はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



明日から長野へ行って来ま~す。

                                                       2015年10月17日(土)
はなちゃん地方

夢の様なフガサミ参加から一週間経とうとしてる今週は、ダラダラ週末に
備えて充電して過ごしました。そんな週末は以前から頼んで居た物が、
続々と届きましたが、最終が此方・・・
151017 005 
151017 009 
151017 012
此方もインスタで人気の方の作品でバッグにその子をイメージして絵を
描いてくれます。今回は、はなだけでは華が無いので、友ブヒの平蔵&
ガッツくんに勝手に友情出演して貰っちゃいました~
151017 013 

151017 015 
151017 016 
151017 018 
151017 019 
151017 020
お昼は、どうしてもピザが食べたくて、お馴染みのブルームーンさんへ

151017 032 
151017 034
そして夜は、はなのお風呂デー!安心して下さい・・・穿いてますよ
151011 191 
151017 026 
151017 030 
そして此れはインスタでフォローさせて貰っているハナママさんに作って頂いた
来年の干支のサル耳ネックウォーマー可愛いのを作れる方が一杯ね。
そして我が家は今日の夜中から日、月に掛けて、長野に行きます。久し振
りに可愛いあの子に会いに・・・

フレンチブルドッグひろば

葉山で野次馬に変身

                                                             2015年5月31日(日)
はなちゃん地方

昨日も暑かったけど、今日の暑さはムシムシする嫌~な暑さでした
今日は、チョッとだけ早起きして三崎の朝市へ行って来ました
150531 022 
150531 001 
150531 003 
150531 004
今日の朝市は、昨日の地震の影響なのか、何時もの様に活気が無く
人も少なめな感じでしたね。

150531 005 
150531 008 
150531 013 
150531 016 
150531 018
家に帰ったら早速とーさんと二度寝・・・このソファの下にとーさんが寝てます

150531 023
午後から、葉山のディアラさんへ馬肉を買いに・・・途中湘南国際村
付近で、カメラを持った人だかりが出来ていたので、野次馬
150531 024
昨日、今日の2日間でクラシックカー70台以上が、半島を横断してた
らしいです。丁度、通った何台かをパチリ
150531 029
はなにとっては、勝手にオヤツ食べ放題だと認識のディアラさん
150531 036 
150531 030 
150531 031 
150531 035 
150531 040 
150531 046 
150531 048 
150531 049 
150531 052 
150531 041
今日は、朝からチョコッとずつだけど、お出掛け出来て満足だったのかな


フレンチブルドッグひろば

我が町も一応観光地・・・

                                                          2015年3月28日(土)
はなちゃん地方

今日は、昨日までと違って青空が広がってる訳では無かったけど、
暑かったぁ~本格的な春の呼び声で三浦市も遠方から来る車
が多くて、お買い物に出たら、近場で渋滞にハマりました。
150328 006 
150328 009 
150328 010 
150328 011 
150328 013 
150328 014 
150328 015 
150328 016 
150328 017 
150328 025 
150328 020 
春キャベツ泥棒~~
150328 027 
150328 030 
150328 032 
150328 035 
150328 037 
150328 041 
150328 044 
150328 046 
150328 048
葉山のデイアラさん・・・はなは何回も来てるのでオヤツの置いて有る
場所が分かるんです
150328 052 
150328 055 
150328 057 
150328 036
明日のお天気は微妙・・・暑くなるのも、雨もご勘弁を・・・
ブヒに優しい陽気に成ります様に・・・


フレンチブルドッグひろば

いつも通りに・・・

                                                          2014年12月21日(日)
はなちゃん地方
今日も三浦は、快晴です。朝の散歩も快調に出掛けて行きました
141221 002 
141221 006 
141221 007 
141221 009 
141221 010 
141221 011 
141221 013 
今日は今年最後のお出掛けしようと、考えてましたが、ウダウダしてる間に
お昼近くに成っちゃって葉山のディアラへ馬肉を買いに行く事にしました・・・
とっ、そこで・・・ひろきぬさん家がカインズに来ているとの不確かな情報を得
ディアラに行く前に覗いたら居ました~ランにしかもランは混み混みでフェ
ンス越しに話をしてて、まさかの写真を撮り忘れたぁ~風太くん&あんず
ちゃんの、ランの様子は『風太とあんず家族の成長日記』を見て~
141221 016
そして我が家がディアラの前に昼食で向かった先が此処だぁ~
141221 031
このドラマのロケでも使われたお店『Lighthouseライトハウス』さん
141221 023 
141221 025 
141221 029 
141221 034
元々はハンバーガーのお店だった様ですが、何やらメニューが増えて、いまや
ラーメン屋の様でも有り、訳分からないが、味は美味しいお勧めは、この
お店に訪れる半分以上の人が注文するハンバーガーで味付けはシンプルに
塩コショウだけと言う肉好きな人には是非食べて頂きたいです。餃子も味は
サッパリ系で皮はモチモチ!ネギソバもグーだよ~

141221 044 
141221 046
141221 050 
141221 060 
141221 053 
141221 054
そしてはなは、10ヶ月振り位に11kg台を切りました~
141221 059 
141221 065 
141221 073 
141221 069 
141221 084 
141221 085 
141221 089 
141221 097 
141221 109 
141221 107
今年もいよいよ残り10日に成りました・・・お仕事、大掃除、ラストスパート
で頑張りましょ~

お知らせ・・・
今年も大晦日に仲良しブヒ友さん、とんびさん家&ひろきぬさん家とお散歩
します。田舎に帰ったりと何かと忙しい大晦日ですが、もし参加したなぁ~って
方は参加して下さい~場所は観音崎の予定です。

フレンチブルドッグひろば

冷たい風が身に染みる~

                                                         2014年12月3日(水)
はなちゃん地方

今日も昨日と全く同じ様な青空で北風が吹く寒~い陽気ですが、空気が
澄んでいるので、富士山が綺麗に見えました
141202-2 008 
141202-2 011 
141202-2 012 
141202-2 018 
141202-2 021
朝からテンションが高いよ~

141202-2 014 
141202-2 013
2日続けて風が強くてお見苦しいですが、ガラスが塩で真っ白です

141202-2 024 
141202-2 025 
141202-2 027 
141202-2 032 
141202-2 004 
141202-2 009 
141202-2 010 
141202-2 011
お買い物に出ましたが、寒過ぎるわ~

141202-2 016
こんな日は暖かい 部屋でヌクヌクしてるのが良いね。 


フレンチブルドッグひろば

明日は、よろしくお願いします!

                                                     2014年11月22日(土)
はなちゃん地方

今日も起きたら青空です。グ~タラ父娘を叩き起こし、散歩へ行かせます
141122 001
早速、空くんが、挨拶に来てくれたのに、今日は気乗りがしなかったらしい・・・
141122 007 
141122 003 
141122 004 
141122 010 
141122 011 
141122 015 
141122 018 
141122 021
お散歩から帰ると恒例の二度寝タイム
141122 044 
お昼前にまたまた叩き起こして、買い物に出掛けますよ~
141122 063
はなの向こうに、着物の可愛い女の子が・・・七五三なんですね
141122 056 
141122 048
毎度、お馴染みディアラさんでは、我が物顔で店内を物色しオヤツの催促
141122 046 
141122 045 
141122 051 
141122 053 
141122 027
ボンジュールさんで昼食のパンを買って帰りますが、とーさんが家まで
待てず、はなと争奪戦が始まりはなに襲われる~
141122 064 
141122 035 
141122 036 
141122 034
すかなごっそで野菜を買って、はなを少し散歩させたら11月も終わりに
近いと言うのにハカハカし始め、結局家まで裸族で帰りました
141122 068 
明日は、いよいよ朝霧でのBUHI中毒患者の会のブヒ会です今日の
様に暖かな日だと良いのですが参加される皆さん事故など無い様に、
十分に注意して会場にお越し下さいね。明日、元気でお会いしましょう


フレンチブルドッグひろば

ぐるり巡って・・・。

                                                        2014年11月9日(日)
はなちゃん地方

予定外に晴れた三浦地方・・・お出掛けの計画を、なにもして無かった。
取り敢えず、前から朝ご飯をと思って居た場所へ行く事に・・・
141109 015
葉山では、知る人ぞ知る有名店のパン屋さん・・・ボンジュールさんへ
此処はテラス席はワンコOKで朝8時からモーニングが有るんです。パン
は、購入してるけど食事はした事が無いので・・・。
141109 008 
141109 016 
141109 039 
141109 041 
141109 043
此処にはワンコメニューは無いので、持参のオヤツで我慢してもらいます。
141109 029 
141109 063 
141109 066
たまには、こう言う朝食も良いですね!パンも購入して次なる場所へ・・・。

141109 073
馬肉のお店、ディアラ葉山店さんへ
141109 075 
141109 084
少しづつですが、着々と10kg台に近付いて来ています・・・
141109 083
 
141109 205 
141109 095 
141109 206 
141109 208
最近の南郷公園は何故かガラガラ・・・この日、ワンちゃんが全く居ませんでした。
141109 227 
141109 235 
141109 117 
141109 123 
141109 132 
141109 145 
141109 161 
141109 170 
141109 150
今日は公園で、お散歩するには絶好の日でしたね。

最後に向かったのは、お魚を買いに三崎港です
141109 179 
141109 257 
141109 269
今日は朝早くから葉山の町から三崎まで回って来ましたが、暑くも無く
寒くも無い陽気で一日、気持ち良くお散歩&買い物が出来ました。
明日からとーさんは、九州へ出張で金曜日まで、はなと留守番で~す。
のんびり出来そうです(笑)お互いに・・・ 
 

フレンチブルドッグひろば

準備OK

                                                         14年10月26日(日)
はなちゃん地方

昨日夜半に結構雨が降って居たので朝はお散歩、無理かなって
思って居たけど、起きたら晴れてました。
141026 001
昨日の夕方は、ちょこっとカインズランへ行ったけど、遅かったので貸し切り
141026 002 
141026 006 
141026 005
日が落ちるのが段々早く成って来ましたね

141026 011
フガサミ用品、最後のお買い物が届きました。
141026 014 
141026 016
コレで寒さ対策は万全です。

141026 026 
141026 028 
141026 029 
141026 030 
141026 031 
141026 032 
141026 034 
141026 036 
141026 039 
141026 040 
141026 042
海岸への朝んぽから帰ったらはなをお風呂に入れなくては。

141026 050
明日も晴れるかな・・・。


フレンチブルドッグひろば

出会い

                     2014年8月25日(月)
はなちゃん地方

昨日は何とか雨も降らず曇り空のままでしたが、日中は蒸し暑かった・・・
寝坊したので朝ん歩出来ず、とーさんが休みで居るのに、はなが納得する
筈も無く、お出掛けはって感じで、ずーっと視線を逸らさないのに、根負けし
て 葉山のディアラへ馬肉のオヤツを買いに出掛けて来ました~ 140824 003
140824 006
140824 008
途中、葉山の国際村でチョッとお散歩・・・
140824 041
140824 055 
140824 063 
140824 068 
140824 072 
140824 065 
140824 080 
お散歩を堪能して、さぁ~ディアラへと思って車を走らせ直ぐに・・・
偶然目に入った光景が・・・保護犬の里親探しの譲渡会が 140824 085
此処で偶然の出会いが・・・
140824 082 
140824 084
私がお話してる黄色のTシャツのお方・・・ナント11月に開催され我が家
も既に申し込んだフガサミの代表者oh la la EmileのLIFOUさんだったん
ですよ~最新のBUHI雑誌にも素敵なお家が紹介されてました。毎月第
2、第4の日曜日、此処湘南国際村ファミリーマート前広場で行われる保護
犬の譲渡会のお手伝いをされているそうです。色々お話させて頂き、ほんの
少~しで申し訳無いのですがご寄付をしてお別れしました。是からお家にワン
ちゃんをと考えていられる方、ペットショップへ行かれる前に、是非一度、足を
運んで見て下さい・・・運命の出会いが待ってるかも

140824 016 
140824 017
はなちゃん、ディアラに入った途端オヤツの催促~
140824 018 
140824 024
今日は珍しく自分からご挨拶出来ましたけど・・・相手にされずで
中々、上手く行かないですね 140824 025 
140824 028 
140824 029 
140824 088
帰りは久し振りにボンジュールで美味しいパンを買ってお家に帰りました
今日を境にはな地方、お天気は下り坂に成る予報・・・是を気に、この
まま秋の涼しさを期待したいですね


フレンチブルドッグひろば

雷ドッカーン

                                                        2014年8月23日(土)
はなちゃん地方

今日は6時前に起きたら昨晩、雨が降った様で以外に涼しい感じ・・・
寝てるとーさんを起こして涼しい内にお散歩をお願いしました
140823 001 
140823 002 
140823 004 
140823 006
凄い数の雲が青空を覆い、しかも雲が近~い
140823 007 
140823 012 
140823 011 
140823 018 
140823 019 
140823 024
この散歩猫ちゃんは、割と御近所さんなんですが、たま~にお会いします。
黒猫ちゃんは、この散歩猫ちゃんのお隣さん家の仔、散歩猫ちゃんがお母
さんと散歩する度に、必ずついて来る仲良しさんなんです。そして・・・黒猫
ちゃんは、犬嫌いで、近付くと威嚇しますが・・・散歩猫ちゃんが、それを嗜
めると言うとーても賢い猫ちゃんなのです
140823 025 
140823 026 
140823 032
我が家のシンボルツリーに恐ろしい光景が・・・蝉を襲うカマキリ・・・助け様と
思いましたが、もう既に蝉は動いてない様子・・・自然界の法則に任せました
140823 035 
朝ん歩を済ませ、はなが寝むったので、カインズ内のコメダに行って朝食・・・
っと思ってカインズに行ったら駐車場の向かいの倉庫が賑やかな感じ・・・ 140823 038 
140823 040
農業用品&園芸用品等がお安く成ってました・・・我が家丁度欲しかった
剪定鋏やお花を購入・・・お安かったですよ~
140823 044 
140823 049
しかも~かき氷やヤキソバが無料で貰えちゃいます・・・朝食代が浮きました
この、農業まつり明日までなのでお近くで興味の有る方は行って見て下さい~
140823 048
カインズで買い物して帰る途中に行き成りの大雨・・・その後直ぐドッツカーン
っと大きな雷が落ちた音が・・・はなが一人で留守番なので慌てて家に帰って
からも暫く雷は鳴り止みませんでしたね~
140823 023
午後2時を過ぎてやっと雨も止み青空が見え始めています・・・今日は久し
振りの雨で、蚊に喰われながら、庭に水遣りをやらなくて済みました。  

フレンチブルドッグひろば

当たっちゃったね!天気予報。

                                                        2014年7月19日(土)

本日、2度目のアップ~折角の三連休初日、天候が怪しくお出掛け
出来無かった我が家・・・何もすることが無く暇を持て余し、はなを連
れ近所にお買い物に・・・。
140719-2 012 
140719-2 015
何処に連れて行ってくれるのか、気に成る様子のはな・・・直ぐそこだよ
140719-2 004
朝一番で行ったのに、どのレジも長蛇の列!皆さん何処から
此処は野菜の直売所ですが、我が家は此処で野菜は殆ど買わず
お肉を買います・・・お肉屋さんが直で入っているので、スーパーより
新鮮でお安いからです。
140719-2 017  
140719-2 002
140719-2 003
お野菜はこうして農家の方が庭先で売っている物を買います。
140719-2 005 
140719-2 006 
140719-2 007 
140719-2 008 
140719-2 010
はなのおやつに桃を買いました~
140719-2 024
お野菜やらお魚やらを調達し最後はカインズでお買い物・・・
はなちゃん、カートの座る場所、間違えてるよ~

140719-2 019
140719-2 018  
140719-2 026  
お家に帰って、扇風機の掃除をする、とーさんにくっ付いて離れません
暑いのに~チョッと妬けちゃいます夕方近くに予報通り雷雨が・・・
明日もこんな天気らしいので、またお出掛け出来ないかなぁ~


フレンチブルドッグひろば


お昼から青空に・・・

                      2014年6月9日(月)
はなちゃん地方

昨日は雨も上がり散歩に丁度良い位の曇り空で気持ち良くお散歩が
出来ました。午後からおやつを買いに葉山の馬肉専門店ディアラに
1406082003.jpg 
途中、新玉ねぎを干している農家で大量の玉ねぎを購入
1406082008.jpg 
1406082010.jpg 
1406082011.jpg
ディアラで店員さんの皆さんに遊んでもらい試食も沢山させて頂き・・・
体重計に乗り丁度をキープ!おやつと馬肉を購入!帰りは嘘の様に
青空が広がり暑い~~お決まりの旭屋にも寄って家路に
1406082012.jpg 
1406082014.jpg 
1406082015.jpg 
1406082017.jpg 
1406082025.jpg
このドライ馬肉スティックがはなのお気に入り・・・今回はもう一つ
1406082026.jpg
ドライ ハツ&レバーを試食して食い付きがが良いので購入
1406082024.jpg
そして昨日届いた我が家にしては珍しく買ったブヒグッズ・・・とーさんの
保冷付き弁当箱入れに穴が開いたのでポチッてみた物がこちら
140608 039 
1406082019.jpg 
自分用のバッグを早速お買い物に使ってみたら可愛いwww



フレンチブルドッグひろば

雨の日の外を見つめる・・・

                                                       2014年6月7日(土)
はなちゃん地方

朝から冷たい雨・雨ってか梅雨入りしたばかりなので当たり前っちゃぁ~
当たり前な事なんですが・・・折角のお休みに何も出来ない損した気分
昨晩はとーさんが帰って来るのを待ってはなと今日の為ツタヤに・・・
140607 007
朝起きていつもなら真っ先にとーさんを散歩をねだる為起こしに
行くのに窓辺で雨を見ている姿が何か可哀想かな
140607 009 
140607 012 
140607 013
余りに可哀想なので雨の日の買い物はいつもお留守番ですが
一緒に連れて行ってあげましたが・・・外には出れないよ
140607 021
はな 『何処連れて行ってくれるんですかぁ~』
とーさん『直ぐそこ・・・。』
140607 024 
140607 026 
土砂降りの雨の中、かーさんはずぶ濡れでお買い物・・・傘なんか
役にたちゃしないよ~最悪 
140607 032
お次はいつものパン屋さんへ頼んでおいたパンを取りに・・・パンの匂いに
堪らず頭を出しはなもびしょ濡れに成っちゃたよ~
140607 039 
帰り道毎年この時期に紫陽花が綺麗な近所のお寺に寄って
今年の紫陽花を見て来ましたがまだチョッと早いかな
140607 044 
140607 048 
久し振りに来たこのお寺いつの間にか雷神風神の銅像を建ててる
最中でビックリ今更何故って思ってしまいました。
140607 046 
140607 043 
これから毎日この天気が続くと窓越しや車中か寝ているはなしか
撮れないなぁ~これじゃぁブログアップも儘成らな~い
こう言う時、多頭飼いのブヒ友さんが羨ましいって思いますね


フレンチブルドッグひろば

お願いしていた物が・・・

                                                         2014年5月13日(火)
はなちゃん地方

昨晩から物凄い雨と風のはな地方でしたが15時過ぎて雨が上がり
ムシムシする!こう温度差が有ると体が変に成っちゃいますよね

此処のところ一日遅れの更新に成ってますが昨日、先月お願い
していた、うちの子ハンコが届きました~
140512 001 
140512 003 
お気にの浴衣を着たはなをとお願いし、こんなに可愛く作って頂きました。
この完成度凄くないですか!オーガパパさん本当にありがとうございました。
140512 010 
140512 011 
140512 007 
140512 018 
140512 008 
満開に成った芍薬は暑さに弱いので切花にしました
140512 012 
140512 016 
140512 023 
140512 024 
140512 029 
140512 042 
140512 043 
140512 048 
140512 046 
我が家のバラもお泊りブヒ会の今週末位に予定より早く咲いちゃいそう・・・
留守なのに・・・最近暑いからなぁ~ 

『今月17日、18日は、いよいよ千葉のすいらんグリーンパークでお泊りブヒ会
です。お泊りじゃないブヒちゃんもOKだよ!10時~ラン2面貸切でブヒブヒ言
わしたいブヒはア・ツ・マ・レ・だブヒ~』
詳しくは『風太とあんずと家族の成長日記』のひろきぬさん家にコメしてね!


 
フレンチブルドッグひろば



三崎・うらり

                                                    2014年3月2日(日)
はなちゃん地方

週末なのにこの天気ついてない・・・お散歩も出来ずはなちゃん
朝ごはんを食べ父さんと何時もの様にウトウト・・・
140302 001 
寝ていてもしょうがないので、はなの好きな畑の中のパン屋さんへ
今一番ハマってるパンが三浦キャベツのフォカッチャ!不定期に出
るので行っても有るか分からない。キャベツがてんこ盛りに乗ってい
て美味しいオリーブオイルと塩、胡椒だけのシンプルパンです。
140302 005 
140302 006 
140302 008 
パン屋さんの桜は満開までは後少し
140302 011 
パンを買ってお次は・・・パンの匂いで後ろが気に成るご様子
140302 014 
三崎のうらりに何か美味しい物は無いか見に
140302 012
三崎に来ると必ず寄るイカセンターに ・・・注・いかまんはまだ食べた事無し
140302 017 
140302 022 
140302 034 
うらりの中のこの魚屋さんは一番人気で人だかりは何時も此処だけ
140302 023 
140302 027 
140302 029 
今日は観光バスで沢山の人が居たがやはりあの魚屋さんに集中
140302 032 
今日は三浦海岸駅の桜を・・・駅の看板が桜模様に成ってる
140302-2 010 
140302-2 009 
140302-2 011 
駅で何やら直売していたらしいが高かったらしいい。
140302-2 005 
140302-2 007 




フレンチブルドッグひろば

抜けるような青空にホッ

                     2014年2月17日(月)
 
はなちゃん地方

路面が凍ってるのがやっと融けて来た昨日の午後、久し振りの雲一つ
無い青空がみられました。細々したはなの物を買いにカインズへ
140217 002 
140217 003 
先日の雪からお天気に成ったせいかカインズは結構沢山のお客様が・・・
はなをカートに乗せお買い物をチャチャっと済ませ途中で富士山が見えた
ので、はな父お気にの富士山スポットへ寄り道
140217 001 
140217 007 
140217 011 
140217 013 
折角、綺麗に見えてたのに白けて来ちゃい残念

夕方、食事の支度中はガリッガリッタイムです
140217 017 
140217 019
140217 018 
140217 026 

今週も水曜日から雪の予報ですがマジにご勘弁


フレンチブルドッグひろば

三浦市にカインズが・・・

                            2014年2月2日(日)
はなちゃん地方

先日とうとうこの田舎町三浦にホームセンターがオープンはなのトイレシート
など、久里浜まで買いに行っていた我が家、車で直ぐの距離に・・・そして何より
此処には久里浜よりはマシなドッグランが有ると聞き早速調査に・・・
140202 012 
140202 006 
有りましたよ~ドッグラン芝がまだ育って無いし生憎の雨でチョッとドロドロだけど
十分な広さじゃん芝が綺麗に成ったら毎日通いそう4月にはコメダもオープン
140202 003 
140202 001 
三浦市は畑も土地も十分に有るのにお初ドッグランです。そしてもう一つの目的は
Dog&Catのセルフウォッシュこれで家が毛だらけ成らずに済みます。
140202 007 
140202 008 
早速会員登録し割引チケットもゲットしたので近日中にチャレンジします。
はなの様にアレルギーの仔にも良い毛穴から綺麗にしてくれるマイクロバブル
一度して見たかったんですよね~はなが大人しくバスに入ればですけど・・・
140202 011 
他店より特別安い訳でもないし何より久里浜店より通路が狭い三浦店でした。

140202 014 
買い物から帰りはなはお昼寝 モード昼から上がるとの予想に反して
本日は一日雨みたいです。明日は晴れるかな・・・。

フレンチブルドッグひろば

 

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
