はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



今日から夏休み

                    2016年08月11日(木)
はなちゃん地方

我が家の数少ない読者の皆様、本当にお久し振りの投稿に成ります。
ブログ放置の間に暦も7月から8月に代わり梅雨明けもしてました(汗汗)
今日は今年から出来た、山の日・・・我が家は怒涛の夏休みの始まりです。
160807 002 
160807 004 
160807 006 
160807 007 
160807 008 
160807 011 
160807 001
先日の日曜日に凄く久し振りに三崎の朝市にお散歩がてら行って来ました。

160807 002 
160807 003
朝市でお買い物を済ませこの日は立川のブヒ友さん家に向います

160807 009 
160807 010
先日のフェッチ以来の、はなゆずちゃん家に生姜&梨を購入しに来ました。
大先輩のジャック兄さん相手に、ご挨拶のガウガウ・・・汗汗汗・・・
160807 004 
160810 072 
160810 071 
160807 007 
160807 006
この日は本当に暑い日だったので、はなゆずちゃんとの対面はご辞退して
忙しい中、小一時間ほどお話して、あーちゃん家を後にしました。

160807 024 
160807 029 
160807 030 
160807 027 
160807 032
余りの炎天下に堪らず秋川渓谷の下流でクールダウン・・・さすがに下流だと
上流ほどお水も冷たくないし綺麗でもないんです

160807 033
お家に帰る途中、ブヒ友ガッツ家に梨と生姜のお裾分けにゲリラ突撃
160807 036 
160807 039
此れだけ暑い時期は中々、会えないので少しだけど会えて良かった一日で
した。

160807 040 
160810 085
160810 016
最近増えた、はなのお仲間たち・・・

山の日の祝日の本日は、お散歩仲間のゴンちゃん
の6歳のお誕生日
そしてBUHI中毒会のお仲間・・・マメちゃんも4歳のお誕生日
悲しい事、辛い事、大変な事、嬉しい事、一杯一杯有るけど、充実した
奇跡の一年が過ごせる事を心から願ってます。お誕生日おめでとう
  

フレンチブルドッグひろば

また会えたね・・・

                                                    2016年06月25日(土)
はなちゃん地方

先週は雨続きでジメジメした毎日でしたが、今日も風が生暖かい一日
でした・・・夕方、少し涼しく成ったので旦那とはなは二人でカインズにお
買い物に行って何時もの公園にお散歩に出掛けました
160625 002 
160625 003 
160625 014 
160625 004 
160625 005 
160625 008 
160625 010 
160625 011 
160625 012 
160625 016
そしてお散歩終わりに先週ちゃお君とのお散歩の時に会ったパピコの
紀寿くんと遭遇したそうです。
160625 019 
160625 022 
160625 024 
160625 026
アヂーまた会えると良いね。
160625 013
明日は葉山の湘南国際村でKDPの保護犬譲渡会です。お時間の有る
方は、是非ワンコたちに会いに来て~!


フレンチブルドッグひろば

思いがけずな休日を・・・

                                                     2016年05月30日(月)
はなちゃん地方

今日は朝から雨で外には一歩も出ずに終わったなぁ~!暑くなったり涼し
かったりムシムシしたりと梅雨の前触れなのか可笑しな陽気ですね。
昨日の日曜日は、お買い物に、お友達のお店WANWANBASEさんへ
行って来ました。丁度、青梅付近に着いたのがお昼近かったので星乃珈琲
青梅店でランチを・・・
160529 002 
160529 007 
160529 008 
160529 010 
此処はワンコメニューは無いんだよね。
160529 012
腹ごしらえも済んだし・・・さぁ目的の場所へと思ったらブヒ友さんからLINE
WANWABBASEさんの近くにお住まいなので我が家に会いに来てくれる
との事・・・早速お店に向いましょう
160529 031 
160529 026
レオン君・・・1週間前に脾臓摘出と言う命に関わる大手術から見事生還
したばかりの9歳お腹の中は出血が酷くもう少し病院に行くのが遅かった
お腹の中に有った6cm程のしこりは、病理検査の結果良性の物でした。
160529 023
弟のロン君・・・ヤンチャな元気っ子
160529 021 
160529 019
なんやかんやで話が弾み楽しい時間はあっと言う間・・・お買い物も済ませ
WANWABBASEさんの近くのジョイフル本田で60万のフレブルが居ると言
うので皆で見に行く事にしました。
160529 032 
160529 027 
160529 034
60万のブルンドルちゃんは既に売れちゃってて、50万のクリームちゃんの小っち
ゃな子が居ました・・・最近では50万とかでも驚かなくなって来たブレブル事情
がなんとも・・・
160529 048
WANWANBASEさんの看板犬おはぎちゃんも登場
160529 039 
160529 042
ホームセンター内でお茶して、まだまだ話は尽きません。
160529 049 
160529 051 
160529 054
思いがけずレオン&ロン君家のお陰で楽しい休日に成りました・・・そして
レオン君の元気な姿が見れて本当に良かったまた一緒に遊ぼうね
今週末は、いよいよ長野県&富山県のブヒ友に会いに久し振りの遠出
お天気が心配です。 
 

フレンチブルドッグひろば

かき小屋in横浜TYCOON

                                                         2016年01月30日(土)
はなちゃん地方

今日は、生憎の雨模様で雪が降ってもおかしくない寒さそんな仲。以前か
ら予約していたブヒ友さん達と横浜タイクーンの、かき小屋に行って来ました。
160130 066 
160130 047 
160130 029
ガッツくん

160130 038
うさぎちゃん
160130 027
うさぎちゃんの弟・・・辰海くん

160130 002
この日、テラス席は寒いかなと思ってたけど屋根も有り周りはビニールシ
ートに覆われて、炭も熾して有るので凄く暖かかったので良かったです。

160130 003 
160130 006 
160130 007 
160130 011 
160130 016 
160130 018 
160130 025 
160130 028 
160130 031 
160130 032 
160130 050 
160130 059 
160130 061
こんな感じでセルフで好きな物をチョイス出来るし品数も多いいので凄く
満足出来ました・・・このカキ小屋は4月頃までやってるそうです。
160130 065 
タイクーンの後、お茶したくてお店を探したけど殆どがテラス席流石に
寒いからと、馬肉のディアラ新山下店の隣のお店が、少しだけワンちゃん
店内OKかもと移動する事に・・・
160130 067 
160130 080
ディアラさんに着いたらお隣のお店は本日、結婚式の為貸切でした。
160130 069 
160130 072 
160130 081
しかし、なんと!此処のディアラさんには小さいけどランが有るんです
160130 082 
160130 085 
160130 090 
160130 091 
160130 094 
160130 097 
160130 098 
160130 101
小さいランだけど、この子達には十分・・・少しの間遊ばせてもらい寒く
成って来たので此処で皆さんとお別れしました・・・うさママさん、ガッツ家
の皆さん、今日は楽しい時間をありがとうね~!!

160130 124 
160130 108 
160130 116 
160130 110 
160130 122
皆さんと別れた帰り道、まだ明るかったのでcafe OREOさんに寄って
お茶して暖まってお家に帰って来ました・・・OREOさんでは可愛い
ブヒちゃんの、みん君ファミリーにお会いしたけど写真撮り忘れちゃい
ました明日は晴れて暖かい一日に成るそうです。良い休日を・・・
 

フレンチブルドッグひろば

ブヒ友さんとランチデート!

                                                          2015年11月7日(土)
はなちゃん地方

今日は午前中、東京に用事が有ったので出掛ける予定で居たところ
それじゃぁランチでもと言う事に成りブヒ友さんのレオン&ロンくん家族と
福生で待ち合わせ!
151107 003 
151107 004 
151107 006
駐車場からランチの場所は、福生市に在るZUCCTTOさん
151107 017
お兄ちゃんのレオンくん8歳少し前に大変な手術を頑張りました。

151107 022
元気一杯やんちゃな弟のロンくん

151107 008 
151107 013 
151107 014 
151107 024 
151107 025 
151107 030
広く落ち着いた店で、久し振りに会って、会話も弾みます。
151107 018 
151107 034 
151107 033 
151107 037 
151107 036
楽しい時間は本当に、あっと言う間です。折角来たからと福生の町を
皆でお散歩しました。
151107 042 
151107 044 
151107 040 
151107 039 
151107 048 
151107 050 
151107 051 
151107 052
レオン君、もう直ぐ9歳とも成ると落ち着きと貫禄が半端無いです!
151107 055 
151107 056 
151107 058 
151107 061 
151107 069 
151107 068 
151107 066
お別れの前に皆で記念撮影して此処でレオン&ロン君家とお別れです。
151107-1 003
今回、レオン&ロン君父さんに頂いた、手作りのお品・・・レオン君
父さんは、とっても起用で色々な物が作れるんです!早速お部屋
に飾らないとレオン父さん母さん、そして息子さん、今日はありが
とうございました。またご一緒して下さいね。
 

フレンチブルドッグひろば

平蔵くん・・・お誕生日おめでとう!

                     2015年 7月18日(土)
はなちゃん地方

今週は梅雨&台風の影響で殆どが雨模様で、またまた一週間空いてしまい
ましたそして、昨日17日は、はなの仲良しさんの平蔵君4歳のお誕生日
一日遅れちゃったけど、平ちゃん、お誕生日おめでとうまた一年、
健康で楽しい時間を過ごしてねはなの事も此れからもよろしくです。
150418-2 060 

150718 001 
150718 009
今週はこ~んな感じでお家の中で遊び、寝てばかりでした。

150718 010 
150718 012 
150718 015 
150718 016 
150718 017 
150718 018 
150718 019 
150718 020 
150718 024 
150718 027
お散歩途中に、はなの大好きな親戚の農家のばぁちゃん家へ
150718 030 
150718 043
大きなメロンを貰っちゃいました・・・
150718 033 
150718 036 
150718 035
8月には三崎&城ヶ島の夏まつりのイベントが有るそうです。
150718 040 
150718 041 
150718 042
三連休の初日・・・今日もムシムシジメジメ暑い一日に成りそうです
皆様、熱中症対策して、楽しい連休を・・・。
     


フレンチブルドッグひろば

楽しい休日を・・・

                                                         2015年5月4日(月)
はなちゃん地方

我が家のGWも残すところ後三日に成り、曜日の感覚が分からなく成ってい
る今日この頃ですが、皆さんは楽しい連休をお過ごしでしょうかお友達は、
キャンプや遠出など等、お出掛けしています。楽しい時間を過ごしていると良
いなぁ~
150504 006
今日の朝ん歩中、ごくごく近所なのに、たま~に会うゴンちゃんパパさんに
遭遇した様です。しかもゴンちゃん家の前だったらしい
150504 011
ゴンちゃんは、犬には興味が・・・って言うか、はなに全く興味が無い
150504 018
何時もゴンちゃんに、相手にされないので、はなはガウガウ・・・・
150504 037 
150504 033
こんな至近距離のゴンちゃんは、初めて・・・ラッキーな朝んぽでした
150504 030 
150504 040 
150504 049 
150504 051 
150504 057
朝んぽ後の2度寝・・・いつの間にか、はなのオチリが、とーさんの顔に
150504 061
お昼からは、良い天気が続いてるので庭の水撒き&はなの水浴び
150504 062 
150504 066 
150504 065 
150504 076 
150504 086
我が家の薔薇たちもボチボチ咲き始めました。
150504 087
今日、やっとファンヒーターを片付けました・・・今頃かい
150504 090
相変わらず、ストーカーですか

150504 097
そして午後からは久し振りに、くりはま花の国へ行って来ましたよ~
150504 098
逆光で黒い子ちゃんには厳しいですね
150504 105 
150504 120 
150504 125 
150504 143 
150504 197 
150504 201 
150504 207 
150504 211 
150504 150 
150504 151 
150504 154 
150504 156 
150504 181 
150504 168
人も多くて、ちょっと暑かったですが可愛いお花や沢山の鯉のぼりが見れ
ました。ポピーまつりだそうですが、満開のポピーには、まだ早かったです。


フレンチブルドッグひろば

BBQ

                                                          2015年5月3日(日)

今日は、朝アップした予定通りに仲良しブヒ友家族と、BBQしたよ~
気温は高く暑かったけど、場所は木が一杯の木陰が多い公園だったので
何とか無事に楽しんで来ました。
150503-2 002
魚介調達係りの我が家は丁度日曜日も有って三崎の朝市まで・・・。
先ずは参加犬からご紹介を・・・。
150503-2 098
今回、皆に声を掛けてくれた、冬うさママさん家から・・・うさぎちゃん

150503-2 044
ガッツファミリーから・・・ガッツくん

150503-2 058
一番遠い、静岡から参加の平蔵家から・・・平蔵くん

150503-2 045
我が家のガウガウ姫・・・はなです。
今回ブヒちゃん達はお留守番でしたが、ブヒファクトリーのヤスタツパパ&ママさん150503-2 048
現地に無事到着したら駐車場が既に一杯に成ってて臨時にやっと
駐車出来ました。
150503-2 071 
150503-2 078 
150503-2 010 
150503-2 011 
150503-2 016 
150503-2 020 
150503-2 039 
150503-2 018 
150503-2 053 
150503-2 090 
150503-2 009 
150503-2 023  
150503-2 041 
150503-2 042 
150503-2 046 
150503-2 044 
150503-2 075 
150503-2 080 
150503-2 081 
150503-2 082 
150503-2 100 
150503-2 104 
150503-2 114 
150503-2 049 
150503-2 106 
150503-2 128 
150503-2 059
周りが木に囲まれた、この公園は思った以上に木陰が多くて暑さを何と
か免れて楽しいひと時を過ごせました。ご一緒した皆さんありがと~
150503-2 061
帰りは渋滞も無く、はなも家まで爆睡で帰って来ました。GWも残り
3日・・・お休みの日は、過ぎるのが早いです
 

フレンチブルドッグひろば

うんとcafe

                                                           2015年4月19日(日)
はなちゃん地方

昨日土曜、本日をもって閉店する沼津のうんとcafeさんへ、
沼津の
BUHI会で知り合った、お仲間たちと最後のお別れに行って来ました
150418-2 001 
150418-2 004 
150418-2 015
途中、葉山でお土産を調達
150418-2 091
足柄SAでチッコタイムを取り到着~
150418-2 018
何時もお友達ブヒちゃんのぶちゃまるちゃんが、やってる顔出しを最後の
記念に、はなもチャレンジしたよ~
150418-2 105 
150418-2 024 
150418-2 019
先ずはご紹介から・・・
150418-2 041
うんとcafe看板犬代表・・・とっとちゃん

150418-2 029
平蔵く~ん

150418-2 111
ガッツく~ん

150418-2 045
ちゃつねちゃん&ごましおくん姉弟

150418-2 122
現沼津BUHI倶楽部会長家から・・・真男くん&春男くん兄弟

150418-2 056
うにくん
以上に、うさぎちゃんを連れて来る予定でしたが、うさぎちゃんがヒート
を迎えちゃったので、冬うさママさんが一人で電車で来てくれました~
150418-2 026 
150418-2 028 
150418-2 032 
150418-2 035 
150418-2 036 
150418-2 052 
150418-2 057 
150418-2 060 
150418-2 047 
150418-2 126 
150418-2 061 
150418-2 062 
150418-2 064 
150418-2 076 
夕方に成り居酒屋ポテトに突入・・・
150418-2 070
何やかんやで、5時間以上居座ってしまいました
150418-2 080 
150418-2 082
名残惜しいですが、最後は皆で記念撮影をしてお別れです・・・
うんとcafeのマスターの菊池さんご一家の存在が有って、こうして楽しい
お仲間と知り合う事が出来、本当に感謝の言葉しか有りません。また
秋に成ったら沼津BUHI倶楽部のお仲間として集まる事をお約束しま
したよ~マスター&ママさん&息子くん、お疲れ様でした

フレンチブルドッグひろば

あぁ~居た~

                                                          2015年1月11日(日)
はなちゃん地方

昨日に続き、三連休の中日もお天気良いです・・・三浦は
150111 001 
150111 002 
150111 004 
150111 005 
150111 006 
150111 014 
150111 018 
150111 023 
150111 026 
150111 029 
150111 036 
150111 038 
150111 040
ソレイユの丘

150111 042 
150111 046 
150111 054 
150111 056 
150111 061 
150111 065
朝ん歩を楽しく済ませ今日は午後から風が強くなると言う予報なので
大人しくお篭りしましょうかね・・・。

150111 067 
150111 068 
150111 069
本日のラッキーショットはなを留守番させ昼食にカインズ敷地内の回転
寿司へ向かうと、アレッ風太くん&あんずちゃん兄妹を発見ちょっこと
ご挨拶に覗いて、お邪魔しちゃいました貸し切りランで思いっ切りボール
遊びしてたよ
 

フレンチブルドッグひろば

肖りたい・・・

                                                           2015年1月7日(水)
はなちゃん地方

どよよ~んと黒い雲が広がる本日ですが、やっと日の光が出て来ました。
そんな今日は、仲良くしてる、『フレブルだけど、うさぎと馬と辰のおとし仔』
の、うさぎちゃんが、めでたく、本当にめでたく無事に9歳を迎えました
弟、辰海くんと、仲良くブヒレスしながら健康な一年で有ります様に
うさぎちゃんお誕生日おめでとう
150107 026
うさぎお姉ちゃんおめでとう~ byはな
150107 008 
150107 001 
150107 002 
150107 005 
150107 030 
150107 031 
今日はノミ&ダニのお薬の日・・・不味い薬を食べさせられご機嫌斜め
そんな事じゃぁ~うさぎちゃんを目指せないよ  
 

フレンチブルドッグひろば

華ちゃんへ・・・

                                                          2014年12月30日(水)
華ちゃん地方

今年を振り帰って一番の悲しい出来事は、ブロ友hanabi ママさん
華ちゃんの突然の訃報だった・・・悲しみにくれるママさんが昨日、ブ
ログ
アップして居て、その写真を見て涙が溢れた。私は供花位しか華
ちゃんの
為にしてあげられなかったのに・・・そんなママさんから先ほどお
電話を頂いた。
直接お礼が言いたかったと!そんな事、良いのに・・・
そして皆さんへのコメ
ント、励ましに、お返事出来ない事をとても気に
してた。私同様、皆さん、
分かってますよね。電話の向こうで、hanabi
ママが泣いていた・・・私も・・・。
華ちゃん、ママまだ泣いてるよ。家族の
涙の分、そっちでも幸せに成るんだよ!
7華ちゃん 


141230 001 
141230 002 
141230 003 
141230 005 
141230 006 
141230 007 
141230 010 
141230 012 
141230 013 
141230 016 
141230 017 
141230 020 
141230 024 
141230 025 
141230 023
今日も一日良く晴れた日だった。明日で、いよいよ今年も終わりです。
この一年に感謝しつつ明日を迎え、新しい年をお迎えしたいです。
明日は、今年最後のアップに成ります。

正月準備の為、今日はコメント欄を閉じさせて頂きます。
 
フレンチブルドッグひろば

ハンドメイド

                                                       2014年12月2日(火)
はなちゃん地方

一日おきに天気がコロコロ変わるこの頃、今日は快晴ですが風が凄い
そんな青空の本日、BUHI中毒患者の会のお仲間『ロブとママの毎日散歩』
の可愛い耳垂れが、チャームポイントのロブくん2歳のお誕生日是からの一
年も健康で、家族と一緒に楽しい時間を過ごしてね~
ロブく~ん2歳のお誕生日おめでとう

141129-2 083
前々から一度行きたいと思って居た、星乃珈琲さんへ行って来ました
141129-2 094 
141129-2 096 
141129-2 074 
141129-2 081 
141129-2 099
店内のお姉さんが気に成りストーカー状態
141129-2 108 
141129-2 101
クリスマスバージョンのパンケーキを頼んでみました。
141129-2 111 
141129-2 112
此処はワンコ連れと一般のお客様と全く別に成って居るのが良いですね
141129-2 133 
141129-2 134
 
141202 002 
141202 014 
141202 015 
141202 020 
141202 024
昨日はお天気も良く無く、こ~んな感じで退屈してたはなにお届け物が
『風太とあんず家族の成長日記』のひろきぬさんが、届けてくれたよ~
141202 011 
141202 028
ひろきぬさん作BUHI中毒のステッカーはなバージョン
141202 029
ママさん手作りのお洋服・・・あんずちゃんとお揃いだよ~
141202 042
如何ですかママさんサイズもピッタリで似合うでしょう・・・お洋服大好
き、はなですが、手作りの服を頂いたのは、お初でメチャクチャ嬉しいです
今度は是非、あんずちゃんと姉妹競演でお願いしま~す。ありがとうです
あっ・・・言い忘れました。ママさん凄いわよ~凄く上手に出来てたわ~
   
 
フレンチブルドッグひろば

さよなら・・・

                                                       2014年11月15日(土)

今朝、縁側で、この青空を撮り泣きました・・・・

141115 001

ブログで仲良くして頂いてるhanabiママ家の華ちゃんが、突然虹の橋に
行ったのを知りました・・・まだ7歳
家族の悲しみを思うと掛ける言葉も見付かりません。
一点の曇りも無いこの青空の先、虹の橋のたもと・・・遠い先、いつか
は行くであろう家族と再び会えるまで、待っていてあげてね・・・華ちゃん。

華ちゃんのご冥福を心より祈ってやみません。 

秋晴れの公園でちゃおくんとランラン。

                                                         2014年10月28日(火)
はなちゃん地方

この2~3日何だかハッキリしない天候が続いた三浦地方、今日は
久し振り
に秋晴れだよーって言える位の最高の天気に何だかんだで伸び伸びに成っ
ていた『Diarodi di ciao』ちゃおくんと、お散歩デートに行って来たよ~
141028 002 
141028 003 
141028 012
キタ~~ちゃおくん登場
141028 013 
141028 015
こうやっていつも、ちゃおくんの後ろを就かず離れずキープ・・・ストーカー気質
疑惑、浮上か何やらちゃおくんが斜面に登り何か見付けたご様子です。
141028 017
ボールを咥えて戻って来ました・・・木が鬱そうとした、あの斜面で何故
ボールの匂いを嗅ぎ訳られるらしい・・・小田原のゴンちゃんを彷彿させる
技だわね~
141028 022 
141028 023 
141028 027 
141028 028 
141028 029 
141028 033
この場面、とーさんが見たらショックかも・・・今まで汚れるのが嫌なのか
地べたに伏せもした事が無いはなが、とんびさんにゴロンして懐く懐く
141028 035 
141028 038 
この後、はな対ちゃおくんのガウリっこに発展・・・残念な事に撮影出来ず
お散歩を一緒に始めて一年位でしょうか・・・こんなに接近は初めて~
141028 046
お互いに思いっきりガウガウし合ったのが良かったのか今までで一番
充実感の有る楽しいお散歩デートでした。写真がもっと上手く撮れ
れば、そんな感じをもっと皆さんにもお伝え出来たのに残念無念です
141028 045 
とんびさん、おはぎさん、ちゃおくん、またよろしくねありがと~~ 


フレンチブルドッグひろば

グランドを目一杯・・・

                                                          2014年10月25日(土)
はなちゃん地方

今日も良く晴れた~朝散歩も気持ち良く行く事が出来ましたそして何と、
以前いつもの公園で有ったシェルティーの空くんに会え奇跡の様な光景を 
見る事が出来たんです・・・
141025 002 
141025 005 
141025 006 
141025 015 
[広告] VPS
141025 020 
141025 042
相性って有ると良く聞きますが、まさに空くんとは何か感じるものが有る
のでしょうか ・・・前回もはなは、少しだけど空くんを追掛けたんです。
141025 052 
141025 054
ヘルニアから完全復活を果たしたゴンちゃんにも会えました・・・以前我が家に
遊びに来た、辰海くんもヘルニアの緊急手術からランにまで行ける様に成った
そうです(涙)ガッツくんも続け~
141025 067 
141025 069 
141025 072 
141025 077 
141025 080 
141025 081 
141025 087 
141025 091 
141025 097 
141025 103 
141025 105 
141025 107
秋バラが咲き始めました・・・秋バラは夏のバラよりも派手さは有りませんが
小振りで可憐な花に成ります。

141025 113 
141025 114
午後から肛門腺絞りと外耳の経過検診の為、病院へ行って来ました
野菜を多めにし手作り食に変えて前回11.50㎏だった体重が11.30kgに
このままお散歩時間を増やし10kg前半まで落とせれば良いのですが!
141025 115
この調子で明日もお散歩がんばろうね。 

 

フレンチブルドッグひろば

集まったら・・・こう成った!

                    2014年10月5日(日)
はなちゃん地方

今日は台風の影響で可なりな雨が朝から降ってます。台風の影響が
無く無事に通り過ぎてくれると良いのですが・・・。
昨日のお出掛けには、影響が無く、ブヒにとって丁度のお天気で良かっ
たと改めて思います。今日は昨日の続きをアップします。
14104 307
ランで静か~に遊んだ、三ブヒ達が次に向かったのはこの時期コスモスが
綺麗だとの情報を元に花の都公園に行って見ました・・・。
14104 096 
14104 282
何やら仲良く並んでる風のブヒ達
14104 285 
14104 286
コスモスは分かっていましたが、この時期季節外れの大輪のヒマワリが・・・
前回の台風で、殆どが倒れたのを起こして此処までに戻した様です。
14104 289 
14104 106 
14104 114 
14104 287 
14104 295 
14104 301 
14104 123
お花に興味の無い仔達は別にして、主達は違う花の次期にまた来たい
ねって楽しめました。さぁ~最終目的地へ向かいましょうか
14104 308
山中湖、河口湖方面に来たら、ブヒ飼いさんは必ず寄るって言っても
過言で無いブヒの聖地、ゴロンパさんへお邪魔しました。
14104 149
看板犬パンチくんのお出迎えで、先ずはご挨拶
14104 151
2度目の訪問で、リラックス中の平蔵くん 
14104 154
初めての訪問のガッツくん
14104 158
皆で試着したりで、可愛いいって感じで大騒ぎです(みんな親バカです)
14104 168
結局、はながピンク、平ちゃん&ガッツくんが茶色のコグマアウターを色違い
のお揃で買っちゃいました。その後お庭でお茶を頂きながらブヒ達はランで遊
ばせて頂く事に成りましたが・・・
14104 316 
14104 187
全員がパパっ子、ママっ子の甘えん坊!最後まで結局皆、柵から離れず
出してくれ~とブヒブヒ、フガフガ抗議が始まり主は苦笑いですよ~
14104 199 
14104 203
恒例のゴロンパさんの縁側でオーナーに写真を撮って頂き、ゴロンパさんを
後にして道の駅かつやまで、お土産を物色
14104 350 
14104 366 
14104 361
道の駅かつやまで、各々土産物を買い此処で皆さんと名残惜しいけれど
お別れです。来月、那須で開催のフガサミでまた会えるので楽しみはまだ
有ります。今回、ご一緒してくれた平蔵家、ガッツ家の皆んな楽しい時間
を、ありがとうございました来月のフガサミでまた・・・
 


フレンチブルドッグひろば

犬見知り三ブヒが集まったら・・・

                                                    2014年10月4日(土)
はなちゃん地方

今日は先日、開催されたBUHI中毒会に日程が合わず参加出来無かった
沼津ブヒ倶楽部で友達に成った二家族と山中湖~河口湖にお出掛け~
14104 069
静岡から平蔵くん

14104 230
横浜からガッツくん

14104 265-1
三浦から我が家の娘はな

14104 275
待ち合わせ場所はカーロ・フォレスタ山中湖14104 042
14104 043
最初にカフェで談笑しランへ移動・・・最初に、この三ブヒは犬見知り仲間
最初は、大きなランが有る所で待ち合わせ予定でしたが、ふっと考えて、
この三ブヒに広いランが必要なのぉ~って変更して大正解でした
14104 046
ご覧の通り交わる事が、ほぼ不可能に近いのよ~
14104 047
一緒に走らせる為とか写真に写す為に飼い主が必死なんですが、ブヒ
ちゃん達、我関せずで好きな方向を向き、好きな場所へ・・・
14104 059
14104 051 
14104 065 
14104 271 
14104 229
やぁ~っと何とかご挨拶に一時間以上・・・その後一緒に走る事も無く
はなは紅一点なのにガウ仔だし・・・なんてマイペースな
14104 234 
14104 241 
14104 251 
14104 265
まっ、この仔達が自由なお陰で、母達はゆっくり話が出来たけどね。
ランで各々まったり遊んだので、そろそろ昼食を頂きます。
14104 276 
14104 277 
14104 278 
14104 077 
14104 083
美味しい食事を楽しみながら久し振りの積もる話に盛り上がりました。
そろそろ次の目的地に場所を変えて楽しみましょうか
14104 087
あ、そうそう平蔵君は、この日初めて外ご飯を体験、お見事完食でした
14104 093
最後ホテルの方に写真を撮って頂、お次の場所へと移動しました
その様子は、また明日~

フレンチブルドッグひろば

嬉しい一日・・・嬉しい訪問者

                                                       2014年9月1日(月)
はなちゃん地方

おはようございますいよいよ今日から9月ですね・・・天気は朝から雨です。
週末は久し振りに雨が降らず気持ちの良いお散歩orお出掛けが出来、満
足な我が家でした・・・昨日、日曜日は横須賀にお買い物に出掛けました
が、日中は暑い陽気に成り、はなはガハガハしてましたけど・・・。
140831 015
朝んぽ後の2度寝の父娘・・・爆睡中
140831 019 
140831 023 
140831 024
此処、新鮮なお魚や肉、お野菜などを売ってるんですが、お野菜は三浦に
比べて凄~くお高かった買い物中はなは、とーさんと港を散歩 140831 032
途中から暑くなり、はながガハガハして来たので買い物を済ませお家へ
そして午後に嬉しい訪問者がぁ~~~
140831 030
ナント風太とあんず家族の成長日記でお馴染みのひろきぬさん家が、
お出掛けの帰りにパン好きの我が家にパンを届けて下さいました~
きゃぁ~何より嬉しい頂き物・・・後で頂きましたがメチャクチャ美味しかった~
(後で知りましたが、このパン、茅ヶ崎で有名なMOKIHIのパンでした)
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます
140831 039
ひろきぬさん家がカインズでセルフウオッシャーすると聞いたので、多分
その前にランで遊ぶだろうと思い、我が家も追っかけランへお邪魔 140831 040
140831 043
こう言う楽しい写真は、はなには有り得ないんですよね~悲しい事に・・・ 
140831 044
140831 045
140831 046 
140831 047
相変わらずガウ仔のはな・・・
140831 048 
140831 049 
140831 052 
140831 050
思いがけず風太家に便乗して楽しい時間が持てました~。何か毎回
面倒くさいガウ仔で申し訳無~い今日は調子に乗って大人しい
あんずちゃんにまでガウッたらすかさず風太くんがあんずちゃんを庇いに来
たのには、感動を覚える程の兄妹愛を感じ、これが多頭飼い何だなぁ~
って羨ましくも有りのひと時でした・・・ひろきぬさん一家には感謝で~す。
こんがり娘のひなたちゃん、はなのお相手ありがとぅ~

 

フレンチブルドッグひろば

長野発!美味しい物

                                                          2014年8月20日(水)
はなちゃん地方

夜に成ると少~し涼しく成ったなぁ~と思ってたらまた夏が戻って来た~
140820 003 
そんなアチッチッな中、5月に千葉のすいらんで開催されたブヒ中毒患者の
会で長野県から参加した、さくママさん家からお届け物が~
140820 007 
140820 010 
140820 011 
140820 012
なにぃ~今年食べた物とは比べ物に成らない大きさのトウモロコシだよ~
140820 017
生でも食べれるらしい・・・我慢出来ず、とーさんが帰って来る前に
味見しちゃいましたよ~粒が詰まって噛み応えが半端無いwww。
140820 022 
140820 023 
140820 024
家族でウマウマで頂きました・・・さくママ~美味しい物ありがとうで~す
涼しく成ったら、色白美人のさくらちゃんに会いたいよ~
140518 019 
140518 020 
140820 028 
140820 035 
140820 036 
140820 038
明日も暑そうな感じ・・・秋はいつ・・・・・・・

フレンチブルドッグひろば

突撃訪問

                                                          2014年8月15日(金)
はなちゃん地方

本日2度目のアップに成りま~す。
今日はお盆のお供えと干物を持って八王子の親戚さんへ行きがてらブログ
でやり取りさせて頂いてるBUHIBUHIはなちゃん家のあーちゃんさん宅へ
梨を購入して帰ろうと突然、お邪魔してしまいました~
140815 002 
140815 069 
140815 073 
140815 027 
140815 026 
140815 031
ジャック兄ちゃんが、大人しいのを良い事に怖い物知らずでガウ仔に
大変身~なんだこのチビは~って思ったかも・・・ごめんね
140815 032 
140815 028
お母様もパパさんも作業の手を休めてお話し相手をして下さり申し訳無
かったわ~突然の訪問だったのに、皆さんありがとうございました。今日
は会えなかったけど、はなちゃん&ゆずちゃん、涼しく成ったら遊んでね

140815 035 
140815 034 
あーちゃんさん家で買った、りんごを早速食べてるお二人さん
140815 036 
140815 037 
帰りに見た・・・公園に新幹線
140815 040 
140815 042 
140815 046 
帰りに見付けた淵野辺公園でチッコタイム休憩を・・・木陰が多い
素敵な公園だったのでチョッとお散歩もしちゃいました。
140815 060 
140815 047 
140815 050 
140815 055 
140815 056 
140815 061 
140815 062 
140815 066 
140815 067
購入した梨とりんご・・・梨ってこんなに甘いのぉ~って位い甘くて
美味しいかった~酸味の有るりんごはりんごパン&アップルパイに
140815 074
はなもウマウマで頂きました~
140815 081 
140815 077
夏休みも残り2日・・・お盆の用事も済ませ、弾丸ツアーも決行し
後は、お家で涼し~く過しま~す。

フレンチブルドッグひろば

3歳おめでとう!

                                                       2014年7月17日(木)
はなちゃん地方

今日17日は、はなのブヒ友、平蔵君の3歳の誕生日です。
是からの一年が平蔵君にとって健康で楽しい年に成る事を
願って・・・3歳のお誕生日おめでとう!
140125 026

今日も一日、暑かったです・・・何とか成らんのかぁ~
140717 007 
140717 006 
140717 009
退屈なはなは寝てばかり居てつまらなそうです・・・ヒマラヤチーズが
とうとう、小っちゃく成ったのでレンチンしたら膨らんでラスクの様に・・・
140717 026 
140717 017 
140717 018 
140717 020 
140717 025
ボロボロボロボロ屑がこぼれて困るかも!今週末は三連休・・・
また水遊び出来る場所を探さなくちゃ!

フレンチブルドッグひろば

お帰り・・・ちゃおくん!

                      2014年7月8日(火)
はなちゃん地方

誤飲し今日手術を受けた『Diario di Ciao』のちゃおくんが、無事に
手術を終え目覚めたそうです。ちゃおくん、大切なはなのお散歩友
達、信じてたよ(涙、涙、涙)また、元気に成ったらお散歩しようね!
応援し、祈って頂いた皆さん、ありがとうございました。

140416 176
とんびさん&おはぎさん、今日は安心してゆっくりお休み下さいね。

 


フレンチブルドッグひろば

はなの願い事・・・ちゃおくんガンバレ!

                                                       2014年7月7日(月)
はなちゃん地方

今日は七夕なのに朝から雨・・・台風の影響なのか梅雨だからか・・・
お昼前に雨が止み晴れて来たので午後からお散歩へ・・・
140706 003 
140706 002 
140706 009 
140706 010 
140706 008 
140706 004 
140706 006 
140706 005 
140706 013 
140706 012  
今年の梅雨の天気は変動が激しい様な・・・雨が降ってたと思ったら
急にお天気に成り暑くなるの繰り返しが多い様な気が・・・まっ合間に
お散歩出来るだけ良しとしなくちゃですね

はなのお友達ブヒちゃんのちゃおくんが、誤飲で手術をする事に
成るかもしれません・・・皆さんで七夕に祈りと元気玉を送って下
さいませ。ガンバレちゃおくん




フレンチブルドッグひろば

やったぁ~リベンジ・・・

                                                         2014年7月6日(日)
はなちゃん地方

昨日と違い、ムシムシ暑い本日は昨日、本当は冬うさママさんと行く
筈だった『カーロ フォレスタ/三浦海岸アレーナ』のプールに、ブロ友さん
『風太とあんずと家族の成長日記』でお馴染みのひろきぬさん家が
行くと言う事で、図々しくも便乗~ 
140706 109 
140706 112
風太くん&あんすちゃん兄妹
140706 018 
140706 020 
140706 022 
140706 102
ひなたちゃんに、すっかり面倒を見て貰い楽チ~ン
140706 027 
140706 026 
140706 024 
140706 025
あんずちゃんはスレンダーな分、ジャケットが無いと余り浮かない?
風太くんはスイスイ・・・私達が到着前にパパさんに放り込まれた
らしい・・・(笑)
140706 071
撮影byひなたちゃん
140706 072
はなはジャケット着用だし昨年、散々海で泳いだので体が憶えて居た風
140706 105 
140706 106 
140706 108 
140706 110 
140706 111
風太くん&あんずちゃんが、お風呂の間、はなは貸切で泳ぎ
捲くった~・・・遊んだ後、レストランで皆で昼食タイム
140706 089 
140706 079 
140706 083
ワンズたちは馬肉のソテーを仲良く分けて・・・
140706 090 
140706 092 
140706 095 
140706 096 
140706 097 
[広告] VPS
ひろきぬさん家に便乗し、昨日のリベンジでプールで遊べて楽しい
一日に成りました・・・今度は、うさぎちゃん&辰海くん家も誘って
皆で泳ぎたい~!家に帰って風呂に入り、はなはご飯も食べずに
爆睡中  今頃、風太くん&あんずちゃんも・・・の筈

 

フレンチブルドッグひろば

プールはペケだったけど・・・楽しかったぁ~

                                                         2014年7月5日(土)
はなちゃん地方

今日はお友達とプールの予定が、朝から霧雨程度の雨・・・
其れよりも気温が・・・プールには低いので断念し我が家で遊
ぶ事に・・・朝ん歩を軽く済ませお友達を待ちましょ~
140705 029 
140705 033 
140705 032 
140705 009
『フレブルだけど、うさぎと馬と辰のおとし仔』の冬うさママさんと
うさぎちゃん&辰海くん姉弟!うさぎちゃんは8歳のお姉ちゃん140705 001 
140705 002
はな、近いよ~
140705 010 
140705 011 
140705 018 
140705 017 
140705 034 
140705 036 
140705 038
うさぎちゃんもヒマラヤチーズの虜に成ったみたい~
140705 019 
140705 021
今日一番羨ましかった、姉弟のブヒレス・・・はなは未体験なので・・・
140705 042 
140705 043
あぁ~憧れる~これが多頭飼いの醍醐味ですね
140705 044 
140705 045 
一杯、一緒に遊んで楽し~い時間でした。次に会える時が楽しみ~
冬うさママさん、うさぎちゃん&辰海くんまた遊びに来てね


フレンチブルドッグひろば

ご報告!

                                                       2014年6月21日(土)
はなちゃん地方

先日転載致しましたグリコままさんのブログの反響が有り多くの方からご
支援の報告が届きました。グリコままさんに代わりお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。治療を始める段階で是からがもっと色々な
事が出て来ると思いますがそこは保護歴の長いグリコままさん安心してお
任せ出来ると思っています。引き続き応援、ご支援のほど宜しくお願します。

今日は朝から曇り空でブヒちゃんのお散歩には丁度良いお天気です。
140619 005
久し振りにご近所のゴンちゃんに会ったら明らかな原因はまだ不明です
が歩行が困難でパパさんに抱っこされお散歩してました・・・最近出会う
と無条件でガウッてたはなも流石に心配そうに覗き込んでました。早く
原因が分かり元のボール大好きゴンちゃんに戻って欲しいです。
140621 001 
140621 003 
140621 002 
140621 005 
140621 006
先週に続き嬉しいお客様がいらっしゃいました~ 沼津のブヒ会で仲良く
させて頂いている『フレブルだけど、うさぎと馬と辰のおとし仔』 の 冬うさま
まさんと うさぎちゃん&辰海くん姉弟です。
140621 035
8歳のオットリうさぎお姉ちゃん
140621 026
元気一杯の辰海くん
140621 009 
140621 010 
140621 014 
140621 015 
140621 016 
140621 019 
140621 020 
140621 023 
140621 031 
140621 029 
140621 032 
140621 042 
140621 047
ママさんと楽しいおしゃべりを堪能してあっと言う間に帰る時間ぁ~~
はなのオモチャなど沢山お土産を頂いてしまいました。ありがとう~~
また遊びに来て下さいね! 

そして先日ブヒ友さんから荷物が届きました。『 うちの長女、マメ』
ママンちゃんと『 迷犬:チランチャ』 のチランチャ姉貴さんからで~す。
お心遣い確かに受け取りました・・・ありがとうございました。140619 039  
140619 035 

      
      
      
 

フレンチブルドッグひろば

私を助けて!

                           2014年6月18日(水)

今日はいつものいい加減なブログでは無く私にしては珍しい位の真面目な
お願いを皆さんにしたくてアップ致します。少し長いお話に成りまが是非!
耳を傾け聞いて頂ければ幸いです。

私は昨晩、仲良くして頂いてるブロ友さんのhanabiママさんのブログを見て
悲しみに打ちひしがれる思いでした・・・世の中にこんな鬼畜の様な人間が
居ても良いのだろうかと・・・内容は以前から岡山県で個人で保護活動を
なさってる『あにまるセカンドハウスin岡山』のグリコままさんと言う方が居られ
ます。長年犬猫ちゃん達の保護活動を自費で賄って(心有る方たちの寄
付も)病院の治療費からご飯代に至るまで全てを個人で為さりその仔が
健康を取り戻しもう良いだろうと言う頃合で里親を募集するという活動です。
気持ちは有っても中々自分には出来ない活動に頭が下がる思いです。
そのグリコままさんが今回やはり埼玉で個人の保護活動をされている『ハッピ
ー犬屋敷のわんこ達 保護犬をを家族に』
のショコママさんの所からフレブル
ちゃんを引き取ります・・・その経緯は私がお話しするよりも皆さんに直接見て
頂き少しでも共感して頂ける方が居て助けて頂ければとこの掲載に至りまし
た。私如きが寄付のお願いをする立場には無い事を、可哀想な仔はこの仔
だけでは無いとも重々承知した上で敢えてお願します。小さな一人一人の
優しさが大きな大きな力に成ると思います。どうかどうかこの仔を助けてあげ
て下さい。グリコままさんにお力をお貸し下さい。 

以下グリコままさんのブログより転載
【6月14日追記】

フレブルちゃん21日以降に岡山に来る予定に変更になりました。

<
a href="http://blog-imgs-63.fc2.com/b/u/h/buhibuhi2010/20140608212901c1d.jpg" target="_blank">20140608212901c1d.jpg

http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/blog-entry-1613.html

埼玉県で悲惨な姿で助けを求めてる

フレブルちゃんが居ました。

個人で主に小型犬のレスキューをされています

ショコママさんが緊急で保護先を探せれていました。

【ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 】

埼玉県から岡山県
沢山考えたけど、この子を引き受けることにしました。
フレブルさんはとっても繊細な犬です。
何があったのかわかりませんが
17日グリコまま家で引き取ります。

ケアーしながらフレブルちゃんの新しい家族様探しをします。
(21日以降に変更になりました)
どうか、応援よろしくお願い致します。

医療費、保護費等のご支援お心が
御座いましたらよろしくお願い致します。


mini21401958391788.jpg


当面ブログトップに致します。

皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!
  ぶひ.ぶる.グリコセカンドライフキキン
 
  ゆうちょ銀行
  15470
  2590 8211

ゆうちょ銀行以外の方は

  【店名】 五四八 
   【店番】 548
   普通 2590821

フレンチブルドッグひろば

急なお誘いと叱られたとーさん!

                                                   2014年6月14日(土)
はなちゃん地方

先日はなの指の間に出来たオデキ?を診て貰う為朝一番で病院へ
途中いつも採れたて野菜を買う直売所へ寄って新鮮野菜を購入140614 027
140614 028 
140614 029 
病院へ着いたらまたまた一杯の車・・・待つ事1時間チョッと・・・
順番が来て呼ばれオデキを診て貰ったところ悪い物では無く暑さから
来るアレルギーに因る出来物だろうとの事で一安心し暫く様子見に
成りました~ご心配頂いた皆さんありがとうございました。

病院に行く為&この暑さでお出掛けも出来なかった我が家とっても暇
仲良くさせて頂いてるブロ友さん『風太とあんずと家族の成長日記』
ひろきぬさん家にご連絡し遊びに来ない~っと急なお誘いをしました。
140614 039 
140614 051 
140614 054 
140614 058
快く我が家に遊びに来て頂きました~とーさん先ずはおやつで仲良し作戦
140614 056 
140614 060 
140614 067 
140614 068 
140614 077 
140614 081 
140614 083
風太くん&あんずちゃんは仲良し兄妹と再確認
140614 086 
140614 117 
140614 125
そしてこの後とーさん以外誰も見ていなかった事が起こり後から
写真を見せられた私に、こっ酷く怒られる事に・・・
140614 132 
140614 133 
140614 134 
140614 135
アッ落ちた~そうですソファから風太くん落下・・・驚きますよねこれ見て
ご安心を風太くんはとーさんの足の上に落ち無事ですでも・・・もっと前に
落ちるの分かって何故止めなかったのかっと怒られるのは当然の事でしょう
140614 139 
[広告] VPS
あっと言う間に楽しい時間は過ぎて行きました。急なお誘いだったのに
遊びに来てくれて、はなの大好物のおやつまでお土産に頂きありがとう
ございました。また来てね!
 




フレンチブルドッグひろば

今度はとーさんが・・・

                                                            2014年5月31日(土)
はなちゃん地方

今日で5月も終わり、いよいよ明日から梅雨の時期の6月に成りますね
ジメジメ、ムシムシが益々きつく成るなぁ~

昨晩仕事から帰って来たとーさん!早速とんびさんに頂いた水槽の
水洗いを・・・何も夜中にする事無いのにって思うのは私だけ・・・
140531 008 
140531 011 
そして今日の朝散歩は近所の公園へ、帰り道に今度はとーさんが・・・
140531 019 
140531 044 
140531 028 
140531 029 
140531 051 
140531 033 
とーさんが先日会ったちくわ君に会ったんです~しかも今度はお子さんと
ちくわ君の写真もバッチリ撮らせて頂いたみたいで・・・良くやったよ~とー
さんにしては
140531 085 
140531 069 
140531 076 
お互いにご挨拶は出来たんですが・・・
140531 078 
140531 104 
パピコのちくわ君相手にまたもガウ仔のはな
140531 113 
140531 121 
140531 128
子供たちに可愛がってもらい素敵な笑顔頂きました~
本当にご近所なので、これからちょくちょく会えるなぁ~
140531 132 


  

フレンチブルドッグひろば

 | HOME |  »

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
