はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



国営ひたち海浜公園

                                                        2016年05月01日(日)
はなちゃん地方

GWの最中、昨日は4月の最終日・・・国営ひたち海浜公園に行って来ま
した。前日の夜中に出発して朝方に到着で全く渋滞無く着いたんですが、
此処でまさかの駐車場入り口で大渋滞結構、並んでやっと駐車場に!
160430 003 
160430 004 
160430 006 
160430 007 
160430 009 
160430 012
途中のSAでチッコ休憩

160430 013 
160430 019 
160430 020 
160430 026 
160430 025 
160430 027 
160430 028 
160430 036 
160430 049 
160430 051 
160430 060 
160430 077 
160430 089 
160430 098 
160430 105 
160430 114 
160430 116 
160430 125 
160430 129
人出は多くて凄かったけど、お天気最高、ネモフィラも綺麗で出掛けて
良かったです。この後如何するか考えて気に成ってたあそこに寄ってみる
事に・・・続きはこの後に・・・。


フレンチブルドッグひろば

再会と川遊び

                                                         2015年8月12日(水)
はなちゃん地方

お盆休み4日目の昨日は、BUHI中毒患者の会のお仲間、はなちゃん
&ゆずちゃん家
へ 梨を買いに立川まで行って来ましたぁ~
150811 001 
150811 003 
150811 004 
150811 005
ジャック兄さんのお出迎え・・・相変わらずカッコイイ~~
150811 033
はなちゃん&ゆずちゃん・・・美人母娘
150811 006 
150811 011 
150811 012 
途中・・・サプライズでなんと!中毒会会長が仕事の合間を縫って
はなちゃん&大和くん姉弟を連れて参加して下さいました。暑い中、
本当にありがとうございました。
150811 034 
150811 025 
150811 022 
150811 106
あーちゃん、今年も美味しい梨をありがとう~!はなパパさん、お仕事
忙しいのに暑い中、会いに来て頂き、感謝感謝です。

150811 040
皆さんとお別れして向かった先は・・・目的地途中のパン屋さん

150811 060
と・・・その前に腹ごしらえを・・・
150811 041 
150811 053 
150811 054 

150811 088 
150811 079 
150811 064
そう・・・最終目的は川遊び
150811 073 
150811 074 
150811 076 
150811 080
名頃惜しそうに見詰めてるけど、結構泳いだよ。また来ようね。

150811 090
帰りは鎌倉の星乃珈琲さんで、夕食
150811 105
お休み4日目にして、やっと夏休みらしい一日を過ごせた我が家でした。
 


フレンチブルドッグひろば

嬉し楽しい週末

                                                             2015年6月14日(日)
はなちゃん地方

今日は、曇りから晴れに成るとの予報・・・先日、WAN WAN BASEさん
で、オーダーしてた、はなのオーバーオールが出来上がったとのご連絡を頂き
早速お出掛け・・・お友達のレオン君&ロン君ママさんが、我が家が行くなら
と、お出掛け下さるとの、お言葉に甘えて待ち合わせ~
150614 007
チョッと遅刻した我が家を待っててくれた・・・レオン君堂々の9歳の大先輩
150614 006
レオン君の弟、ロン君・・・やんちゃ盛りの1歳の可愛い子
150614 009
 
150614 001
そして、先日WAN WAN BASEさんに迎えられた、おこめちゃん

150614 010
後から来店した、小豆ちゃん昨日たまたまIGでフォローさせて頂いてる方
が、可愛いステッカーを作っていたので即注文した我が家・・・何と偶然にも
その方が、この小豆ちゃんのパパさんだったと言う、昨日の今日の出来事の
偶然にビックリ!世間は狭いにしても、こんな偶然って有るんですね。
150614 016 
トリミングで来店していた・・・玉三郎くん
150614 013 
150614 014 
150614 004 
150614 005
出来上がったオーバーオールを早速試着のはな・・・サイズもピッタリでした。
150614 012 
150614 024
お会いした皆さんと話も弾み長々居座ってしまい、此処で我が家は、お先に
失礼させて頂きました。我が家の為にわざわざ出向いてくれたレオン&ロン君
、偶然の出会いを果たした、小豆ちゃん家、始めましての玉三郎君家の
皆様、今日は楽しい時間をありがとうございました。

150614 039
WANWANBASEさんを後にして予定ではfecte!さんへ行くつもりでしたが、
時間も遅くなったし、お天気も今一パッとしないので入間に在るジョンソン
タウンに急遽変更し遅いランチを食べる事にしました。
150614 043 
150614 033 
150614 045 
150614 027 
150614 038 
150614 051 
150614 048 
150614 050
 
150614 058
帰り道、葉山のディアラさんに寄って、馬肉を購入して家路に・・・
150614 059
お天気は、パッとしなかったけど、楽しい休日を過ごせた我が家でした。

フレンチブルドッグひろば

最高のお出掛け日和!

                                                             2015年5月23日(土)
はなちゃん地方

今日の三浦は、朝からピーカンのお出掛け日和・・・朝ん歩を軽く
済ませいよいよ、はなのプール開き・・・
150523 001 
150523 002 
150523 010 
150523 011 
150523 012 
150523 013 
150523 015 
150523 016 
150523 017
暫く工事が続いてた場所も一気に25棟のお家が出来上がったようです。
150523 018 
150523 019 
150523 022 
150523 024 
150523 026 
150523 027
我が家のバラも一気に咲き進み終わりの時を迎えています
150523 014 
150523 034
とーさんの朝食のおこぼれ待ち・・・
150523 044 
150523 040
今日は、ブヒの聖地fetch!へ行って来ます。はなのプール開きです。
お久し振りの、あの仔や・・・あの仔とも待ち合わせ楽しみです。 


フレンチブルドッグひろば

可愛い仔たち

                                                          2015年1月10日(土)

今日はお天気も良く、三連休なのでお出掛けしたかったけど・・・お寝坊
さんが2ブヒ居たので、あっと言う間にお昼に成って仕舞ったので、前から
行こうと思って居た『 PET FOREST』に行って来ました。
150110-2 002 
150110-2 032 
150110-2 006 
150110-2 013 
150110-2 186
PET  FORESTの階下には、北海道の牧場が経営してる『ノースプレイン
ファーム緑園』
でソフトを食べ暫し休憩・・・そこで可愛いブヒちゃんに遭遇
150110-2 189
まだ7ヶ月のエイトくん
150110-2 190 
150110-2 202
其処へもう1ブヒちゃん・・・コロンちゃんナント!今日が5歳の誕生日
パパさん&ママさんと今日は、ケーキを買いに来たそうです
150110-2 196 
150110-2 198 
150110-2 204
コロンちゃん、お誕生日おめでとう・・・今頃、楽しい誕生会かな
150110-2 205
楽しいひと時をありがとうございました。また何処かでお会い出来ると良いな
150110-2 217 
150110-2 037 

遅いランチを頂き、次なる場所へ・・・
150110-2 181 
150110-2 045 
150110-2 052 
150110-2 059 
150110-2 067
こんなに天気が良いのに田んぼは、氷が張ってました
150110-2 077 
150110-2 083 
150110-2 087 
150110-2 085 
150110-2 093 
150110-2 105 
150110-2 108 
150110-2 128
公園散歩を堪能したから、お家に帰りましょうか・・・

150110-2 136 
150110-2 140 
150110-2 143 
150110-2 144 
150110-2 147
帰りがけ、葉山のディアラへ寄って前回、売り切れだったオヤツを買い
サンルイ島で自分達のデザートを買い帰路へ
150110-2 152 
150110-2 148 
150110-2 133
PET FORESTで車用に買った、ベットで帰りは爆睡
皆さんは何処へ出掛けたのかな・・・。 
 

フレンチブルドッグひろば

フガサミ参戦で那須へ・・・。

                                                     2014年11月1日(土)

今日から、11月お正月まで後2ヶ月此処まで来ると1年ってあっと言う
間ですね。このブログがアップされる頃我が家は那須の空の下に居る筈
2日に開催のフガサミに参戦する為、前乗りです。天候が気に成ります
が、何とか無事に開催して参加する皆さんにお会い出来ればと思います。

昨日から準備で大忙しの中、はなは悪戯して怒られ拗ねて椅子の下
から出て来ません・・・最近、拗ねると毎回此処でいじけてます。
141101 003 
141101 006
オヤツで釣ったらケロッと出て来ました。

141101 007 
141101 011
玄関で、お出掛けの用意をして居ると階段で何やら・・・はなは階段を
上がれるけど降りれません!そして上がるのも勢いを付けないと上がれ
ないのです。残念だね~
141101 014 
141101 021
那須は寒いそうなので慌ててユニクロで防寒グッズを購入して来ました。
是で雨さえ降らなければバッチリなんですけどね

141101 028 
141101 030 
141101 032 
141101 034
お出掛けの荷物も万全・・・はなのチェックも万全
141101 002
一眠りして三連休&紅葉シーズンの渋滞を避ける為、夜中に出発です。
皆さんも良い連休をお過ごし下さい・・・フガサミに参加される皆さん、こん
な我が家ですが、当日お会いした際はよろしくお願いします


フレンチブルドッグひろば

三崎めぐり

                                                       2014年10月18日(土)

今日は午後から地元を巡ってみようかと三崎の方へ行って来ました。
141018 039 
141018 044 
141018 046 
141018 048 
141018 053 
141018 119 
141018 120 
141018 121 
141018 071 
141018 065 
141018 076 
141018 079 
三崎の寂れた商店街の路地裏に有るミサキドーナツに寄ってお茶
して休憩・・・店内はワンコはダメだけど、入り口のテラスはOKです。
141018 081
美味しいけれど甘すぎるので、私的にはミスドで十分かも・・・141018 087 
141018 090 
141018 096 
141018 103 
141018 105 
141018 137 
141018 136


フレンチブルドッグひろば

やっと普通の日常に戻ります!

                      2014年9月16日(火)
はなちゃん地方
昨日の横浜散策の続きからですが・・・その前に今日16日はお友達
ブヒちゃんの、ガッツ君6歳のお誕生日です是からの一年も健康で
家族みんなで楽しく過ごして下さいね~フガサミでお会い出来るの
楽しみにしてるね~ガッツく~んお誕生日おめでとう

世界の朝ご飯を食べれなかった我が家、一同お腹ペコペコです・・・
普通なら中華を食べる所なんでしょうが全員一致で10時に台に中華
はキツイしはなの事を考えると・・・で向かった先は・・・
140915 035 
140915 034
山下町に有るcafe FLOWERさん!店内もワンコOKのお店
140915 039 
140915 043 
140915 054 
140915 047 
140915 057
ランチプレートどれも美味しかった~・・・ワンコメニューは無いのですが
安心国産のオヤツが何種類か置いて有りますよ
140915 071 
140915 072 
140915 079
中華街で最初のお店で、とーさんとはなを外に待たせて姪っ子と買い物
140915 081 
140915 165 
140915 170 
140915 169
140915 082
食事は済ませちゃったので、ソフトクリーム、杏仁豆腐など等を食べ歩き
140915 091 
140915 093
140915 167
此処で絶対外せないのが、先日ブロ友の『はなパパさん家』が紹介して
いたマンゴーかき氷~
140915 168
普通のかき氷だと思って食べたら氷の食感が全然違うのにビックリ
フワフワな雪の様でメチャクチャ美味しかった~
140915 109 
140915 114 
140915 075
今時の娘はカバンにこんなのジャラジャラ付けて、格好も男の子の様だし、
中華街で色々、買い物して一番気に入った物が、このTシャツだそうです
・・・私からすると宇宙人に等しい人種です。140915 121
十日間近く居て今日の夕方の飛行機で鹿児島に帰ります。
今年、高校を卒業して只今フリーターでやりたい事を模索中
若いって良いですね~今後どう変身するのか楽しみです。  
    
 

フレンチブルドッグひろば

世界の朝ご飯が・・・

                                                          2014年9月15日(月)
はなちゃん地方

今日は朝ん歩を済ませて横浜に行って来ました・・・この三連休に
みなとみらいで世界の朝ご飯フェアをやっているとの事で先ずは・・・
140915 125 
140915 130 
140915 128

9時過ぎにみなとみらいに到着~
140915 016 
140915 013
とーさんの隣に居るのが鹿児島から遊びに来ている私の姪っ子です。
140915 019 
140915 020 
140915 022 
140915 028
見難いですが、後ろにずら~っと並んでる人、人、人・・・世界の朝ご飯を
食べるのにチケット買う為の行列・・・チケット買ってからお目当てのお店の
車の前にまた物凄い行列!トータルで2~3時間並ぶ様で朝ご飯で、この
待ち時間はキツイですwww。
140915 032 
140915 138 
140915 143 
140915 147 
140915 151 
140915 152
朝8時から開始のイベントなのに9時過ぎにはクローズのお店もチラホラ
お腹を空かせて来たので、2時間以上は待てないと判断し諦めて公園
を散策して食事をする為、別の場所へ移動する事にしました。
140915 024 
140915 156 
140915 141
1時間位遊んで満足なはなは、ご機嫌なご様子・・・主たちはお腹
ペコペコ!世界の朝ご飯をご紹介出来ず残念です。続きのカフェ
&中華街の様子は明日アップ致します。

 

フレンチブルドッグひろば

はな・・・初めての横浜散策

                                                         2014年8月30日(土)
はなちゃん地方

今日は朝から雨も降らず曇りの空・・・降りそうで降らない天気なので
遠出は出来ないので、横浜辺りをブラッとお散歩する事に
140830 003
140830 010
先ずは元町をぶらりと歩く事に・・・
140830 012 
140830 015
古くから有りそうなパン屋さんを見付けたので入ってみました~
此処で購入したパンを持って山下公園に移動
140830 017 
140830 025 
140830 030 
140830 045 
140830 110 
140830 117 
140830 118 
140830 049
公園のベンチでお昼を食べ公園内の散歩を満喫して向かった次の
場所は、港が見える丘公園
140830 081 
140830 089 
140830 093 
140830 187 
140830 172 
140830 080 
140830 132
やって来た中華街は凄過ぎる人混みでメイン通りは無理と判断し
脇道の比較的空いてる通りを選択し散歩
140830 060
140830 140 
140830 148
140830 063 
140830 153
140830 155
はなを連れての初めての横浜散策・・・近いのに中々来る事が無いので、
久し振りで新鮮でした~!休日は人が多いのでカートが無いとお散歩は
辛いかも!そして何よりワンコ連れが少なかったwww。
最後に今日の三浦の空
140830 106
何とか一日雨も降らずに済みました・・・明日もこんなお天気のようです。
何をしましょうかね!

 
フレンチブルドッグひろば

白馬へ行って来たよ~!後編

                                                       2014年8月15日(金)
はなちゃん地方 

9日間有った長い夏休みもあっと言う間に、今日を入れて後3日だけに
成った我が家、この残りのお休みを、どう過ごすか考え中です・・・。

白馬に遊びに行った続きを・・・涼しい散歩道を楽しんだ後は、ランへ
行って見ました。芝をネットで囲っただけなんですが・・・。
140814 180 
140814 199 
140814 046
ビビリのはなは、他犬に囲まれたので、誰も居ない小型犬エリアに
入りたいと顔で訴えてました
140814 206
お散歩もし、ランで遊び、雄大な景色も堪能したので下山して川で
もう一度、涼みましょう
140814 208 
140814 214 
140814 175 
140814 065
2度目の川遊びで滋賀から来ていたブヒちゃんに遭遇・・・スマイル君8歳
サンタ君&アトム君。大人しい大先輩のスマイル君にガウる失礼なはな
140814 079 
Hakuba47と川遊びを終えお昼を食べる為に移動する事にしました。お店
は、白馬で人気の洋食屋『キッチンシェフ』さん1時過ぎに着いたら駐車場
が一杯で少し待ち車は入れられたけど席が開くまでテラスで待つ事に
140814 224
その後席に通されましたが、兎に角暑いんですよ~通された席が・・・真夏
の時期でお店が暑いって有りかな?待ってたテラス席と変わらない暑さ!
まっ仕方無いと我慢し注文して暫くして頼んだオーダーが終わりました~って
か・・・お昼の1時台で~・・・申し訳無いけど食べたい物も食べられず、暑さを
我慢する事にも耐えられずキャンセルしてお店を出ました

140814 235
次のお店を探してる最中森の中の小さなパン屋さんを発見!国産の材料に
こだわったご主人が、購入したパンの美味しい食べ方を教えて下さいます。
140814 234 

そして今度こそはと訪れたお店がピザ・パスタ ガーリックさん
140814 261 
140814 242
此処は駐車場も広く、直ぐ駐車出来ましたが4組ほど車で待ってる方達
が居ました。一番先頭で待ってた御夫婦は1時間近く待って居たそうです。
この時既に2時を回っててランチは3時まででクローズし18時からディナータ
イムに成るそうで、お腹も空いていたので待ってる事にしました・・・その後10
分位でタイミング良く直ぐに入れました
140814 236 
140814 246
店内はウエスタン調のディスプレイで、ピアノが置いて有る素敵な空間で
何より涼しい~クローズの時間が近かったので最後は貸切状態に
140814 252
ピザはサイズが選べ具も自由に3種類好きな物をチョイス出来ます・・・
クリスピータイプでパリパリでモチモチ、チーズが凄く美味しいピザでした
パスタもトマトソースが最高に美味しかったですね
140814 090 
140814 269
そして帰り道、安曇野で偶然見付けた物凄~く広い駐車場が有り、
テラス席も沢山有る大きなベーカリーを発見し入ってみました。夕方
なのにお客様が引っ切り無しに入って来る人気店の様でした。  
140814 266 
140814 265
流石に、お疲れで爆睡に入り、途中チッコタイム以外起きませんでした

今回、行き当たりばったりで、何処かお宿が有ったらお泊りしても良いと考
えて訪れましたが、思いの他暑いし、何より白馬はワンコ連れで食事が出
来る所が余りにも少ない運転するとーさんは大変だけど日帰りで帰って
来ました・・・そして家に着いてから、昼食を食べ様と最初に寄った店に・・・
お散歩バックを忘れたと言うオマケ付きのお出掛けでした。 
  
      


フレンチブルドッグひろば

白馬に行って来たよ~前編

                                                         2014年8月14日(木)
はなちゃん地方

この長い盆休みに是非行こうと言っていた白馬に昨日行って来ました
白馬は、昔とーさんがスキーに良く行っていたので、道も詳しいらしく
今回は、全てとーさんにお任せコースでお願いし、私とはなは付いて行
くだけ・・・しかも白馬はこの時期でも涼し~いって力説・・・嫌な予感が
140814 103
双葉SA、八ヶ岳PAと今回は前日の夜中に出発して目的地まで自由に
寄り道しながらの旅・・・涼しければお泊りも有りかなぁ~って
 
140814 106
安曇野松川村の道の駅・・・男性ご長寿日本一の村らしいです・・・
この時で朝9時前頃・・・空を見てお分かりの様に、既に暑い
140814 117
お友達ブヒちゃんの、はなちゃん&大和くん家が、先日行った蓼科と
違くないかいぃ~此処で、また新たな嫌~な予感が・・・

140814 139
白馬道の駅に寄りチッコタイム・・・此処はまだ紫陽花が綺麗に咲いてたり
芙蓉の花が巨大だったり・・・でも暑い・・・チョッと騙された感が・・・
140814 140
高原お約束のソフトじゃぁ誤魔化されませんよ~車から降りる度に
汗がつたいます。

140814 145
やっと目的地に到着・・・その前に下を流れる清流でクールダウン
水が冷た過ぎて一瞬で目が覚めました 140814 146 
140814 155 
140814 147 
140814 027 
140814 058
『Hakuba47』ゴンドラに乗って上まで行くとドッグランも有ります。
140814 159
夏休みなので、子供たちが一杯です
140814 164 
140814 167
此処からゴンドラに乗りますが、この時点でかなりの暑さです・・・
チケット売り場で上の温度差を聞いて愕然2~3℃位らしいよ~
140814 170
このゴンドラの中がまたまた蒸し暑くて、下の川でクールダウンして無かったら
危うく3匹の蒸し豚が出来るところでした・・・私チョッとお怒りモードこの
時点でもまだ上に行けば涼しいと言い張る、とーさんでした。
140814 179
ゴンドラの降り口のこの場所だけは涼しくて、この場所から暫く離れられないよ~
140814 045 
やっぱり暑いです・・・千葉から来た2ブヒ連れのファミリーに会うも
暑い事しか話せず、フォーンちゃんにガウされ名前も聞けなかった。
140814 031 
140814 032 
140814 187
かもしかの散歩道と言うのが有り早速お散歩・・・此処はやっと涼しい場所
140814 188
スヌーピーの岩・・・スヌーピーの横顔に見えるらしいですが・・・
140814 039
途中の小川で自らクールダウン
140814 044
この後、ランに移動しますが、そこは暑さはピークで疲れもピークです。
長いので後編に続きま~す。

 

フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
