はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



今日の満開

                                                          2016年04月06日(水)
はなちゃん地方

今日は暖かな陽気でしたが明日からまた雨が降るみたい
160406 033
寝起きのおはよーはなです。
160406 001 
160406 013 
160406 016 
160406 021 
160406 027 
160406 007
本日の我が家のお花たち・・・桜も満開に成りました
160406 036 
160406 037 
160406 040
[広告] VPS
160406 043
スイッチ入って走り回りいつも花壇を荒らされますが、今日は足を2度も
轢かれました結構イタイです
160406 052 
160406 046 
160406 047
今日は日向ぼっこにはチョッと暑かったみたいです

 

フレンチブルドッグひろば

庭に春の訪れ・・・

                                                        2016年04月01日(金)
はなちゃん地方

今日からいよいよ4月に入りましたね・・・生憎今日のお天気はどんより
曇り空昨日までは本当にポカポカ陽気だったのに・・・
160331 002 
160331 008 
160331 004
私のお気に入りの庭桜

160331 007
芍薬

160331 015
160331 018
牡丹・・・来週辺りにお顔が見れそうです。

160331 021 
160331 023 
160331 027 
160331 051
植えた覚えが無いのに毎年勝手に咲いてくれる花達・・・
160331 012 
160331 014
この時期の一番の危険度は庭を走り回る黒い子が花を踏み潰す恐れ
160331 035 
160331 037 
160331 030 
160331 040 
160331 042
我が家の桜もボチボチ開花しだしました一応、枝垂れ桜なんですが
旦那が購入時ケチった為、余り枝垂れないし花も少ない桜の木です。
160331 039
今年は黒い悪魔ちゃんから花を荒らされない様に守らなければ・・・


フレンチブルドッグひろば

田浦梅の里

                                                       2016年03月03日(木)
はなちゃん地方

今日は雛祭り・・・女の子の節句ですが、特に祝う予定も飾るお雛様も
無い我が家です時間は遡りますが、2月の最後の日に田浦の梅の里
へ行って来ました。
160228 001 
160228 004 
160228 012 
160228 013 
160228 016 
160228 020 
160228 021 
160228 022 
160228 028 
160228 029 
160228 031 
160228 033 
160228 038 
160228 040 
160228 043 
160228 046 
160228 050 
160228 055 
160228 058 
160228 069 
160228 015 
160228 060
此処は駐車場も無いし坂もキツイwww梅の花もこの日はまだ6分咲き
で、見頃には早過ぎた感じ・・・良いお散歩には成りましたけどね。 

 
フレンチブルドッグひろば

満開

                                                           2015年3月31日(火)
はなちゃん地方

暑かったです・・今日の三浦は我が家の桜も一気に満開を迎えてます
150330 013 
150330 024 
150330 027 
150330 020 
150330 038 
150330 046 
150330 001 
150330 003 
150330 027 
150330 038 
150330 031 
150330 040 
150330 041 
150330 020
あぢぃ~~
150330 001   


フレンチブルドッグひろば

庭いじり

                                                       2015年1月19日(月)
はなちゃん地方

今日も良い天気だけど、朝方は寒いのでお散歩をサッサと済ませたら
お昼頃に窓際で、日向ぼっこしながらチラッチラッと視線が・・・
150119 006 
150119 011 
150119 013 
150119 015 
150119 022
仕方無いので、草むしりの間、庭へ出そうとしたら飛び出して行った~
150119 024 
150119 025 
150119 027 
150119 028 
150119 031 
150119 034 
150119 036
クリスマスローズの花芽が出て来ました。
150119 032 
150119 033
いつもの様にお隣を覗き見したら、草むしりの間、ずーっと私の後ろに
座ってただけだったね
150119 018
明日は天気が良ければ手抜きしないで、散歩するからね。

フレンチブルドッグひろば

横須賀市立しょうぶ園

                                                          2014年5月5日(月)
はなちゃん地方

先週の金曜日に横須賀のしょうぶ園に藤の花を見に行って来ました
此処はワンコは入れないので、はなはお留守番です
140502 144 
140502 145 
140502 136 
140502 117
140502 121 
140502 124 
140502 128 
140502 131 
140502 135 
140502 129 
140502 118 
140502 122 
お天気が良過ぎて写真が白ボケしちゃったけど実際はもっと綺麗な
藤の花でした・・・ちょっとまだ満開には早かったけど行って良かったぁ~

そして昨日の夕散歩
140504-2 002 
この時期、何処の公園も草がボウボウです。
140504-2 003 
140504-2 004 
140504-2 005 
140504-2 007 
140504-2 009 140504-2 012
140504-2 013 
140504-2 014 
140504-2 024 
我が家のGWも今日と明日で終わります・・・結局今回は遠出はせず
近場でチマチマしてお家で過ごして終わりそうです。

フレンチブルドッグひろば

ツツジを観賞しに・・・

                                                      2014年4月28日(月)
はなちゃん地方

GW3日目・・・何しようか今日はっと朝から予定も無い夫婦の会話、今日
も暑いので遠出は無理と・・・近場限定の相談の上、『太田和つつじの丘』
に行って来ました・・・実は此処はな母の生まれ育った場所!直ぐ近くには
遥か昔に通っていた小学校も有ります・・・その頃は勿論つつじの丘なんて
存在してなかったけど・・・
140428 021 
今日も暑いので保冷剤付エプロンを着させ途中飼い主の飲み物を
コンビニで調達して、上を見たら沢山のツバメの巣を発見してパチリ
140428 023 
140428 026 
無事到着ってか初めから近いんですが駐車場が小さいので5~6台の
車が空き待ちしてて1時間待ちですよと係りの人に言われ悩み待つ事
に・・・10分位で空きましたけどね
140428 030 
序なのでご紹介しますがはなが車中で着けているこのリード『cocoda』さん
のワンコ様シートベルトです。はなの様に車中フリーの仔にお勧めです。 

140428 029 
140428 032 
140428 035 
140428 039 
140428 052 
140428 049 
140428 054 
140428 006 
140428 003 
140428 005 
此処は階段が多いいのでこの時点ではなはバテバテで、とーさんに
3回程水を掛けられてビショビショの状態です
140428 012 
途中の休憩場所でクールダウン・・・おやつタイムですが、はなは外では
全くおやつを食べないのですが小田原お散歩会で、はなパパさんから
頂いたこのおやつは食べるんですよ~
140428 011 
140428 067 
140428 014 
140428 008 
140428 079 
140428 017 
こんな感じでツツジの観賞を楽しみましたが小さいツツジは結構散り始め
てましたがメインのツツジはまだまだ是からって感じでしたね・・・でもはなに
はチョッと階段が多いのと暑過ぎる陽気が危険度高しでした

 
フレンチブルドッグひろば

クリスマスローズ

                     2014年2月13日(木)
はなちゃん地方

数日前の大雪に潰され危ぶまれた庭のクリスマスローズが無事に
咲き始めました。うつむき加減に咲く可憐な花です
140213 028 
140213 002 
140213 004 
140213 006 
140213 033 
140213 034 
140213 036 

さて本日のはなですが庭で元気いっぱい
140213 013 
140213 014 
140213 017 
140213 023 
140213 025 
140213 027 
140213 043
140213 042 
可憐なクリスマスローズの様に育てたつもりだったのに最近はその
片鱗も見受けられなく成った我が娘よまっ元気が一番ですが

フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
