はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



お久し振りでございます・・・。

                                                       2016年09月19日(月)
はなちゃん地方

皆様、1ヶ月以上のご無沙汰で、とうとう広告まで出てしまいました(汗)
数少ない読者の方から心配のメール等も来てて慌ててアップしましたが、
我が家は至って元気で変わり無く過ごしておりました・・・。

160716 011 
160723 003 
160919 002 
160919 025
はなの、朝ん歩も毎度変らずこんな感じで始まっています

160919-2 013 
160919 103
毎月第2、第4日曜日の葉山国際村でのKDPの譲渡会のボラも大分成れ
今月から第3日曜日も横浜市都筑区のドギーズハートさんの場所をお借りし
て譲渡会をしています。

160828 024 
160828 006 
160828 009 
160828 022
湘南国際村で私が譲渡会のボラの間、はなと旦那は直ぐ傍の子安の里に
出来たお店、アーセンプレイスで遊んでいます・・・此処には大きくは無いけど
遊ぶには十分なランとハンモック等でゆっくり昼寝も出来ますよ!

160919 058 
160919 055 
160919 080 
160919 084
そしてたま~にブヒ友さん達にお誘いを受けて遠出をしたり・・・

160919-2 075 
160919-2 065 
160919-2 079
IGのお友達が出店してるロハスフェスタに出向いたり・・・

160919-2 069 
160919-2 077 
160919-2 076 
160919-2 073
ブヒ友さんのお店に行ってお洋服をお願いしたり話し相手になってもらい
長々居座ったり・・・
160919-2 096
この1ヶ月の間、こ~んな感じでのんびり過ごしてました・・・ご心配お掛け
してすいませんでした。この先ものんびりネタの有る時だけアップすると思い
ますので宜しくお願いします。尚・・・はなの如何でも良い日常は、IGにて
アップしているのでヒマな時に覗いて見て下さいませ。ひろばからもインスタ
のURLを登録して見る事が出来る様に成りましたので・・・。


フレンチブルドッグひろば

続きを読む »


太郎君とお散歩・・・。

                                                         2015年12月19日(土)
はなちゃん地方

快晴の陽気に恵まれた今日は、先日譲渡会で初対面した、ふがふがれす
きゅークラブ 
で保護されている太郎君と、海岸でお散歩して来ました。
151219 023 
151219 027 
151219 030 
151219 031
相変らず愛想の無いはな・・・大人しい太郎君にガウガウもうチョッと
歩み寄れればと 、はなのホームグランドのカインズランで放牧する事に!
151219 050
太郎くんはランお初体験
151219 035 
151219 032-1
はなとは違い他のワンちゃんにも友好的な太郎くん
151219 033
ボールに興味が無かったらしいのにランでは楽しそうにボールで遊びました。
151219 034 
151219 052 
151219 053 
151219 036 
151219 055
お預かり先のお写真でしか知らない太郎君のランでの楽しそうな一面が
見れて、また会えて良かったぁ~!はながもう少し友好的だと言う事無か
ったのですが・・・お預かり先のパパさん&ママさん、今日は本当にありがと
うございました。

151219 001
はなのご飯台を作ると、とーさんが言い出してから約1年近く・・・
この先も何時に成るか分からないので勝手に購入しちゃいました。
151219 013 
151219 021
やっぱり台が有ると違いますね。もっと早く購入してれば良かった
 

フレンチブルドッグひろば

千葉で可愛いあの子とおデート

                                                       2015年12月7日(月)
はなちゃん地方

昨日の日曜日は嬉しいお出かけ・・・1年以上ご無沙汰していたお友達の
(華)はなとすーじーの「で、何か!?」の華ちゃんに会いに千葉まで行っ
て来ました。華ちゃんチョッと前に大変な手術が続いて心配でしたが、チョッ
とづつ元気を取り戻してるとの事で、一度直に元気な華ちゃんを見たくて・・・
151206 005 
151206 010
初めての市原SAでトイレ休憩・・・凄く柴も綺麗でテラス席も広くて
始めて来ましたがSAとしては◎でした。

151206 015
待ち合わせ時間の少し前に着いたんですが駐車場からの場所が
分からず結局遅刻すーじーさんご夫婦に案内頂いて店内に・・・
151206 016
お店に着いたら、早速Wハナでガウガウ合戦勃発!
151206 018 
151206 020 
151206 021 
151206 023
久し振りの積もる話であっと言う間に時間が経ち写真を撮るのも忘れて
食レポも無しです。

151206 024
美味しいランチを頂いた後は、折角なので華ちゃんのお気に入りの
公園でお散歩する事にしました。この公園とても素敵な公園でした。
151206 025 
151206 029 
151206 031 
151206 032 
151206 034 
151206 073 
151206 085 
151206 083 
151206 043 
151206 045 151206 048 
151206 054 
151206 055 
151206 057 
151206 060 
151206 064 
151206 070 
151206 071 
151206 094 
151206 097
良い運動になるお散歩を終えお名残惜しいですが此処で、すーじーさん家
とは、さよならです。思った以上に元気に成ってる華ちゃんに会えて本当に良
かったです。楽しい時間をありがとうね~!

151206 112 
151206 114 
151206 119 
151206 121 
151206 125
帰りに毎年来ている地元の幼稚園のイルミを見に寄り道して家に
帰りました。今日からまた1週間の始まり・・・皆さん、お仕事頑張
って下さいね。

 
 

フレンチブルドッグひろば

ちゃお君登場!

                                                         2015年11月11日(水)
はなちゃん地方

週明けから雨が続いてた三浦も今日はやっと、お天気に成りました。
そして今日は、何時もスポーツ公園で、あの子と久し振りのお散歩
151111 001 
151111 002 
先に行って待ってると来たよ~『Diario di Ciao』のちゃお君です
151111 023 
151111 012 
151111 009
何時もの散歩ははなが、ちゃお君の後ろを付かず離れずが定番ですが・・
珍しくちゃお君の後ろを離脱・・・目的は
151111 010
ちゃお君が何時ものボールレーダーで探し出してポイしたボールをコッソリ・・・
151111 008
ほら奪い返しに来たよ~
151111 013 
151111 005 
151111 006 
151111 007 
151111 018 
151111 019 
151111 020 
151111 021
ちゃお君からコッソリ隠れる様に、とんびさんの後ろをずーっと付いて
歩いてたね・・・満足です。
151111 022
途中から少し暑くなって来て、はなはガハガハだったけど楽しくお散歩
出来ました。とんびさん家は車をぶつけられてその処理が大変そうな
ので、解決するまでお散歩は出来ないかも・・・車、結構凹んでた
我が家も2度ほど当て逃げされてるけど、自分のした事の責任が取れ
る大人であって欲しいですね。
151111 026
今週は、とーさんが居ないのでお散歩頑張って行かなきゃね。
  

フレンチブルドッグひろば

山梨~長野・・・続!安曇野プチお散歩会

                     2015年10月21日(水)

プチお散歩会in大王わさび農場、お散歩会の続きから・・・
151019 230 
151019 234 
151019 237 
151019 238 
151019 241 
151019 242 
151019 244 
151019 247 
151019 248 
151019 249 
151019 252 
151019 255 
151019 261 
151019 279 
151019 324 
151019 262
さくらちゃん、ママさん、娘さん、こんな良い時期に久し振りに会えて
嬉しかったよ~!また中毒会のブヒ会で会いましょう。

151019 334 
151019 335 
151019 336
最後は、ちゃお君の雄叫びで、じゃぁまたな・・・
参加の皆さん、ご一緒して頂きありがとうございました。お陰で一番良い
時期の紅葉と山々の景色等を思う存分堪能出来ました。

151019 284 
151019 301
皆さんと別れて帰り道に見付けたテラス席の有るお店を発見!カフェレスト
ホーリーホーリー
さんで遅い昼食をする事に・・・平日だし、お昼の時間を過
ぎてるからか、貸切でした。
151019 298 
151019 289 
151019 291 
151019 293
此処がまたまた当たりのお店で、チャーハンは本格的だし、ハンバーグの
デミグラもしっかり煮込んで作った絶品なお味・・・最後にシフォンケーキ
もサービスに頂き、ご飯もお替り出来て此れで2000円以下とは・・・
近場だったら絶対通いたいお店でした
151019 285 
151019 304
最後はSAでチッコさせてお土産買って、いざ三浦に帰ります。
151019 309 

151019 320 
151019 321
最後の最後に海老名SAで、はなのご飯&小腹が空いたのでチョコッと
食べて、8時過ぎに我が家に帰って来ました。長々見て下さりありがとう
ございました。私がお散歩会に参加したい為、有給を取ってくれた旦那
にも感謝感謝です。
  

フレンチブルドッグひろば

山梨~長野!お散歩会in大王わさび農場

                                                       2015年10月21日(水)
はなちゃん地方

山梨~長野の旅の2日目のお目覚めは、前日泊まった此方から・・・
151019 182 
151019 125
2日目のこの日も、真っ青な晴天八ヶ岳わんパラのコテージにお泊りしました。
151019 129 
151019 131 
151019 133
朝食のバイキングをゆっくり頂いて、お楽しみのドッグランへ
151019 139 
151019 134
森の中の様な自然のドッグラン・・・どんぐり等の木の実が結構落ちているので
拾い食いの癖の有る子は、アジリティーの有る普通のランも有ります。
151019 152 
151019 155 
151019 156
この旅の最大の目的地に、移動ギリギリまで遊んでチェクアウトです。

151019 158
荷物を取りに部屋を戻る途中で、この旅で初のブヒちゃんに会えました。
151019 159 
151019 160 
151019 181
清算も済ませ、出発です

151019 216 
151019 185
目的地、安曇野に有る大王わさび農場に時間前に到着・・皆もう来てて
一番最後そうです、この日は此処で4家族でお散歩会です。
151019 201
この日、このお散歩会を呼びかけて誘って頂いた、ご存知はなの散歩友達の
とんびさん家の・・・ちゃお君

151019 186
そして地元、長野県在住でBUHI中毒会のブヒ会にいつも遠く長野から
参加してくれる・・・さくらちゃん凄く久し振りなので嬉しい~

151019 271
そして、BUHI中毒会会長のはなパパさん家・・・はなちゃん&大和くん
フガサミットでもご一緒しましたが、話せる時間も無かったのでリベンジ!

151019 257
そして我が家のガウ子・・・はなです。みんな揃ったのでお散歩スタート
151019 187 
151019 197 
151019 199 
151019 200
この日はブヒ達には、暑かったので、お散歩開始直後、給水&入水
この場所だけ水の冷たさを体感する為、お水に入ってOKなんです。
151019 204 
151019 205 
151019 213 
151019 209 
151019 221 
151019 227 
151019 231 
151019 232 
151019 235
楽しいお散歩会はまだまだ続きますが、お写真が多いので、2回に分けて
アップします。続きは直ぐに・・・


フレンチブルドッグひろば


暑さの為、遠出も出来ず・・・

                                                        2015年7月12日(日)
はなちゃん地方

昨日今日は、暑~い日でしたね結局、暑さに負けて遠出もせず近場を
チョロチョロして終わった休日でした・・・そんな中で土曜の夜は毎年この時
期に開催の久里浜ペリー祭花火大会に少しだけ行って来ました
150712 007 
150712 020 
150712 011
着いて直ぐにブヒちゃんに遭遇・・・8歳の大先輩BONBON君
暗がりなので、ちゃんとした写真が撮れなかったのが残念
150712 013
沢山お話が出来て、楽しいひと時でした。
[広告] VPS

150712 028 
150712 029 
150712 030 
150712 031
今日の朝の散歩ですが、公園に着くなりおトイレタイムして、散歩拒否
どうするのかと暫く見てたら動き出してサッサと家に向かって歩き出し、結局
は、お家に一目散に戻って来ました・・・暑さに散歩が嫌だったのかな
150712 003
長雨でボウボウに成った庭・・・何とかしないといけませんね。

150712 032 
150712 037
午後から葉山へ・・・ボンジュールでパンを・・・

150712 035 

150712 049
目的のディアラ葉山店へ
150712 038 
150712 044 
150712 041 
150712 040 
150712 045 
150712 047

150712 050
毎度の葉山コースを巡って、終わった休日の2日間でした。
 

フレンチブルドッグひろば

お久し振りに会ったら・・・

                                                         2015年5月2日(土)
はなちゃん地方

GW4日目の我が家、今日は何処へお出掛けするでも無くお家でゆっくりして
います。今日から本格的にGWに入る方も多い筈・・・皆さんは楽しいお出掛
けをしているんでしょうね
150502 001 
150502 005 
150502 004 
150502 009
朝んぽで以前、出会った、ちくわくんに久し振りに会いました・・・久し
振りに会った、ちくわくんはシッカリお兄ちゃんに成ってました
150502 019
元気一杯のちくわくんの弟、こんぶくん
150502 010 
150502 015 
150502 020
まだまだお子ちゃまな、こんぶくん、意外とイケイケでした
150502 023 
150502 028 
150502 029 
150502 030 
150502 033 
150502 037 
150502 038 
150502 042 
150502 046 
150502 048 
朝ん歩を済ませて、久し振りにコメダで、ゆっくりモーニングを食べました
150502 053 
150502 055 
150502 052  
150502 057 
150502 059 
150502 066 
150502 067 
150502 070 
150502 072 
150502 074 
150502 079 
150502 083 
150502 084 
150502 086
お昼は縁側で甲羅干し・・・アッチッチよ~涼しくなったら公園に行こうね。
 

フレンチブルドッグひろば

今年初のちゃお君と・・・

                                                           2015年1月27日(火)
はなちゃん地方

昨日の夜から朝方に掛けて可なり雨が降った様ですが、8時過ぎた頃から
お天気が良くなって来たのでお散歩行かなきゃと思っていたら、いつも散歩
をご一緒して頂いてる、『Diario di Ciao』のとんびさんからご連絡頂き、大
晦日の観音崎以来、今年初の、ちゃお君とのお散歩に行って来ました
150127 010 
150127 008 
150127 041
ちゃお君、堂々のご登場です
150127 012
何時もの様に、ちゃお君の後ろを付かず離れずのはなです。
150127 014 
150127 018 
150127 021 
150127 022
相変わらずお尻の写真ばかりで失礼します
150127 023 
150127 025 
150127 028 
150127 032
ちゃお君は、全然ガハガハしてないのに同じに歩いて、はなはガハガハ
涎でアワアワしてます・・・運動不足でしょうか
150127 034 
150127 036 
150127 039
この日、一度もガウガウしなかったはな・・・今日はパーフェクトなお散歩
150127 040 
150127 042 
150127 045
ちゃお君が気に成る目線の先は・・・
150127 044 
150127 046
とんびさんに甘えるはな・・・ちゃお君が上から睨んでるよ
150127 048
別れ際にちゃお君が・・・じゃぁまたなぁ~っと言ったかどうかは・・・
150127 050
とんびさん&おはぎさん&ちゃお君ほんと、いつもありがとうございます
今日のお散歩は、ちゃお君とお散歩初めてから一番完璧なお散歩だっ
たと、勝手に喜んでいますまたいつでもお誘い下さいね。
150127 052 
150127 056


フレンチブルドッグひろば

ちゃんと、ご挨拶出来たね。

                  2014年11月8日(土)
はなちゃん地方

今日から天気が下り坂と言う予報が当り曇り空で雨もパラパラ
さぁ~雨が本格的に降る前に、お散歩だけでも行きますかぁ~
141108 002 
141108 005 
141108 009 
141108 054
お友達の空くんが来たよ
141108 019 
141108 032 
141108 042 
141108 047
空くん、今日も遊んでくれてありがと
[広告] VPS
141108 012
[広告] VPS
141108 056
ゴンちゃんも居たよ~
141108 058 
141108 068 
141108 073 
141108 074 
141108 087 
141108 093 
141108 127 
141108 128 
141108 135 
141108 142 
141108 147 
141108 159 
141108 166 
141108 165
明日は本格的な雨でお外で遊べないのか・・・週末の雨は嫌ですね。 

フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
