はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



川越フェッチへ・・・後半編

                                                    2016年07月26日(火)
はなちゃん地方

日曜日に川越のフェッチに行った続き・・・ランでの模様
160724 075 
160724 077 
160724 078 
160724 083 
160724 085 
160724 087 
160724 088 
160724 091 
160724 096 
160724 079
プールやランで目一杯遊んで楽しい時間を過ごせた休日でした・・・この日は
ブヒちゃんは24ブヒ居たそうです。この日お会いした皆さんありがとうございました。

160724 115
皆さんとお別れして帰り道向った先は恒例のサイボクハムさんで買い物
160724 120 
160724 117 
160724 126 
160724 124 
夕食は藤沢のカフェで・・・。
160724 129 
160724 130 
160724 143 
160724 144 
160724 142 
160724 134 
160724 135 
160724 139 
160724 140 
160724 136 
160724 152 
160724 153
本当に楽しい充実したお休みの一日でした。
 
 

フレンチブルドッグひろば

週末はお友達とプールへGO!

                                                      2016年07月25日(月)
はなちゃん地方

昨日の日曜日はブヒ友の、はなゆずちゃん家にお誘いを受けて久し振りに
川越のフェッチに行って来ました
160724 001 
160724 002 
160724 004 
160724 017
我が家が一番乗りで、はなゆずちゃん達もロブ君も登場
160724 009 
160724 031 
160724 016 
160724 005 
160724 010 
160724 061 
160724 062 
160724 044 
160724 056 
160724 058 
160724 060 
160724 108 
160724 107 
160724 063 
160724 065 
160724 069 
160724 074 
160724 066
こんな感じでプール遊びが、始まってお次はランへ移動です・・・お写真
多いので続きはこの後で・・・。
 

フレンチブルドッグひろば

茨城弾丸ツアー

                                                       2016年05月02日(月)
はなちゃん地方

GW三日目・・・今日も良い天気!土曜日の茨城県遠征の続き・・・
160430 152
ひたち海浜公園で素敵なネモフィラの海を堪能してさて次の予定は港の方
で海鮮をと思っていたのですが、やはりGW人が多いと判断して、ブヒ友さん
達のIGで気に成っていたカフェが凄く近いと分かり変更してどんぐりハウスさん
160430 131
ワンコ連れとは扉で境は有りますが、店内OKなのがこの時期有り難いです。
人工芝のランも有りますし・・・
160430 134 
160430 135 
160430 137 
160430 139
美味しいランチを頂いて、チョッと暑かったので少しだけランで遊びました。
160430 142 
160430 144
貸し切り状態ランで、はなも楽しそうでした。 
160430 145 
160430 157
ランチを食べて、ドングリハウスさんを後にし、時間がまだ有るので帰りは
あそこへ寄って帰ろう・・・。

160430 188 
160430 189
そう・・・小山市に在るサンスイさん。此処は我が家からは遠いので、本当に
たまにしか来れないのに何時来てもマスターが憶えてくれてるんです。
160430 159 
160430 162 
160430 164 
160430 168 
160430 170
初めましてのナゲットちゃん
160430 173 
160430 177 
160430 180 
160430 166 
160430 181 
160430 182 
160430 185
沢山のワンちゃん達と遊んでもらい気を良くしたのか初アジリティーもクリア
帰りはマスターが道のりが遠いのでとアイスコーヒーを持たせてくれてました。
この日遊んでくれた皆さん、マスター本当にありがとうございました。

160430 194 
160430 196 
160430 193
帰りも大した渋滞も無く、無事に茨城弾丸ツアーを終えて帰って来ました。
秋にはまた、真っ赤なコキアを観に行きたいです。


フレンチブルドッグひろば

カフェから花見見物へ・・・。

                                                     2016年04月02日(土)
はなちゃん地方

ブログでもインスタでも皆さんがお花見や桜をアップしてるので我が家も
桜見物に行かなきゃと、近くに大きな公園の在るcafe OREOさんに先
ずはお邪魔してランチしてから桜見物する事にしました。
160402 071 
160402 072 
160402 002
今日の看板犬・・・リッツ君のお出迎えです。
160402 004 
160402 012 
160402 014
ご挨拶が近~い
160402 023 
160402 025 
160402 026
今日のランチは菜の花&ベーコンのトマトクリームパスタにキッシュランチ
どちらも美味しくかったぁ~デザートは桜尽くしのケーキセット
160402 035 
160402 030
はなには自家製のヨーグルトをサービスして頂きました。
160402 033 
160402 039 
160402 043 
160402 045
美味しいランチを頂いてママさん達とも沢山お話させて頂いて楽しい
ひと時でした。
160402-2 125
ランチの後は待望のお花見
160402 066 
160402 047 
160402 048 
160402 053 
160402 057 
160402 060 
160402 063 
160402 069
公園の帰り際に出会ったブヒちゃん・・・はなが先制でガウしたので
お名前も聞けずサヨナラでした。
160402 101 
160402 102
素敵なお花見が出来て良かったね。


フレンチブルドッグひろば

週末埼玉弾丸ツアーの終わりは・・・

                                                         2016年02月15日(月)
はなちゃん地方

昨日は朝方は風も強くて大雨で凄かったです・・・午後から雨は上がり
気温が高く成ってムシムシな陽気になり、まだ2月なのにって感じ・・・・
さて・・・土曜日のお出掛けの続き久し振りのフェッチさんから移動して
160213 098
そうそう那須でご一緒した、すももちゃん一家ブールドーグ・フランセさんで
久し振りのご対面です。
160213 099 
160213 101
挨拶もソコソコに早速ガウガウ初めて困ったちゃんのはな・・・
160213 108 
160213 111
いな瀬くん・・・はなとガウガウ合戦してお疲れ・・・

160213 112 
160213 118
ブッヒー君後から気付いたけど、すももちゃんのお犬友さんだったんですね
  
160213 106 
160213 114 
160213 119 
160213 121 
160213 123
ブッヒー君・・・後から来た、はながガウガウでランに入れずゴメンね早く
お目目が良くなると良いね。
 
160213 131 
160213 133 
160213 149 
160213 142
此処で、すももちゃん家は横浜の実家に向かう為お別れです久し振りに
会えて嬉しい楽しい時間でした・・・次は那須でかな・・・
160213 129 
160213 144 
160213 153 
160213 157 
160213 158
こんな感じで我が家の埼玉弾丸ツアーは終わり三浦に向けて出発です。
この日お会いした全てのお友達ありがとうございました。また何処かで・・・




フレンチブルドッグひろば

今年お初のフェッチさんへ・・・

                                                        2016年02月14日(日)
はなちゃん地方

昨日の土曜日は今年初のフェッチさんへお邪魔して来ました・・・
午後からは那須のブロ友さんが熊谷に来ると言う事で其方に移動
なので 、朝一番で行ったら案の定貸し切り~
160213 003 
160213 009 
160213 010
室内ランでは朝からドッグヨガをしてた様で其れが終わったワンちゃん達が
一斉にランに・・・束の間の貸切は1時間ほどで終了と成りました。
160213 011 
160213 018 
160213 031 
160213 033 
160213 027
少し休憩してランチタイム・・・お昼前には暑くなってガハガハです。
空いていたので、ママさん&マスターともゆっくりお話出来ました。
160213 019 
160213 023 
160213 022 
160213 046
そこにナント!以前からブログを拝見しているcuccioloちゃん&Tottiくん
親子に偶然にも初対面出来ました
ラインでリンダちゃんも来ると言うのでもう少し待っている事にした我が家!
160213 052
リンダちゃん登場

160213 048
ブリンドルの小柄な子がお母さんのクッチョロちゃんでパイドの子が息子
のトッティくんです。

160213 054 
160213 056 
160213 059 
160213 061 
160213 063 
160213 069 
160213 073 
160213 076 
160213 080 
160213 081 
160213 086 
160213 088
遊んでいたら、空BOB君兄弟も来てワラワラ~
160213 089 
160213 091 
160213 092 
160213 093 
160213 095
お名残惜しいのですがこの後、熊谷で友ブヒさんとお約束が有るので
我が家は此処で皆さんとお別れです。遊んでくれた皆さんありがとう
160213 039
最後にバレンタイン仕様のディスプレイで記念撮影してフェッチさんを
後にして可愛いあの子が待つブールドーグ・フランセさんへ・・・
 


フレンチブルドッグひろば

森に浮かぶ天空のカフェ

                                                   2016年02月07日(日)
はなちゃん地方

本日は晴天なり・・・父ーさんが、出張だったし何も大きな事が無かった
のでアップ出来ないでいる内に2月に突入しちゃってました我が家は、
何の変わりも無く元気でしたよ!金曜の夜に出張から帰って来たと思っ
たら土曜日も仕事でお出掛け・・・今日やっとはなを連れてお出掛け
が出来ました・・・先ずは朝んぽから
160207 018 
160207 021 
160207 022 
160207 024 
160207 030 
160207 031 
160207 036 
160207 041 
160207 048 
160207 054 
160207 037 
160207 061 
160207 064 
160207 067 
160207 068 
160207 070 
160207 074
三浦は早咲きの桜がもう既に咲き始めていました

160206-2 006 
160206-2 020
そして午後から辻堂に在る蔦屋の湘南T-SITEに行って来ました。
160206-2 022 
160206-2 011 
160206-2 018
私が本を物色中、はなは併設のランで遊び中!
160206-2 019
此処のランはテナントで入っているペットショップが管理しているランで、
30分500円です・・・チョッと高いかな・・・

160206-2 026
湘南T-SITEを後にして最後に向かった先は、鎌倉に在る、cafe Terrace
樹ガーデン
。別名、天空のカフェと言われていて小高い山の上に在ります。
160206-2 024 
160206-2 031 
160206-2 037 
160206-2 038 
160206-2 040 
160206-2 046 
160206-2 048 
160206-2 049 
160206-2 050 
160206-2 051 
160206-2 053
見晴らしが良くて開放感が有って素敵なカフェですが、物凄く階段が
キツイです其れを覚悟なら行って見る価値有りの素敵なお店でした。
160206-2 056 
160206-2 062
久し振りに充実した休日のお出掛けの我が家でした。



フレンチブルドッグひろば

CAFEから公園散歩・・・

                                                       2015年12月12日(土)
はなちゃん地方

今日は暖かいお散歩日和・・・特にお出掛けの予定も無い我が家は
インスタでフォローさせてもらっているBON子屋さんがCAFE OREO
さんに作品を置いていると聞いたので、ランチがてら行って来ました。
151212 013 
151212 017 
151212 037 
151212 020 
151212 040 
151212 024
お店からはなにもオヤツを・・・ガン見中
151212 030
オヤツがまだ出て来ると思って厨房から目が離せない子・・・
151212 032
お店でブヒちゃんに会うもはなが、ガウ子に成った為お写真も無し~
肝心のBON子屋さんの作品も撮り忘れると言う痛恨のミス

151212 044
OREOさんを後にして近くの都筑中央公園でお散歩
151212 045 
151212 048 
151212 049
紅葉がチョッとだけ残ってました。
151212 051 
151212 059 
151212 060 
151212 062 
151212 063 
151212 105 
151212 068 
151212 082 
151212 125 
151212 112 
151212 078 
151212 134 
151212 137
小春日和の楽しいお出掛けに成りました。皆さんも良い週末を・・・
 
 

フレンチブルドッグひろば

週末のカフェ

                                                        2015年10月6日(火)
はなちゃん地方

このところ朝晩が大分冷え込んで来て、はなも毛布が手放せない季節
到来です。朝の散歩も気持ちが良いです。
151004 001 
151004 002 
151004 003 
151004 005 
151004 006 
151004 010
枯葉の道が多く成って来ました。

151004 038
先週末は横浜で用事が有ったので、8月の開店以来ご無沙汰だった
cafeOREOさんでランチして来ました。
151004 037 
151004 014 
151004 016 
151004 017 
151004 018
前回はモーニングの時間帯にお邪魔したので、ランチは初めて・・・
キッシュも生パスタも美味しかったぁ~
151004 022 
151004 011
ワンコメニューは無いのではなは持ち込みのオヤツ
151004 020 
151004 030 
151004 026 
151004 032 
151004 034 
151004 036 
151004 040
今週末は、いよいよ那須で開催のフガサミです。参加する方は、
当日お会いしたら宜しくお願いします。


フレンチブルドッグひろば

連休4日目は渋滞が恐くて・・・

                                                        2015年9月23日(水)
はなちゃん地方

あぁ~5日間の連休も今日で終わってしまいました(汗)明日からは
普通に起きて弁当も作って・・・大丈夫かぁ~

昨日のランチは、近場で済まそうと三浦海岸通りに在るBlueMoonさん
150922(ihpone) 043 
150922(ihpone) 042 
150922(ihpone) 045 
150922(ihpone) 048 
150922(ihpone) 049 
150922(ihpone) 044 
150922(ihpone) 046 
150922(ihpone) 054
此処ではパンケーキを食べるのが常なんですが、この日は何故かピザが
食べたい気分に成って・・・食べてビックリ生地は薄くてパリパリでモチ
モチ~旦那さん曰く・・・今までで一番と言っておりました。
150922(ihpone) 057 
鉄板パンケーキ・・・テッパンです。
150922(ihpone) 052 
150922(ihpone) 053 
折角出て来たので、公園にでも・・・
150922(ihpone) 060 
150922(ihpone) 064 
150922(ihpone) 066 
150922(ihpone) 072 
150922(ihpone) 079 
150922(ihpone) 077
連休4日目はこんな感じで終わった我が家です。
 

フレンチブルドッグひろば

SW初日は、川越ハンドメイド雑貨市

                                                      2015年9月20日(日)
はなちゃん地方

SW初日の昨日は兼ねてから企画してた、19、20日に開催の川越
ハンドメイド雑貨市に行って来ました。
150920 001
SWの割りに大した渋滞も無く八王子の道の駅で買い物&休憩
150920 005
 
150920 008 
150920 010
開催時間10分過ぎて会場に到着・・・お目当てのブースへ
150920-2 229 
150920-2 249
そして購入したのが此方IGでフォローさせて頂いてるお二方のコラボ
出店なんです。欲しかった物がゲット出来て来た甲斐が有りました。
150920 012 
150920 016 
150920-2 235 
150920-2 247 

150920-2 250
ハンドメイド雑貨市を後にして、向かった先は、プライムランド毛呂山
この日はSWなのにプールも貸切で遊べました。
150920-2 251 
150920-2 259 
150920 036 
150920-2 261 
150920-2 262 
150920 028 
150920 030 
150920 035
[広告] VPS

150920 066 
150920 061 
150920 050
楽しい連休は最後に美味しい物を食べて終わりと成りました。
明日は、お友達とお出掛け編を・・・。

 
フレンチブルドッグひろば

はなの夏も・・・

                                                          2015年9月6日(日)
はなちゃん地方

土曜日の昨日、先週悪天候で行けなかった、川越のフェッチさんへ
行って来ました・・・
150905 016 
150905 019
途中17kmの渋滞にハマったけど、 我が家には珍しくお昼前に到着
約束したお友達たちが来るまでランで一遊び・・・この日は、ブヒちゃ
んがまだ、殆ど居ませんでした。
150905 021 
150905 023 
150905 025
朝食もまだだった我が家はプールの前に軽く食事タイム
150905 044
準備万端、さぁ~泳ぐよ~ってところで、ブヒちゃんたち続々と来ましたよ! 
150905 090 
150905 072 
150905 084 
150905 221 
150905 067 
150905 210 
150905 057 
150905 058 
150905 077 
150905 080 
150905 085 
150905 097 
150905 122 
150905 125 
150905 129 
150905 136 
150905 205
[広告] VPS

150905 133 
150905 138 
150905 149 
150905 161 
150905 163 
150905 168
[広告] VPS

150905 186
はなも久し振りに泳げて満足かな?この日、お会いした皆さん、ありがと
うございました。はなの夏も此れで終わりかなぁ~

150905 172
帰りはフェッチに来ると必ず寄るお気に入りのパン屋さんで買い物して
雨が降って来たので真っ直ぐお家に帰りました。
 

フレンチブルドッグひろば

墓参りとブヒ友と懐かしい場所

                                                        2015年8月24日(月)
はなちゃん地方

先週末は、両日共に暑かったですね。お盆休みに渋滞を避けお墓参りに
行かなかった我が家、昨日急遽、行って来ました
150823 022 
150823 021 
150823 020
途中、足利SAでトイレ休憩・・・我が家の霊園は静岡なんです。
150823 011 
150823 012 
150823 013 
150823 018
休憩を楽しんで、さあお墓に向かいましょう。

150823 049 
150823 050
霊園からは、天気が良いと富士山が一望出来るんですが、生憎の
曇り空でこの日は見れなかったのが、残念でした。
150823 051
無事に墓参りを済ませ、もう一つの目的地へ向かいます。

150823 044
富士市に有るドッグカフェ『ポワポワキッチン』さんで、あの子と待ち合わせ
150823 026
沼津BUHI倶楽部のブヒ会でお友達に成った平蔵くん家
150823 039 
150823 027 
150823 025 
150823 029
はなのご飯にはサーモングリル
150823 035 
150823 036 
150823 037
久し振りに会ったので食事を堪能して、しゃべっり尽くしたぁ~
150823 048
平蔵家の皆さん急なお誘いにも関わらず暑い中、ご一緒してくれて
ありがとう。次は来月の連休かな・・・

150823 070
そして最後は懐かしい、沼津BUHI倶楽部のブヒ会の集合場所
だった所・・・
150823 066
この場所で沢山のブヒ友さんが出来ました。
150823 061 
150823 065 
150823 056 
150823 073 
150823 076 
150823 069
ブヒ会の終わりに此処で富士宮やきそばを食べて帰るのが楽しみでした。
また何時かこの場所で集まれれば良いのだけど・・・さぁ帰りましょう・・・

 
フレンチブルドッグひろば

新装開店 Cafe OREO

                                                          2015年8月8日(土)
はなちゃん地方

今日はお友達の知り合い『下宿屋なびすこず』家が、横浜にCafe OREO
を開店させたので、朝から三家族で行って来ました
150808 033 
150808 034 
150808 024
うさぎちゃん

150808 022
ちゃつねちゃん
150808 025
ちゃつねちゃんの弟・・・ごましお君

150808 005
我が家のはなです。

150808 006 
150808 015 
150808 018
毎日のこの暑さで、中々皆で集まる事が出来ず、久し振りに会えて
ペチャクチャ楽しいおしゃべりが出来ました。
150808 019 
150808 023 
150808 027 
150808 031 
150808 032 
150808 026
やっぱりこの時期の店内は涼しくて良いですね・・・。
150808 038 
150808 043 
150808 045 
150808 036
Cafe OREOさんは、横浜都筑区の都筑総合庁舎駐車場の前に有ります。
ママさんは、長年保護活動をしておられ今後は、お店で譲渡会等も有るそ
うです。朝は8時から開店していますので、お近くに行った際は是非立ち寄っ
てみて下さい・・・近くには大きな公園も有りますよ!
うさちゃんママ、ちゃつねちゃんママ&パパさん、今日はありがとうございました。 
  


フレンチブルドッグひろば

連休の朝食と美味しいお届け物

                                                          2015年7月23日(木)
はなちゃん地方

暑~い暑~いが続いてた毎日・・・今日は久し振りに朝から雨で涼しい。
今更ですが、先日の連休最終日の朝食風景を・・・
150720-2 001 
150720-2 003 
150720-2 011
お邪魔したのは、三浦海岸の海沿いに在るブルームーンさん
150720-2 036 
150720-2 037 
150720-2 006 
150720-2 009 
150720-2 013 
150720-2 015
はなには、ニンジンのパンケーキ
150720-2 019 
150720-2 022 
150720-2 025 
150720-2 031 
150720-2 032 
150720-2 033 
150720-2 035
お前のは、もう無いよ・・・パンケーキ甘過ぎずメチャウマ~
150720-2 039
ブルームーンさん、店内もワンコOKだし広いので落ち着き、お店の方も
ワンちゃん好きで感じが良いので、三浦三崎に来たら是非行ってみて~。

150723 002
ブヒ友さんから昨日届いた、大きくて甘~い、初物の桃昨日は旦那が
独り占め・・・今日は、冷たく冷やして、はなと美味しく頂きました。
150723 003 
150723 004 
150723 009
美味しい桃を ありがとう~

 
フレンチブルドッグひろば

fetch!で今年の初泳ぎ

                                                         2015年5月24日(日)
はなちゃん地方

昨日土曜日は、はなの今年お初のプール開きで、川越のfetch!さんへ
その前に向かった先は・・・
150523 006
WAN WAN BASEさんです。はなのオーバーオールをオーダーしていて
サイズを測って頂きに行って来ました。可愛い夢の有る空間でした。
150523 055
お友達のリッヂ君
150523 065 
150523 073
甘え上手なラブちゃん
150523 045 
150523 049 
150523 050 
150523 057 
150523 086
ブヒ中毒患者の会メンバーのロブくん家と待ち合わせ・・・
150523 059 
150523 058 
150523 025 
150523 068 
150523 077 
150523 078 
150523 081
はなの従兄弟のぶん太くんの弟、がんも君まだ5ヶ月でこの体格!
150523 085
スーパー遊び上手なリンダちゃん
150523 090 
150523 091 
150523 092
[広告] VPS

いよいよランで遊び下準備も出来たので・・・プールへGO
150523 012 
150523 015
お友達のふーちゃんママがはなの面倒を見てくれてほんと助かりました。
150523 018 
150523 017 
150523 021
レオンくん&ロンくん兄弟今回はママさんとも沢山お話が出来ました。
150523 011
らむちゃん・・・相変わらず泳ぎが素晴らしい~
150523 031
[広告] VPS

150523 033
イケメンブヒ・・・あたりくん
150523 035 
150523 101 
150523 094 
150523 096 
150523 036 
150523 038  
IMG_0921.jpg
もっともっと沢山のお友達に有ったのですが、お写真撮りきれなくて、
ごめんなさい。この日ご一緒してくれた皆様ありがとうございました。
付き合ってくれた、ロブちゃん家もありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば

cafe~カー用品

                                                            2015年5月17日(日)
はなちゃん地方

昨日の雨が上がって、今日はまた暑い一日でしたね・・・我が家は
今日は、朝んぽを済ませ、横浜のホームセンターに用事が有りお出
掛けして来ました。
150517 001  
150517 002 
150517 004 
150517 006 
150517 007 
150517 009
今日も朝んぽは、暑かったぁ~

150517 015
ホームセンターに行く前に割りと近い、久し振りのドッグカフェでランチ
150517 022 
150517 024 
150517 026 
150517 018 
150517 019 
150517 021 
150517 027 
150517 029 
150517 034
neo cafeさん久し振りにお邪魔したら、リニューアルしてセルフに成って
ました。でもお料理は相変わらず美味しかったわ
150517 036 
150517 040 
150517 043
ランチの後は、予定通りホームセンターで、カー用品を買ってお家に
車が新しくなって、色々と細々した物が入用で諭吉がぁ~ 
 


フレンチブルドッグひろば

チョッと贅沢な・・・

                                                         2015年2月2日(月)
はなちゃん地方

今週はずーっと、お天気が続く様です昨日も快晴の中、朝ん歩は地元の
海を・・・午後からは、葉山の海を堪能して来ました。
150201-2 011
途中で寄り道した、葉山町一色かやの木テラス六番館に有る、小さな
お花屋FlowerLaboさんでソフトクリームを食べたよ~

150201-2 059 
150201-2 061 
150201-2 064 
150201-2 066 

そして、何時もの馬肉オヤツを買いにディアラさんへ

150201-2 042 
150201-2 044 
150201-2 045 
150201-2 046 
150201-2 047 

そしてお散歩は、お友達ブヒちゃんのちゃお君のテリトリーにお邪魔・・・

150201-2 068 
150201-2 072 
150201-2 074 
150201-2 084 
150201-2 088 
150201-2 097 

お散歩を済ませて、遅い昼食にお邪魔したのは『earthen-place秋谷』さん
此処は、デリバリーも有りで、地元のお野菜と、お米は黒米と玄米ご飯を
中心としたヘルシーで体に良い物を食べられるお店です。

150201-2 039 
150201-2 109 
150201-2 112
最高のローケーションでしょ~昨日の様に晴れた日は目の前に富士山が
150201-2 118 
150201-2 121 
150201-2 124 
150201-2 133
お野菜好きには堪らない何種類ものお野菜が是でもかと入っている和風
ビビンバの様なランチに新鮮な地元のお野菜のバーニャカウダが付いて、
ドリンクもセルフで紅茶も数種類から選べ珈琲もミルで豆から挽いても良い
し、粉からでも好きな様に自分でアレンジし飲み放題です。

150201-2 137
此方も新鮮なお野菜が是でもかって入っているドリア・・・お値段は一品
2000円前後とお高めですが、このボリュームでフリードリンクはお安いかも
兎に角、お味は最高のお味でした。此処は我が家一押しです。

150201-2 138 
150201-2 140 
150201-2 152 
150201-2 154
この日一日は、海三昧で、ちょっと贅沢な?美味しいランチ頂き、素敵な
休日を過ごせました。


フレンチブルドッグひろば

最高の三連休でした。

                                                            2015年1月12日(月)
はなちゃん地方

三連休の最終日、結局遠出はしなかった我が家です。先ずは朝ん歩
150112 006 
150112 015 
150112 018
この休み中、毎日綺麗な富士山を見る事が出来ました
150112 027 
150112 034 
150112 031 

そしてお昼からは、ブヒ友ひろきぬさん家のひなたちゃんが、何やら工作
した物が選ばれ横須賀美術館に展示されたとの事、是は一番近い我
が家が、BUHI中毒会代表(勝手にですが)で見に行かなければと行
って来ました~
150112 037 
150112 068 
150112 040 
150112 055
言葉は悪いですが、所詮、子供のと思ってましたが・・・幼稚園児
から高校生まで・・・皆さん素晴らしい作品で、学年が上がって行く
毎に、成長の過程が窺がえて見に行って良かった~。
150112 041
そして、ひなたちゃんの作品・・・親譲りのセンスを受け継いだんだね
ひなたちゃ~ん・・・凄く良かったよ~
150112 070 
150112 073 
150112 077 
150112 079 
150112 088
この美術館には、有名なレストランが入って居てテラスはワンコOKなので
食事して行くつもりが、テラス席は日が当ら無いので寒過ぎ次回もう少し
暖かい時期に来る事にしました。
150112 071
 
150112 089
そしてお邪魔したのが、馬掘海岸に有る『BiBi cafe』さん
150112 090 
150112 106 
150112 102 
150112 105 
150112 108 
メインにサラダ&スープとドリンク&デザートが付いて1000円安い
店内は広いし席が離れてるので、気兼ねが無いお店です。
150112 109 

そして、今日も可愛いブヒちゃん姉妹に会っちゃたぁ~
150112 112
こつぶちゃん2日後に8歳に成るそうです。

150112 115
こつぶちゃんの妹、さつまちゃん5歳のと~ってもフレンドリーな仔でした。
150112 116 
150112 117
この連休、三日間ともブヒちゃんに遭遇なんて運が良いわ~しかも・・・
近場で!何処かでまた、お会い出来るかな・・・。
 

フレンチブルドッグひろば

昭和記念公園のコスモス

                                                          2014年10月11日(土)
はなちゃん地方

今日は朝は涼しげな陽気・・・三連休の初日ですが後半は台風の
影響が有りそうなので今日しかないと思い立って以前コスモスが好き
って言う話からブロ友さんのカノヒビ母さんが記念公園のコスモスは良
いわよって教えて頂いたので、行って来ました~
141011 011 
141011 208
途中、新鮮野菜を買う為、八王子の道の駅滝山に寄り道
141011 020 
141011 021 
141011 035 
141011 043 
141011 051
咲いてました~凄く綺麗にコスモスが!
141011 056 
141011 065 
141011 069 
141011 070 
141011 075 
141011 074 
141011 079 
141011 222 
141011 083 
141011 226 
141011 229 
141011 098 
141011 100 
141011 103 
141011 111 
141011 115 
141011 127 
141011 137 
141011 239 
141011 246 
141011 247 
途中暑くなって来ましたが、沢山のコスモスを見たりお散歩したりで、
楽しい時間を過ごし次なる目的の前々から絶対に行こうと思って居
た場所へ移動しました。バラ好きなら誰でも一度はお邪魔したい場所
141011 171
国分寺に有るROSE CAFEさん沢山のバラを見ながらテラスでお食事が
楽しめます。しか~し残念な事に下調べが不十分で到着した時には、
既にラストオーダーの時間が過ぎてて、入れなかった~秋バラが・・・

141011 201
で・・・急遽お邪魔したのは府中に有る『インディハウス』さん
141011 187 
141011 177 
141011 189
住宅街の中に有り、食事も美味しいし、ワンコメニューもデザートも豊富で
ワンコ連れには落ち着く空間でした。
141011 179 
141011 200
[広告] VPS
お家に帰ってソファーで爆睡したまま全然、起きる気配が無い様子です。


フレンチブルドッグひろば

病院~カフェor夏バテ対策

                                                          2014年8月12日(火)
はなちゃん地方

今日は午後から雨の予報、朝は曇り空でそこそこ涼しい感じ・・・。

昨日は、はなの病院・・・慢性の外耳の経過と肛門腺絞り、爪切り
梅雨時期に悪化し易い外耳炎、前回、今回共に良好でした~ 140811 060
平日の午後に初めて来院したのですが、何時もは混んでて、結構
待たされますが今日は貸切状態・・・
140811 062 
140811 063 
140811 066 
140811 065 

病院を後にしてチョッと遅い昼食をKitchen ラディッシュさんで・・・此方も
平日に来たのは初めてかも
140811 032 
140811 038 
140811 039 
140811 037 
140811 036 
はなのご飯は、野菜の豆腐和え(はな用ダイエット食?)
140811 043 
140811 045 
140811 047 
週替わりのお魚定食はワンコインで頂けます・・・今日は秋刀魚丼でした。
140811 050
スパイシーシーフードカレー・・・季節のお野菜もタップリ
140811 053
どちらも美味しい~是で飲み物頼んでも二人で2000円以下のお安さ
140811 054
はなも満足してウトウトし始めたので途中チョッと頼んだ物を取りに行って
お家に帰りましょうか

140811 068
毎年この時期に絶対に立ち寄り頼んで置く農家さんへ・・・
140811 069
私が夏を乗り切るのに絶対、欠かせないお野菜・・・それは
140811 071 
140811 073
そう、採れたての谷中生姜・・・そのまま何も付けずに食べても辛味は
一切有りません!それが新鮮な証拠・・・小さいのは味噌を付けて食
べ、残りはスライスして溜まり漬けにして食べるんですよ~
140811 074
是さえ有れば毎年、夏バテしないで過ごせますよ~~

140811 021
お友達ブヒちゃんの風太くん&あんずちゃん兄妹と何か、カブっちゃい
ましたが我が家では、はなを枕にとーさんが・・・是って虐待~~
140811 022 
こんな感じで、お休み4日目もダラダラ父娘 ・・・夏バテには無縁そうです
  

フレンチブルドッグひろば

ランチを・・・

                                                             2014年7月20日(日)
はなちゃん地方

本日、連休2日目を向かえお出掛けしようか思案中・・・今一、天気が
心配で、昨日の様に急に雷雨が来るかもって思うと遠出は出来ないし
仕方が無いので一番無難な近場でお買い物しお昼を食べる事にしました。
140720 057 
140720 047
先ずは此処・・・定番の葉山のディアラさんで馬肉&おやつ
140720 048 
140720 049
はなは、此処でおやつを幾らでも貰えると思ってて、お気に入りなんです。
140720 051
店員さんのお兄さんの指まで食べちゃう勢いに、チョッと恥ずかしいwww
140720 055
さぁ~おやつも一杯食べたし、次はランチをしに藤沢方面に向かいます 
140720 037 
140720 018
此処は以前、沼津のブヒ会の帰りに立ち寄った、藤沢の住宅街の
中に有るCafe SunnDayさん前回は夜だったので今回はランチを
140720 013 
140720 015
ワンコメニューも有り、はなは馬肉のソテーを頼みました
140720 020 
140720 019 
140720 087
主達はランチセット・・・大盛りのサラダにミニパスタ、ドリンク、デザートが
付き、サラダはサーモンかチキンを選べパンとラタテトゥイユが付いて来ます!140720 025 
140720 026
ミニパスタは量は少ないですが、サラダが大盛りなので女性には丁度
良いのでは・・・とーさんは+400円で普通サイズを頼みました
140720 028 
140720 091
サラダからメイン、デザートまで全てが◎の美味しさです・・・マジに
ワン連れの方が殆どなので気兼ねが要らないし素敵なお店です。
140720 030
オーナーの奥様も気さくで素敵な方でした。
140720 090 
140720 033 
140720 036 
140720 039
帰りは流石、3連休の真ん中・・・鎌倉辺りで渋滞にハマリましたが
夕方の明るい内に無事、到着しました。明日もお休みですが、今
回のお休みは遠出は出来なさそうです。   
 

フレンチブルドッグひろば

葉山~走水

                                                          2014年6月29日(日)
はなちゃん地方

今日は朝から雨降りで朝んぽに行けずとーさんがお家に居る
のにって、納得がいかないお顔のはな・・・10時過ぎから雨が
止んだので葉山のディアラに馬肉を買いに連れて行く事に・・・
140629 048
途中佐島の丘公園でチッコタイム
140629 015 
140629 017 
140629 024 
140629 027
ディアラに着いて早速、お水とおやつを頂きました
140629 033 
140629 040 
140629 044
大きなお友達とも無事にご挨拶が出来、ディアラを後にしましたが
お次は何処へ~って考え向かった先は・・・
140629 061 
140629 134
お久し振りに訪れた、走水のかねよ食堂さん
140629 092 
140629 062 
140629 065
テラス席もほぼ満席で相変わらず混んでいました
140629 070   
140629 078
此処にはワンコメニューが無いのに、知らないはなは何か
食べれると思いご機嫌な様子
140629 080 
140629 081
メキシカンタコライス(注・サラダでは有りません)
140629 083
地元、走水のあさりの和風パスタ(味がチョイ濃い目でしょっぱいかも)
140629 087
食事が済んでテラス側に出てみると夏だよ~あぢぃ~
140629 127 
140629 130 
140629 132 
140629 133 
140629 135 
140629 136 
これからの時期は暑過ぎて無理かも・・・また秋に成ったら来ようね 

 

フレンチブルドッグひろば

カフェ編

                     2014年5月26日(月)
はなちゃん地方

思ったより涼しかった昨日の日曜日に出掛けた四季の森公園を
後にして向かった先は公園から車で30分ほどの住宅街の中に有
るドッグカフェ 『neo CAFE』さんへ目の前には公園が有ります
140525 025 
140525 030 
140525 035 
此処はテラス席も有り店内もワンコOKで広~いアジアンティストな素敵
なお店・・・ランチも超が付くほど美味し~い!ワンコメニューも充実
140525 033 
鶏肉と野菜のかき揚げはパリッとしてて雑穀ご飯も◎
トマトパスタは何種類入ってるのぉ~って位お野菜が沢山
140525 132 
勿論はなにも・・・チキンと野菜のミルク煮・・・ウマウマで完食
140525 133 
140525 134 
ご飯台もお水も用意してくれて有り難いサービス ・・・人気のパンケーキ
も数種類有ります・・・次回は!
140525 141 
140525 142 
140525 125 
140525 039 
140525 036 
140525 041 
広くて落ち着く店内でお料理も美味しい・・・貸切も出来るみたいで
ブヒ会にもピッタリな素敵な空間・・・絶対また来たいお店ですね
140525 043 
家に帰ってはなは夕飯も食べず寝続けました~


フレンチブルドッグひろば

全員でおむつデビュー

                       2014年5月10日(土)
はなちゃん地方

本日、土曜日は月一回で開催される沼津ブヒ倶楽部の会長さんの
ちょんまげさん家が先月オープンした『うんとcafe』へ行って来ました~
このブヒ会でお友達に成った平蔵家、がっつ家、風太&雷蔵家、我が家
の4家族で待ち合わせ・・・目の前が海で天気が良いと富士山も見えます。
140510 163 
140510 018 
140510 023 
がっつくん
140510 167 
風太くん&雷蔵くん兄弟
140510 176 
140510 166 
平蔵くん
140510 175 
140510 182 
うんとcafeはマナーベルトかオムツ着用が必須!持参するか店内で
1枚100円で購入出来ますが・・・みんな未経験者でサイズ等で大騒
ぎし、やっと履かせ大笑い!おパンツ軍団一挙掲載・・・笑いやがれ~
140510 027 
140510 180 
140510 184 
140510 028 
唯一マナーベルト経験者!がっつくんだよ~
140510 051 
看板犬のとっとちゃん
140510 173 
140510 043 
140510 171 
後から来店したオハナちゃん
140510 226 
140510 190 
140510 192 
140510 195 
140510 199 
140510 218 
140510 219  
140510 227 
140510 232  
140510 233 
140510 234 
140510 236
140510 237 
140510 241 
140510 242 
140510 252 
[広告] VPS
11時に集合しランチを食べ皆で大笑いしながらあっ~と言う間に3時間
最後に集合写真を撮り今度はお泊りで集まりたいねって事で皆さんと
お別れ・・・今日のはなは、ずーっとガウ仔!皆さんに迷惑掛けた上、お
土産まで頂き本当にありがとうございました~また集まろうね~
このまま真っ直ぐ帰るのは勿体無い我が家・・・明日に続きますよ~


フレンチブルドッグひろば

新しいハーネス

                                                       2014年4月12日(土)
はなちゃん地方

新しいハーネスが届いたので早速付け心地を確かめる為葉山へ
お散歩へ・・・サイズもピッタリ!ピンクも可愛い~
140412 001 
140412 009 
140412 014 
140412 025 
140412 029 
140412 038 
今日は今まで歩いた事無い道を散歩して結構歩いたなぁ~
はなの息が上がって来たのでチョッとティータイム
140412 041 
140412 044 
140412 045 
140412 049 
140412 061 
007.jpg 
140412 051 
002.jpg 
140412 055 
140412 060 
140412 065 
140412 069 
今日はお散歩してるワンちゃんが少なかった・・・代々木公園のわんわん
カーニバルへ皆行っちゃたのかなぁ~我が家も行こうと思ったけどお庭が余
りにも片付いて居ないので今週はお庭整理の週にした。明日も頑張ろう


フレンチブルドッグひろば

JOHNSON TOWNに行って来たよ~

                      2014年3月31日(月)
はなちゃん地方

土曜日のお出掛け最終はfetch=ワールプールさんみたいな・・・
先日、ブロ友さんの、はなちゃん&大和くん家も来訪してたし・・・
140329 240 
140329 239 
140329 241 
はな母が好きな可愛い雑貨屋さんが一杯・・・あれもこれも欲しいwww
140329 246 
140329 242 
プチアメリカな感じの町並みがサイコー
140329 247 
140329 249 
お目当てのwhirlpoolさんへ・・・看板犬ちゃんのお出迎え?
140329 251 
140329 257 
140329 252 
140329 087 
お腹が減ってたので早速注文、残念な事にワンコメニューは無いらしい
140329 260 
140329 094 
いつもはこんなにお行儀悪くないんだけど・・・珍しくガン見
140329 255 
140329 099 
140329 102  
途中事故渋滞にハマリ、チョッと遠かったけど充実した休日を
過ごせました!ジョンソンタウン、まだ見てないお店が沢山有
るので今度は早めに来て色々周りたいなぁ~

  


フレンチブルドッグひろば

海岸散歩&カフェランチ

                                                     2014年3月22日(土)
はなちゃん地方

本日も晴天成り!渋滞を避け遠出を断念した本日、つまらなそうな
はなの ご機嫌を取るべく近場で誤魔化し葉山へGO
140322 057
今日は先日cocodaさんで買ったワンちゃん用シートベルトを着用
140322 063 
はなが下を覗き気にしているのは、お年を召したご夫婦が干しているワカメ
140322 059 
140322 003 
140322 091 
140322 097 
140322 104 
テラス席ワンコOKのダブルサンドウイッチ葉山で軽い昼食を
140322 016 
140322 111 
140322 101 
140322 109 
140322 014 
今日は暖かいのでテラスが気持ちが良い・・・そして帰る時にブヒ
ちゃんに遭遇挨拶を交わしたけれど興奮時は飛び付くとの事
で結局名前も聞けずさよなら・・・残念
140322 015 
140322 019 
140322 020 
140322 023 
140322 024 
140322 033 
140322 011 
140322 085 
お参りして車に戻る時またまたブヒちゃんに遭遇しかも2ブヒちゃん 
140322 009 
喜んだのも束の間一斉に吠えられ一人で3匹も抑えるのが大変そうな
状態に成りすかさず退散する事に成りまたまた残念な結果に
140322 115 
今日は遠めで見た仔を含め5ブヒちゃんに有ったがお話出来なかった~
帰りに葉山に来たら必ず寄る旭屋さんで大好きなポテトサラダを買って
お家に帰って来ました。夜は明日のお出掛けの為にはなをお風呂に入
れて早く寝なくちゃ・・・



フレンチブルドッグひろば

お家に帰ろう

                                                2013年12月16日(月)
はなちゃん地方

我が家にしては昨日のお出掛けアップがサックリと終わったとお思い
でしょうがまだちょこっと続きが御座います~

帰りにSAでチョッと腹ごしらえ&はなのトイレ休憩
131215 176 
131215 180 
131215 185 

大した渋滞も無く無事に到着しラディッシュさんで夕飯を食べる事に
131215 068 

一回食べたら癖に成るアボガドとサーモンのうまタレ丼
131215 075 
石焼ビビンバ
131215 072 
131215 078 
勿論背中の寂しいはなにもチキンとお野菜の豆腐和え
131215 190 
131215 191 

腹ペコ家族ペロっと完食し、体も温まり家路に着きました
お家に帰った途端はなはバタンキューで爆睡お疲れ様
 

フレンチブルドッグひろば

元漁師小屋かねよ食堂

                       2013年11月24日(日)
はなちゃん地方

本日も昨日に引き続き秋晴れの最高のお散歩日和
皆さんはこの週末何処へお出掛けなんでしょね

昨日のお出掛けの続きですがもうお分かりでしょが走水に有る
ワンちゃんOKの海の家をイメージいやその物かねよ食堂さんに
131123 080 
131123 084 
131123 085 
131123 088 
131123 090 

店内もワンコOKなので悩みましたが本日は店内で頂く事にしました
131123 039 
131123 047 
131123 193 
131123 190 
当然、何か貰えるものとお座りのはな嬢・・・残念ながらワンコメニュー
無いんですよ~ ごめんね匂いだけ・・・

131123 198 
漁師町だけ有って鮮度美味しさは文句無しのお味の2色丼
131123 202 
こちらは季節のかねよプレートチキンが柔らかくてポテサラ
自家製ツナのテリーヌ、大学芋など、どれも美味しいよ~

131123 045 

外観からは想像出来ない位、店内は広くて暖かい
オフ会など色々な集まりには最適なお店ですね

131123 197 
131123 199 

食事後、お天気が良いのでテラス席&お庭を拝見
131123 203 
131123 206 

写りが悪いのですが奥の黒い仔が看板犬のロットワイラーのこたろうくん
131123 050 
131123 209 
131123 211 

絶対来たいお店がまた一つ増えました今度は夜にお邪魔したいなぁ
さぁ~お家に帰ろう



フレンチブルドッグひろば

 | HOME |  »

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
