はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



ご機嫌!父さんとお庭で・・・!

                  2013年6月30日(日)

昨日、公園のハシゴをしたので今日はお出掛けせず
ダイスキ父さんと庭でボール遊び

はな『早く~ボール投げて下さ~い』

130630 008 
130630 011 
130630 014 130630 015
130630 029 
130630 030 
130630 031 

何処までやってもきりがないですよ~
130630 024


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

暗くなるまで・・・公園三昧!

                   2013年6月29日(土)

はなちゃん地方いつもの公園で朝散歩を済ませ
ホームセンターへ買出しに

130629 010 
130629 021 

帰りにティアラに寄ってはなのご飯の馬肉を調達
おやつにドライすじ肉を買ってみました(1番人気らしい)

130629 012 

家路に帰る道でアガパンサスが綺麗に咲いている所を
発見・・車を止め撮影(後ろはイチゴハウス)

130629 025 
130629 032 

夕方になって久しぶりに南郷上ノ山公園へ行って来ました
可愛いシェルティーちゃん達に会い暫しワンちゃん談義に
楽しいお話ありがとうございました~

130629 046 
130629 051 
130629 053 
130629 060 
130629 062 
130629 063 

シェルティーちゃん達とお別れした後閉園間際で
貸し切り状態になりはなちゃん・・・走る走る

130629 069 
130629 070 
130629 071 

18時閉園の公園を後にし、まだ明るいので欲張り
湘南佐島のなぎさの丘公園

130629 084 
130629 093 

流石に朝から公園のハシゴは疲れたらしく
帰りの車中は爆睡イビキが響き渡りました

130629 079 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

今日も元気に大暴れ

                   2013年6月28日(金)

はなちゃん地方だけどムシムシ
今日のお目覚めはな

130628 002 
130628 004 

今日も庭でサッカー遊びで夢中になり奇声を・・・
ご近所迷惑も甚だしい~反省

130628 012 
130628 009 
130628 016 

自分の顔より大きなボールを顔面で受け・・・
オイオイそれはサッカーとはいわないんじゃないかい
130628 020 
130628 019 
130628 018




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

暑い日は夜行動

                   2013年6月27日(木)

はなちゃん地方
最近のお気に入りは結んだタオルと籐の籠

130627 001 
130627 010 


はなは雨の日以外は駅まで毎日父さんのお迎えに行きます。
迎えに行く前に必ず伸びをし準備OK


130627 016 
130627 023 
130627 024 

熱烈お迎えペロペロ攻撃は強烈です

130627 026 

食事後、ツタヤ・・・

130627 030 
130627 032

130627 037 
130627 041 

夜は涼しくはなには丁度の気候です


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

寝る娘は育つ!!!!

                  2013年6月26日(水)

朝から雨で今日はただただ寝るばかり
これ以上育たないで・・・

130626 001 
130626 003 
130626 007 
130626 010 
130626 012 
130626 004 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

チョットだけかい~

                  2013年6月24日(月)

不満タラタラ顔のはな、雨が上がったので散歩へ
チョッとだけ草が刈ってあった・・・中途半端に

130623 091 
130623 098 
130623 100 
130623 099 
はなは一定の距離まではトコトコ歩いて行くが
必ず振り返り確かめる・・・着いて来いと言わんばかりに
どっちが主人か分からない・・・これって良いの

130623 095 
130623 097 
130623 088 
130623 092

130623 094 
130623 093


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

ライフジャケット購入で海へ!

                   2013年6月23日(日)

本日、朝散歩を済ませカインズへ買い物へ

130623 015 
130623 021 
130623 012 


家に帰ったら注文していたライフジャケットが届いていた
お色は3色有り悩んだ末ピンクカモフラを選んで正解

130623 009 
130623 013


これは早速、海へ行かねば

130623 030 
130623 032 
130623 040 
130623 057 
130623 085 
130623 086 

本日のはな嬢、泳ぎは完璧です
帰ったらお風呂に入り爆睡してましたお疲れさま

130623 078 
130623 082 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

西松屋パート2

                   2013年6月22日(土)

今日は久しぶりに散歩日和ではなは大喜びでした
カメラを忘れて写真が取れませんでした~
朝一番で病院へ行き外耳の経過診と肛門腺と爪きり

130622 013 
130622 009 
130622 008 
130622 006 
130622 002 
130622 003 

帰りに西松屋に寄りはなの部屋着をゲット

130622 011 
130622 019 
130622 021 

自分に裁縫の才が有れば良いのですが・・・
西松屋さんには何か申し訳ないような・・・
お安い服ありがとうございます

お隣さんからカサゴを頂きました今晩のおかずです

130622 028 

夜散歩に行ったはなと父さん
もっと可愛い写真撮ってよ~一応女の子なんだから~

130622 030 
130622 033


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

はなちゃん大暴走!

                 2013年6月21日(金)

はなちゃん地方、本日も雨
お庭にも出れずお部屋で大暴れ

130621 005 
130621 008 
130621 010 
130621 009 
130621 011 
130621 002 

何往復したでしょうか止められませ~ん
一人(一犬)運動会状態です
満足した様でお決まりの扇風機前でクールダウン

130614 009


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

ブヒレス

                  2013年6月20日(木)

ジメジメムシムシ散歩にも行けずストレスが~
ワンちゃんが苦手なはなは父さんとしかブヒレス
した事が有りません(悲)
仕事から帰って来ると待ってましたと寝転び催促

130620 015 
130620 006 
130620 007 
130620 014 

はなちゃん父さんもお年なのでお手柔らかにお願いします

130620 010

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

暑すぎ!毎日!

                  2013年6月18日(火)

今日も可愛すぎる寝起きのはな嬢の写真を・・・
完全なる親バカでごめんなさい

130618 008 
130618 009 

ダブルのベッドで自由気ままに寝ているはな
それにしてもこの寝相どうなの

130618 011 
130618 017 

庭が日陰になったのではなちゃんとサッカー

130618 014 
 
130618 019 
130618 020 
130618 023 
130618 027 


日陰とはいえやはり暑いです
たまには母さんにも扇風機使わせて下さい
はなちゃん
 
130618 034 
130618 035 
130618 038 
130618 031



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

はなちゃんの物がいっぱい!

                  2013年6月16日(日)

午前中は雨蒸し暑い参ったー
午後、雨が上がったのでカインズホームへ・・・
はなちゃんの服やらオモチャが増え過ぎて・・・

130616 001 


コンテナを買う為です。
最初は興味深々・・・食べれない
分かった途端オシリを向けた

130616 005 
130616 008 130616 010 

 
サッカーを楽しむはな、雨上がりの芝がまだ完全に
乾いてなかったので昨日お風呂に入ったばかりなのに
ビショビショだよー

130616 006 
130616 004 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

祝!初泳ぎ

                  2013年6月15日(土)

今日はアツイ!・・・でも退屈しているはな・・・
しょうがないな~久し振りに葉山へ行こう

130615 020 
130615 018 
130615 001 
目的は天然酵母のツキタビのベーグル
サーモンとクリチが絶妙なお味 でモチモチ美味しい~

ついでと言っては申し訳ないのですが知る人ぞ知る
旭屋牛肉店の皮パンと葉山コロッケを久し振りに
買って帰る事に

130615 015 
130615 013 
130615 025 


帰り際テントで野菜を売っているのを発見

130615 022 

そして午後からはこの暑さなので、はなを初めて
海で泳がせてみる事に
130615 038 
130615 026 
130615 030 
 
130615 047 
130615 061

なんか何処かで見た様な~?あっ鵜飼の犬バージョン
父さん努力の甲斐有って少しだけど泳げましたー
もしかして天才(親バカです)
 
130615 065 
130615 072 
130615 073 

早速、ライフジャケットを買わなくちゃ・・・と息巻いてました130615 074 
 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

何処?

                  2013年6月14日(金)

新しいタオルケット気に入ってくれたみたいだけど・・・
この寝方は・・・何処

130614 001 

お昼から雨が上がったので久し振りの散歩へ・・・
やっぱり暑かったみたいで扇風機にオシリの下には保冷剤・・・

130614 008 
130614 009 
130614 018 

涼しくなった後ははなちゃん唯一のお友達トイプーおもちゃ
電池で動きながら吠えます

130614 021 
130614 022 
130614 023 
130614 028 
130614 015

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

ず~っとゴロゴロ

                  2013年6月13日(木)

やっと梅雨が来たーって感じでジメジメします
はなちゃんお気にの毛布は流石に暑いので
クールタオルケットなる物を買って来ました
内側がサラサラでひんやりします。

130613 013 
130613 014 

雨降りばかりで散歩にも行けず毎日、食ちゃ寝です。

130613 001 
 
130613 005 
130613 006 
130613 008 
130613 010 
130613 011 

ゴロゴロばかりして退屈そうです
近くに室内ドッグランでも有れば良いのに・・・
そう思うのは私だけでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

雑草を刈って下さ~い

               2013年6月10日(月)

いつも散歩に行く公園はスポーツ公園です。
下がグランドで上が散歩コースに成っています。
グランドの芝部分は野球などをする為定期的に
草刈をしていますが上のお散歩コースは草ボウボウ
まるでジャングルです誰か草を刈って下さい

130609 014 

上段がグランド下段写真が散歩コース
はなちゃん獣道から登場です

130609 008 
130609 011 
130609 013 
130609 012 

本日の人工芝でのはな嬢、何やらクンスカ
やたらと匂いを嗅ぎ撒くってます

130610 005 
130610 010 
130610 011 
130610 012 

お次は遠い目をしています

130610 014 
130610 015 

やっと何やら納得が要ったようです。

130609 017 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

ミニミニ・ドッグラン完成!

                 2013年6月9日(日)

長々掛かりましたが昨日今日で人工芝をやっと敷き終えました

130608 064 
130608 068 
 
130608 077 
130608 079 
130608 081 
130608 084 
130608 087 
130608 102 

はな嬢気に入ってくれたみたいでハイテンションです
後は縁側にペンキを塗れば完成です

130609 001 
130609 002 

お庭改装前
130519 004 

はなちゃん用ミニドッグラン完成です

130609 005 
 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

                   2013年6月8日(土)

はなちゃんが目覚めたら今日の朝散歩は・・・

130608 001 
130608 005 

三浦海岸

130608 008 

130608 013 
 
130608 036 
130608 045 
130608 021

可愛いブル君に遭遇(お名前聞き忘れた~)

130608 043 
130608 059 

130608 046 
130608 055 
130608 028 
130608 060




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

ゆっくり散歩

                   2013年6月6日(木)

朝起きたらはなの抜け毛が酷い
何時も服を着てるので裸のはなちゃん新鮮

130606 003 

お前は主婦かい母さんを枕にテレビに夢中

130606 010 

最近のはなのお気に入りブーちゃん
鼻ばっかり攻めるから何度も補強してます。

130606 056 

130606 054 

130606 060 

今日は何時もと反対の方へ散歩へ
珍しくグイグイ行かないのでゆっくりお花が見えました

130606 015 
130606 026 
130606 028 
130606 029 
130606 033 

向日葵の下でクールダウン
今日は少しだけ涼しかったので一杯歩いたね

130606 036 
130606 038 

前から気になっていた畑の中の建物
どうやら完成間近のケアハウスらしい

130606 041 

130606 048 

130606 039


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

公園散歩

                     2013年6月5日(水)

毎日こう暑いとサンポが大変です。
公園に行っても中々他のワンちゃんと会えません。
はなちゃん貸し切り状態です

130603 001 
130603 005 
130603 007 
130603 019 

今週末、人工芝が敷かれる予定の庭に
久し振りに出してみました・・・デッキが無いので違和感有りそう

130605 008

130605 018 
130605 013 

はなちゃん家に入ったら扇風機の前で・・・
頭~オシリ順番に冷やします

130605 020 
130605 021 
130605 024





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

外耳炎が・・・

                   2013年6月2日(日)

今日は外耳炎の治療の為、病院へ
1年前から治療しているのですが一向に良くなりません
今日は薬を他のに変えて試してみるつもりです。

130602 002 

130602 003 

130602 005 

待合室が一杯でした
シェパードちゃんもお利口さんで待っていました。

帰りにはなちゃんの馬肉を買って帰りました

130602 008




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

朝から作業(庭作り)

                   2013年6月1日(土)

今日から6月に入り、梅雨入りもしました
朝目覚めたはな嬢今日は父さんが休みだと分かっています
リードが仕舞って有る引き出しの前から離れず・・・

130601 016 

130601 019 

130601 021 


父さんとの朝のサンポは何時もの公園でじゃなく
スイカ畑のコースです

130601 048 

スイカの花と紫陽花が咲き始めました

130601 050 

130601 057 


今度は外に出せアピールです
庭で父さんが作業中なのが気になってしかたない様子

130601 025 

庭に出た途端ナメナメ攻撃!作業になりません

130601 027 

130601 029 

130601 031 


朝から暑い中ご苦労様です

130601 036 

130601 038 


お父さん疲れてるからと降ろしたら・・・
スネて私に恨めしそうに抗議顔

130601 045 

130601 046 

130601 047





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
