はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



はなちゃんのメンテの日

                                                      2016年07月23日(土)
はなちゃん地方

今週末はなんとか、お天気みたいで・・・関東は梅雨明けしたとかしない
とか・・・今日は、朝方は涼しかったのでお散歩行って来ました。
160723 003 
160723 004 
160723 009 
160723 011 
160723 012 
160723 017 
160723 018 
160723 019 
160723 021 
160723 022 
160723 024 
160723 025
お空はこんな感じで、どんよりです。

160716 043
我が家の垣根・・・旦那がサボってボウボウです・・・。
160716 044 
160718 002
こんなにスカスカに成っちゃいました

160723 028
そして今日のメインは、はなの月一のメンテの日
160723 029 
160723 031 
160723 032 
160723 027
先週の三連休もお出掛けしなかった我が家・・・明日はお友達達と
久し振りにBUHIの聖地フェッチさんへお邪魔して来ます。


フレンチブルドッグひろば

今年最後の病院~ランへ

                                                           2015年12月21日(月)
はなちゃん地方

今日はずーっと曇ってて、いつ雨が降っても良い様な変な天気でしたね
そして、昨日の日曜日は、はなの今年最後の病院で月一のメンテして
来ました。
151220 001 
151220 007 
151220 002 
151220 004 
151220 006
お陰様で、この一年大きな怪我も病気も無く慢性と言われてた外耳炎も
悪化せず、多少のカイカイが有る位で来年まで病院とはサヨナラです。

151220 009
午後からは、父ーさんとはなは、何時ものカインズランへ出掛けて行きまし
たが、このランは5匹までと頭数制限が有る為、空き待ちだったようです。
151220 011
ラン友のエビアンちゃんにも会えたのに、入れ替え時間差で遊べなかった・・・
151220 012 
151220 013
やっと時間制で空いたら貸し切りに成って寂しい状態次の子来ないかな~
151220 014 
151220 015 
151220 016 
151220 017 
151220 025 
151220 028 
151220 033 
151220 032
皆、動きが速過ぎて写真が殆どブレブレです。
151220 036 
151220 037 
151220 021
週末は楽しく遊べて良かったです。今年も残すところ10日程です。皆さん
お忙しい時期ですがお風邪など引かず気持ち良く年越ししたいですね。
あっ、その前にクリスマスが有りますが今年は平日なので我が家は無しです。
 


フレンチブルドッグひろば

経過観察??

                                                         2015年11月21日(土)
はなちゃん地方

今日から三連休の始まりですが、皆さん何処かへお出掛けしてますか
151121 003 
151121 004 
151121 005 
151121 006
朝んぽも元気に行って来ましたよ・・・今日ははなの月一のメンテの日です。
病院へ行く前にブルームーンでモーニングパンケーキを食べに行きました。
151121 018 
151121 008 
151121 009 
151121 013
お店の前は海岸ですが、今日からサーフィンの大会が始まるみたいです。
151121 015 
151121 016 
151121 019 
151121 020 
151121 021 
151121 024 

151121 033 
151121 027 
151121 032 
151121 029 
151121 031 
今回メンテと共に診て頂きたかった此れ・・・最近、足舐めが酷かったん
ですが、何やらオデキの様な物が・・・以前も同じ様な物が出来た時は
自然に治ったんですが検査には全身麻酔で手術と言われ唖然え~
検査に手術ですかちょっと納得が出来ず保留にしました極々小さ
なオデキなんですが・・・。
151121 036 
151121 034 
151121 039 
夕方からは何時ものカインズラン
151121-2 001 
151121-2 002 
151121-2 003 
151121-2 004 
151121-2 011
先週、若い柴くんにしつこくマウンティングされキレてから柴ちゃんを見
ると追い掛け回す様になっちゃって困ってます折角此処ではお友達
が出来て来てたのに・・・
151121-2 008 
151121-2 005
明日は今日の様にお天気が良いわけでは無さそうです。何しようかな
皆さん素敵な週末を・・・。 
 

フレンチブルドッグひろば

はなのメンテ日和

                                                         2015年10月24日(土)
はなちゃん地方

今日も秋晴れの陽気の三浦です。今週の我が家は2週続きでお出掛け
したので、今週は枯葉や雑草で酷い有様になったお庭の手入れで終わり
そうです
151024 002 
151024 003 
151024 004 
151024 005 
151024 007 
151024 010 
151024 017 
151024 020 
151024 022 
151024 024 
151024 027 
151024 030 
151024 033 
151024 043 
151024 044 
151024 045 
151024 048 
151024 049 
151024 051 
151024 054 
151024 057 
151024 061 

朝んぽを済ませて今日は、はなの月一のメンテ・・・爪切り、肛門腺、
耳の診療をして頂きました。
151024 062 
151024 064
先生を待つ間、診察台にしがみ付いています
151024 068
外耳の方も問題無く済み、サッサと病院を後にするはな・・・

151024 072 
151024 069 
151024 073 
151024 071
病院の帰りは、はなのお楽しみディアラさんで試食食べ放題です
お天気の良い週末なのでお出掛けの方も多いかと・・・食欲の秋&
紅葉、楽しんで下さいね。
  

フレンチブルドッグひろば

一週間のご無沙汰です。

                                                         2015年8月22日(土)
はなちゃん地方

またまた、お盆休み明けからご無沙汰に成ってしまいました今週は休み
明けから大雨と曇り空が続き、今日に成ってやっと、真夏の太陽が・・・
そんな暑い今日は、さっさと朝んぽを済ませ、はなの病院へ
20150822 001 
20150822 002 
20150822 003 
20150822 004 
20150822 007 
20150822 011 
20150822 008 
20150822 016 
20150822 012
爪切り、肛門腺絞り、外耳炎の経過治療をして頂きました。

20150822 019
病院が済み近くのディアラで馬肉とオヤツを買いに来たんですが、はなの
一番好きなオヤツが品切れで、葉山店なら作りたてが有るとの事で急遽
葉山店へ移動・・・
20150822 093 
20150822 021 
20150822 023
久し振りに来たら何やら模様替えで、大きなテーブルが置かれてました。
20150822 024 
20150822 025 
20150822 026
何時もオヤツをくれる、お姉さん達が、今日は居ないので今日はセルフで!

150822 102 
150822 106 
150822 116
今週届いた素敵な物たち・・・
20150822 071 
20150822 072 
20150822 070
インスタでフォローさせて頂いてる方々の作品(スマホ撮影の為サイズが
違います)世の中には可愛い物が多過ぎますね。

150822 119
夕食後はコメダにカキ氷を食べに行きました 
150822 121
蜂蜜レモン味、キャラメル味、スイカ味
150822 120
このスイカ味のカキ氷なんと最後はメロン味に成るんですよ
150822 118
今日の最後は、はなのムキ顔で・・・お休みなさい
明日は、所用で静岡まで行って来ます。皆さんも良い週末を・・・。


フレンチブルドッグひろば 

病院・・・少し痩せた~

                                                         2015年5月30日(土)
はなちゃん地方

昨日は、一日中ほぼ雨降りで久し振りに涼しかったのが、今日は朝から
メチャ青空~ギリギリ朝ん歩に行けたけど、いよいよ早起きしなきゃダメか
な・・・
150530 001 
150530 007 
150530 008 
150530 009 
150530 011 
150530 013 
150530 014 
150530 015 
150530 016
明日で5月も終わり、紫陽花の似合う6月・・・梅雨時期はジメジメ、はな
の肌やお耳の調子も悪く成る憂鬱な季節がやって来る
150530 019 
昨日、お尻をスリスリしてたので、今日は病院で肛門腺絞り&お耳のケア
150530 020 
150530 022
午前中早くに行っても満員御礼の待合室
150530 024 
150530 026 
150530 028 
150530 030
この日のはなの体重は10.6kg ・・・ちょっと痩せたぁ~フィラリアのお薬が
11kg切ったのでお安くなりました

150530 034 
150530 037
今日のランチはラデッシュさんへ
150530 040
はなは、ひじき&豆腐ハンバーグ
150530 046
空豆のクリームパスタ
150530 050
アボガドと梅のシラス丼
150530 043 
150530 053 
150530 056 
150530 059 
150530 062
帰りにファッションセンターしまむらで買いたい物が有り、とーさんと車で
待ってたらアゴ乗せて退屈顔でした。

フレンチブルドッグひろば

異常なし

                                                      2015年4月25日(土)

本日、2度目の更新です。予定通り今日は病院でフィラリアの検査を受け
肝機能だのの検査も一緒にして頂きました。どれも数値は正常で何処も
異常無し、フィラリアも大丈夫でした
150425-2 001 
150425-2 003 
150425-2 004 
150425-2 007 
150425-2 008
今日会った、お友達は皆10歳越えの元気なシニア犬ばかり・・・多分
以前にお会いした多頭のブヒちゃん達にも会いましたが、ブヒレスでお目
目を失った子なので、お写真は・・・
150425-2 010 
150425-2 006
そして院長が診察室へ持ち上げて入れてる子が、グレートデンの
お子ちゃま
150425-2 013 
150425-2 012
子犬でも子馬並みの大きさですが、後何ヶ月もすれば馬並みに成る
んでしょうね毛並みの模様が、とっても綺麗な子でした。
150425-2 011 
150425-2 014 
150425-2 017 
150425-2 018 
診察も無事に済み帰りは久し振りにディアラの横須賀店に寄りました。
15025-2 003 
15025-2 004 
15025-2 006 
15025-2 008
私が買い物して店内に居る間に店員さんが、車までオヤツを持って来て
くれた様で大きなオヤツを必死に食べてました・・・ラッキーだったね!

15025-2 010
夕方には、とーさんとカインズランへ行きましたが、フェンスの外の壊れた
ボールを見付けて、5分以上このまま動かなくなったそうです。
15025-2 012 
15025-2 009
結局ランには誰も来ず、はなも全然遊ばないので直ぐに帰って来ました。
明日は今日よりも暑いようです・・・お出掛けの際は暑さ対策を忘れずに!

フレンチブルドッグひろば

美味しい物の後にチクッ

                                                            2015年3月21日(土)
はなちゃん地方

今日は、朝から雨が降ったり止んだりの少~し肌寒い日です。雨が止ん
でいる時に何とか朝散歩だけは済ませる事が出来ました150321 001 
150321 003 
150321 005 
150321 006 
150321 007 
150321 009 
150321 011 
三浦のメインの河津桜も見事に散り葉っぱだけに成りました
150321 013 
150321 014 
150321 016 
150321 019 
150321 022 
150321 021 
150321 023 
150321 028
このお天気じゃ、お出掛けも無理なので、月一でしてもらってる爪切り
肛門腺絞りをしに病院へ・・・最近は慢性の外耳も良くなり病院へ行
く回数も減ったので、今日は一緒にワクチンも済ませましょうか

150321 044
病院の前に腹ごしらえを・・・
150321 033 
150321 034 
150321 035 
150321 038 
150321 046
痛恨のミスでランチを撮り忘れた~美味しく頂きましたあっ、それと
このお店は店内に来店したワンちゃんの写真を撮って壁に貼って有るん
ですけど、先日のお散歩会でお会いした、あんこ椿ちゃんの写真が・・

150321 049 
150321 050 
150321 052
待合室でお友達に成った、ココア君5歳
150321 054 
150321 024
今年も無事にワクチンを終え、後は来月の狂犬病の注射です。
2~3日は、安静とお風呂無しなので明日もお出掛けは無しだね。

 

フレンチブルドッグひろば

オチリもスッキリ!ランでもスッキリ?

                                                        2015年2月22日(日)
はなちゃん地方

昨日の朝ん歩後は、何時もの2度寝に入ったお二人さんです。
午後からは、はなの肛門腺絞り&爪切りに行って来ました・・・
150221-2 001 
150221-2 004 
150221-2 005 
150221-2 007 
150221-2 010 
150221-2 012 
150221-2 013 
150221-2 014

お尻スッキリです・・・夕方からは、毎度お馴染みのカインズランへ・・・
150221-2 024 
150221-2 029 
150221-2 030 
150221-2 031 
150221-2 032 
150221-2 040 
150221-2 045 
150221-2 015 
150221-2 016 
150221-2 018 
150221-2 019
通りすがりに可愛いブヒちゃん兄弟にも遭遇
150221-2 021
可愛いお嬢ちゃんにも抱っこしてもらいましたぁ~
150221-2 034
今日は生憎の雨模様です・・・


フレンチブルドッグひろば

新しく成った・・・病院

                                                        2014年12月28日(日)
はなちゃん地方

三浦は快晴です。今日は、はなの今年最後に成るで有ろう病院へ・・・
肛門腺絞り、爪切り、外耳の検査の為と病院が新しくなり移転したので
新しく成った病院の観察をして来ました。
141228 007
途中でワンちゃん&ポニーのお散歩に遭遇したわ~お洋服着てた~

141228 019 
141228 011
新しく成った病院は待合室も広くなり診察室も倍の4部屋に成ってました。
141228 015 
141228 021
4部屋に成った分、診察台が小さく成り、お隣の診察室がガラス越しで
丸見えで、ネコちゃんが居て、はなが興奮したり、診察待ち時間が、部屋
が増えたのに遅くなったりと、以前の方が良かったかな
141228 026 
141228 027
駐車台数は倍位に増えたのは良かったかも・・・。

141228 032 
141228 035 
141228 042 
141228 045 
141228 054 
141228 064 
141228 055 
141228 058 
141228 065 
141228 067 
141228 070
お昼寝して夕方はカインズのランへ行ったら30分待ちで、待ってる間に
辺りは暗くなって来て写真が撮れなかったらしい・・・
141228-2 001 
141228-2 002 
141228-2 003 
141228-2 005 
141228-2 017 
141228-2 019
相変わらず遊び上手なお友達を見つめるだけのはなでした。
141228-2 021
今日も会えた、エビアンちゃんそろそろ仲良く成って欲しいなぁ~

今年も後3日に成り焦ってます・・・今日はフローリング磨きに精を出し
ちょっと腰が・・・皆さん大掃除は済みましたか!明日から正月用品の
買出しで、また忙しい一日に成りそうです。 

フレンチブルドッグひろば

エライコッチャです!

                      2014年12月16日(火)
はなちゃん地方

シトシト冷たい雨が朝から降り続く本日、朝目覚めたら、はなの顔が~
倍に膨らんでました昨日の散歩後も夜寝る前も、途中寝相が悪く毛布
を掛けてあげた時も何とも無かったんですよこんな事は初めてで、慌てて
朝一番で、病院へ行って来ました
141216 001 
141216 002
目もお岩さんの様に腫れてますが、一番酷いのは、お口のビロビロの部分
が赤~くプックリと晴れ上がってます・・・。
141216 004 
141216 005 
141216 007
朝一番で着いた病院は雨なのに混み混みで一杯だわ・・・待つ事40分凄く
長い時間に感じましたやっと順番が来て呼ばれたら新しい女先生が、はな
の体を擦って今日は何かの一言にブチッ後から思えば申し訳無かったん
ですが、その時は、何かってこの顔見て何か気が付かないのかよ~
ルドッグちゃんじゃ無いんだよ思わず、はなを知ってる先生に代わって下さい
って言ってました・・・慌ててたとは言え大人気無い事を・・・
141216 009 
141216 010
いつもの先生に診察して頂き、結果は多分アレルギーが出たとの事・・・
お散歩で雑草にやられたか、おやつに与えた物が合わなかった様です!
朝起きてから病院までの時間にどんどん腫れは収まって来ているので、
アレルギーを抑える注射を2本して、お薬を服用し2~3日安静にしてれ
ば大丈夫でしょうって言われ一安心
141216 011 
141216 013 
141216 014 
141216 015 
141216 017
お散歩中の雑草も、オヤツも成分を見て十分注意はしてたつもりですが、
結果、こんな感じで、はなに辛い思いをさせ、只今反省中でございます。
アレルギーは今まで大丈夫だった物も急に出てくる場合が多々有るそうで
すが、兎に角大事に至らなくて良かったです。


フレンチブルドッグひろば

衣笠山公園

                    2014年 11月16日(日)

本日2度目のアップです。はなが此処何日か、お尻をスリスリしてクルクル
周りだしたので、病院に行って肛門腺絞りをしてもらいに行って来ました。
141116 032  
141116 033
病院の前で可愛いブヒちゃんに遭遇!とっても可愛い5歳のバルちゃん
141116 035
お願いして一緒に写真を撮って頂いちゃいました・・・また会いたいね。

141116 036
そして診察台で体重測定・・・11kgジャスト!もうちょいだね

141116 047
病院の帰りに衣笠山公園に寄り道・・・此処は昔から桜の名所です
141116 042 
141116 051 
141116 063 
141116 074 
141116 077 
141116 080 
141116 087 
141116 081 
141116 100 
141116 105 
141116 107 
141116 113
衣笠山のお散歩を楽しんで帰りはマックのドライブスルーに寄ってお昼を

141116 115
昼食にマックを食べて親ブタ子ブタは仲良くお昼寝タイム・・・
何処までも、平和な親娘です

フレンチブルドッグひろば

あっ忘れてた!

                                                                             2014年10月2日(木)
はなちゃん地方

今日は大事な事を忘れてるのに気付いた・・・フィラリアの薬を飲む日が
2日間も過ぎてる事に~午前中は用事が有ったので午後一番で病院へ
14102 005 
14102 002 
14102 006
誰も居ないし来ない・・・貸し切りですね・・・
14102 009
月一の肛門腺絞りと爪切りをしてお会計を持つはなの視線の先は・・・
14102 010 
14102 011 
14102 012 
家に帰って自分が我慢した時は、この位置でオヤツ待ちで、貰えるまで
ガンっとして動きません。
14102 017
貰った後はこの態度で、もっとくれれば良いのにって文句タレ顔です・・・
14102 020
貰えないと分かると速攻で寝ます貰った後の諦めは良い方なので
14102 025 
14102 027 
14102 028
そしてこの顔が一日の内一番の曲者なんですよね~遊んで~って顔 14102 030
14102 031 
14102 033 
14102 036
ボール投げ成らぬタオル投げ顔が真剣過ぎて、ちっと怖いよ~
14102 038
こんな感じで一日を私と過ごしますが、とーさんが帰って来たら、その恩も
忘れる恩知らずな娘です。あっ、今月も何とか無事にフィラリアのお薬を
飲ませました。

フレンチブルドッグひろば

病院~オヤツ・・・

                                                        2014年9月6日(土)

本日2度目・・・朝んぽで暑いなぁ~っと思ったら今日は一日中暑くて
参りました~そんな中、毎度朝ん歩後の恒例の2度寝・・・写真撮ろ
うと近付いたら、はなに気付かれた~
140906-1 001 
140906-1 004
此方も恒例の窓際での日向ぼっこ
140906-1 003 
140906-1 006
今日は月一の肛門腺絞りと外耳の経過観察に病院まで
140906-1 007 
140906-1 008
土曜の午前中なのに以外と空いてて良かったんですが・・・今日ははなが
苦手な先生に当たり診察台でガタガタ震えとーさんにしがみ付いてました。
体重は前回と大して変わらずの11.22㎏・・・何故減らないんでしょうか
140906-1 014
帰りにディアラに寄りおやつを調達です。
140906-1 009 
140906-1 010 
140906-1 012
はなちゃん、此処は葉山店と違いオヤツ食べ放題じゃないし
店員のおねーさんも遊んでくれないんだよ
 
140906-1 017
ディアラの後、かーさんが買い物してる間、とーさんと車中で
お留守番お願いね~
140906-1 018 
140906-1 020 
140906-1 022 
140906-1 023
買い物から戻って来たらエアコンの効いてる車の中でガハガハ・・・
一体、何をしてたのかな・・・
明日ははな地方、朝から雨の予報です・・・何して遊ぼうかな


フレンチブルドッグひろば

再診

                                                      2014年7月12日(土)
はなちゃん地方

今日はもう真夏の暑さですね・・・エアコン、朝からフル稼働です
お友達ブヒちゃん達も皆さんお出掛けの様子・・・熱中症対策を
忘れず楽しんでね~我が家は朝の散歩を軽く済ませ病院へ
140712 025
今日は珍しく、いつもの公園の常連ワンちゃんが沢山居ました
140712 026
黒柴のハナちゃん&はなのWはなちゃんです
140712 028
お友達ブヒのゴンちゃんも、はなが来る前に居たらしいのですが、入れ
違いだったらしく、ヘルニアで歩けなくなった足も少~しづつ動く様に成
った様です
140712 005 
140712 009
以前足の指の間に出来たオデキが、また赤く腫れて来たので再診
毛をバリカンで剃られ塗り薬で経過観察に成りました
140712 022
朝から今日は、海に行こうと張り切って居た、とーさんはガッカリです。
140712 015
帰りにディアラに寄り馬肉のおやつを調達
140712 010 
140712 014 
140712 012
人見知りのはな・・・おやつ欲しさにお尻をフリフリ
140712 017 
140712 018 
140712 019 
140712 021 
三浦野菜の直売場巡りをして沢山の夏野菜をゲットしてお家に
お昼からは何をしましょうかね~暑いからとーさん達は昼寝かな?


フレンチブルドッグひろば

1週間目でご対面

                                                         2014年5月24日(土)
はなちゃん地方

今日も朝から暑いよ~散歩から帰って扇風機を稼動しました
140524 082 
140524 083 
桜の木の実が一杯落ちているこの時期は散歩の度に足の裏が
紫色に成って中々落ちないのがガンです
140524 087 
140524 088 
散歩から帰ると、とーさんの趣味のメダカの自家繁殖タイム
沢山卵が孵りメダカの仔が・・・
140524 052 
140524 065 
140524 057 
140524 070
こんなに一杯のメダカどうするんでしょう

そして今日ははなのお口周りの腫れを見て貰う為病院へ行きナント
駐車中に後ろを見たら見覚えの有るお顔が~~~ひろきぬさん家
ブヒ会から1週間振りのご対面で~す(笑)
140524 105 
パパさんはお仕事なのであんずちゃん&ひなたちゃんとママさんで
あんずちゃんの調子が悪いので来院したようです。
140524 109 
そしてはなの診察の番が来て体重が・・・また減ってました~
140524 118 
140524 119 
このままの体重をキープしたいなぁ~・・・診察を待っててくれたひなたちゃんと
140524 122 
この太さの差は何あんずちゃんはまだパピコで小さいけどそれに
してもはなおデブ過ぎじゃないか~
140524 125 
ひなたちゃんが家族写真を撮ってくれました・・・そう言えばいつも
どちらかが写真撮ってるからこの3ショットお初かも・・・ありがと~
140524 099 
皆とお別れし帰りにディアラで馬肉を買って帰りました
140524 127 
最後は本日咲いた我が家のお花たち
140524 019 
140524 021 
140524 028 
140524 030 
140524 037 
140524 041 
140524 094 
庭で遊んでたら小さなお友達が来ましたよ~お隣のお子ちゃまです。
140524 091


フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
