はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



夏の準備は・・・OK

                                                    2016年06月29日(水)
はなちゃん地方

いやぁ~な梅雨時期のジメジメが続く我が家地方・・・昨日も大雨
そんな中で、我が家も10年以上使い続けた省エネも出来ない毎年
電気代ばかり喰うエアコンを清水の舞台から飛び降りる勢いで(笑)
買い換えました。
160628 003 
160628 001
お恥ずかしい10年物の汚れ・・・
160628 005 
160628 008
無事に工事&取り付けも終わり、此れでこの夏ははなも快適に過ごせ
電気代もお安くなるのでしょうか・・・。
160628 009 
160628 010
工事のお兄さんが帰っちゃったのが名残惜しくて忠犬はな公の如く待つ・・・
160628 011 
160628 013 
160628 021 
160628 017
カラッと除湿機能で早速、快適みたいです

160628 025
そしてこの日もう一つ届いた物が、長年悩んでいた冷凍庫・・・この時期から
冷凍庫がはなの保冷剤で一杯に成って安売りの物を買い置きが出来ない
状態でした。今年の夏は暑くなると言う事だし思い切って買っちゃいました。
160628 026 
本当は置き場所も無いので、もうチョッと小型のが欲しかったけど今は余り
小さいのは無いみたいで有ったとしてもファンが無いので霜が付く様です。
160628 029 
160628 038 
160628 041
金曜日から暫く30℃越えの暑さが来るみたい・・・皆さん熱中症には十分
注意しましょう!いよいよ明後日07/01はフガサミット事前予約日です。昨
年同様、事前予約で一杯に成り当日参加が出来ない可能性が有ります。
参加希望の方はフガサミの趣旨をご理解の上、お早めに・・・。




フレンチブルドッグひろば

夜桜

                                                        2016年02月19日(金)
はなちゃん地方

今日も風は有るものの快晴の天気・・・先日の三浦の桜まつりの桜も
今日は満開の見頃を迎えました・・・今日から夜の時間帯ライトアップ
される様です昨日の夜は月も綺麗だったので夜桜見ながら散歩へ
160219 005 
160219 001 
160219 008 
160219 010 
160219 014 
160219 012
週末の土曜は生憎の雨予報・・・一番の見頃なのに残念です。

160219 033 
160219 034 
160219 035 
160219 036 
160219 038 
160219 039 
160219 041 
160219 042 
160219 045 
160219 030
新潟のお友達、地粉天然酵母のパン屋さんCOSAのパンが届きました。
オンラインショップでお取り寄せも出来るので気に成る方はHP覗いて見て
下さいね。

フレンチブルドッグひろば

祭りの後のお楽しみは・・・

                                                           2015年10月15日(木)
はなちゃん地方

三連休の一年一度のチャリティ大イベントのお祭りの後・・・何だか
夢の後の様で力が抜けた状態の我が家ですが、はなは別・・・
151014 003 
151014 001 
151014 005 
151014 006
何時のカインズランで、はなには珍しく気の合う子の出会えました。
151014 008 
151014 010 
151014 011 
151014 014 
151014 012 
151014 008
今週届いた物たち・・・ 
151014 010
インスタで見付けた、コブタ社の手作りのグラノーラ、数が少ないので直ぐに
売切れてしまうのですが、今回お初に購入出来ました。

151014 012 
151014 013
そしてこの刺繍ガマ口・・・凄くないですかソックリなのも何ですが、ちゃんと
幾重にも重ねて立体感を出した、まさに職人技何ヶ月も予約待ちですが
やっと出来上がって感動です。
151014 014
 
151014 002 
151014 001
そしてブヒ友さんの、あくここママさんがはなちゃんにって、フガサミ会場に
持って来てくれた物あくここママさん本当にありがとうございました。

沢山の美味しい物、可愛いものに囲まれて連休の疲れが吹っ飛びました。
今週末もお出掛け予定なので今週はマッタリ過ごしています。

フレンチブルドッグひろば

明日から夏休み

                                                       2015年8月7日(金)
はなちゃん地方

またまた一週間振りのご無沙汰に成ってしまいました。暑くて外に出る
のも儘ならずネタも無く・・・そして明日から我が家は9日間の夏休み
です先日我が家に嬉しいお届け物が有りました遠く北海道のはな
の親戚さん『花&がじゅまるだよ』のママさんから、はなストラップと沢山
の可愛い物が・・・ストラップは娘さんの手作りなんですよー
150807 038 
150807 046
添えられたお手紙を読んで、はなを迎え拙いブログを続け沢山のご縁が
出来、ママさんのお言葉にホロッとしちゃいました・・・本当にありがとう
ございました。

150807 001 
150807 002 
150807 003 
150807 004 
150807 009 
150807 005 
150807 014 
150807 015 
150807 020 
150807 023 
150807 025 
150807 027 
150807 028 
150807 030 
150807 044
本日の夜ん歩は10時過ぎから・・・風が無くやはり暑くてガハガハでした
暑さ対策を万全に素敵な週末&お盆休みをお過ごし下さい。


フレンチブルドッグひろば

七夕に願いを・・・

                                                          2015年7月7日(火)
はなちゃん地方

今日は、七夕・・・三浦は、また雨模様 お友達の所は雨が上がって
お散歩行けた子も沢山居たみたいで良かったそして七夕の本日、
昨年の11月に虹の橋に7歳の若さで行っちゃた、hanabiママ家の華ちゃん 
の8歳のお誕生日元気でお誕生日お祝いしたかったねママさんが、
今頃、泣いてないか心配・・・七夕の願いは、お星様に成った、あの子や
あの子たちが、お空の上で皆、元気で楽しく過ごして居る事を願います


150707 001
朝から降ってた雨が、小降りに成ったので、はなを連れて散歩がてら買い物
150707 003 
150707 004
また雨・・・
150707 013 
150707 014 
150707 018 
150707 019 
150707 020
何時もはなとお野菜買ってる場所。今日は雨でお休みみたい・・・。
150707 025 
150707 027 
150707 031
おばちゃんが居なくて残念だったね。
150707 035 
150707 038
チョッとだけだけど、お散歩出来て良かった

150707 041
IGでお友達に成った、小豆ちゃんパパさんが描いてくれた、はなの似顔絵
150707 049
そして此れもIGで知って、ポチった物
150707 055 
150707 045
そして夜は、はなのお相手です


フレンチブルドッグひろば

嬉しいお届け物の日。

                                                        2015年6月5日(金)
はなちゃん地方

今日は午後から雨降りで涼しい一日でした。そんな本日素敵なお届け
物が・・・ブヒ友さんの『ロブとママの毎日散歩』のロブママ手作り服です
150605 006 
150605 021 
150605 027 
150605 030 
150605 035
ロブママさん、ありがとうございました。大切に着させて頂きますね。

150605 012
そして、もう一つ届いた物が・・・鹿児島に居る姪っ子から、しろくま
去年10日間、遊びに来ていたのですが、そのお礼らしいです。
150605 015 
150605 018 
150605 020
焼肉店でアルバイトして居るのですが、そのバイト代で買ってくれたみたい
まだ十代なのに、こんな気遣いが出来る様に成ったと、嬉しい限りです

150605 001
そして最後は、とうとう見付けたよ~ブヒ友さんの『ぐーぐーおはぎ』
しゃぎママさんが、おはぎちゃんをイメージしてデザインした靴下先日、
探しに行ったらまだ無くて、今日ゲットしたぜ~3枚組みで、これが最
後の一個でした
150605 038 
150605 043
調子こいて写真撮ってたら、はなの冷たい視線・・・五本指の靴下、初めて
履いたので慣れるように今も履いてます。某ファッションセンター〇ま〇らで、
購入出来るので、見付けたら是非おねがいしま~す


フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
