はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



人工芝のサンプルが・・・

                   2013年5月31日(金)

関東地方もいよいよ梅雨入りしました

昨日のはなのアップからお届けします
物凄い執着心です

130529 020 

130529 022 

130529 023 

はなは遊んでエネルギーを使うと目を半開きで寝ます
しっかりイビキをかいて熟睡しています
家の娘だけでしょうか

130530 008 

130530 009 

本日の寝起きのはなちゃん
このクソ暑いのにしっかりダブルの毛布に包まって
タオルケットに変えたいのに、この毛布じゃなきゃ寝ません
そして腹ペコモードで起きます

130530 018 

130530 034 

130530 025


そして食後またひたすら寝ます 
寝る子は育つ・・・もう十分育ってるから・・・

130531 003 


ピンポーンと鳴ると同時に飛び起きて、届いた荷物に
興味シンシンです 匂いを嗅ぎ挙句は舐めて確かめます

130531 006 

130531 007 

130531 011 

130531 009 
結局庭に敷く人工芝のサンプルでしたが
諦めの悪いはな・・・食べれないよー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

休みを取って・・・!

                    2013年5月29日(水)

庭のウッドデッキを解体して2週間やっと休みを取って
廃材を環境センターに捨てに行く事が出来ました
家側部分3分の1だけ腐っていなかったので縁側として
残す事にしました(やっとスッキリ)

2週間前
130519 003 

2週間後
1305229 014 

1305229 005 


1305229 018 
はな監督、心配そうに見つめております
縁側に残した部分を綺麗に塗り替えはなが遊べる様に
人口芝を敷く予定です

そして・・・ゴロンパでアジアンのベージュを待っていた
母さん・・・即買いです

130526 080 

130526 066 

今夜から夕飯のおかずが1品減るかも
可愛いから、まっいいか~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

扇風機フル活動!

                   2013年5月28日(火)

心配していた馬肉ですがお腹を壊す事なく
美味しそうに食べてくれています

1305228 001 

1305228 003 

この時期暑くてサンポ時間が大変です

130525 017 

130525 020 

130525 022 

130525 024 

130525 032 

130525 037 

130525 042 

130525 053 

サンポが済んで着替えたら扇風機から離れません
扇風機で済んでいる内はまだ良いのですがこれから
エアコンになったら電気代が・・・

1305228 005 

1305228 004


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

暑さ対策で・・・!

                   2013年5月26日(日)

昨日、島忠ホームズ保冷ベッドを見つけ買ってみました
付属の保冷袋に水を入れ冷凍庫で固め中に入れます。
これで少しは涼しくなってくれれば良いのですが・・・

130526 039 

130526 036 

130526 041 

本日、久し振りに朝サンポで朝市へ出掛けました
もう、6時台でも暑いです


130526 004 

130526 006 

130526 011 


どれどれ釣れてますかテッ上からかい


130526 013 

130526 016 

130526 022 

130526 025 

130526 027 

本日、市場はいつもより思いのほか空いてましたね~

昼は、はなちゃんはお留守番でクレープ屋木の花
ランチセットを頼むとドリンクとミニクレープが付いてきます

130526 051 

130526 057 

130526 059 

130526 043 

130526 053 

130526 058 


はなちゃん興味は有るみたいだけど使ってくれませ~ん

130526 044 

130526 047 



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

解体中なので・・・

                  2013年5月21日(火)

お庭が廃材だらけなので危なくてはな
庭に出せないので機嫌が悪くて困りました~
ズーッとふてくされ顔でベッドから離れません

130520 009 

130520 012 

130520 015 

130520 016 

空豆と佐島産のヒジキを頂きました
新種の空豆も貰ったのですが小さいのにもビックリしましたが
外皮を剥いて又ビックリ!あっっ赤い
・小豆ではありませんよ・・空豆です


130520 003 

この大きさの違い

130520 004 

130520 006 

赤い皮を剥いたら普通の空豆色でした
赤い皮のまま食べるそうです。

130520 008 

130520 017 

豆ご飯にしてみました・・・ケッシテ赤飯ではありません
味は普通の空豆でした(笑)

130520 025

   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

はなちゃんの憩いの場所がー

                  2013年5月19日(日)

サンポに行くには暑すぎる時はなが日向ぼっこしていた
ウッドデッキが13年の時を経てとうとう・・・
ダンナが歩いた途端バキッーと音を立て穴が開きました
ソロソロとは思っていましたが、はなが怪我をしなくて良かったー本日はその解体作業です

130519 003 

130519 008 

130519 011 

130519 013 

はなちゃん心配そうにズーッと見つめていました


さて、我が家のバラもピークを迎えました

1305018 088 

1305018 090 

1305018 099 

1305018 092 

1305018 103 

花の咲く時期は短いです だから綺麗なんでしょう~ね
(手間が掛かる割りに)
ウッドデッキのその後は後日アップしま~す

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

in 山梨へ!

                                           2013年5月18日(土)

本日快晴なり
前々から梅雨前にと予定していた山梨へ

途中、足柄SAへ寄り小さなドッグランに行ってみました。
同じフレブルのパピコちゃんに遭遇
休み休みチョイと一汗

1305018 132 

1305018 096 

1305018 100 

1305018 101 


昼前に河口湖に到着したので、まずはお茶する事に
お庭が広いレストランカフェHEIDI’S GARDEN
名前がハイジと言うからか駐車場横にヤギ小屋と
庭の囲いの中にセントバーナードが居ました~


1305018 026 

1305018 022 

1305018 014 

そして・・・1番の予定に有ったフレブル服ゴロンパ
先日、ゴロンパで購入した服を着て・・・いざ
可愛いいお友達にも会う事が出来、楽しいひと時でした
また、涼しくなったらお邪魔するつもりで~す

1305018 152 

1305018 150

1305018 143 

ゴロンパを後にし、近くの小海公園へ
本日、ゴロンパで購入したお洋服を着て記念撮影

1305018 153 

1305018 159 


お昼ご飯を食べて無かった事にハッと気付き
何を食べようか悩み河口湖で知る人ぞ知る
ムースヒルズバーガーへ(めちゃくちゃ美味しかった)
店内、テラス席共にワンちゃんOKです

1305018 044 

1305018 047 

1305018 033 

1305018 035 

1305018 043 


帰り道に大石公園の裏手に有る自家製天然酵母の
カフェ&パン屋さんスローガーデン砧
閉店間際に滑り込みセーフで明日の朝食用パンをゲット

1305018 064 

1305018 066 

1305018 057 


モチロン帰りの車中のはなは爆睡です

1305018 069






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

又買っちゃた~

                  2013年5月14日(火)

ダンナに内緒でまた買っちゃいました~
(旦那が今日のブログを見ません様に)

古民家ゴロンパ
の服可愛いですよね~

1305014 016 

1305014 023 


毛布と一体化

写真撮影に飽きて寝ちゃいました
(お出かけ用だから脱いでから寝てくれ~)

1305014 003 


このクソ暑いのに・・・干物になっちゃうよ~

5分位が限度、体が直ぐ熱くなります

1305014 001 

1305014 011


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

ドッグカフェと公園

                    2013年5月12日(日)

今日は暑くなりそうなので涼しい内に

ドッグカフェに朝食を食べに出掛けました

1305012 007 


横須賀に有る、Cafe Windy

1階席とテラス席がワンちゃんOKです
 
1305012 016 

1305012 008 

1305012 009 

1305012 013 


朝早過ぎたのか貸切状態でのんび~り

はなにお水とビスケットをサービスして頂きました

気持ちの良い涼しさだったのでテラス席で

モーニングを頂きました。これでワンコインで~す

1305012 018 

1305012 020 

1305012 022 

1305012 024 
 

余りにも天気が良いのでヴェルーニ公園

バラが満開で綺麗でしたよ!

1305012 029 

1305012 037 

1305012 032 

1305012 041 


可愛いプーちゃんに遭遇

相変わらず逃げ腰のはな

1305012 042 

1305012 043 

1305012 044 

1305012 050 

1305012 056 

1305012 069 

1305012 081 


潜水艦をバックに・・・

暑いので木陰で休み休みのひと時でした。

 1305012 083


家に帰ると我が家のバラも昨日雨が降ったのと

本日の快晴の為か満開でした。

1305012 085


はな嬢、イチゴの出来を確認し

いつもの様に父さんとお昼寝です

1305012 099 

1305012 109 









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

今日からチャレンジ!

                   2013年5月11日(土)

今日は生憎、朝から雨・雨・雨・・・

はなちゃん雨だと分かるのかズーと寝てます

昨日は珍しく父さんが早く帰宅、ブヒレスです。

1305011 007 

1305011 005 

1305011 003 


本日、はながお昼ね中にpet food factory 
 
アレルギー食のはなの為、馬肉を買いに行って来ました

食べてくれるか分からない為、割高ですが

50gずつ真空パックになっている500gで試す事にしました

夕飯から試してみようと思います
食べてくれるのでしょうか

1305011 014 

1305011 011 


そして届きました・・・ Petitcochonのタンク

1305011 021 


1305011 016 

1305011 020 

どう似合う 
 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

はなのイチゴが・・・

                   2013年5月8日(水)

アツー

130508 001 

130508 006 

130508 015 

130508 016 

130508 017 


今日、一押しのバラ

130508 018 


はなちゃん用に育てたイチゴが実を付けたよー

130508 020 


ストレスが溜まるので夕方からサンポ

130508 022 

130508 026 

130508 030 


新しいお仲間

130508 035 

130508 034 

130508 037 

130508 040 

ひたすらシッポカジカジし続けるはな嬢でした




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

初めての水遊び

                   2013年5月5日(日)

昨日、チョット遠いけど良さそうなドッグラン

見つけ行ってみることにしました

やっぱりGW渋滞です

130504 002 

130504 004 

130504 012 

130504 017 

途中SAにより秦野のじばさんずにも寄り

沢山のお野菜とジャム用のイチゴを一杯買いました

130504 007 

130504 031 


足柄郡松田町に有るドッグランやどりきに着きました

緑が多く、この季節ブヒちゃんには助かる

木陰も多いいとても素敵なドッグランでしたよ 

とってもプリティなブルドッグのももちゃんに会いました

130504 038 


130504 053 

130504 052 

130504 044 


そして同じフレブルで年齢も一緒ぺコちゃんです

ペコちゃんのお姉ちゃん達一緒に遊んでくれて

ありがとう

130504 057 

130504 040 


ドッグラン内に有る川でお初水遊びしたはな

130504 046 

130504 047 

130504 059 

とーっても楽しい充実した一日が過ごせました

また、絶対来ようね


ついでと言っちゃ何なんですが本日5日は

私達夫婦の、ん十年目の結婚記念日で~す

130505 008 

130505 002 

130505 004 

130505 003 

130505 005 

ささやかですけど、ドッグカフェまりんで奮発して

葉山牛ハンバーグを頂きましたー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

買っちゃった!届いたよ!

                   2013年5月3日(金)

朝のサンポ  ポカポカ陽気です

130503 032 

130503 039 

130503 042 

130503 041 

130503 043 


はなちゃん達がサンポに行っている間に

お昼ご飯にミートソースを煮込みました


130503 011 


食後は恒例のお昼ねタイム

オィオィ・・・はなを枕にしてないかい

130503 010 


届きましたよー

とうとう買っちゃた。ペットバギー

130503 003 

130503 005 


早速、海岸へ試運転です

130503 069 

130503 083 

130503 077 

130503 080 

130503 054 

130503 055 

130503 052 

130503 058 

130503 061 

130503 066 

バギー結構気に入ったみたいです

買おうか如何しようかズーッと悩んでいので

ホーット
、一安心で~す


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

何する?今日は・・・

                   2013年5月2日(木)

この親娘、何時まで寝てるつもりよ~

お着替えして出掛けるよ

130502 002 

130502 005 

130502 008 

130502 012 


大楠山です 

130502 014 


遥か遠くに大島

130502 017 


佐島の公園はなのお気に入りの場所

本日、貸切状態

130502 060 

130502 058 


や~っとお友達登場

シュナウザーのカイ君です

130502 063 

130502 064 

130502 065 


カイくん遊んでくれてありがとう

公園の階段を下りるとそこには・・・シラス

今日の夕飯はシラス丼に決まりだね

130502 068 

130502 072 

130502 066 


ランチは海岸通りに有るドッグカフェ、ブルームーン

店内も全席ワンちゃんOKです

今日は涼しかったのでテラスで・・・ 

130502 054  

130502 045  

130502 030  

130502 034 


ロコモコ&タコライスを注文

130502 048 

130502 049 


はなちゃんには参ケーキを注文

130502 035 

130502 038 


残りの一つを見つめ、よだれタラタラです

いつもは一つだけど、甘い父さんを見つめ

はな嬢、チャツカリ二つ目ゲット

130502 041 

130502 042 


自分が食べ終わったら帰りたがるワガママ娘でした

130502 050





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

今日は海・海・・・

                2013年5月1日(水)

本日、朝サンポは近くの海岸へ

130501 031 

130501 033 

130501 036 


はなちゃん、何やら見つけた様な・・・

砂浜をジーッと見つめる先には・・・馬のサンポ

130501 038 

130501 041 

130501 039 


午後は昨日西松屋で買ったタンクを着て何処へ

130501 015 

130501 027 

130501 016 

130501 017 


逗子にある、なぎさ橋珈琲

テラス席ランチを頂きました

130501 042 

130501 007 

130501 001 

130501 004 



あいにくの曇り空、でも・・・はなにはラッキーでした

130501 011 

130501 013 

130501 044



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
