はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



梨の買出し&フェッチへ・・・。

                                                         2016年08月15日(月)
はなちゃん地方

我が家の夏休みも5日目の折り返しに成って来ました・・・今年は特別
旅行とかの予定も立てず行き当たりばったりでダラダラ過ごしてる我が家
です。そんな中で13日の土曜日はブヒ友の、はなゆずちゃん家の梨を購
入しつつ川越のフェッチさんで一泳ぎ
160815 004 
160815 009 
160815 013 
160815 014 
160815 018
ジャック兄さん&はなゆず達、暑い中待っててくれてありがとう!
160815 015 
160815 024
しかも・・・この日は息子さんご夫婦が最近お迎えした黒パグのバズちゃんにも
会えました~
160815 019 
160815 029 
160815 033 
160815 045 
160815 043
最後は軽トラで集合写真・・・肝心の梨と生姜を撮り忘れましたあーちゃん
家の皆さんお暑い中、本当にありがとう・・・休み中もう一回位行けるかな!

160815 050
お次にやって来たのは川越のフェッチさん。
160815 057 
160815 059 
160815 089 
160815 063 
160815 067 
160815 086 
160815 070 
160815 077 
160815 101 
160815 065 
160815 106 
160815 103
そんなに長くは泳がなかったけど楽しい時間だったね。

160815 108 
160815 113 
160815 110 
160815 112 
160815 115 
160815 118
以前フェッチの帰りに一杯で入れなかったコナズ珈琲さん・・・今回はリベ
ンジ!メチャクチャ美味しかったです。夏休み後半戦は川遊びがしたいな!

  

フレンチブルドッグひろば

こどもの日・・・お散歩会後は初泳ぎ

                                                           2016年05月06日(土)
はなちゃん地方

5日のこどもの日に南郷上山公園でお散歩会を午前中に終了して 
このGW中に行けるのがこの日しかないので、そのまま我が家は埼玉
を目指して川越のフェッチさんで、今年の初泳ぎをして来ました。
160505 140 
160505 142 
160505 143 
160505 146 
160505 149
平次くん
160505 150

160505 152
ロブくん
160505 153
160505 154
黒いと誰だか分からないのが困るんだよね
160505 158 
160505 159 
160505 160 
160505 163 
160505 170 
160505 173 
160505 176 
160505 181 
160505 179 
160505 182 
160505 185 
160505 187 
160505 191 
160505 192 
160505 193 
160505 199 
160505 207 
160505 209 
160505 210 
160505 217 
160505 220 
160505 225 
160505 226 
160505 229 
160505 230
フェッチで沢山泳いで沢山走って、我が家はそろそろ引き上げです。
平次君家、ロブちゃん家、お会いした皆さんありがとうございました。

160505 233
フェッチの帰りに寄ったのが、サイボクハム
160505 236 
160505 238 
160505 244 
160505 246 
160505 252
サイボクハムでお買い物を済ませ家路に向います・・・この日は予想外に
渋滞も無く以外や以外すんなりと帰って来れてビックリでした。このこども
の日は、私達夫婦の結婚記念日でした。お祝いするよりもお散歩会&
フェッチにと、お出掛けしてブヒ三昧が良いと旦那にお願いして強行お出
掛けと成りました。どんなプレゼントよりも嬉し楽しい一日でした。

 
 
フレンチブルドッグひろば

静岡弾丸ツアー

                                                      2016年05月04日(水)
はなちゃん地方

GW5日目の3日は、墓参りに静岡までお出掛け朝一で墓参りを
済ませて、朝霧フィールドドッグスガーデンで、ブヒ友の平蔵家と合流
160503 016 
160503 017
この日は白んでは居るけど富士山が綺麗に見えました。
160503 033 
160503 037 
160503 023 

160503 054 
160503 055
平蔵くん
160503 040 
160503 041 
160503 042 
160503 045 
160503 048 
160503 051 
160503 062 
160503 064 
160503 065
ランで遊んでランチして、そろそろって思ったら4ヶ月のおもち君に遭遇
160503 077 
160503 071
4ヶ月で6kgの堂々たる、おもち君・・・今度会う時にはどんだけ大きく
成ってるのか・・・

160503 080
さてさて普通ランで遊んだらお疲れのところですが、この2ブヒ達は毎度の
事ながらランでは一向に動かない其れではと平ちゃんがお散歩してる
田貫湖を一周してみる事に・・・
160503 083 
160503 085 
160503 087
適当に木陰もありでこの日は風も気持ち良く快適な日でした。
160503 094 
160503 089 
160503 099 
160503 106 
160503 107 
160503 111 
160503 115
此処は一年に2、3度ダイヤモンド富士が見れるスポットだそうです
160503 117 
160503 118 
160503 123
キャンプ場も有るんですが、テントがチカッ!
160503 124 
160503 131 
160503 125 
160503 127
田貫湖1周3.3km・・・ずーっと富士山を見ながらの散歩でした。此処で
平蔵家とお別れして我が家は家路に向いますが、この後大渋滞にハマリ
普段の3倍以上の時間でやっと我が家に到着しました久し振りにブヒ友
にも会えたし富士山も堪能したし渋滞が有っても楽しい休日でした。
  

フレンチブルドッグひろば

今年最後のランラン

                                                         2015年12月30日(水)

晦日の朝んぽを済ませて、今年最後であろうカインズランで走り納め!
151230 042 
151230 043 
151230 044 
151230 046 
151230 047 
151230 049 
151230 050 
151230 053 
151230 058 
151230 059 
151230 063 
151230 064 
151230 067 
151230 068 
151230 069
このお散歩コースも後、数ヶ月もすると桜の名所に成り人出も凄く成ります。
夕方近くカインズランで遊んで来ました。
151230 008 
151230 010 
151230 011 
151230 013 
151230 014 
151230 023 
151230 029 
151230 028 
151230 034 
151230 040 
151230 038 
151230 019
今年最後のカインズランの走り納めです。

151230 002 
151230 004 
151230 005
以前、那須の旅行で、すももちゃん家と一緒にした陶芸体験での作品が
送られて来ました・・・子供レベルでお恥ずかしいのですが、良い記念に成
ります。

訪問ありがとうございます。今日は正月準備に追われてます・・・コメ欄閉
じさせて頂きます。


フレンチブルドッグひろば

室内ランで遊んだよ!

                                                         2015年11月16日(月)
はなちゃん地方

昨日、日曜日は前々からの予定の公園のゴミ拾いなどのイベントにブヒ友
達と参加予定だったのが、生憎の雨で中止になり急遽、横浜青葉区の
室内ランのPlaza-Dさんへ集合しました。
151115 127 
151115 030 
151115 034
うさぎちゃん&辰海くん姉弟うさママは、フガサミの正規のスタッフ
さんで、当日は大変お世話に成りました。

151115 031
地元横浜のガッツくん
151115 037 
151115 038 
151115 036 
151115 041 
151115 045 
151115 046
色々な犬種の子が沢山居ましたよ~
151115 059 
151115 062 
151115 063 
151115 067 
151115 064
9歳のうさぎちゃんと、先日3歳のお誕生日を迎えたばかりの辰海くん
151115 071 
151115 086
ガッツ家の可愛い3歳のお孫さん&辰海くんの3歳コンビ
151115 080 
151115 092
あっと言う間に時間が来て、ランチする場所へ移動です。
151115 105 
151115 108 
ランから出ようとドアに行くと待合所に、ブ、ブヒちゃ~ん・・んんん
151115 115
ナント・・・久し振りにブヒ友のおはぎちゃん家族に偶然にも遭遇
151115 117
暫く皆で挨拶したりお話して、名頃惜しいですが、おはぎちゃん家とは
お別れしました。おはぎちゃんの可愛いお洋服を何時も作ってる、しゃぎ
ママさんのお母様にもお会いする事が出来ました。
151115 122 
151115 126
来た時は霧雨降るどんよりした空模様が出る時にはすっかりお天気に・・・
151115 158 
151115 157
そしてお楽しみのランチ場所は大和に在るLovable Dogs Sorrisoさん
151115 143 
151115 139 
151115 146
此処は、店内も広いし何よりメニューの種類が物凄く豊富でワンコ
メニューも充実していますが・・・話に夢中で、ワンコご飯しか写真を
撮らなかったぁ~痛恨のミス
151115 134
一番人気の鶏肉のハム&ワンコパン・・・量が多いので4ブヒでシェア
して十分な量です。
151115 142 
151115 144
美味しい物を食べて話も尽きないで気付けば貸しきり状態に・・・
151115 152 
151115 154 
151115 156
最初の目的は、中止に成っちゃいましたが、代わりに室内ランで遊べて
美味しい物食べて沢山話も出来て良かったかも・・・。ご一緒してくれた
うさママさん、ガッツママ&パパさん&小さな戦士ライオン君。ありがとうご
ざいました。
   

フレンチブルドッグひろば

ランでのマナーは・・・

                                                        2015年11月12日(木)
はなちゃん地方

曇り空が続いた今日は、夕方近くにカインズランで遊んで来ました。
151112 012 
151112 013 
151112 005 
151112 006
ボール遊びをしたいのに、7ヶ月のこの柴くんが、はなから離れない
151112 007 
151112 009 
151112 019
どうしてもはなに乗りたいらしく主の奥さんの方が乗ったら大変だからと
旦那さんに再三注意をするけど、旦那さんは気にして無い様子・・・
若いワンちゃんだからしょうがないけど、奥さんも椅子に座ったままで
旦那さんに支持するだけ・・・仕舞いには、はながキレて物凄くガウって
ましたが・・・
151112 010 
151112 015
柴くんが、帰ってやっと遊べた~!はなのお尻は柴くんのヨダレだらけ
帰る時も一言も挨拶も無し!私よりも年配の方なのに・・・。
151112 014 
151112 017 
151112 036 
151112 042 
151112 038
日が暮れるのが本当に早く成り5時を過ぎると急激に暗くなりますね。


フレンチブルドッグひろば

やっぱりカインズランが好き?

                                                         2015年10月30日(金)
はなちゃん地方
 
明日で10月も終わり今年も、いよいよ残すところ2ヶ月余りです。週末
以外、ブログも滞りがちに成ってしまってる今日この頃、皆さんは如何
お過ごしですかぁ~ブヒ達にとっては一番良い季節ですからね・・・。
151024-2 001 
151024-2 002
先日の何時ものカインズランで、大きなワンちゃんとも一応はご挨拶
出来る様に成って来て、このまま続いてくれればと願うばかりです。
151024-2 003 
151024-2 008 
151024-2 009 
151024-2 010 
151024-2 011 
151024-2 012 
151024-2 013 
151024-2 014 
151024-2 021 
151024-2 023 
151024-2 024 
151024-2 026 
151024-2 016 
151024-2 017 
151024-2 018
明日から、我が家は那須に行ってブヒ友家族さん達とお会いして来ます。
お天気良くて寒くないと良いなぁ~皆さんも楽しい週末を・・・


フレンチブルドッグひろば

うんとcafeブヒ日和・・・その前に

                                                         2015年9月28日(月)
はなちゃん地方

今日の三浦は暑い位のお天気です。昨日がこんな天気じゃなくて曇り空
で良かった・・・そんな昨日は、今年、惜しまれつつ閉店してしまった、うんと
cafeさんの久し振りのブヒ日和のブヒ会が富士宮で有りました。我が家も
ブヒ友 家族と参加すべく前日の夜中に・・・
150927 002
で・・・向かった先はブヒ会の会場ではなく、その近くの朝霧フィールド
ドッグガーデン
開催場所、あさぎりフードパークは初めてで集合時間
も13時と遅めだったので午前中はFDGさんでランチ&ランを楽しんで
行こうと言う意見に一致(
150927 017
最初に参上は今回皆とは初対面のイケブヒ・・・マイケルくん

150927 009
続いてお馴染み仲良しさんの・・・ガッツくん

150927 014
地元からは先日、三浦まで遊びに来てくれた仲良し・・・平蔵くん

150927 003
この日は。ミニピンさんのオフ会にが有って駐車場は物凄い渋滞に・・
私も人生初めて、こんなに凄い数のミニピンさんを見てビックリ~
150927 004 
150927 018
其々の挨拶も済んで、積もる話やら初めての話など等150927 006 
150927 007 
150927 010
マイケルくん、大先輩のガッツくんにご挨拶
150927 020 
150927 021 
150927 016 
150927 019
お話も弾んでますが、本命のブヒ会の時間も有るので、ランでひとっ走り

150927 035 
150927 036 
150927 039 
150927 066 
150927 050 
150927 058 
150927 046 
150927 032 
150927 067 
150927 069 
150927 070 
150927 073 
150927 078
おぉ~平蔵くんの超レアな写真・・・いつもあんまり動かないもんね

150927 061 
150927 056 
150927 055 
150927 033 
150927 037 
150927 079
皆でランチしてランで遊んで、そろそろブヒ日和の集合場所に移動です。
後半のブヒ会編は後ほどアップしま~す。
予断ですが・・・とうとう最後の砦・・・福山雅治が結婚しちゃいましたね
 


フレンチブルドッグひろば

SW3日目は・・・。

                                                          2015年9月22日(火)
はなちゃん地方

SW4日目の今日も最高の秋晴れでスタート・・・昨日の3日目は、
朝んぽして、そのままはなのメンテの爪切り&肛門腺絞りと外耳の
経過観察など等・・・
150922 001 
150922 006 
150922 007 
150922 009 
150922 008 
150922 012 
150922 014
体重も前回と変らず、外耳も綺麗な状態でした
150922 015
 
150922 019 
150922 016 
150922 017 
150922 018 

150922 042
この日のランチは、お天気も良いので久し振りに子安の里まりんさん
150922 021 
150922 023 
150922 024 
150922 025 
150922 026 
150922 030 
150922 031 
150922 033 
150922 035 
150922 039 
150922 045 
150922 047 
150922 048
明日一日で、シルバーウィークも終わり普通の生活に戻さなくては・・・

フレンチブルドッグひろば

SW2日目は油壺マリンパークへ

                                                       2015年9月21日(月)
はなちゃん地方

昨日のSW2日目は、静岡から友ブヒの平蔵家が三浦の油壺マリンパーク
に来ると言う事で我が家も一緒に行って来ました。
150920 068 
150920 069 
150920 070
この写真のブリンドルの子・・・ぴのちゃん13歳と念願かなってコラボ撮影
頑張れ、ぴのちゃん(祈)
150920 072
待ち合わせの時間に成って、平蔵くん登場
150920 073 
150920 079 
150920 095
イルカ&あしかショーを見学
150920 100
[広告] VPS
[広告] VPS
150920 102 
150920 113
そして最近出来たドッグランへ
150920 104 
150920 114 
150920 116 
150920 119 
150920 135 
150920 139 
150920 126
仲良くペンギンちゃんを見て、マリンパークを後にしました次は三崎の
うらり周辺を案内したいところでしたが、何処も観光客が凄くて、城ヶ島へ
150920 141 
150920 147
城ヶ島も観光客で賑わっていましたが・・・この日は暑くてアスファルトを
これ以上歩かせるのは危険と判断して、昼食を取る為、佐島に移動
150920 168
佐島のはまゆうさん・・・海に面した広い綺麗な芝がワンコには優しいお店です。
150920 151 
150920 148 
150920 153 
150920 154 
150920 155 
150920 156 
150920 169
海を見ながらのんびり話をして楽しい時間を過ごせました。

150920 178
そして最後に夕日を見に葉山の森戸神社まで・・・。
150920 182 
150920 187 
150920 190 
150920 173
こんな感じでSWの2日目を堪能しました。ご一緒した平蔵家の皆さん
楽しい時間をありがとうね~!今度は久し振りに開催の27日沼津BU
HI倶楽部のブヒ日和に我が家が其方に伺いますね。


フレンチブルドッグひろば

お休み7日目・・・川越フェッチさんへ

                                                        2015年8月15日(土)
はなちゃん地方

長い盆休みの7日目の昨日は、またまた立川に梨の買出しに行き、
友達のロブくん家と待ち合わせして川越のフェッチさんへ行きました。
お休みも残すところ明日一日、多分昨日のお出掛けが最後かな・・・
20150814 003 
20150814 001
あーちゃん、毎度お邪魔しすいません。

20150814 016
フェッチに着いて、先ずはチョー涼しい室内ランでクールダウン
20150814 075
この日は、カフェもプールも大型犬が沢山来ていました。
20150814 082
プールの準備をしてるとロブくん家、登場・・・リンダちゃんとお出迎え
20150814 077 
20150814 046 
20150814 018 
20150814 042 
20150814 054
リンダちゃん・・・プールよりランへ行きたい感じ!
20150814 026
此処でプールデビューのロブパパさん・・・リンダちゃんパパさんからご指導
ピンクのライジャケですが、はなでは無く、はなのライジャケ着たロブ
君です)
20150814 052 
20150814 027
其れを見守るリンダちゃん・・・わたしのパパよ~by心の声
20150814 040 
20150814 085 
20150814 087 
20150814 023
[広告] VPS
20150814 057
午前中から遊んでるリンダちゃん・・・ランで爆睡中
20150814 093
一杯遊んでお茶してフェッチを後にしました。ご一緒してくれたロブ君家
この日フェッチでお会いした皆さん、お世話に成ったリンダちゃんパパさん
ありがとうございました。

20150814 099 
20150814 100 
20150814 101 
20150814 098
この日フェッチの帰りは私の妹夫婦にお呼ばれしてしてて、鶴見へ・・・
親戚一同で、散々ご馳走になり、お店は貸切なので特別に、はなも
参加で楽しい宴の時間と成りました 
 

フレンチブルドッグひろば

とーさんとの休日・・・

                                                            2015年4月13日(月)
はなちゃん地方

昨日の日曜日は風は強かったのですが、久し振りの晴天でした。私は
まだ、本調子では無かったので、はなはとーさんと休日を満喫
150412 001 
150412 019 
150412 005 
150412 006 
150412 007 
150412 008 
150412 010 
150412 011 
150412 013 
150412 014 
150412 015 
150412 017 
150412 018
[広告] VPS

150412 020 
150412 023 
150412-2 001 
150412-2 003 
150412-2 005 
150412-2 009 
150412-2 010
トモハルくん・・・以前会った時に、はなの写真を撮ってくれてて、その
写真を頂いちゃいました。ありがとうございます。
150412-2 011 
150412-2 013 
150412-2 006
この日も大人しいトモハルくんを相手にガウガウガウ子なはなでした
昨日の天気と変わって今日は雨・・・中々気持ちの良い天気は続か
ないですね。  
 
    

フレンチブルドッグひろば

春のお出掛け

                                                        2015年3月15日(日)
はなちゃん地方

昨日は、何だか不安な天気だったので、お出掛けしなかった我が家今日は
久し振りに松田に有る『やどりきふれあい動物村』のランへ行って来ました。
150315 119 
150315 030 
150315 123
着いたら色々な犬種のワンちゃんが沢山~
150315 133
[広告] VPS

150315 043 
150315 136 
150315 137 
150315 148 
150315 048 
150315 147
[広告] VPS
150315 151 
150315 163 
150315 175 
150315 177
[広告] VPS
150315 180 
150315 178 
150315 183 
150315 066
沢山のワンちゃんとふれあい?楽しい時間を過ごせました。お会い出来た
皆さん、ありがとうございました。

150315 080 
150315 071 
150315 076
お次に向ったのは、あげぱんで有名な『オギノパン』さん私が、買い物
してる間、職人さんにパンを貰って、はなはご機嫌さんでした。
150315 184 
150315 187 

最後に夕食でお邪魔したのは、藤沢に有る『Cafe SunnyDay』さん
150315 117 
150315 094
どれも美味しかったけど、デザートのミルクレープが最高~ 
150315 086 
150315 084
はなも馬肉のソテーを完食し、とーさんにデザートに付いてたアイスを
チョコッと貰ってました。
150315 116 
150315 011
お家に帰って速攻で爆睡・・・お疲れ様 


フレンチブルドッグひろば

雪国へ行ってらっしゃぁ~い!

                                                          2015年2月16日(月)
はなちゃん地方

週末は2日間とも暖かな良い天気で終わり、今日は其れよりも暖かく成る
と言う予報です・・・そんな中、今日からとーさんは雪降る北海道に出張に
出掛けて行きました~雪仕様の靴を慌てて買って・・・
150215-2 003 
150215-2 005 
150215-2 007 
150215-2 009 
150215-2 010 
150215-2 014 
150215-2 019 
150215-2 023 
150215-2 024
この日は成犬なのに小柄な仔ばかり・・・パピヨンちゃんで2㎏台って
チワワ並み~
150215-2 025 
150215-2 029 
150215-2 028 
150215-2 035 
150215-2 041 
150215-2 045 
150215-2 055 
150215-2 049
このオチリに何やら同じ匂いを感じ取る・・・
150215-2 050
ブルドッグの小梅ちゃん・・・5歳で15㎏はなと数㎏しか違わないじゃん
150215-2 051 
150215-2 054 
150215-2 032
今日からまた、とーさんが暫く居ないからかーさんと二人だよ歯磨きも
お散歩もサボらず頑張りますよ~あぁ~北海道行きたかった~


フレンチブルドッグひろば

相手にされない辛さ!

                                                           2015年2月14日(土)
はなちゃん地方

今日は、バレンタインデー何ですね・・・この年に成ると余り興味も
起こらないって寂しさが有りますが・・・昨日は青空でも風が冷たい
一日でしたが、今日の朝んぽは、暖かい三浦でした
150214 001 
150214 003 
150214 004
ご近所のゴンちゃんが来たよ~でも・・・ゴンちゃんは犬嫌い
150214 005 
150214 006 
150214 007 
150214 009
今日も徹底して、相手にしてもらえず寂しく撃沈した、はなでした
150214 014 
150214 015 
150214 018 
150214 023 
150214 032 
150214 033 
150214 035 
150214 039
朝んぽで見えた富士山、綺麗でした午後からはカインズランへ

150214 042 
150214 049 
150214 043 
150214 045 
150214 051 
150214 055 
150214 063 
150214 062 
150214 060 
150214 058 
150214 064 
150214 067 
150214 065 
150214 057
まだまだガウ仔に成るはなですが、少~しづつお友達とも遊べる
様に成って来ました。このままガウガウしないで遊べる様に成れば
嬉しいのですが・・・。
 


フレンチブルドッグひろば

ランで沢山の・・・。

                                                         2015年2月12日(木)
はなちゃん地方

昨日は、アラッ春が来たって思える位い暖かな天気でした・・そして本日
ブロ友さんの『紋次郎王子さま日記 』の紋次郎王子が、めでたく9歳の 
お誕生日を迎えました~是からも健康でマイペースな皆のアイドルの
紋ちゃんで居て下さいお誕生日おめでとう

昨日の続き・・・午後からはカインズのランへ行って来ました~
150211-2 027
ランが満員で30分待ちなのでその間、お買い物

150211-2 006 
150211-2 007
コーギーちゃんに気に入られはなの後を、ず-っと付いて来ました。
150211-2 008 
150211-2 009 
150211-2 025 
150211-2 032 
150211-2 034 
150211-2 036 
150211-2 037 
150211-2 040 
150211-2 042 
150211-2 047 
150211-2 049 
150211-2 050 
150211-2 056 
150211-2 058 
150211-2 064 
150211-2 066 
150211-2 067 
150211-2 076 
150211-2 077 
150211-2 079 
150211-2 030
[広告] VPS

150211-2 081
楽しかったのか帰りの車中もご機嫌さんのはなでした。
 

フレンチブルドッグひろば

ランで、またか!

                                                          2015年1月24日(土)
今日、2度目のアップに成ります。
午後から病院へ肛門腺絞り&外耳の経過検査に行って来ました
150124-2 001 
150124-2 004 
150124-2 006
前回ほど待たされ無かったけど、病院が大きくなって患者も増えたみたい。
150124-2 009
今日の三浦の空は、始終こ~んな感じでした

15012-2 001 
15012-2 004 
15012-2 007
もう何回もランで会ってる・・・クマちゃん&ベルちゃん兄弟
15012-2 012 
15012-2 014 
15012-2 015 
15012-2 017 
15012-2 019
挨拶に来てくれた初めてのお友達に・・・何だコイツって顔してるよ
15012-2 024 
15012-2 025 
15012-2 026
[広告] VPS

15012-2 034 
15012-2 036 
15012-2 037 
15012-2 040 
15012-2 048
今日も何とか雨も降らずお散歩して、ランでお友達とも遊べたね?
明日は横浜の中華街にお出掛けです。

 
フレンチブルドッグひろば

一人で遊ぶ

                                                         2015年 1月16日(金)
はなちゃん地方

今日は、天気が余りに良いので、風邪引いてから5日振りにランへ行って
来た ・・・私も日光に当らなきゃだわでも誰も居ない貸切状態・・・はな
は、嬉しそうだったけど私は寂しかったよ~
150116 040 
150116 041 
150116 006 
150116 008 
150116 009 
150116 010 
150116 011 
150116 012 
150116 016 
150116 019
40分以上もボール遊びしてボールも芝だらけで汚くなったので、取り上げて
洗ったらこのまま地蔵の様に動かない・・・
150116 022 
150116 024 
150116 026 
150116 031 
150116 032 
150116 029
あんた・・・一人でも楽しそうだね!かーさんは疲れたよ
 

フレンチブルドッグひろば

怒られた・・・

                                                         2014年12月8日(月)
はなちゃん地方

おはようございます。今日の6時現在のお天気は空が明るく成りつつ
有ります。此処何日か乾燥した天気なので皆さん、うがいを忘れず、
風邪などひかぬ様ご注意下さいね。
141207-2 002 
141207-2 006

昨日も午後からカインズランへ行きましたが、今までランと言う物が全く
無かった三浦・・・出来た当初はガラガラの貸し切りが多かったのですが、
最近待ち時間が出来るほど人気な様で大入り満員でした。 
141207-2 011 
141207-2 013 
141207-2 014 
141207-2 015 
141207-2 021 
141207-2 022 
141207-2 023 
141207-2 024 
141207-2 027 
141207-2 029 
141207-2 030
最近良く会うボルゾイちゃんに、しつこくガウガウするおバカ娘・・・仕舞いに
我慢の限界が来たんでしょうね、一喝されてました・・・反省しろよ~
141207-2 031 
141207-2 032 
141207-2 035 
141207-2 043 
141207-2 028
こんな感じで終わった、はなの週末でした・・・。


フレンチブルドッグひろば

何処まで続くのガウ仔が・・・

                                                         2014年12月6日(土)

さてさて今日はお天気が良いので、暖かい日差しが有る内に、塩害で
真っ白に成った窓ガラスを綺麗にしました。
141216-2 055 
141216-2 061 
141216-2 065
そして先日『風太とあんず家族の成長日記』のひろきぬさんに頂いた
スッテッカーを貼ってみましたよ~如何ですか
141216-2 001 
141216-2 003 
141216-2 006 
141216-2 008 
141216-2 013 
141216-2 023 
141216-2 028 
141216-2 032 
141216-2 033 
141216-2 040 
141216-2 042 
141216-2 051 
141216-2 052 
141216-2 054
朝の散歩も午後からのランもガウ仔に変身か~い仲良く成れる日は
来るのかしら ・・・。


フレンチブルドッグひろば

fetch!さんであの仔と・・・。

                                                         2014年11月27日(木)
はなちゃん地方

連休明けから冷たい雨が降り続いている三浦地方です。気温も下がり
急激に寒く成って来ましたが、皆さんお風邪など引かぬ様お過ごし下さい。

連休中日にBUHI中毒患者の会が盛況の内に終わり、連休最終日に、
我が家は、埼玉のBUHIの聖地と言われるfetch!さんに久し振りに行って
来ました。目的は、はなの従兄弟のぶん太くんママに会う為と新年会の会
費を、らむパパさんにお渡しする為です。
141124 102
着いて、最初にお会いした『アト鉄 いつも一緒!』のアトム君&鉄君
我が家と入れ違いで帰る所を、お話して頂き名刺交換しました。
141124 099
ブログで拝見するよりも、胴が詰まってて小振りな可愛い兄弟でした。

141124 141
連休の最終日ですが、今日はブヒちゃんが珍しく少ない中、ご挨拶した
ふーちゃん4歳!とってもお利口さんで走るのが速い女の子。ふーちゃんママ
&パパさんは気さくなと~ってもフレンドリーで沢山、お話が出来ました。
141124 145 
141124 110
はなを気に入ってくれた、プードルちゃんのウィンくん
141124 115 
141124 111
パパさんとボールが大好きな、ふーちゃん・・・走り過ぎて、ちょっとおヨダが・・・
141124 112 
141124 121
そしてクールダウンの為にこの時期でもホースから水浴び~喜んでます!

141124 017
段々、色々な犬種の仔達が集まって来ました~
141124 028 
141124 030
ランで遊んでカフェで休憩・・・ふーちゃんパパさん手作りのジャーキーを
パパさんに頂きました。パパさんは最近、オヤツ作りに目覚めたそうです
141124 031 
141124 032
待ち合わせ時間に成りぶん太くん&ぶん太ママさんが登場・・・何故か
窓越しでのご対面です・・・是には訳が!
141124 035 
141124 036
ぶん太くんの兄弟犬も今日は一緒です。ぶん太君家には、もう一匹、
ボステリちゃんが居ます。
141124 040 
141124 041
パパさんがぶん太くんを見ててくれてる間に、ぶんちゃんママとご対面です。
ぶんちゃんは7ヶ月位から何故かガウガウが始まり、他犬が居る時はラン
で、フリーにする事が出来ないんです・・・いつかランで、一緒に並んで写
真が撮りたいものです。
141124 043 
141124 056
水の女王の異名を取るらむちゃんが登場です・・・この時期でもまだまだ
泳ぐそうです・・・この日はお日様が出ず曇り空
141124 057 
141124 163 
141124 049 
小さい方のランに同じ体系の仔たちが集まって来ました
141124 178  
141124 066 
141124 069
お話しした事が無いのですが、沼津のブヒ会でご一緒した事が有るリッヂくん
に会い、ママさんと共通の知り合いが居る事が判明して話が弾みました。
141124 192 
141124 188 
141124 189
後から知りましたが、同じブリーダーさん出身の集まりだった様で、勝手に
お邪魔してしまい申し訳無かったかも・・・

141124 071 
141124 072
前日のBUHI会のお疲れも有り此処で皆さんにさよならしてフェッチを
後にし前回に見付けた美味しいパン屋さんに寄って帰る事にしました。
141124 085 
141124 086
ガソリンスタンドで、この日最初で最後のガウガウを初め押さえ込みです

141124 089 
141124 091
車中でも家に帰ってからも、ご飯も食べずに爆睡して朝まで目を覚まし
ませんでした・・・流石に2日間連続で沢山のワンちゃん会って、お疲れ
したんでしょうね。こんな感じで我が家の連休は終わりました~
 

フレンチブルドッグひろば

ガウ仔に成らなかった日

                                                   2014年11月6日(木)
はなちゃん地方

此処のところ、またちょっと肌寒く成って来た、三浦・・・朝方寒くて起きる
事も・・・はなは、そんな事お構い無しでぐ~すか寝てますけどね。
141105 001 
141105 003 
141105 004 
141105 005 
141105 014
目線の先にカワイコちゃんが・・・ももちゃんです
141105 008 
141105 012 
141105 007 
141105 030
はなは、殆どの犬種が苦手ですが、何故かプーちゃんだけは平気なんです。
141105 009 
141105 018
ももちゃんママさんに沢山遊んでもらいました・・・ももちゃんの視線が
141105 017 
141105 019 
141105 020 
141105 022 
141105 025 
141105 027 
141105 028 
141105 032 
141105 038 
141105 002
今日は珍しく一回もガウ仔に成らなかったね・・・ももちゃん只今7㎏越え
はなと同じくダイエット中とか・・・頑張ろうね


フレンチブルドッグひろば

逆戻り

                                                        2014年10月27日(月)
はなちゃん地方

お天気の予報なのに夜には雨が降ってたり朝、晴れだと思ったら急に
曇ったりと、何だかあやふやな天気が・・・女心と秋の・・・
一昨日の朝んぽでは空君と友好的な走りをご披露出来、喜んだのも
束の間、昨日の夕ん歩では、またまた悪い癖が・・・
141026-2 001 
141026-2 002 
141026-2 003
一緒に遊びたいのに仲間に入れない・・・
141026-2 005 
141026-2 007
『とーさん、はなも仲間に入りたいよ~』byはな
141026-2 010 
141026-2 012
[広告] VPS

141026-2 014
はなの友達作りは、まだまだ遠い様です。今日からとーさんが3日間の
急な出張、次回アップ出来るか、私の道程も遠いよ~

フレンチブルドッグひろば

海岸~ラン

                                                            2014年10月19日(日)
はなちゃん地方

昨日に続いて今日も秋晴れの週末に成りましたが、来月頭のフガサミが
有る為、今週、来週は遠出を控えてる我が家です。
141019 022 
141019 024 
141019 027 
141019 028 
141019 031 
141019 036 
141019 040 
141019 042 
141019 047 
141019 050 
141019 057 
141019 058 
141019 062 
141019 048
今日の朝ん歩は野比の海岸に行って見ました

141019 005 
141019 006 
141019 008 
141019 009 
141019 012 
141019 014 
141019 018 
141019 020 
141019 011
夕方はいつものカインズランで遊びましたが、相変わらずの犬見知りで、
フガサミでは300ブヒ近く集まるのに大丈夫なのか今から不安だわ~


フレンチブルドッグひろば

三連休の2日目

                                                         2014年10月12日(日)
はなちゃん地方
 
今日の朝は少し寒かった、はな地方、はなもとーさんも昨日のお疲れが
出たのか、9時頃に起きて来たので散歩は9時過ぎからスポーツ公園まで
行ったらしい・・・着いて直ぐに、はなが同じ匂いを発見
141012 001 
141012 002
たまたま、この公園に立ち寄ったらしいクリームのトコケルくん
141012 003 
141012 004
自分の縄張りを主張か・・・折角会えたのにガウ仔に成ったらしい
また何処かで会える機会が有れば良いのですが・・・
141012 006 
141012 007 
141012 008 
141012 009 
141012 010
はなの友達作りの道のりは、まだまだ遠いね

141012 018
夕方はカインズのランに行って見た・・・誰も居ない貸切だった
喜んで、走る走る何処まで孤独が好きなんだよ~
141012 011 
141012 013 
141012 014 
141012 016 
141012 017 
141012 019 
141012 020 
141012 021 
141012 022
どーしてブヒ会で、この元気な走りが出来ないのか・・・
141012 025
今の処、まだ我が地方には影響は有りませんが、台風が段々と近付いて
居るらしいです。我が家も明日は、対策をしなくちゃ・・・みなさんもお気を
付けて下さいね


フレンチブルドッグひろば

ランでお仲間が・・・

                                                           2014年9月26日(金)
はなちゃん地方

今日は、またまた秋晴れのちょっと暑い陽気で、最近の時間帯で
散歩に出ようと思ったら外が暑くて朝んぽを断念し夕方にカインズ
ランに行って来ました・・・今日は誰も居ない貸切だわ~
140926 001 
140926 004 
140926 005 
140926 006 
140926 008 
140926 010 
140926 011 
140926 014 
140926 015 
140926 018 
140926 017 
140926 020 
140926 022 
140926 023
今日は最後にお友達が出来たよ~ラルクくん5歳・・・はなが遊びに
誘うが、このラルクくん、はなに負けず劣らずの犬見知りのママっ子
140926 025
散々、はなが追廻、ママさんの後ろに隠れちゃう!その内はながガウ仔
に変身しラルクくんも応戦するもママさんの側から離れないの繰り返しで
ラルクくんママと大笑い・・・また会おうねと約束して、はなとお家に・・・。
140926 028 
140926 033
お疲れしたはなは、家に着いた途端、行き倒れ状態で爆睡でした。

いよいよ千葉県茂原市のすいらんグリーンパークで開催のBUHI中毒
患者の会が明後日(28日)に迫ってまいりました。参加費等は有り
ませんが、各自、ランの使用等を受付で済ませて参加、お願します。


フレンチブルドッグひろば

成果が出始めた?

                                                        2014年9月22日(月)
はなちゃん地方

おはようございます。昨日は最高の秋晴れでしたが・・・今日は如何かなぁ
本日22日は、ブロ友さんはなパパさん家のはなちゃんが2歳のお誕生日
弟の大和君といつも野生児の様に駆け回ってるツンデレお嬢のはなちゃん
是からの一年も健康で、家族で大人のミステリーツアーを楽しんで下さいね
はなちゃん2歳のお誕生日おめでとう28日お会いするの楽しみです。

千葉のすいらんグリーンパークで行われるBUHI中毒患者の会の開催日ま
で残り一週間を切りました。沢山のお友達が集まって楽しい時間が過ごせ
ると良いなぁって思います・・・是非お時間が有る方は参加して下さいませ
140921-1 017
昨日の夕方もカインズのランで自主トレに励んで来ました~
140921-1 001 
140921-1 002 
140921-1 003
ガウ仔のはなは何故か不思議にプーちゃんだけはガウガウしないんですよね
140921-1 013 
140921-1 022 
140921-1 023 
140921-1 026 
140921-1 014 
140921-1 018
140921-1 019
遊び上手なこのワンちゃんと一緒にはなが走ったんですよ~とーさん、
まさかの動画撮りに失敗しちゃったけど・・・
140921-1 020 
140921-1 028 
140921-1 030 
140921-1 011
ちょこっとですが自主トレの成果が出て来てるのかなぁ~そうだと嬉しい
のですが・・・涼しく成って来たので出来る限りこのランで暫く修行を続け
様と思います。


フレンチブルドッグひろば

一緒に走って欲しい・・・

                                                        2014年9月20日(土)
はなちゃん地方
おはようございます。今日もチョッと肌寒い位の朝方・・・ブヒ父娘は未だ
夢の中、涼しくなったので朝早くから散歩に行かなくて良いと思ってるのか・・・

昨日の事ですが、先日からお知らせしてる様に28日にBUHI中毒患者の
会が有り残り10日を切りましたので、少しでも参加の皆さんと仲良く走れ
る様にとカインズのランで走らせて参りました
140919 001
 
140919 003 
140919 011 
140919 015 
140919 020 
140919 022 
140919 023 
140919 024 
140919 025 
140919 026 
140919 033 
140919 039 
[広告] VPS
140919 046 
140919 048 
140919 049 
140919 054
誰も居ないランだとこんなに楽しく走り回るのに、ブヒ会では殆ど動かず
壁の花状態・・・今回はちょ~っとでも良いからみんなと走ってくれれば
良いと願って居るのですが・・・
  

フレンチブルドッグひろば

沼津からの帰りは・・・

                                                      2014年5月11日(日)
はなちゃん地方

昨日は沼津に行きブヒ友さん達と楽しい時間を過ごした後とーさんが前
から行きたかった場所へ・・・途中パン屋さんを発見し覗いて見てビックリ
すご~い品数!お店の中にちゃんと石釜が有りどれも美味しかったです。
140510 073 
140510 070 
柿田川公園内のカフェ Lirio店内もテラス席もワンコOKです 
140510 085 
140510 080 
140510 081 
140510 087 
140510 092 
140510 094 
140510 100 
此処の湧き水は有名ならしく並んで皆さんが汲んでいく足元でお味見
140510 260 
140510 262 
お次に向かった場所は箱根芦ノ湖
140510 109 
140510 265 
目の前に樹齢100年の大島桜
140510 122 
140510 118 
来年は満開の時期に来て見てみたいです
140510 119 
140510 112 
140510 268 
此方もとーさんが前から行って見ようと言ってた藤沢に有るマカロニ市場さん
140510 138 
店内がチョッと薄暗くてメニューが見にくいですが夕方の食事時だからか
大入り満員で帰る時はレジ前に20人ほど席待ちしてたぁ~

140510 157 
140510 141 
140510 143 
140510 146 
140510 153 
生パスタと乾麺のどちらかを選べて生パスタを頼みましたがモチモチで
おいし~いサービスパンも出てくるしシーザスサラダは千切ってない
レタスが大盛りで出て来たのには驚きましたがドレッシングもウマし 
140510 159  
こうして早起きしてお出掛けした我が家の楽しい一日は終わりました~
この日ご一緒してくれたブヒ家族のみなさ~ん!ありがとうございました。
また次回よろしくで~す。はなが最後までガウッてごめんなさい!
『今月17日、18日は、いよいよ千葉の(すいらんグリーンパーク)でお泊
りブヒ会です。お泊りじゃないブヒちゃんもOKだよ!10時~ラン2面貸切で
ブヒブヒ言わしたいブヒはア・ツ・マ・レ・だブヒ~』
詳しくは『風太とあんずと家族の成長日記』のひろきぬさん家にコメしてね!


 
フレンチブルドッグひろば

偶然の出会い&ブヒ中毒患者の会!お知らせ 

                                                     2014年4月20日(日)
はなちゃん地方

本日日曜日は冷蔵庫の食材補充の為、先ずは定番のすかなごっそへ
此処は野菜も新鮮だけど何て言ってもお肉が安いので買いだめします。
今日は朝早くに行ったのに観光客でレジに行列が出来てました
140420 001 
そそくさ買い物を済ませ、買い物用に保冷剤を一杯積んで来たので
安心して久し振りに佐島の丘公園に行ってシラスを買いに行きました
140420 003 
140420 053 
久し振りに来たら今日は小さな子供が一杯!サマーカットした
シュナウザーくんに挨拶をしましたが、またもガウ仔に
140420 054 
140420 056 
140420 057 
140420 016 
140420 018 
140420 019 
公園の階段の下に目的のシラス屋さんが有りますが何か工事中・・・
後で聞きましたが手狭に成って増築中らしい・・・シラス御殿かな・・・
140420 062 
天日干し最中のシラスを試食させてもらいました~美味しいwww
140420 060 
美味しいシラスや海苔、干物を買い込み帰り道、渋滞してる・・・裏道を
通り途中の造園屋さんに寄り車を止めていると・・・なんと風太号が
我が家の車に気付いた~カインズに行くと言う事で・・・早速、我が家も
荷物を一旦、家に置きに帰り勝手に合流しちゃいましたよ~
140420 068 
140420 070 
140420 028 
140420 032
無事に挨拶出来たと思いきや、やっぱり・・・ガウ仔
140420 030 
あんずちゃんアジリティが前回より益々上達してスピードも出てた~
140420 035 
140420 034 
140420 041 
ゴールデンの9ヶ月の男の仔ハッピィくん登場で風太くんハッスルして
熱烈歓迎ハッピィくんまだパピコ故、逃げ回り流し場へ・・・すかさずママ
さんに捕獲されてました・・・。体は大きいけどまだまだお子様ですから
140420 037
140420 027 
140420 040 
セルフを予約していたひろきぬさん家とお別れし、しばらくハッピィくんの
アジリティの練習を見て我が家も家に帰りました・・・渋滞のお陰
ひろきぬさん一家に偶然お会いし何だかとっても得した感じの本日でした。

ランでご一緒した『風太とあんずと家族の成長日記』のひろきぬさんの呼び
掛けで5月17日18日に千葉県茂原市に有る『すいらんリゾートパーク』
お泊りブヒ会(ブヒ中毒患者の会)を致します。お泊りしなくてもランにて
ブヒブヒ遊びたいと言う方・・・勿論お泊りしてもっと親交を深めたいと思われ
る方も是非是非参加して下さい!17日10時からランを2面貸切にして有る
そうです。お泊りの方は申し訳有りませんがご自分で宿の予約をしてから食
事のテーブルの都合も有りますので1週間前位までに、ひろきぬさんブログか
我が家のブログの方にご連絡頂ければ幸いです。お泊り&ランのみの お友
達は今日現在で15ブヒちゃん位らしいです。是非、すいらんでお会いしましょう


フレンチブルドッグひろば






 | HOME |  »

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
