はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



ちまたで噂の・・・

                2013年4月30日(火)

昨日、買い物帰りに、たまたま通った道で

ドッグカフェ(わん茶房)の看板を見つけお邪魔してみました。

自宅を改装した、こじんまりとしたお店で天気が

良いのでお庭でカレーを頂きました

隠れ家的で静かにのんびりしたい時にOK

130429 010 

130429 011 

130429 001 

130429 002 

130429 006 

130429 014 


今日はフレブル界で噂の?西松屋デビューしちゃいました

タンクトップはなちゃんにピッタリでした

ついでに豚の耳もお初です

はなの顔が・・・
 
130430 003 

130430 005 

130430 006

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

in マザー牧場 後半

                2013年4月28日(日)

マザー牧場の続きです

はなちゃんが向かった先は牧場内のドッグランでした

犬見知りはなちゃんにとって楽しいひと時でした

一緒に遊んでくれたワンちゃん達に感謝です

130428 101 

130428 102 

130428 090 

130428 091 

130428 093 

130428 095 

130428 087 

130428 089 


タクサンのお友達と遊んだはなちゃん・・・

そろそろ帰りのフェリーの時間だよ

今度は秋になって涼しくなったら又来ようね

130428 044

130428 108 

130428 111 

思いっきり楽しんだはな嬢・・・帰りの車中

トイレシートの上で、大イビキ爆睡です

130428 055




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

in マザー牧場 前半

                 2013年4月28日(日)

始まりましたGW今日はマザー牧場

はなちゃんお初フェリー乗車です

130428 003 

130428 004 

130428 074 

130428 075 130428 079

130428 081 


マザー牧場に無事到着

駐車場に着いて予想以上の暑さに慌てて

保冷剤を装着出来る服にお着替え・・・いざ

130428 048 

130428 005 


余りの広さに、なはちゃんビックリ

130428 017 

130428 030 

130428 084 

130428 023 

130428 025 

130428 120 

次なる場所は

130428 031 

130428 032 

何処へ後半に続きま~す

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

毎日お父さんが居る!

               2013年4月27日(土)

寝起きのはなちゃん・・・

マッタリしてなかなかベットから離れません

130427 006 

130427 009 

やっと起きたね

お着替えしてお父さんとおサンポ行くよ

130427 001 

130427 014 

130427 016 

お父さんいつものよろしくおねがいしま

130427 021 

130427 024 

130427 023 

130427 033 

130427 027 

チョット涼しい所でひと休み

130427 040 

はなちゃん目ざとく何か発見 猛ダッシュ

130427 042 


可愛いプーちゃん9ヶ月の男の子

130427 070 

130427 074 

130427 077 

130427 081 

またお友達が増えたよ

今度はシバの10ヶ月の子

お名前を聞くの忘れちゃった・・・

130427 087 


お昼から外耳炎の治療と、ついでに

爪切りと肛門しぼりをしてもらいに病院へ

混んでてお外で待ちま

130427 051 

130427 052 

130427 055 


お家に帰って、はなちゃんがお昼寝の間

二人でランチ

130427 062 

130427 060 

130427 059 

とっても美味しかった

はなちゃんお留守番で
ゴメンネ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

いつもの日課

                2013年4月23日(火)

な~んにも無く毎日タラタラ過ごしております。
これではイカン・・・
何か始めなければ・・・と思う今日この頃です。

今日のお目覚のはな嬢 まだボーッとしております。

130423 013 

テンションが上がってまいりました

遊び終わると決まっておやつの定位置に着きます。

母さんもだけど・・・

お前さんもこんなぬるま湯な毎日で良いのかね~

130423 004 
130423 001 


お庭の見回りタイムですか

130423 008 

130423 017 
130423 020 


毎度毎度 妙にお隣さんが気になる様子

130423 033 130423 032


あ~今日も良い天気ですね~

なんか 好い匂いがしますよ


130423 022 

130423 021 


そろそろ我が家のバラたちが咲き始めました

130423 024


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

シトシト雨でお出掛け出来ず

               2013年4月21日(日)

今日は朝から雨模様・・・

千葉のマザー牧場に行く予定が急遽

はなちゃんの新しいオモチャの買出しに変更

帰って来て早速、はな嬢に物凄い勢いで・・・
サンポに行けないストレス

130421 005 

130421 008 

30分後、硬い紐を見事に解きほぐされ

慌ててお直ししました
先に写真を撮るべきでした

130421 016 


少し雨が止んだ隙にチョットだけおサンポ

普段階段が苦手なはなダッシュです

途中、ダックスちゃんに会いました

130421 015 

130421 013 


本日、咲いた我が家のお花

130421 001 

夜はいつもの定位置、父さんのひざの上・・・

思いきや父と母、両方にまたがりTVを見ながら

うたた寝かい あんた贅沢物だね~

目を覚ますまでトイレにも行けない二人でしたとさ

130421 018  



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

狂犬病予防注射

                2013年4月20日(土)

昨日、はなちゃんは狂犬病のお注射をしてきました

毎回、注射をする度にフシギなのは、はな

ピクリともせず微動だにしないことです

毎回、先生にお褒めの言葉を頂きます。

今日は安静にしていなければならず不満タラタラで~す

130419006.jpg 


サンポガマンするからおやつちょうだい

130419013.jpg 


地元の生ひじきと新鮮な生タラが手に入ったので

久し振りに、さつま揚げを作ってみました

130419046.jpg 
130419005.jpg 
130419010.jpg 
我ながら美味しく出来ました(自画自賛)


お庭に出たらもう終わったと思っていた牡丹の
最終最後の1輪を見つけました
クレマチスも咲き始めました

130419032.jpg 
130419026.jpg 

昨日のはなちゃんとの1日でした・・・


ちなみに今日はお休みの父さんにピッタリ

へばり付いていますはなの定位置

130419043.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

早速、帽子を・・・

                2013年4月18日(木)

昨日、届いた帽子をお庭で被してみました。

はなは、若干違和感ありの様子 

お母さん今日もアツいですね

130418002.jpg 

130418009.jpg 



ネギに興味シンシン 食べちゃダメだよー

130418013.jpg 

130418025.jpg 



今年はアツさで牡丹が直ぐ終わっちゃた

130418035.jpg 

130418037.jpg 



水浴びがしたいわ~ プールはまだ

130418043.jpg 

130418051.jpg 



アツかった 何か冷たいものないの

130418060.jpg 

130418062.jpg 

ところで、お帽子は役に立ったのかい 






 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

キャディさん登場?

                2013年4月17日(水)

今日は朝から調子がイマイチ

そんな事お構い無しのはな嬢、早速

お洋服の前でお散歩アピール開始

そこまで迫ってくるかい・・・

130417009.jpg 
130417010.jpg 
130417011.jpg 



朝のサンポチョットでごまかし昼寝をさせ

注文していた、ある者がや~っと届きました

早速、またまたお着替えをさせて撮影に・・・

これでこのアツい夏をのりきれるでも・・可愛すぎ


130417021.jpg 
130417022.jpg 

帰ってきたお父さんに早速、お披露目

お父さん一言キャディさん見たいだね


最近のはなちゃんの日課は夕飯の支度を

始めるとソファーの手摺に座って、じーっと

キッチンを見つめること

130417034.jpg 

130417026.jpg 

130417028.jpg 

つづきは・・・また

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

今日もアツい!

                 2013年4月16日(火)

アツいからまだ公園には行けないよ

お庭でジッガマン でも・・・不満そう

130416002.jpg 
130416004.jpg 


おとなりさんがいつも気になるの

130416014.jpg 

130416013.jpg 


もう牡丹の花も終わりだね

130416026.jpg 


チカ~イ

130416016.jpg 

アツすぎるからここまでです また


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

わんわんカーニバル2013

                  2013年4月15日(月)

昨日、代々木公園で行われたわんわんカーニバル

参加してきました

たくさんの色々なワンちゃん達に会い楽しい1日を

過ごして来ましたよー

130414012.jpg 
130414033.jpg 130414002.jpg



第一ブヒちゃん発見

130414025.jpg 


タクサンのお友達が集まってキターーー

130414005.jpg 
130414022.jpg 

ブヒ談義に華が咲いてる模様

130414040.jpg 


お友達たちとお別れし、お昼ゴハンだよ

なに食べる

130414034.jpg 
130414026.jpg 


不思議発見・・・木の上のネコちゃん ナゼ

130414011.jpg 


名残惜しいけど帰る時間が来ました

又ゼッタイ来ようねと・・・ はなちゃん

公園を後にしました

130414041.jpg 
130414043.jpg
 

オマケ情報・・・
帰りの信号待ちで、ふっと横を見ると
肩にネコちゃんを乗せ軽快にチャリを走らせる
お兄さん?発見!さっきの木の上のネコちゃんでした
写真が撮れなくてザンネン

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

はなの地元めぐり

                 2013年4月13日(土) 

今日の朝のサンポはいつもの公園が少年野球の
練習をしているので小松ヶ池に行ってみました

130413017.jpg 


お父さん早く早くここを降りれば近いよ

130413019.jpg 
130413028.jpg 

到着 あれいつも居る鳥さん達が居ない

渡り鳥だからもう飛んでいっちゃったんだね
  
130413024.jpg 
130413043.jpg 


あすこの下から歩いて来たんだね


130413053.jpg 

デンシャが通るの見たいな~

130413064.jpg 

見れたねお父さん
でも・・・はな1度も乗ったこと無いよ

130413011.jpg 


やっとおウチに着いた 

130413087.jpg 

 


お昼から風車の有る公園へ出掛けました

テンキが良いからキモチいい~

右側に見える?風車の公園まで

130413094.jpg 


途中で地場野菜のイイジマ農園にオジャマしました。

はなちゃんのダイスキなニンジンと春キャベツ買ったよ

今の時期はイチゴ狩りも出来ま~す

130413103.jpg 
130413098.jpg 
130413100.jpg 



公園にご到着 この青空


130413107.jpg 
130413023.jpg 
130413111.jpg  


今日はワタチの住む三浦をチョットだけ紹介したよ

ワタチを見かけたら声をかけてね~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

あの頃はなは若かった!

                2013年4月12日(金)

今週は毎日、暑い日が続きはなちゃんには
苦手な季節がドンドン近づいて来ました
暑さに弱いはなサンポも庭でガマンさせています

今日は、家に迎えた頃のはなちゃんをお見せしま

110130001.jpg 
110130011.jpg 
110130012.jpg 

はじめてお洋服をきたはなちゃん

今はそのお洋服はもちろん着れません(泣)

110325013.jpg 
110305004.jpg 
110325032.jpg

110325016.jpg  


今はこんなんなちゃいました

大きく成り過ぎ130412016.jpg 

本日咲いた庭のお花たち
シャクナゲ&黒椿 

120421035.jpg 

120421040.jpg 

 






にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

オニューのはな服

                  2013年4月9日(火)

オーダーで作って頂いたお洋服が届きました

どれもとってもカワイイヨ

130409012.jpg 

130409016.jpg 

130409017.jpg 



ヤフオクで買ったお洋服も届きました

130409021.jpg 

130409023.jpg 

130409031.jpg 

130409032.jpg 

130409036.jpg


今月は、はなの夏服やリードなどをタクサン買いすぎ

お父さんの夏服は来月までおあづけです


にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

アツいからお庭でガマン

                2013年4月8日(月)

一番アツい場所でマッタリポーズ

130407055.jpg 



チョットお庭を散策隊

130407058.jpg 



はなちゃん視線の先は・・・

130407062.jpg 

130407067.jpg 



ぼたんの今年1番花でした

キレイだねコレ食べれるの?お母さん

130407061.jpg 



お水をタクサン飲んでパジャマに着替えたら

お昼ねしちゃったね

130407072.jpg





にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

週末の父さんとのお買い物

                  2013年4月7日(日)

今日は週末のお買い物デー

お父さんにお着替えをしてもらい早速・・・

何処へ

130407047.jpg 



たくさんの春キャベツ畑の道を抜け

そこは 

130407019.jpg 

130407020.jpg 



ダイスキな畑の中のパン屋さんだ

お母さんはなの分忘れないでね

130407051.jpg 

130407014.jpg 



お次はホームセンターはなチッコシート

130407028.jpg 

130407026.jpg 



ひと休みしますか~

130407032.jpg 



公園でハトと遊んでゴキゲンはなでした。

130407027.jpg 

お父さん又来週、タクサンタクサン遊んでね







にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

はなちゃんおサンポ三昧

                  2013年4月6日(土)

今日は、はなテンションが上がる週末

何故かってお父さんがお休みだからで~す

まずはいつものおサンポコースを一回り

第一ワンちゃん発見・・・まづはお互い遠巻きに

130406037.jpg 


お互いに威嚇 アチャー相性悪し

次に会うときは仲よく慣れたらいいねー

130406031.jpg 


はなちゃん監督に・・・

130406029.jpg 


サンポから帰り、父から離れず

母の立場はー

毎日サンポ連れて行くのはあたしだよ

だって・・・サンポの長さが違いすぎるもん

130406026.jpg 


お昼から野菜直売所へ 出発だー

130406008.jpg 


お父さんもっとスピード出ないの?

風がサイコーなんだから

130406013.jpg 

130406014.jpg 



到着 あんたは自称カンバン犬かい

130406052.jpg 

130406055.jpg 


タクサンの子供たちに遊んでもらい大満足

お花もキレイだったね

130406058.jpg 

130406006.jpg 


5年かけて本日始めて我が家のモクレンの花が咲きました。

130406045.jpg 


気に入ってくれたらポッチとお願いします

にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

暑さ対策で・・・

                  2013年4月5日(金)

サンポ行きたいな

130405010.jpg 


まだ暑いから午後からじゃなきゃ

お庭でガマンして

130405002.jpg 

130405016.jpg 


アツすぎる~ 日陰に避難しなきゃ

130405018.jpg 


あ~アツかった お水ちょうだい

130405030.jpg 

マダマダお外はアツそうこの間ネットで買った

保冷剤を入れるマエカケを試してみようかな~

130405034.jpg 

130405037.jpg 

130405043.jpg 


今日は冷たくて気持ち良いから

こんな高いところ上れたよ

でも・・・下りれない

130405050.jpg 

今日のおサンポは冷たくてキモチヨカッタヨカッタ



にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

ワクチン パート2

                  2013年4月4日(木) 

さてさて ワクチンしたから今日は、

おとなしくしていなけりゃダメと母

ねえねえ~せめてお庭に出してよはな

130404035.jpg 



やっぱダメなのね

130404034.jpg 



はなちゃんの寂しげな後姿と共に

庭の桜もカナシク散ったのでした   

チャンチャン 

130404064.jpg  


にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

雨のストレス

                                           2013年4月4日(木)

2日間の雨で散歩へ行けないストレスからか

破壊怪獣と化したはなちゃん昨日の夜の出来事

あ 1番のお気に入りそれ2個目だよ


13040401.jpg 




朝ごはんをチョッパヤで食べて

おいしかった

食後の運動は天敵プードル人形レオと戦う

130404078.jpg 

130404084.jpg 



今日は1年1度のワクチンの日

ねえねえ お母さんどこ行くの

お着替えして病院へいくよ  

130404011.jpg 

130404016.jpg 



病院の入り口神々しいわ~


130404019.jpg 

良い子でお注射したはなちゃんでした。

つづく  






にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

今日は退屈な雨

                  2013年4月3日(水)

ダブルベッドを独り占めして堂々と寝るはなちゃん

オシリ丸出しだよ


13040202.jpg 

13040201.jpg 


今日は雨 退屈だ~

運動でもしようかな~

13040204.jpg 

13040205.jpg 



ダイスキテレビの時間だ

はなちゃん あなたも立派な主婦の仲間入りね

13040203.jpg
 



にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

寝起きのはなちゃん

                  2013年4月1日(月)

可愛すぎ 


13040101.jpg 



やっとお布団から出てきたのね

ご飯ですよ
 
13040103.jpg 


起きるの遅いのに食べるのハヤッ

13040102.jpg 


散歩に行くのにお着替えしたのに
テンション低く

干物かい

13040104.jpg 


ただ今練習中

お母さん早く投げて

13040105.jpg 

13040106.jpg




にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
