はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



明日は、湘南国際村にて譲渡会!

                                                    2016年07月09日(土)
はなちゃん地方

またまた前回のアップから1週間が過ぎてしまいましたアップするほどの
ネタも無くのんべんだらりと過ごしておりました・・・そんな今週の素敵な
お届け物たち
160706 014 
160706 011 
160706 007
インスタのお友達に描いてもらったお茶碗

160702-2 001
お部屋着用に作ってもらったクールエプロン
160709 032
ブログでブヒ友たちが使ってて良いなと思ってた循環式の水のみ。
160709 034
この日は暑い日で5歳にして初めてクールボードを使ってくれた記念すべき日!

160709 007 
160709 011
可愛いサマーワンピ
160709 047 
160709 049
サマーワンピと共にお家に迎えたブヒぐるみ

160709 044
そして本日は朝から雨の中、星乃珈琲さんへモーニングを食べに行って来ました。
160709 043 
160709 039 
160709 041 
今まで私が喫煙者だったので喫煙ルームしか入った事が無かったのですが、
この度、一大決心をして禁煙を始めた為禁煙ルームに初めて足を踏み入
れてその違いにビックリ!・・・こんなにソファが広くてゴージャスな空間に・・・
喫煙ルームとはえらい違いでした
160709 037
お留守番のはなは、ソファで爆睡中こんな感じの我が家の1週間でした。

明日は葉山の国際村で、KDP主催の保護犬譲渡会です。皆さんのお越し
を保護犬共々、お待ちしています。

 
フレンチブルドッグひろば

お家デー

                                                      2016年01月31日(日)
はなちゃん地方

昨日はお出掛けで冷たい雨の寒い日だったけど今日は凄く良い天気では
無いけど、昨日よりは全然、暖かい一日でした・・この時期はブヒのイベント
や集まりも多くて、我が家もお誘いを受けて居たオフ会が有ったけど、明日
から父ーさんが、またまた出張なので遠出が出来ず、お篭り決定
160131 137 
160131 138 
160131 141 
160131 145 
160131 146 
160131 149
此処は毎年桜の名所に成りますが、開花の時期はまだまだ先の様です。
160131 150 
160131 155 
160131 156 
160131 160 
160131 162 
160131 165 
160131 166 
160131 175 
160131 176-2 
160131 180
昨年から広島にお住まいのK氏にオーダーしていた、はなの絵を描いて
もらい、その絵をステッカーにして頂いた物が完成して届いたので、本日
無事にはなちゃん号に貼り付け完了見付けたら声掛けて下さいね
 


フレンチブルドッグひろば

お篭りは今日までだー!

                                                           2015年9月11日(金)
はなちゃん地方

こんばんは。今日の三浦は実に何日振りかの青空でしたでも・・・
各地で台風に因る被害が多く出て未だ救出作業が行われてる状況
なので、この天気を手放しで喜ぶ事は出来ません。これ以上の被害
が、広がらない事を切に願います。

150911 002
ポンポコリンな腹を惜しげも無く、出してるこの方・・・
150911 004 
150911 014
軽い膿皮症の為、お薬を服用中につき、良い天気ですが明日までは
お散歩出来ない子・・・
150911 011 
150911 024 
150911 030 
150911 038 
150911 043 
150911 044 
150911 048
仕留めてスッキリ。 
110911 008 
150911-2 004 
150911-2 005
明日は、とーさんとロング散歩行けるよ!
 
フレンチブルドッグひろば

お陰様で被害も無く済みました。

                                                              2015年 9月10日(木)
はなちゃん地方

今週初めから台風の影響で、雨続きの毎日昨日はニュース等で
三浦の災害警報の話題が多く流れていた事も有り、遠くは九州から
のブヒ友さんを始め多くのお友達からお電話、メール等を頂ましたが、
お陰様で電車が止まった以外、我が家は大した被害、影響は有りま
せんでした。ご連絡、ご心配頂いた皆様、ありがとうございました
150905 002 
150905 004 
150905 005 
150905 006 
150905 007 
150905 008 
150905 010 
150905 011 
150905 012 
150909 006 
150909 007
今週は、はなは初めて膿皮症に掛かり注射をしてもらったり・・・
150909 003 
150909 012 
150909 015 
150909 018 
150909 016
お昼寝の時は何故か、とーさんのパジャマを持って来て枕に寝てたり・・・
150910 001 
150910 005 
150910 004 
150910 003
こんな感じの今週の出来事・・・今日も朝から雨で雷が凄いです。
各地の台風被害が最小限で過ぎ去ってくれる事を願っています。
明日はお日様が出るのかな・・・

 
フレンチブルドッグひろば

8月最後の日・・・夏も終わり?

                     2015年8月31日(月)
はなちゃん地方

いよいよ今日で、8月も終わりですね・・・このまま夏も終わるんでしょ
うか先週末も雨ばかりでお出掛けも出来ず、はなは退屈光線出
しまくりでしたそして夜中は、雷ゴロゴロ寝不足です。
150830 012 
150830 013
買い物に出てもジャジャ降りで車から出れず寂しい横顔・・・

150830 014 
150830 018
日曜日はお風呂デーお出掛けしてないのにって顔で普段は滅多に
入らないベッドに逃げ込んだ・・・けど・・・捕まった
150830 020 
150830 027 
150830 028 
150830 025 
150830 032 
150830 036
とーさんが、お風呂から出て来てドライヤー待ち
150830 044 
150830 038
待ちくたびれて寝ちゃったよー
   


フレンチブルドッグひろば

季節感が無いですね。

                                                          2015年8月28日(金)
はなちゃん地方

今週に入ってガタンと涼しい日が続いています。ブヒ飼いさんにとっては、
このまま秋に突入して欲しいですね。
150827 040 
150827 041 
150827 042 
150827 045 
150827 046 
150827 052 
150827 060 
150827 056 
150827 058
秋の気配が感じられる様になった今日この頃、まだ向日葵が綺麗に
咲いてましたその周りにはトンボも沢山飛んでました。

150827 055 

150827 068 
150827 069 
150827 070 
150827 074 
150827 076
天気もパッとしないし、はなと買い物行ったり、後はただただ寝てるだけ
こんな感じの毎日です。週末もお天気良くないみたいですが、プールの
予定が・・・ダメかなぁ~
 
 
フレンチブルドッグひろば

フガサミ事前予約間に合ったけど・・・

                                                            2015年7月5日(日)
はなちゃん地方

連日連夜、雨降りが続いて何も出来ずに居る内に、何時の間にか
7月に入ってしまいました皆さん元気にお過ごしでしょうか
150705 024 
150705 033
外に出れない家の黒い子ちゃんは、家の中でストレス発散しています。
[広告] VPS

150705 020
雨の中、近所の無人販売所へ行き、1本100円のとうもろこしを・・・
此れが大当たりで甘~いメチャクチャ美味しかった~

150705 034
この雨で、はなもヒマだけど私もヒマヒマ・・・夜ツタヤに行くよって声掛けたら
満面の笑みの、はなが居ました
150705 038 
150705 039 
150705 042 
150705 059 
150705 062 
150705 047 
150705 052 
150705 053 
150705 058 
150705 071
ツタヤから戻って直ぐに、はなは爆睡明日も雨・・・今日はDVD観て
夜更かしましょうかね そう言えば今年のフガサミの事前予約が3日でした
が・・・今年は一日で定員に達した様で、申し込みに間に合わなかったお友
達も多くて一緒に参加出来ず寂しいです我が家は何とか間に合い事前
予約完了して、今年も参加しま~す。

フレンチブルドッグひろば

はなのフルコースな休日

                                                          2015年4月5日(日)
はなちゃん地方

今日も朝から雨が降ったり止んだりなので、ちょっと止んだ隙に慌てて
朝んぽへ行ったら途端に雨が降って来て早々に帰って来ました
150405 002 
150405 003
雨が降って来て、慌ててお家に走り帰る・・・

150405 005 
150405 007 
150405 008 
150405 011 
150405 012
午後からはなにお留守番してもらい、私&旦那の眼鏡を新調しに行って来
ました・・・途中の桜並木でパチリ

150405 013
お買い物先で肉球パンを見付けはなにお土産で、ちょこっとお裾分け
150405 021 
150405 023 

毎週日曜日は、はなのお風呂デー・・・今までは、とーさんが抱っこ
しないとダメでしたが、最近はベビーバスに入って洗える様に・・・。
150405 024 
150405 027 
150405 025 
150405 030 
150405 031
お風呂から出て、ラグをグチャグチャにして恒例のダッシュをしたら
ドライヤーを待ちます。
150405 033 
150405 036 
150405 037 
150405 039
最後に冷風で仕上げて、はなのフルコースは終わります
  

フレンチブルドッグひろば

尽きない遊び・・・

                                                             2015年2月19日(木)
はなちゃん地方

今日は、やっと冷たい雨も上がってお天気に成ったので、お散歩行ったら
昨日の雨で、お腹と足がドロドロに成って帰って来た
150219 033 
150219 001 
150219 003 
150219 008 
150219 010 
150219 012 
150219 014 
150219 015
庭に出したら物凄い勢いで家の周りをダッシュ~速過ぎて写真が・・・
150219 017 
150219 018 
150219 025 
150219 028 
150219 027
最近のはなのマイブームは、新聞紙の取りっこ

150219 035
庭から戻ったら、またまたお腹がビショビショでお着替え~
150219 041 
150219 040 
150219 048
そして・・・遊んでの繰り返し・・・雨の日の2日間分ですか・・・
明日は、とーさんが北海道出張から帰って来ます・・・遊んでもらって~



フレンチブルドッグひろば

寝る仔は育つ・・・

                                                         2015年2月17日(火)
はなちゃん地方

ここ数日、春の訪れを思わせる天候続きだったのに今日は、またまた
寒さが戻って来ちゃいました・・・朝から冷たい雨で、散歩も行けずに
一日中寝ている仔が・・・
150217 003 
150217 005 
150217 007 
150217 008 
150217 011 
150217 013 
150217 016 
150217 017 
150217 019 
150217 020 
150217 023 
150217 025
こ~んな感じの一日でした・・・はなのお腹がポンポコリンじゃねぇ~ 
明日も雨予報で風も強いらしいので外には出れないのかな・・・。 


フレンチブルドッグひろば

雨の日は・・・

                                                          2015年1月22日(木)
はなちゃん地方

昨日に続き、今日も朝から冷たい雨が降り続く三浦ですはなの毎日の
寝る前の日課は歯磨き・・・何故か、はなは是が好きみたいです。
150122 001 
150122 002 
150122 003
歯磨きのお陰で、4歳にしては、綺麗で丈夫なんですよ

150122 006 
150122 007
買い物途中の雨の中の狂い咲きの河津桜

150122 010 
150122 015 
150122 017 
150122 018 
150122 023 
150122 020 
150122 027 
150122 028 
150122 030 
150122 031 
150122 025 
150122 024 
150122 032
こ~んな感じで雨の日を過ごしております。明日は天気に成って欲しい

フレンチブルドッグひろば

復活!

                                                           2015年1月15日(木)
はなちゃん地方

連休明けから何年か振りに風邪を引きまして、皆さんのブログも読み逃げ
状態で、アップもせず、やっと本調子に成り復活した途端、雨降りな本日
・・・仕方無いので、今週の撮り為した物をアップしま~す。
150111 071 
150111 073 
150111-2 002 
150111-2 006 
150111-2 007 
150111-2 009 
150111-2 015 
150111-2 017
ランに行っても相変わらず遊び方を知らないガウ仔です

150113 001 
150113 005 
150113 003 
150113 009 
150113 010
狂い咲きの桜が、結構咲いています
150113 008 
150113 012
今日は一日、雨が降り続いて居ますが、昨日は富士山も綺麗に
見える、こんなに良い天気でした・・・明日は晴れるのかなぁ~
 
  

フレンチブルドッグひろば

静養2日目

                      2014年 12月18日(木)
はなちゃん地方

今日は風も無く良い天気(寒いけど)・・・今日もはなは、安静中
141218-2 002  
141218-2 003  
141218 001
アレルギーの事なんて分からないはなは、どおして外に出してくれないのと
非難の目で見ます・・・
141218 003 
141218 006
先週、とーさんが一生懸命磨いた窓が、昨日の強風でまた塩害です
141218 008
外はこんな青空なんで、出たいのは当然・・・1時間置き位に窓際に来ます。
141218 009 
141218 012 
141218 013 
141218 014
私が用事でリビングに来る度に、はなの視線が痛いです

141218 018 
141218 019
明日はとーさんが、帰って来るからもうちょっと我慢
 

フレンチブルドッグひろば

ガリガリするしか無いよ!

                                                          2014年12月11日(木)
はなちゃん地方

今日は、予報通り朝から冷たい雨。雨。雨。・・・寝る。寝る。寝る
141211 001 
141211 003 
141211 005 
141211 006 
141211 014 
141211 018 
141211 007 
141211 027
久し振りに鹿角を堪能し後は、ただただ寝るしか無いわね~
明日は曇り空の予報ですが、北風が・・・また寒そうですね。


フレンチブルドッグひろば

雨・・・

                                                      2014年11月12日(水)
はなちゃん地方

今日も三浦は、朝から雨です・・・散歩に行けないはなは、ひたすら寝る
そんな本日、遠く離れた北海道に居る、はなの従兄弟『花&がじゅまるだよ』
の、がじゅまる君が、2歳のお誕生日を迎えました~北海道と神奈川で、
会える時は来ないかも知れませんが、同じ空の下・・・がじゅまる君と御家族
の皆さんが、沢山の楽しい時間が過ごせる事を願います。おめでとう
141112 007
がじゅまるくん、おたんじょうびおめでとう! byはな

141112 001 
141112 002 
141112 003
寒く成って来ると、こんな光景は、あるあるですよね
141112 012 
141112 015 
141112 017 
141112 018 
141112 020 
141112 004
ご飯を済ませ、2度寝して外に出たいと言ってますが、まだ外は雨なんだよ
是から予報では晴れマーク・・・お散歩出来るのか

お知らせ・・・昨日ブログにて転載しました『第3回BUHIまみれの新年会』
本日の9時時点で残り15台の様です!参加希望の方はお早めに、らむ
パパさんのブログ
『らむペース』を参照の上、お申し込みお願します。勿論、
我が家も参加します。


フレンチブルドッグひろば

三連休最終日

                                                          2014年10月13日(月)
はなちゃん地方

台風台風と今更、大騒ぎしている我が家、雨も降ったり止んだりの
状態で何だか予報では寝てる内に通り過ぎる様な・・・朝は雨も降
っておらず普通に朝ん歩も出来ました
141013 001 
141013 003 
141013 005 
141013 007 
141013 008 
今年植えた、原坊の朝顔の種・・・頂いた何十倍の種が取れそうです
141013 010 
今日の朝食はパンケーキを焼き、先日のブヒ会で、さくママさんに頂いた、
栗を漬け込んだ栗蜜をた~っぷり掛けて・・・。
141013 011
写真撮る前に、とーさんが殆ど食べちゃいましたけど・・・はなにもチョッとだけ
お裾分けして美味しく頂きましたさくママさ~ん、ありがとうね~
141013 013 
141013 016 
141013 015 
141013 018 
141013 022 
141013 026 
141013 033 
今日は、はなはお風呂の日です。
141013 037 
141013 038 
141013 041 
141013 042
三連休の最後の日はこ~んな感じで終わっちゃったけど・・・夜中から
来る台風で寝れるのかしらいやいや其れよりも始発で仕事のとー
さんは、会社に辿り着けるのか・・・
                                                         

フレンチブルドッグひろば

定位置は・・・

                                                          2014年10月10日(金)
はなちゃん地方

明日から三連休ですね・・・しか~しまたまた台風が来るらしい前回
の台風の枯葉の掃除で未だに腰が痛いのに、またですかぁ~
今回も、
あっという間に何事も無く通り過ぎて欲しいですね

以前もご紹介しましたが、はなは何かの要求が有る時、不満が有る時、
必ずこの位置から覗きます
141010 002 
141010 003 
141010 013 
141010 014 
141010 017
この体制も要求の現われ・・・仕方無いので、近場のパン屋さんまで
141010 004 
141010 005 
141010 011 
141010 007 
141010 010 
141010 019 
141010 021 
141010 022 
141010 025 
141010 028 
141010 030 
141010 031 
141010 033
夕食後とーさんに何も貰えなかったのでスネて此処から動こうとしない・・・
朝から晩まで、家政婦は見たもどきの、はなでした

フレンチブルドッグひろば

お風呂上りはダッシュ!

                                                       2014年9月27日(土)

本日、2度目のアップ・・・明日は久し振りのBUHI会、皆に会う為
綺麗に
しなくちゃで、お風呂に入って今日は、早くお休みさせます。お風呂から上
がって毎度の狂気のダッシュ・・・何故なのか未だ謎
140927-2 001
140927-2 005 
140927-2 009
物凄い形相で走る・・・走る・・・
140927-2 008 
140927-2 007 
140927-2 010 
140927-2 011
10往復位ダッシュをして納得するとバタッと行き倒れる・・・後は嵐の後
の様にベッドもラグもグシャグシャに成る疳の虫か・・・
140927-2 019
この顔の違いは・・・鬼の形相から一転・・・分からない
140927-2 013
お風呂に入れられた恨みなのか・・・未だ答えは出ない不思議ちゃん
明日の為に今日はゆっくり寝て下さい・・・
 

フレンチブルドッグひろば

寝相

                                                          2014年9月25日(木)
はなちゃん地方

今日は朝から雨風がが凄くて散歩も行けず、寝てばかりの一日でした
コロコロ変わる、はなの寝相を色々撮って見ました 140925 003
140925 010 
140925 022 
140925 026 
140925 028
たま~に寝疲れるのか起きて来て伸びをします。
140925 029 
140925 033
こ~んな感じで、ほぼ寝てます・・・とーさんが帰って来たらいつもの
場所にスタンバイ・・・でも今日は何も貰えなかったみたいですね
140925 038 
140925 037 
食事が済んで、二人で夜ん歩へ出掛けて行きました・・・
140925 043 
140925 046 
140925 048 
140925 051 
140925 052 
140925 055 
140925 060 
140925 065
朝からの雨や強い風が嘘の様に収まり星が出て明日は良い天気に
成りそうです。散歩に行けるかなぁ~

 

フレンチブルドッグひろば

横取りメダカが・・・

                                                       2014年8月29日(金)
はなちゃん地方

今日で3日も雨が続きお散歩出来ないで、はなはストレスから大暴れ
この週末も雨予報・・・涼しいのは良いのですが8月で長雨も困った 140929 026
140829 006

 
140929 011
140929 012
外ばかり見詰めて可哀想だけど、雨でお庭も出れないよ~ 
140929 019
 
140829 012
今まで食事中は見向きもしなかったのが最近は後ろで背後霊の様に
見詰める視線が気に成って食事が・・・
140829 011 
140829 014
今年、卵から孵ったメダカがエビの餌を横取りしてドンドンおデブに成って来た
140829 024 
140829 030 
140829 038 
140829 041
外に出れない分、はなのお相手がいつもの倍の時間に成ってます。
140929 003
折角の週末も雨で予定が立たない・・・どうするかなぁ~ 

フレンチブルドッグひろば

しとしと・・・ガリッガリッ

                                                       2014年8月27日(水)
はなちゃん地方

今日は朝から一日中、雨降りだった、はな地方です。そのお陰で
この夏から一番、涼しかったwww。散歩は行けなかったけど
140827 001 
140827 002
お散歩行きたくて睨まれてるぅ~オモチャで遊んで下さいよ~
140827 008 
140827 009 
140827 010 
鹿角ガリガリし始めて段々、悪人顔に成って来てませんか
140827 011 
140827 017 
140827 018 
140827 021 
140827 020 
140827 013
今日は一日、ガリガリ・・・ガリガリ・・・ガリガリ


フレンチブルドッグひろば

食っちゃ寝・・・ダイエットが・・・

                    2014年7月3日(木)
はなちゃん地方


ただただ蒸し暑いだけのパッとしない本日、嬉しい頂き物朝採れ
新鮮お野菜を・・・そお言えば三浦もスイカが出始めました
140703 002
今朝のはな・・・毎日一緒に寝てたのに珍しくソファで寝てた・・・
一緒に寝るには暑かったのかなぁ・・・チョッと寂しいですね
140703 006 
140703 007 
140703 011 
140703 014 
140703 012 
140703 032 
140703 028 
140703 027
今日もチーズ噛み噛みで満足そう・・・
140703 020 
140703 023 
140703 024 
暑いし、雨降りだし、何処にも行けないからか一日中ゴロゴロ・・・
これじゃぁダイエットは無理みたいだね
      

フレンチブルドッグひろば

ヒマラヤチーズデビュー

                      2014年6月25日(水)
はなちゃん地方

今日も三浦は蒸し暑くて参りました・・・エアコン除湿フル回転・・・
あぁ~~電気代が~~チョッと前から犬飼いさんのブログで噂に
成っていたヒマラヤチーズスティックとうとう我が家もチャレンジ
140625 003 
140625 012
珍しく何の躊躇も無く齧りついたぁ~屑が出そうなので一応、新聞紙
を敷いてみた・・・塩分0.005%、グルテンフリーなので食物アレルギーの
はなには良いのかな骨の様に硬いらしく長持ちするらしいのも魅力です。
140625 011 
140625 017 
140625 013 
140625 021
ベタベタしないのが良いって書いて有ったけど20分位でこんな感じ
に成りましたが、鹿角と違って時間制限が分からない・・・
140625 002

フレンチブルドッグひろば

足に異変?なんじゃこれ!

                    2014年6月12日(木)
はなちゃん地方 

今日は朝から雨でお散歩が出来ず昨日と変わらずベットから下りて来ない 
寝るのは良いけど枕の使い方間違えてないかい~
140612 001 
140612 003 
140612 004 
140612 012 
140612 015 
[広告] VPS
夜暇だったので自家製ちりめん山椒を作ったよ~・・・明日のとーさん
のお弁当にINしました。とーさん弁当箱・・・体の割りに小さい(笑)
140612 008 
140612 010
明日も一日この弁当を食べてガンバレ・・・とーさん
140612 006
寝る前に気付いた足にポチっと出来てた小さなオデキ昨日のお散歩後
足を拭いた時には確か無かったのに明日は病院で見てもらわなきゃ
・・・


フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
