はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



昨日とは全然違う

                                                          2015年2月6日(金)
はなちゃん地方

昨日の雪予報がはずれ、一日中冷たい雨だったのに反して、今日は
風も無く、暑い位の陽気の三浦です・・・
150206 001 
150206 004
昨日は、こ~んな感じで一日不貞寝してました。

150206 034 
150206 016 
150206 018 
150206 020 
150206 021 
150206 022 
150206 023 
150206 024 
150206 025 
150206 031 
150206 032 
150206 029
鼻水全開でボール遊び 
150206 036 
150206 040 
150206 044 
150206 047 
150206 050 
150206 052 
150206 059 
150206 056
雪が降って寒い地方の方には、申し訳無いほどの良い天気で
暑かったぁ・・・散歩後、慌ててベストを脱がせました。
150206 061
寒かったり、暑かったりで体も付いていかず体調不良に成り易いこの時期
皆さんも、お体には十分注意をして下さいませ。
   


フレンチブルドッグひろば

金沢自然公園

                                                          2015年1月17日(土)
はなちゃん地方

今日は、風が強いけどお天気は、まあまあ良いので、金沢自然公園へ
行って来ました・・・お出掛け前にお隣のランちゃんとご挨拶です。
150117 061 
150117 062 
150117 064
此処に着いたら三浦とは違い、大きな雨雲と雪雲に覆われてました。
150117 069 
150117 070 
150117 072 
150117 074 
150117 006 
150117 009 
150117 013 
150117 015 
150117 017
この公園には、初めて来ましたが階段とアスファルトの坂が多くブヒには、
不向きな公園かも・・・。
150117 018 
150117 020
子供が多い広場を避けてお散歩コースを選ぶとこ~んな階段ばかりです
150117 021 
150117 023 
150117 026 
150117 076 
150117 077 
150117 078 
150117 032 
150117 034 
150117 039 
150117 080
お散歩終えて戻って来たらタイミング良く霙が降って来て雪に変わりました

150117 042 
150117 045 
150117 051 
150117 059
帰りに葉山のボンジュールさんへ寄って帰って来ました
150117 052
今日は、今年2度目の雪が見れました・・・直ぐ止みましたけど
明日は、お天気如何かなぁ~。

フレンチブルドッグひろば

フガサミまで後少し・・・。

                                                            2014年10月16日(木)
はなちゃん地方

昨日、晴れてくれれば良かったのに~今日は青空が広がる天気でした。
141016 006 
141016 007 
141016 015 
141016 021 
141016 017 
141016 029 
余りに天気が良いので、ドライブがてら海岸線のパン屋さんまで・・・
141016 032 
141016 034 
141016 038 
お家に帰ったらフガサミの参加書類が届いてました・・・いよいよだわ~
141016 045 
141016 042 
141016 056 
141016 062 
141016 057 
141016 068 
141016 092 
141016 065 
141016 136 
141016 138 
141016 142 
 


フレンチブルドッグひろば

朝昼晩・・・公園三昧

                                                          2014年9月24日(水)
はなちゃん地方

今日、朝は良い天気っぽい感じですが夕方近くから夜半に掛けて結構な
雨が降ると言う予報です・・・女心と何チャラですかね
140923-2 003
昨日は秋晴れの中、午後から何処へ行こうか考えて南郷公園に行って
来ました・・・途中、葉山のボンジュールで昼食を買い込んで~
140923-2 048
140923-2 004
140923-2 005 
140923-2 006 
140923-2 018
お子様連れが多く、まだ日中で暑いのかドッグランは誰も居なかった~
140923-2 016 
140923-2 022 
140923-2 053 
140923-2 054
140923-2 055 
140923-2 056
途中でお昼を食べるのに日陰のベンチを探すも中々無くってやっと見付け
てベンチに座った途端に蚊が襲って来たので、思いっきり逃げましたよ・・・
デング熱が怖いわ~結局、車中で食べました
140923-2 027 
140923-2 026 
140923-2 028 
そして夕方、朝ん歩の時の感動に調子扱いた、とーさんカインズに出掛けて
行きましたが今回はワンちゃんが意外と多くていつもの、はなだったらしい・・・
朝の感動で終わって欲しかったwww
140923-2 031 
140923-2 034 
140923-2 036 
140923-2 037 
140923-2 041 
140923-2 039 
140923-2 045 
140923-2 047
はなの修行は、まだまだ・・・つづく

フレンチブルドッグひろば

それは・・・突然に!

                                                       2014年9月23日(火)
はなちゃん地方

今日も秋晴れ、とーさんもお休みなので、公園に散歩に出掛けました
140923 031 
140923 032 
140923 004 
140923 033 
140923 035 
140923 007 
140923 017
[広告] VPS
140923 019
ワンちゃんを発見して珍しく自分から寄って行く・・・その瞬間は突然に
140923 040 
140923 042
シェルティーの空くん
140923 037
140923 038
はなが空くんを追掛けて走ったぁ~~~突然の出来事に呆然
またまた二人して動画を撮り忘れて慌てて撮影
140923 044
空くんはなと遊んでくれてありがとぅ~またよろしくね
[広告] VPS
140923 021 
140923 051 
140923 028 
140923 052 
140923 053 
140923 055
一昨日に続いて今日は自分から誘って走ったはな、お友達と走る楽しさに
目覚めてくれたのか・・・28日すいらんのブヒ会で分かるかなぁ~  


フレンチブルドッグひろば

お出掛けは危険!

                                               2014年6月1日(日)
はなちゃん地方

今日から6月に入りましたが真夏に近い暑さが続いています
この暑さじゃお出掛けも出来ないので朝夕の散歩だけがお
楽しみなはなですが2度寝したとーさんが起きない・・・
140601 001 
着替えも済ませ用意万端なのに起きないのでスネちゃたよ~
140601 005 
140601 013 
縁側の上り下りで腰に影響が出てはいけないので今更ながら台を
置きましたが今まで使ってなかったので上がる時は使いますが下り
る時はダメみたいで・・・慣れですかね~
140601 019 
140601 017 
今日も暑いので夕方の散歩は6時過ぎに出かけましたが・・・霧が
140601 024 
140601 025
何かを見付け狙ってますね・・・ 
140601 026 
近所の子供たちでした・・・遊んで欲しいはなです
140601 027 
140601 034 
このままこの暑さは続くんでしょうか・・・これじゃぁ何処にも
出掛けられない我が家です




フレンチブルドッグひろば

メダカの新居が・・・

                                                      2014年5月31日(土)

本日2度目のアップです。ブヒ友さんのちゃお家から頂いた水槽にメダカの
赤ちゃんがお引越ししました~
140531-2 001 
140531-2 007 
140531-2 012
余りにも小さ過ぎてこれ以上の写真は無理でした・・・これからチョッと
ずつレイアウトを重ね居心地の良いお家にしたいですね
140531-2 014 
140531-2 016 
140531-2 015 
140531-2 019 
140531-2 020 
140531-2 021 
夕方の6時過ぎても暑く成って来たこの頃・・・何時なら良いのでしょうか
今日初めてエアコンの除湿を掛けた我が家です

フレンチブルドッグひろば

県立四季の森公園編

                                                          2014年5月25日(日)
はなちゃん地方

はなちゃんお顔もまだ完全に治ってないし、30℃近く成ると天気予報で
言っていたので今日は大人しくお篭りし様かと思ってましたが・・・意外に
涼しいじゃんって事で今日は初めての公園に行く事にしました~
横浜に有る四季の森公園・・・此処は県立の公園です
140525 103 
140525 004 
至る所に木陰の道が有ってブヒには優しい公園ですね
140525 048 
140525 057 
140525 063 
140525 020 
140525 021 
140525 069 
140525 072 
140525 076 
140525 082 
140525 086 
芝の広場が沢山有り子供連れの家族が物凄く多いのではな
チョッと興奮気味に成るので困るかも・・・。
140525 091 
140525 108 
140525 013 
140525 016 
140525 018 
140525 007 
此処の池にはカワセミが来る様でカメラ構えた人が一杯~
140525 008 
140525 010 
140525 012 
140525 022 
沢山歩いたので暑かったけど風が吹くと涼しくて木陰道が有るので
楽しくお散歩出来ました~・・・続きは初めて行ったカフェ編で・・・。


フレンチブルドッグひろば

もう夏日!

                                                       2014年5月12日(月)
はなちゃん地方

久し振りの遠出から一日経った日曜日、今日の方が暑いぃwww
って事で今日のお散歩は日陰が有るとこ限定か・・・考えた末、久
し振りに南郷公園に行って来ました
140511 038 
最近のはなは匂い嗅ぎに勤しんでばかりで中々進んでくれず散歩の
時間が倍近く掛ります。今日の公園は蝶&蜂が多かったぁ~
140511 037 
140511 041 
140511 045 
140511 048 
140511 051 
140511 052 
日曜日でこの天気なのに余り人が居ないね~140511 055 
140511 059 
140511 062 
140511 063 
140511 039 
140511 061 
土、日のこの公園は家族連れがで賑わって居るのに今日は夏日に近い
位の暑さの為か人が少なく、のんびり日陰道をお散歩出来ました

140511 002 
140511 015 
この日咲いた我が家のお花たち
140511 012 
140511 004 
140511 009 
140511 020 
140511 029 
140511 016
山椒の実も大分大きくなり今年は自前の実で、ちりめん山椒が作れそうです
140511 080 
140511 024 
南郷でタップリ歩いたせいかお庭では動かず縁側でマッタリ・・・流石に
暑く成って来たのでお部屋に入り・・・はなの鼻の日光浴です
140511 031 

『今月17日、18日は、いよいよ千葉のすいらんグリーンパークでお泊りブヒ会
です。お泊りじゃないブヒちゃんもOKだよ!10時~ラン2面貸切でブヒブヒ言
わしたいブヒはア・ツ・マ・レ・だブヒ~』
詳しくは『風太とあんずと家族の成長日記』のひろきぬさん家にコメしてね!


 
フレンチブルドッグひろば



明日は久し振りのお出掛け

                      2014年 5月9日(金)
はなちゃん地方

最近庭と近場の公園で誤魔化し遊んでいたので久し振りにスポーツ
公園に行って見たらビックリする位、草ボウボウに成ってました
140509 001 
140509 002 
140509 006 
はなのお腹部分まで草丈が有りチッコしても分からないよ~
140509 011 
140509 012 
140509 010 
雑草の中の一輪・・・はなは興味無し
140509 014 
最近はクンスカクンスカ匂い嗅ぎに余念がないです。
140509 017 
140509 019 
正面からプーちゃんが・・・来ると思った途端お座りをした・・・何故
140509 023 
140509 025 
140509 027 
140509 028 
140509 033 
140509 034 
140509 043 
本日咲いた我が家の薔薇
140509 051 
140509 053 
140509 061 
今年初めて咲いた芍薬
140509 059 
GW中何処にも遠出をしなかった我が家、(10日)は久し振りに沼津に・・
沼津ブヒ倶楽部の会長さん家が4/26日にドッグカフェ『うんとcafe』を
オープンしたので沼津でお友達に成ったブヒ友4家族で遅ればせながら
お祝いがてら遊びに行って来ま~す。室内ドッグランが有るそうなので
楽しみです。

フレンチブルドッグひろば

県立相模原公園

                                                                             2014年4月27日(日)
はなちゃん地方

GW2日目の本日我が家は相模原公園のフラワーフェスティバルに行って
来ました。フリマや誰でも入れる特設ドッグランが出来ると言う事なので・・・
140427 061 
着いたらお花が一杯ワンちゃんも一杯140427 065 
140427 009 
140427 066 
池に接近し、お水を飲もうとするはなを必死で止めたよ~だって
この池、オタマジャクシが無数に・・・何十年振りに見ました
140427 012 
140427 073 
特設のドッグランで新横ランでチョッとだけ会った事が有るベンツくん
はなですって挨拶したらすかさず三浦のはなちゃん!って嬉しかった~
140427 017 
初めましてのマーブルちゃん
140427 024 
140427 022 
140427 027 
ドッグランの中は色々な犬種のワンちゃんが沢山居ましたよ~
140427 028 
140427 029 
140427 032 
この後もずーっとこのプードルくんがはなから最後まで離れてくれず
はなはランで殆ど動けない状態・・・何がそんなに気に入ったんだろう
140427 038 
ベンツくんパパ&ママさん、マーブルちゃんパパ&ママさん、またお会
いした際はよろしくお願いします。ありがとうございました。

ランから離れお水を掛けながら日陰を探して歩きお昼に成ったので
何か食べれる所を探しながらお散歩を続けはなは暑さでハァハァ
140427 043 
140427 044 
140427 049 
140427 051 
140427 083 
余りの暑さからか川を見付けとうとう入水しちゃいました~
140427 094 
140427 090 
140427 097 
やっと食事出来る所を見付けたのがラーメン・・・この暑さで~・・・
チョッと見た目より味濃い目だけど美味しかったです。
140427 056 
140427 057 
140427 059 
約3時間程、この広過ぎる公園を楽しみ帰る事にし駐車場に戻ると
駐車待ちの車が列を成してました・・・早めに来て良かった
140427 102 
帰りは葉山を経由してサンルイ島でケーキを買ってお家に・・・
まだまだ休みが有るけど予定が無い我が家です 
このブログを書いてる間に、とーさん&はな!10時前に就寝です 

   
フレンチブルドッグひろば

くりはま花の国

                     2014年4月19日(土)
はなちゃん地方
            

先日のお散歩会でお疲れ&昨日の狂犬病接種の為今日は
近場にお出掛けで『くりはま花の国』へ行って来ましたよ~
140419 026   
140419 055 
140419 033 
140419 036 
フリマやイベントでフラダンスをやってました・・・今日はチョッと寒そう
140419 042 
140419 045 
140419 046 
140419 053 
140419 057 
140419 070 
140419 163 
140419 077 
140419 089 
140419 101 
140419 167 
140419 168 
140419 182 
140419 174 
140419 176 
140419 177 
140419 159 
140419 161 
今日は風が冷たく肌寒いので意外と空いていて、はなにとっては
お散歩がし易い陽気で良かったです

我が家の牡丹の花もいよいよ綺麗に咲き始めました
140419 148 
140419 150 
そして5年掛って本日やっと一輪だけ咲いたレモン色の木蓮です。
140419 143 



フレンチブルドッグひろば                

満開の桜を探して

                                                       2014年4月5日(土)
はなちゃん地方

昨日は生憎の雨模様。そんな中、一雨毎に庭の花が開花
140405 011 
140405 012 
我が家のシンボルツリーの桂の木の新緑・・・葉っぱがハート型
140405 049 
桜を見ながらお散歩に・・・我が家から三崎口駅に続く坂道
140405 016 
140405 021 
140405 061 
140405 067 
140405 036 
140405 034 
140405 087 
140405 094 
140405 093 
秋谷の立石に着き此処で大事件が・・・芝生で気持ち良くお昼ねしてる
人を発見!近くに行くと徐に起き、手にはリード&お散歩バック・・・犬は
っと疑問の私達に慌てたそのお方が犬を見ませんでしたかっと尋ね・・・
こっちも大慌て飼い主さんが寝てる間にワンちゃんが居なくなっちゃた~
探し回り、そこで旦那さんが発見反対側の道路にジャックラッセルを・・・
走ってる車の運転手さんが車を止めてくれてそのジャックちゃん自分でこっち
に渡って来て事なきを得ましたが、焦ったぁ~こちっが生きた心地しないよ140405 025 
140405 098 
140405 101 
140405 029 
余りに暑く成ってはながハァハァして来たので秋谷を後にしはなの病院へ
今日はワクチン接種の日その前に菖蒲園の枝垂れ桜を見てから
140405 041 
140405 043 
まだ満開には成っていなかった菖蒲園の枝垂れ桜を堪能し無事に
ワクチン接種を済ませて病院を後にする時またまた、えぇ~の事実
病院が移転するそうです・・・しかも目と鼻の先に!ひろきぬさ~ん
知ってましたか~(只今建設中)
140405 048  
140405 119  



フレンチブルドッグひろば

公園

                      2014年2月16日(日)
はなちゃん地方

本日の朝散歩、車でと思い外に出るとあれだけ雪かきしたのに残った
道路の雪が凍ってて危ないので徒歩5分の近所の公園に・・・雪が
シャビシャビなのでへっぴり腰で歩くはな
140216 001 
140216 002 
やっと公園に普段から滅多に誰も来ない公園なので雪がそのまま
140216 004 
140216 007 
140216 006 
140216 005 
イヤッホーっと言う声が聞こえてきそうな良いお顔
140216 010 
140216 014 
140216 012 
140216 015 
140216 016 
140216 017 
140216 019 
140216 022 
140216 023 
140216 029 
140216 032 
先週、今週と思いがけず続けて雪遊びを堪能したはなでした・・・が
飼い主は慣れぬ雪かきで老体に鞭打ち、もう今年は勘弁・・・が
今週またまた雪予報降らないでと願わずにはいられませんよ~

フレンチブルドッグひろば

公園にはまだ雪が

                                                         2014年2月12日(水)
はなちゃん地方

先週末の記録的なあの大雪で公園散歩も出来ずに居たので
久し振りに公園にいってみました。もう雪が融けて無いと思ったら
日の当たらない場所には、まだ結構雪が残ってましたよ
140211-2 023 
140211-2 020 
140211-2 001 
140211-2 005 
140211-2 006 
140211-2 007 
140211-2 009 
140211-2 010 
140211-2 011 
140211-2 012 
140211-2 013 
140211-2 016 
140211-2 019 
140211-2 022 
やっぱり雪遊びは狭い我が家の庭より広い公園の方が思い切り走れて
テンションが上がりウサギの様に飛び跳ねて居て嬉しかった様です


フレンチブルドッグひろば

今日から2月

                     2014年2月1日(土)
はなちゃん地方

今日も良い天気お出掛け日和・・・されど父さん不在で何時もの公園へ
140131 053 
140131 050 
140131 052 
140131 055 
140131 059 
140131 058 
140131 057 
140131 060 
140131 061 
140131 062 
140131 065 
140131 066 
140131 067 

明日は、はな父休みだけどお天気が・・・お出掛け出来るかな~
 

フレンチブルドッグひろば

はなの地元めぐり

                 2013年4月13日(土) 

今日の朝のサンポはいつもの公園が少年野球の
練習をしているので小松ヶ池に行ってみました

130413017.jpg 


お父さん早く早くここを降りれば近いよ

130413019.jpg 
130413028.jpg 

到着 あれいつも居る鳥さん達が居ない

渡り鳥だからもう飛んでいっちゃったんだね
  
130413024.jpg 
130413043.jpg 


あすこの下から歩いて来たんだね


130413053.jpg 

デンシャが通るの見たいな~

130413064.jpg 

見れたねお父さん
でも・・・はな1度も乗ったこと無いよ

130413011.jpg 


やっとおウチに着いた 

130413087.jpg 

 


お昼から風車の有る公園へ出掛けました

テンキが良いからキモチいい~

右側に見える?風車の公園まで

130413094.jpg 


途中で地場野菜のイイジマ農園にオジャマしました。

はなちゃんのダイスキなニンジンと春キャベツ買ったよ

今の時期はイチゴ狩りも出来ま~す

130413103.jpg 
130413098.jpg 
130413100.jpg 



公園にご到着 この青空


130413107.jpg 
130413023.jpg 
130413111.jpg  


今日はワタチの住む三浦をチョットだけ紹介したよ

ワタチを見かけたら声をかけてね~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
