はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



羽鳥湖湖畔レジーナの森~那須へ

                                                   2016年06月21日(火)
はなちゃん地方

さて週末のお泊り旅の2日目・・・前の晩9時頃に寝ちゃったので目が覚めた
のが、4時過ぎでした。
160619 116 
160619 119 
160619 114 
160619 115
早朝散歩をのんびりとして、待望のランチの為にお宿の朝食も断り出発です。

160619 121
昨年のフガサミで販売したパン屋さん・・・トランプベーカリーさんへ
160619 124
この日はアジサイ祭りを催していてお店の周りは大渋滞でしたが、何とか
パンも購入出来ました。

160619 132
そしていよいよ今回の旅のメイン・・・予約必須の隠れ家レストラン花一会
さんに到着です。今回ラッキーにもキャンセルが出て伺える事に成りました。
160619 135 
160619 136 
160619 134 
160619 138 
160619 140 
160619 141 
160619 142 
160619 146
どのお料理も美味しくて目でも楽しめ、時間の流れ方が凄く素敵でした。
160619 148 
160619 149 
160619 150
この花一会さんは薔薇のお庭も有名なんですが、残念な事に薔薇の時期
が終わってたのが心残りです。来年また是非薔薇の時期にリベンジしたいです。

160619 159 
160619 152 
160619 161 
160619 170 
160619 162 
160619 165 
160619 164 
160619 166 
160619 168 
160619 172
最後は友ブヒちゃんが、前の週に川遊びした木の俣渓谷に寄って、我が家の
1泊2日の旅も終了です。この後雨に成り家路を目指し帰宅と成りました。
次に那須に訪れるのは、10/09の開催が決まったフガサミットかな・・・事前申
し込みは07/01です。 今年もお手伝いスタッフとして参加します。 


フレンチブルドッグひろば

羽鳥湖レジーナの森で・・・

                                                     2016年06月20日(月)
はなちゃん地方

今回は、おサボリじゃなくPCの調子が悪くアップ出来なくて・・・週末
の土日に羽鳥湖レジーナの森へ行って来ました・・・金曜の夜中に出
発して途中、那須のSAに着いたのが4時過ぎ
160619 002 
160619 003
ナナナなんと~目の前に停まってるキャンカーにBUHI中毒会のステッカー
こんな偶然、有るんですね・・・はなパパさん家のキャンカーでした。
160619iphone 092  
はなパパさん家が、まだ寝てる間にお散歩してたらパグちゃん母娘に遭遇
やっぱりキャンカーに乗ってるご夫婦でした。
160619iphone 093 
しかも親子三代でお婆ちゃんパグのももちゃんは13歳
160619iphone 095 
1時間位、色々なお話をしてたら、はなちゃん&大和くん登場
160619iphone 091 
160619iphone 094 
はなパパさん家の目的地もレジーナの森で、キャンプするそうです。
160619iphone 096 
またまた皆で談笑してはなパパ家とも一旦お別れしてSA内を散策してから
目的地のレジーナの森を目指します。
 160619 006
160619 009 
160619 013 
160619 014
手続きを済ませて入場し直ぐにフレブルちゃんに出会えました・・・しかも
自己紹介をしたら、はなと言う名前だけで我が家が分かりブログを見て
てくれてるとの事埼玉から来ていた、マロちゃんですほんと可愛い子
だった~!
160619 019 
160619 020 
160619 023 
160619 022 
160619 027 
160619 031 
160619 057 
160619 047 
160619 055 
160619 058 
160619 060 
160619 082
レジーナでたっぷり遊んだ後は、お腹が空いたのでレジーナの森の道沿いに
在るmoricafeでランチ
160619 076
メニューは豊富じゃ無いけど釜焼きのピザは絶品でした。
160619 063 
160619 062 
160619 066 
160619 067 
160619 080 
160619 085 
160619 089

160619 097 
160619 091 
160619 098
第一日目は疲れて9時に就寝明日はお宿の朝食を抜いて、
いよいよ念願のお店でランチを頂きます。続きは明日に・・・。



フレンチブルドッグひろば

楽しいプチ旅行も終わりだよ!

                                                         2015年11月4日(水)
はなちゃん地方

いよいよ一泊二日の那須プチ旅も最後のアップに成ります。長々
お付き合いありがとうございました。
151101 201 
151101 202 
151101 204 
151101 206 
151101 207 
151101 210 
151101 212 
151101 213 
151101 214 
151101 218
可愛いあの子と待ち合わせなのに、とーさんが如何してもこのコースを
散策したいと切望し根負けして来たのは良いですが、全部周ったら結
構な距離に時間が掛かり待ち合わせ時間ギリギリでブーイングです
151101 222
慌ててやっと着いた場所が、亀工房・・・陶芸教室です。
151101 240
待ち合わせして、この陶芸を予約してくれ、初日もご一緒してくれた
前略、すももでございます。のすももちゃん家と合流です。
151101 224
早速、思い思いに作りたい物を決めて芸術の秋のスタートです。
151101 227
作り始めたら誰もが無口で真剣に取り組みました・・・はなも応援か・・・
151101 230
な~んて、事が有る訳が無く、お外に退去命令が下されました。
151101 232 
151101 225
はなをお外へ出したので作業もスムーズ?に進みます。陶芸って奥が深い!
151101 234 
151101 235 
151101 236
すももちゃんも退屈したよね。
151101 241
みっちり2時間以上掛けてやっと終了・・・出来上がりは3ヵ月後だそうで
先のお楽しみです。前々からやってみたいと思ってて出来なかった陶芸
すももちゃん家にお誘い頂いたお陰で実現出来て凄く楽しかったです。
151101 242 
151101 245
此れにて我が家の那須プチ旅は終わり、すももちゃん家とも此処で
お別れです。
151101 246
那須入りする前にすももちゃんママさんから届いたパンフ・・・ママさん
手作りの那須観光案内が・・・まだお会いした事が無い我が家の為
に、涙チョチョ切れましたよ~色々な予約の手配全般をして頂き
感謝感謝でございます。
151102 004 
どうぶつ王国で、ご一緒して頂いたブヒ&ゴルのあんずちゃんママさん作
の可愛いお洋服・・・サイズも知らせてないのにピッタリでした。
あんずちゃん家&すももちゃん家のお陰で、楽しく那須を満喫出来た我
が家でした。ほんとに持つべき者はブヒ友さんです。ありがとう~
 

フレンチブルドッグひろば

那須2日目に突入前半編

                                                         2015年11月3日(火)
はなちゃん地方

今日は文化の日の祝日で最高に良い天気ですが、那須から帰った
ばかりなので、お庭の掃除でもって感じの我が家です。

那須の初日夕飯から・・・・あんちゃん&すももちゃん達とアウトレットで
お別れして一旦お宿にチェッくインいてから、予約してるお店に向かいます。
151101 128 
151101 131
那須では有名なイタリアンのお店ジョイア・ミーアさん此処は店内ワンコ連れ
のお部屋が有ります。入り口も専用の入り口から・・・
151101 133 
151101 134
本日のシェフお勧め料理・・・メインの魚の他に帆立やキノコ、美味し過ぎる~
151101 136 
151101 138
チョッと遅めの時間で予約したのでワン連れ部屋は貸しきり状態で
ゆっくり食事を楽しめました。
151101 141 
151101 146 
151101 144 
151101 147
那須2日目の朝お宿からお散歩スタート泊まったお宿はオーナーさんが
買取、手作りでリフォームしながら運営しているところ・・・ランも手作りして
完成が楽しみです。
151101 149 
151101 150 
151101 151 
151101 153 
151101 154 
151101 160
ゆっくり朝んぽして、チェックアウトの準備をしなきゃです。
151101 167 
151101 175
オーナーさんにサヨナラして、2日目の那須を堪能しに行きましょう!
151101 164
此れからどんどんオーナーさん好みにリフォームか進み来年はどんな感じ
かなチェックインも自由だし素敵なダイニングは使い放題で持ち込み
も自由な感じが、我が家にはピッタリな素敵なお宿でした

151101 176
やって来たのは道の駅友愛の森・・・左側の行列分かりますか地物
お野菜に長蛇の列が朝も早くから出来てました
151101 179
2日目は、初日を凌ぐピーカン
151101 178 
151101 185 
151101 iphone 529-2
可愛いお友達も発見~此処でちょこっと朝ご飯的な物を食べて、お約束
の時間まで、秋を楽しむお散歩場所に移動します
151101 190 
151101 iphone 534 
151101 191 
151101 192 
151101 195 
151101 197 
151101 198
つり橋の途中でヘタって途中で引き返す事に・・・結構揺れ船酔い
気分に成ります
151101 200
午後から、すももちゃん家と有る体験をする為待ち合わせですが、このお散歩
コースが思いの他時間が掛かり大変な事に・・・最終編の続きは夜に・・・
  


フレンチブルドッグひろば

那須の地にイケ女三ブヒ集結です。

                                                      2015年11月3日(火)

那須プチ旅行初日の続きから・・・どうぶつ王国で待ち合わせたカワイコ
ちゃんたちが、登場です。
151101 058
最初に来ましたのは、地元那須在住のブヒ&ゴルでお馴染みのあんず
ちゃん&あんまろかーさんです。
151101 055
フガサミでチョッとしかお話出来なかったので、リベンジ再会です。
151101 056 
そしてお次に登場の前略、すももでございます。のすももちゃん&
パパさん&ママさん・・・因みにあんずちゃんとすももちゃんは親戚さん!
151101 060 
151101 059 
151101 061
皆が揃って挨拶が済んだところで予約したランチを食べる場所へ移動です。
151101 062
どうぶつ王国は、ワンちゃん連れで歩ける場所は肉球マークが記して有ります。
151101 064 
151101 065
素晴らしい見晴らし
151101 067
此処は店内もOKですが、お天気も良いのでテラス席にしました。
151101 068
すももちゃん家が前もって予約しておいてくれた、なすべん彩りもバランスも
お味も最高のでした。
151101 069
絶好のロケーションでの食事に目の前には小さなランも有ります。
151101 070
あんずちゃんは持参のご飯を、あんまろかーさんから貰って食べてました。
151101 071
お話に夢中で写真が全然撮れてない
151101 074
美味しい食事を終えて、大きなランへ移動しましょう・・・ランは歩くと
結構な距離が有るので、ワンコも乗れる専用バスで移動します。
151101 iphone 462-2 
151101 075 
151101 080 
151101 081 
151101 085
大きなランは、殆ど誰も居なくて貸切だー
151101 099 
151101 096 
151101 103 
151101 094
あーあんちゃんの正座が見れたぁ~
151101 104 
151101 097
すももちゃんは動きが速くて中々撮れない~
151101 107
走るあんちゃんも激写
151101 iphone 485 
151101 iphone 473-2 
151101 iphone 472-2 
151101 110
大小のランで思いっ切り遊んでそろそろどうぶつ王国を後にする前に
記念撮影を・・・中々皆、揃わなくて大変でした
151101 115 
151101 119 
151101 120 
どうぶつ王国を後にして、那須アウトレットに移動してお茶する事に
151101 124 
151101 125 
151101 126
ブヒたちはお疲れでオネムモード・・・主たちは、話が尽きませんわ~ 
151101 127 
お名残惜しいですが、皆さんとサヨナラして今夜のお宿と夕飯の予約を
したお店に向かう我が家ですが、続きはまた・・・今回急なお誘いにご一
緒してくれた、あんずちゃん&あんまろかーさん、ありがとうございました。
すももちゃん家は次の日もご一緒して頂きます。本当に有り難いです。
もっと面白エピソード&綺麗な写真は。あんちゃん&すももちゃん家の
面白素敵ブログを見て下さいね~

  
 

フレンチブルドッグひろば

那須一泊プチ旅行初日

                                                       2015年11月2日(月)
はなちゃん地方

ブログを放置の間に11月に入ってしまいました。PCの調子も悪く嫌ぁ
~な感じ・・・先週末は今年2度目の那須に行って来ました
151101 010
金曜日の夜中に出発して早朝に那須に到着・・・天気は良く寒くない
151101 014 
早速、朝食を食べにフガサミ開催時に一杯で入れなかったペニーレイン
さんへリベンジです。
151101 031 
151101 032 
151101 030 
151101 022
那須が寒くなって来ると、テラス席は空いているらしいです。
151101 017
モーニングを頼んだら残念な事に折角の厚切りトーストが冷たい~
人気店に成るとこう言う感じに成る事が多いけど・・・
151101 025 
151101 026 
151101 027 
151101 028
ペニーレインさんのテラスはネコちゃんが多いです。お客さんが餌付けす
るからでしょうね!見付けたはなはソワソワで抑えるのが大変でした。
151101 034 
151101 035 
151101 036 
朝食を済ませ次に向かった先が、マイナスイオンたっぷりの乙女の滝
151101 038 
151101 039 
151101 040 
151101 041 
151101 042 
151101 043 
151101 045 
151101 046 
151101 047 
乙女の滝でマイナスイオンを浴びて次なるこの日一番の目的地へ・・・。
151101 049 
151101 050 
151101 052 
151101 122
そう・・・那須どうぶつ王国!此処で可愛いあの子達と待ち合わせです。
長くなるので一旦ここで・・・続きます。
  

フレンチブルドッグひろば

山梨~長野のプチ旅行へ

                                                       2015年10月20日(火)
はなちゃん地方

フガサミ以来ご無沙汰のブログ。今日は先週末の日曜日&月曜日のお出掛
けのアップしたいと思います。写真が長々続きます。
151019 003 
151019 005
土曜日の夜中に出て早朝着き、仮眠した場所で・・・
151019 004 
151019 006 
151019 007
さぁ~此処から朝食を食べに移動します。
151019 015 
151019 014 
151019 017 
151019 020
移動の途中で見掛けて寄ってみたパン屋さん

151019 025 
151019 026
朝食に選んだお店は、八ヶ岳倶楽部さん
151019 027 
151019 038
お庭が森の散歩道に成っている素敵なお店でした。
151019 030 

151019 041 

151019 058 
151019 046 
151019 044 
151019 047 
151019 050 
151019 055 
151019 056 
151019 061
この日は特別暑かったので休憩を取りながら萌木の村を堪能出来ました。

151019 068 
151019 071 
151019 081 
151019 083
移動の途中途中で景色を楽しみました。

151019 086
次に来た場所は、八ヶ岳アウトレット
151019 088
カフェでお茶したり、ショップを覗いたり、日曜なのに意外と空いてました。
本日は八ヶ岳にお泊りですが、我が家は夕食を頼んで無いので、そろ
そろ夕飯を食べれる場所を探しましょうか・・・。

151019 102
すっかり辺りは暗くなって18時で殆ど人も車も通りません・・・行き当たり
バッタリで探したお店が此方・・・サンディアカフェさん
151019 103 
151019 109
大人な感じの素敵なお店です。
151019 110 
151019 111
食事も美味しくてお酒の美味しそうなツマミ系も豊富でした。
151019 118
お腹も一杯に成って、今夜のお宿に向かいます。明日は楽しい事が
待っているので、早寝かな・・・続きはまた・・・。
 
   
フレンチブルドッグひろば

ドッグリゾートWOOfへ2

                                                       2014年7月27日(日)

本日2度目のアップ!前回の続きで、夕食まで時間が有ったので山中湖
周辺をチョッとだけドライブしてたら夕方なのに暑くて慌てて、ホテルのランへ
140726 075 
140726 076 
140726 082 
140726 085
食事の時間に成り、一旦お部屋に戻り着替えてレストランへ・・・
140726 086 
140726 092 
140726 087
はなのメニューはサーモンと野菜の何とかと、デザートのりんごとヨーグルト
またこのサーモンの団子がデカイ噛んで食べ無いはなにはヤバイ大きさで
お箸を貰い崩して食べさせました。
140726 089 
140726 090 
140726 097
お腹一杯食べたし泳ぎ疲れたのか爆睡しだした、はな
140726 098
お部屋の戻って、とーさんとうたた寝中
140726 100
途中起きて、はなのトイレに外を歩かせてから、そのまま寝ちゃいました。
140726 099
朝5時過ぎに目が覚めて部屋の窓から見たら木の向こう側に薄っすら富士山
140726 101 
140726 205 
140726 105 
140726 217 
140726 221 
140726 228 
140726 236
朝からタップリ森林浴をし、後ろに富士山がチョッとハッキリ見えて来ました
朝食はバイキングでしたが部屋にカメラを忘れ写真は撮れず・・・腹ごしら
えに最後のプールを堪能しましたよ~。
140726 302 
140726 122 
140726 107
沢山泳いで、そこからお帰りまでの最後のランへ
140726 044 
140726 048 
[広告] VPS
140726 053 
140726 103
プールとランで目一杯遊んでチェックアウトの最後の最後で綺麗な
富士山が見えました。この後河口湖を回って、ゴロンパさんに寄って
何処かで美味しいランチを食べて・・・続きは明日。帰り道編で  


フレンチブルドッグひろば

行って来たよ~ドッグリゾートWoof!

                                                                2014年7月27日(日)
はなちゃん地方

おはようございます。朝から天気なんですが風が強くて生暖かい・・・予報では
雨降りなんですが、今の所降る様子は無いみたい・・・25日(金)から一泊
で山梨のドッグリゾートWoofさんへ行 って来 ました。最高の天気に恵まれ過
ぎて、余りの暑さに殆ど観光が不可能状態でしたが、目的のプールは目一杯
楽しんで来ました~
140726 001 
140726 006
途中、足柄SAではなのトイレ休憩に立ち寄りましたがアスファルトの
余りの暑さにチッコを済ませ車に戻り、11時頃に目的地に到着
140726 193 
140726 080 
140726 010
15時からチェックインなので記念撮影をしラウンジでお茶してから早速
プールで泳ぐ事にしました・・・流石にワンちゃん連れ専用の施設だけ有
って、平日なのにワンコが沢山、大型犬が多いですね。
140726 021 
140726 055 
140726 013
早速準備しプールへ・・・予想通り広~いプール。此処で泳ぐ仔はライジャケ
を着用してる仔は余り居ないみたいで、かなりワンコの毛が・・・まっ大型犬が
多いので、しょうがないのかな
140726 309 
140726 033 
140726 107 
140726 111 
140726 123 
140726 126 
140726 127 
140726 133 
140726 135
[広告] VPS
[広告] VPS
140726 141 
140726 139
休憩を取りながら結構泳いでチェックインの時間に成ったので受付に手続き
して部屋に行くまでに 2つ!エレベーターの中の匂いが強烈なのと部屋までの
廊下は匂いが結構します(フロントロビーも臭います)
140726 058
お部屋はチョッと狭いけど清潔で天気が良いと窓から富士山が見えますが 生憎、
この日はガスってて見えませんでしたが・・・。
140726 059
荷物を置き寛いでから夕食の時間まで大分有るので車で散策・・・
140726 064 
140726 070 
140726 069 
140726 073 
140726 078
夕方に成ってこの日初めて見えた富士山明日は綺麗に見えるかな?
この後、お食事ですが、長く成りましたので続きはまた・・・。
 

フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
