はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



寝るしかない

                   2013年7月31日(水)

はなちゃん地方
明日から8月に突入!毎日毎日暑いし蝉がうるさい
外にも出れずただただ寝るしかない・・・
130731 004 
130731 003 
130731 010 
130731 006 

父さんにおやつを貰いブヒちゃんを観察中
130731 014 
130731 016  


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

着せ替えはな

                    2013年7月30日(火)

はなちゃん地方

さて本日、毎年購入している農家さんからブルーベリーが届き
早速、手作ヨーグルト用のジャムを作りました
130730 002 
130730 021 

何時もにも増して蒸し暑い今日散歩も出来ず
家遊びでガマンのはな嬢、タオルで大暴れ
130730 011 
130730 014 
130730 007 

そして・・・岐阜のあんこママンさんに作って頂いた
はなちゃんの夏服が届き写真撮影の為ファッションショー
130730 013 
130730 017 
130730 025 
あんこママンさん面倒くさい注文に快く引き受けて頂き
ありがとうございました。サイズもピッタリでした



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

1日お暇を頂きました

                     2013年7月29日(月)

はなちゃん地方
朝散歩は雨上がりのまだ地面が濡れている状態です
公園のグランドも濡れているのではなは入りません

130729 014 
130729 013 
130729 011 

私事ですが本日はな母さんお誕生日でございました
なので嬉しい事に1日主婦のお休みを頂きました
お留守番と子守の為、父さんお休みを取った次第です
残されたはなと父さん何を思ったか床磨きをしたそうです

130729 005 
130729 006 
130729 004 

床磨きのお手伝いをして(邪魔をして)疲れたはな
づーっと昼寝してたそうです
130729 009 
130729 008 130729 012
お陰様でのんびり楽しい誕生日の1日でした
お疲れ様お留守番ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

朝市で朝食を・・

                     2013年7月28日(日)

はなちゃん地方
朝散歩兼、朝食を兼ねて三崎の朝市に
本日も朝から暑い日差しが・・・

130728 003

朝市いつもより混雑していました
旦那さん朝も早からマグロ漬け丼を海を見ながら
はなはマグロには興味を持たずやはり海を見つめます
130728 011

130728 001 
130728 016 

人も多く暑さも厳しくなって来たので公園に行くはずでしたが
早々に家に帰った為、不満そうな顔してますね~
抱っこした位じゃ誤魔化されませんよ
130728 005 
130728 008 


  

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

暑い日は海へ!

                    2013年7月27日(土)

はなちゃん地方
朝の散歩を済ませ朝1番で病院へ
外耳の治療と肛門絞り、爪切りをしてもらいます
待合室から見えるフェレットちゃんが気に成るはな

130726 033 
130726 044 

帰りの車中、嫌いな爪切りなどをされ放心状態
130726 047 

途中で地場物の野菜を買って帰ります。
お母さんはなの好きなカボチャも忘れないでね
130726 037 

お家に着いてお昼寝後、荒崎海岸
ヨークシャテリアのふくすけ君が泳いでました 
130727 005 
130727 002 
130727 014 
130727 011 
130727 012 
130727 013 

何かを発見し猛スピードで近寄って行くはな
速すぎるー 
130727 019 
130727 020 
130727 021 

130727 016 
ダイブするんですか?しませんでした
今日は沢山泳いだからもう帰ってお風呂に入るよ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

父帰る!

                                        2013年7月26日(金)

はなちゃん地方

我が家はダンナさんを始めはなちゃんもヨーグルト好き
経済的な事も考えてヨーグルトメーカー成る物を買ってみました。
今日はダンナさん出張から帰って来るので朝、セットしておきました

130726 008 
130726 009 
130726 013

お父さん早くちょうだい~ 
130726 017 
130726 018 
130726 020

父さん2日間居なかったのではなちゃん離れません

130726 031 

お帰りお父さん
130726 032


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

朝散歩で寝坊して・・・

                   2013年7月23日(火)

はなちゃん地方
今日は朝の散歩時間にうっかり寝坊してしまい
夕方散歩になちゃたぁ~

130720 055 
130720 056 
130720 058 
130720 061

公園の階段を軽快に降りる・・・がぁ~しかし
何故か家の階段は降りれない はな

130720 062 
130720 063 
130720 066 
130720 067 
130720 068


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

新横ランのナイター!パート2

                                            2013年7月21日(日)

はなちゃん地方
昨日と同じく過ごし易い陽気に
2回目のドッグランナイター

ドッグランへ着いて最初に出会ったモモちゃん
とっても人懐っこい女の子でした
130721 124 
130721 127 

130721 133 
130721 121 
130721 078 
130721 094 
130721 147 
130721 117 
130721 150 

先日fetchへ出掛けた際、泳ぎがとっても上手だった
タルトくん!ガチャピン服可愛いね~
130721 152 
130721 119 

とっても沢山のワンちゃんに会えました
みんな(はな以外)動きが早くてブレブレ写真でごめんなさい 
又お会いした際はよろしくお願いしますね


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

大変なことをしてしまいました

                   2013年7月20日(土)

お詫びのご報告
本日、朝散歩のブログをアップしていましたが
夕方の散歩を追加しようとし手違いで消去してしまいました。
沢山の方からのコメントのお返事等も一瞬の内に消えて
コメント下さった皆さん。お読みになって下さった皆さん
本当に本当に申し訳有りませんでした。

また暑さが戻って来ちゃった!

                 2013年7月18日(木)

はなちゃん地方
あぁ~あチョッと涼しかったのにマタマタ暑いー
散歩には行けないよ~お家で涼を取るしかないね
そこで・・頂いたスイカはなに食べさせま~す

130717 004 

スイカを初めて見るたはな・・・食べ物の認識あり
フルーツは器用にフォークで食べれるんですよ

130717 006 
130717 003 
130717 005 
130717 008 
130717 009


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

はなちゃんパンを買いに

                  2013年7月16日(火)

はなちゃん地方
今日は少し温度が下がりお散歩日和だった
本日、はな父さんお誕生日であります。
もう誕生日をお祝いする年齢でもないのでスルー・・・と
思ったが、好きなチョコレートケーキだけ焼いておこう

130716 020 

午前中に売れ切れちゃう、はなの好きなベーグルを買いに
畑の中のパン屋さんへ

130716 018 
130716 029 
130716 031 
130716 033 

はなが一番好きなチーズベーグル・・・
130716 037 

新作ボールを2種類与えたら10分で2つ共穴を空けちまった
しかも欲張りはな、2つを同時に操る

130716 017 
130716 019


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

三浦の果てからやって来た・・・

                  2013年7月15日(月)

本日、海の日はなちゃん地方

一昨日の花火観賞から一夜明け、昨日念願だった
埼玉のfetchさんへお邪魔して参りました~
到着して、噂に聞いた以上にBUHIちゃんの多さに私ら唖然
右を見ても左を見ても前を見てもブヒちゃんパラダイスです。
ブヒ好きには堪らない場所です・・・

さて・・・我が家の目的は・・・そうプール・・・
だけどプールの前にランでひとっ走りの予定が
相変わらずはなは走りません!絡みません!

130714 065 
130714 079 
130714 054 

さてシャワーで汚れを落とし、いざプールへ
130714 021 
130714 025 
130714 062 
130714 059 
 
仲良くゴール
可愛い子達が沢山いて我が子そっちのけでパチリ 
みんな泳ぎが上手です
130714 041 
130714 045 
130714 080 
130714 078 
130714 060 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行く
遠方から来た我々は帰りの時間です。
初めての私達に優しく声を掛けて下さった皆様
又次回お会いした際もよろしくお願いします。

帰りの道程、渋滞です!もちろんはな嬢は鼾掻いて寝てます 
130714 053  

横須賀まで辿り着いた所でお腹が減りモスで  
130714 050  

結局家に辿り着いたのは4時間後位でした
はなちゃんお疲れ様でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

体験!初花火!!

                  2013年7月14日(日)

昨日の続きですが買い物に行った時、花火大会
有る事を知り夕方渋滞を覚悟で出掛けて見ました
はなにしたらお初花火です。チョッと心配・・・

130713 027 
130713 028 
130713 099 
130713 110 
130713 035 
130713 040 
130713 055 
130713 057 
130713 081 
130713 107 

私たちにとっても何年か振りの大きな花火に感動
今年はまだ近くで2つ程有るので又、出張って行きます~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

本日プール開き!

                  2013年7月13日(土)

はなちゃん地方
ムシムシ不快指数100%はなのストレスも100%
これプール開きするしかない!っと言う事で・・・

130713 003 
130713 010 
130713 015 
130713 019 
130713 021 

海では自分から入るのにプールには入りません
狭過ぎるのかな~???

130713 013 
130713 017 

プールの後、父さんの隣で大イビキで爆睡
130713 022 

今日の夜は久里浜の花火大会に行く予定です
その模様は明日アップしま~す




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

熱中症になっちゃうよ~

                  2013年7月12日(金)

はなちゃん地方
こんなに暑いのもぉ~や~~
毎日毎日飽きもせず庭でボール遊びばかりで
さすがに可哀想~(悲)父さんのお休みまで待っててね

130712 002 
130712 009 
130712 019 
130712 024

余りにも暑くて家に入ってはなちゃん舌がこんなに
長かったの??? 庭で熱中症シャレになんない
130712 007 
130712 008




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

今年の花火大会は・・・

                   2013年7月10日(火)

今日もはなちゃん地方
余りにも暑過ぎて散歩に行けず昨日届いた
クールネックをし、またまたお庭で我慢させるが・・・
余りの暑さに10分持たないよ~

130710 013 
130710 011 
130710 017 

Bullcheサマーバーゲンでお安かったので
今年の花火大会に着て行く浴衣風シャツを買った
早速試着してみたら想った以上にカワイィーー

130710 030 
130710 033 

散歩に行けない分、夜の遊んでコールがしつこい!
130710 024 
130710 026


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

猛暑!

                   2013年7月8日(月)

はなちゃん地方もう真夏です
これじゃあ散歩にも行けない
可哀想だけど庭で我慢させるしかない

130708 015 
130708 021 
130708 039 
130708 044

遅まきながらクールネック DESIGNさんで注文し
1週間以上待ち、本日やっと届きました

130708 006 

やっぱりお約束のこれを遣りたくなりますね~
どっかに居る近所のオバちゃん???
130708 012 
130708 014


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

新横ドッグランのナイター

                   2013年7月7日(日)

はなちゃん地方
昨日新横ドッグランが試験的にナイターに成ると言うので
久し振りに出掛けてみました

130706 012 

着いて最初にご挨拶してくれたのは、まだ6ヶ月の
パピコのマウルちゃんです
130706 001 
130706 003 
130706 027 

2時間ほど居たのですがナイターとは言え試験的なので
思いの他暗くフラッシュを使う訳にもいかず写真は諦めました
物凄く沢山の人とワンコではなは圧倒され固まってました
130706 028  

本日、朝散歩は三崎の朝市から宮川公園へ

市場へ行くと必ず寄るイカ専門店 
130707 025
130707 027 

130707 041 
130707 019 
130707 021 
130707 029 
130707 032 
130707 036 
 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

ストーカー?

                   2013年7月5日(金)

はなちゃん地方
今日は天気も悪く散歩にも行けずはなとヒマなので
ストーカー?パパラッチ?してみました
お忙しい方はどうぞスルーして下さいませ(只の親バカ写真です)

130705 005 
130705 007 
130705 009 
130705 010 
130705 011 
130705 002 

最後ははな嬢の可愛いオシリで失礼します

130705 003


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

届いたお洋服

                   2013年7月4日(木)

はなちゃん地方
本日のセクシーはなの2ショット

寝起き姿・・・どうなってるの寝相悪すぎー
130704 023 

お色気ビーームってダレに

130704 004 

本日届きました~guri115さんで注文したお洋服
今なら・・なっなんとーノベルティーのパッグが付いてま~す
はなサイズで作って頂いたのでジャストサイズです

130704 010 

早速お着替えして写真撮影です

130704 021 
130704 013



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

あの時はなは若かった!

                 2013年7月2日(火)

はなの写真がたまり過ぎて整理してたら・・・
こんな時が有ったな~と

2011130001.jpg 
2011130011.jpg 
20110305003.jpg 
20110305004.jpg 
20110325032.jpg 
20110325013.jpg 

今じゃ~寝床を探してあちに・・・こっちに・・・

130702007.jpg 
130702008.jpg 
130702013.jpg 

オマケで・・・はなの足はカカトだけ白で~す

130702003.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
