違うな~?っという顔するはな
今日は久し振りの纏まった雨ですからガマンして下さい

タオルにストレスをぶつけ疲れたのかベッドに
130904 015 
お母さん!なんかはなをダマシテませんか~

130904 014 



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

今日も夏日?

                        2013年9月2日(月)

はなちゃん地方

9月に入ってもまだまだ暑い毎日が続いてますが
皆さんは如何お過ごしでしょうか~
はな耳血腫の経過も良く至って元気に過ごしてます。
130901 014 
130901 016 
130901 037 
130901 023 
130901 026 
130901 027 
130901 017 
130901 034 
130901 032 

残暑が厳しい毎日ですが涼しくなりブヒちゃん達が安心して
遊べる日まで健康に注意し頑張りましょう 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

城ヶ島、上陸!後編

                      2013年9月1日(日)

はなちゃん地方

昨日病院で、はなを診て頂きましたが大分良くなってきていました
ご心配頂いた皆さんありがとうございました
昨日、今日は三浦は風が強く空は青く快晴ですが辺りは茶色です
130901 008 
130901 013 

此処からは城ヶ島にロング散歩に出た親子の続きです
130831 067 
130831 072 
130831 080 
130831 084 
130831 093 
 130831 100
130831 098 
130831 102 
130831 104 
130831 107 
130831 112 
130831 113 
130831 121 

海に入りクールダウンもしタップリ散歩したのでそろそろお家に帰ろう
名残惜しそうに振り返るはなでした
130831 126 
130831 129 

このクソ暑い中しかも治療中のはなを3時間以上連れ回した父さん
母さんに怒られたのは言うまでも有りません自分だけ楽しみやがって


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
