はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



ワクチン後の安静中

                                                      2016年03月29日(火)
はなちゃん地方

今日は、ポカポカ陽気です・・・日曜日にワクチン接種したので、
暫くお散歩は控えてと病院で言われたので今日はお庭で・・・
160329 001 
160329 002 
160329 005 
160329 004 
160329 006 
160329 007
庭で走り回って大暴れしたから安静には成らないかも・・・
160329 010 
160329 014 
160329 015 
160329 018 
160329 019 
160329 022 
160329 024
我が家の桜も週末辺りに見頃かも・・・
160329 027 
160329 031 
160329 028 
160329 035 
160329 037
庭で大暴れして、ただ今お昼ね中

フレンチブルドッグひろば

毎月1日はお薬デー

                                                        2016年03月01
はなちゃん地方

今日から3月です。お天気は風は冷たいけれど真っ青な空・・・1日は
毎月、ノミ&ダニのお薬の日ですが、今回からノミ&ダニのお薬とフィラ
リアのお薬が合体したお薬を試してみる事にしました。ネクスガードスペ
クトラ!何だか大層な名前だけど・・・
160301 003 
160301 005 
160301 008 
160301 010 
160301 012 
160301 017 
160301 034 
160301 018 
160301 021 
160301 022 
160301 025
我が家もクリスマスローズも蕾がまだまだ有るものの満開を迎えて来ました。
160301 030 
160301 037 
160301 039 
160301 013
今日は、お薬飲んだからお散歩行けずにお庭で我慢してもらいました。
今週末は土日共お出掛け予定・・・お天気が気に成るwww

余談ですが、定期購読してる雑誌BUHIでは今回、カワイイ名鑑成る
物を作るのにブヒちゃんの顔写真の募集中です。応募したブヒちゃんは
基本、全員掲載されるそうです・・・締め切りは明日3/2日です。詳しく
は、ZAIHOOのHPを見て、お急ぎを・・・


フレンチブルドッグひろば

お庭のお手入れ週間

                                                       2016年01月27日(水)
はなちゃん地方

昨日に続いて今日も無風の晴天・・・暫く振りにお庭の手入れを一日
掛けてしたのは良いですが、腰が
160127 017 
160127 018 
160127 020 
160127 021 
160127 022 
160127 028 
160127 026
クリスマスローズにやっと花芽が付いて来ました・・・例年より遅い感じです。
160127 032 
160127 034 
160127 037 
160127 039 
160127 047 
160127 043 
160127 045

160127 007 
160127 004
昨年末、人生で初めて福袋を頼みました・・・何時もはなの服でお世話に
成ってる1coroさんの福袋
160127 014  
160127 015 
160127 012
はなと、おソロのネックウォーマー&可愛いお洋服2点が入ってました。
此れ着て早くお出掛けしたいけど・・・
週末は生憎のお天気予報・・・
晴れれば良いな。


フレンチブルドッグひろば

お外の空気を・・・

                                                        2016年01月21日(木)
はなちゃん地方

ご無沙汰のです・・・世間では雪が降って大変な事に成ってた今週、
三浦は全く雪も降らず普通の雨で終わり、今日に至っては全く風も無
く、暖かな一日でした。先週末のカインズランで大型犬を追い掛けて足
を挫いた感じのはなは、月曜からずーっとビッコ引いて歩いてたのでお散
歩も自粛して、お篭りでした
160121 071 
160121 066 
160121 068
グースカ寝てばかりいたはなは、流石にお散歩行きたい要求・・・ですが、
週末までもう少し様子見だね。
160121 059
昨日、届いた物・・・はなが着ている広島では?有名な柿沼さんと仲間達
Tシャツ!そしてモンキーパーカー!違う日に違う方から購入したけど奇しく
も同じイエローで同じ日に届きました

160121 016 
160121 057
外に出たいとドアの前でアピールするも出れないと諦めたのか、今度は
どんどん窓際に寄って行きます
160121 062 
160121 018 
160121 056 
160121 001
4日振りのお外の空気を満喫中
160121 003 
160121 005 
160121 008 
160121 024 
160121 012 
160121 032 
160121 036 
160121 041
お外の匂いに満足して今度は縁側で日向ぼっこです。
160121 044 
160121 049
ポカポカ陽気でお昼ねには丁度良い今日の青空でした・・・桜の花芽も
少~しだけ膨らんだ今日この頃です


フレンチブルドッグひろば

ちゃんちゃんこの出番です。

                                                      2016年01月08日(金)
はなちゃん地方

お正月明けから一気に寒くなって来た今週は、殆どお篭り状態・・・
明日から3連休ですが、気温は上がらない予報ですが、1月だから
こんなもんでしょうか!お出掛け予定の方は寒さ対策万全ですね。
160107 001 
160107 002 
160107 005 
160107 006 
160107 007 
160107 012 
160107 014 
160107 020 
160108 002
はなちゃん冬支度で、ちゃんちゃんこ着用です・・・此れから父ーさんのお迎え
160108 003 
160108 012 
160108 011
皆さんも風邪など引かない様に暖かくしてお過ごし下さい。

 
フレンチブルドッグひろば

はなには、最悪な週・・・

                                                         2015年9月16日(水)
はなちゃん地方

お散歩が気持ちよく出来る陽気に成って来ましたが、日中はまだまだ暑くて、
しかも天敵の蚊が多い・・・

今日は、仲良しのガッツ君、7歳のお誕生日 吠えたところを一回も聞
いた事無いほど紳士的なガッツ君シニアに突入の歳ですが、健康に気を付
けて、此れからもガウ子のはなと仲良くしてね。お誕生日おめでとう
150503-2 093 

150915 002 
150915 004 
150915 005 
150915 006 
150915 007 
150915 008 
150915 012 
150915 011
このレモン鉢植えで10年以上育てて、何と!初めて実が2個つきました
長い道のりでした。
150915 009 
150915 010 
150915 015
はなに余りにも蚊が寄って来たので撤収~私も二箇所食われましたが、
先日TVで見知った、蚊に食われたら冷やすと痒くないと効いたので実践
はなの保冷剤で冷やしたら不思議・・・痒みが有りませんでした。お試しを。
150915 016 
150915 020 
150915 021 
150915 024
今週は、とーさんが出張で木曜日まで居ません。お迎えに行く気満々で
待ってたので今日は行けないよと言ったら拗ねて寝ちゃいました


フレンチブルドッグひろば

大きな出費は痛い・・・

                                                          2015年9月4日(金)
はなちゃん地方

今週もお久し振りの内に9月に入っちゃいましたお天気も何やら良く
なって暑さが戻ったり、いきなり大雨で雷が凄かったり・・・
そんな我が家変った事と言えば長年愛用のレンジがお陀仏しました
車も買い換えたばかりなのに痛い出費です。
150903 001 
150903 003
そんな中、届いた新しいレンジ・・・複雑過ぎて取り説と睨めっこ状態です。

150904 016
そしてとうとうユニクロのコラボTシャツデビューインスタで知り合った方の
作品・・・生地とかサイズとか最初は分からないので、取り敢えず1枚だけ

150904 017
そして此方・・・ブヒ友達が作ってるアクセサリー凄く素敵なんです。
物作りで切る人は尊敬に値します。

150903 008
そしてそして我が家のグータラ娘
150903 018
雷&土砂降りの後の青空
150903 004 
150903 024 
150904 003 
150904 004 
150904 007 
150904 010 
150904 012 
150904 013 
150904 015 
150904 009
こん~な感じの今週の我が家でした。明日は先週のリベンジで
プールで泳ぐよ~ 

フレンチブルドッグひろば

梅雨入りはしたものの・・・

                                                          2015年6月10日(水)
はなちゃん地方

昨日は、梅雨入りして朝から大雨警報が発令されていたのに、今日は
ナニこの暑さはなが庭に出たがったので、保冷対策して、裸足で
庭に下りたら、暑くて飛び上がったwww
150610 001 
150610 004 
150610 017 
150610 010 
150610 012 
150610 006 
150610 026 
150610 015 
150610 016 
150610 028 
150610 034 
150610 035
見る度思う・・・このアッチ向いてホイッ的な寝方、どうなってるの
150610 030 
梅雨の長雨も困るけど、梅雨入りして直ぐのこの暑さも・・・何とかまだ、
エアコン稼動をガマンし扇風機で凌いでいますが、何時まで持つか
皆さんも熱中症には十分、注意して下さいませ。  


フレンチブルドッグひろば

蚊が・・・

                                                            2015年5月20日(水)
はなちゃん地方

昨日は、朝から雨だったので、多少は涼しく居られたのに、今日は
暑い三浦です
150520 002 
150520 008 
150520 012
このティッシュカバー、結構前から有るんですが、はなが狙うので仕舞って
置いたんですが・・・外では他のワンちゃんに挨拶も出来ないくせに、お尻
の匂いまで嗅いでるよ~外でもやって頂きたいもんです。
150520 009 
150520 017 
150520 020 
150520 027 
150520 022 
150520 023 
150520 024
暑いのもですが、大嫌いな蚊も出て来て、3箇所も蚊に喰われた~
150520 029
危険な季節がもう、やって来てるんですね。


フレンチブルドッグひろば

三日連続で暑い・・・

                                                           2015年5月15日(金)
はなちゃん地方

台風の翌日から夏日が三日間も続いていて、暑いです。朝んぽ
も、5時台からしてらっしゃる方も多いかと・・・私は無理です
150515 001 
150515 002 
150515 006 
150515 011 
150515 021 
150515 023 
150515 029 
150515 030
今日もERのバラが綺麗に咲きました。
150515 013 
150515 032 
150515 033
散歩に行かない分、この暑さの中、庭で思いっ切り走り回っています。
150515 014 
150515 025 
150515 016 
150515 018
最近の我が家のお悩みは、シンボルツリーの桂の木が、屋根を通り越して
予想以上に大きく育ってしまった事ですそして、はなの四年間の汗と涎
が染み込んだ、はなちゃん号と明日で、いよいよサヨナラです
150515 003 
150515 004
関東地方は今日も真夏日の所が多いらしいので、皆さん熱中症には
注意してお過ごし下さいね 


フレンチブルドッグひろば

台風一過&暑さ対策グッズ

                                                         2015年5月13日(水)
はなちゃん地方

昨日は、台風の警戒警報が出ていましたが、お陰様で、寝てる間に
通り過ぎた様で、朝起きて家の周りを見てみましたが、此れと言って、
何の被害も無く過ぎましたが、台風一過の為、早朝から太陽サンサン
暑い一日でした
150513 010 
150513 014
早朝でこの暑さは、夏だよ~
150513 015
そして午後・・・当然もっと暑い

150513 040 
150513 041 
150513 023
このアッチッチーの中、寝れますか
150513 047 
150513 035 
150513 037 
150513 039 
150513 044 
150513 051
あっ、引っ込んだ流石に暑いよね

150513 008 
150513 052
最近IGを初めて、フォローさせて頂いてる方が紹介していたクーラーバック
PACKiT(パックイット)此れ、このまま折畳んだまま冷凍庫で凍らせて使
える保冷剤が要らない運べる冷蔵庫って感じらしいです。詳しい事はネット
で検索して下さい。今週末、早速試して、またご報告しますね。
明日は、今日より暑さが厳しいらしいので、皆さんもお気を付け下さい。


フレンチブルドッグひろば

春の旬物

                                                            2015年4月22日(水)
はなちゃん地方

今日はお天気と言うより薄曇の陽気の三浦です・・・気温は低く無いし
風も無いので、半袖でも暖かいかな
150422 014 
150422 012
親戚の農家のお家から、こ~んな大きな筍を頂きました
150422 003
狂犬病予防の注射をして今日で3日目・・・はなは散歩時ガンガン
引っ張るので、今日まではお散歩お休み中です。
150422 004 
150422 005 
150422 047 
150422 052 
150422 063
可哀想なのでチョッとだけボール遊びをさせたら大興奮で、慌てて
取り上げました・・・(汗)
150422 033 
150422 037 
150422 040
何してるのぉ~まさか草食べて無いよね
150422 059 
150422 056 
150422 058 
150422 026 
150422 025
はなが疲れて、お昼寝の間に春キャベツを買いに行って来ました
150422 022 
150422 021
今日は頂いた筍&春キャベツで春の旬を堪能しましょうかね・・・ 
 

フレンチブルドッグひろば

お出掛け日和

                                                            2015年4月18日(土)
はなちゃん地方

何だか久し振りに週末が良い天気に成りました・・・昨日も暑い位で、
我が家の庭も沢山の新しいお花が咲き、花芽が吹き始めました
150417 002 
150417 007 
150417 008 
150417 009 
150417 012
裏山の藤の花も咲き始めました。
150417 023 
150417 024 
150417 014 
150417 030 
150417 031 
150417 016 
150417 019 
150417 033 
150417 035 
150417 036 
150417 043 
150417 044 
150417 046 
150417 047
今日は、ブヒ友達と明日で閉店する沼津のうんとcafeさんへ行って来
ます。沼津のBUHI倶楽部では、沢山のお友達が出来たのに残念です。

フレンチブルドッグひろば

主に似る・・・?

                      2015年 4月15日(水)
はなちゃん地方

朝方まで雨が残ってお天気が悪かった三浦・・・お昼過ぎからやっと青空
が見えました。インフルに掛かってからずーっとお篭りで、流石に冷蔵庫の
食品が切れて来たので、今日約10日振りに外に出ました
150422 013 
150422 006 
150422 010 
150415 004 
150415 006 
150415 022
はなも庭に出たのが10日振り・・・何時もは決して庭ではしないチッコを
150415 009 
150415 011
桜も見事に葉だけに成ってしまいました
150415 019 
150415 027 
150415 028 
150415 029 
150415 036
そー言えば我が家のメダカが日に日に巨大化して来ています・・・写真
ボケボケで分り辛いですが、特に餌を沢山あげてる訳では無いのですが
はなも・・・飼い主に皆、似てくるのでしょうか
150415 001
 

フレンチブルドッグひろば

ガンバレ桜

                                                           2015年4月2日(木)
はなちゃん地方
 
今週は、一日おきにお天気が変わり昨日の雨で、我が家の桜も
散っちゃうと思ったら何とか持ちこたえてました。今日は暑い日
150402 014 
150402 017 
150402 026 
150402 027 
150402 030 
150402 032 
150402 021 
150402 023 
150402 034 
150402 038 
150402 045 
150402 049 
150402 051 
150402 007 
150402 036

嬉しいお届け物が何時も拝見してる『ふがふが☆にゃんにゃん♪』
だいきちさんから、プレゼント企画で応募した、素敵な物が届きました。
150402 003 
150402 005
手作りのお散歩バックに可愛いポーチ・・・はなのオヤツまで・・・
可愛いお品をありがとうございました。大切に使わせて頂きます

150402 065

フレンチブルドッグひろば

ボールよりも・・・ネコ・・・

                                                         2015年3月24日(火)
はなちゃん地方

今日も良い天気~ちょっと午前中は用事が有ったので、今日もはな
は、お庭で我慢してもらいました・・・今日からボール遊びOKだよ~
150324 004 
150324 005 
150324 007 
150324 008 
150324 042
春ですね~庭のあっちこっちから芽吹いて来ています・・・はなのボールで
踏み潰されない様にしなくちゃです
150324 016 
150324 018 
150324 019 
150324 020
さすが・・・はなも犬だったんですね!倉庫の上に隠したボールの匂いを
嗅ぎ当てた様です
150324 021
大変お待たせしました・・・思う存分遊んで下さい・・・
150324 065 
150324 067 
150324 069 
150324 073 
150324 076 
150324 078 
150324 028
お隣の敷地を野良ちゃんが通ったので、警戒態勢です
150324 030 
150324 031 
150324 033
何処までも野良ちゃんを追掛けますね~もう逃げて居ないのに・・・
150324 037 
150324 039 
150324 055 
150324 048 
150324 080
野良猫ちゃん、捜索隊・・・お疲れ様でした


フレンチブルドッグひろば

庭には春と共に雑草も・・・

                                                          2015年3月20日(金)
はなちゃん地方

昨日から降って居た雨も朝方には止んでいて、一日曇りのどんよ~りな
本日・・・雨が降る毎に春めいて来ているのか、寒さを感じなく成りました。
150320 002 
150320 005 
150320 007
庭に出すとボール目掛けてカッ飛んで行きますが、ボールよりも春の
匂いが気に成る様で上を向いてクンクンしています。
150320 008 
150320 021 
150320 017
今年はまだ、はなのボール遊びで踏み荒されて居ないのでクリスマス
ローズは、まだ健在です
150320 025 
150320 031 
150320 034 
150320 035 
150320 037 
150320 041 
150320 046 
150320 047 
150320 048 
150320 053 
150320 055
一雨毎に暖かく成るのは良いのですが、雑草も育って来ます・・・今週は
雑草を抜かなけりゃですかね・・・
150320 057 
150320 060
牡丹も桜も花芽が膨らんで来ました

150320 073 
150320 074
ブロ友さんの『ブヒ&ゴル』のあんずちゃんは、オヤツを其れは、其れは
美味しそうに眼を瞑り可愛いお顔で味わって食べます・・はなには
無理でしたね
150320 072
春が来たとは言え、まだまだ気温が不安定な毎日・・・皆さんもお体には
くれぐれもご自愛下さい。
 
 

フレンチブルドッグひろば

初夏を思わせる・・・

                                                       2015年3月17日(火)
はなちゃん地方

今日は、春を通り越して初夏を感じられる様な陽気の三浦地方です。
昨日は、雨が降ったり止んだりの嫌な天気でした・・・そんな中、昨日の
夕散歩は突然の雨に降られて・・・
150314-2 001 
150314-2 003 
150314-2 005 
150314-2 007 
150314-2 008 
150314-2 013 
150314-2 009 
150314-2 014 
150314-2 018
ヤバイ・・・雨が・・・
150314-2 022 
150314-2 023 
150314-2 024 
昨日と全く違って、今日は暑い位・・・
150317 030 
150317 031 
150317 024
我が家の桜の木も花芽の色が分かる様に成って来ました
150317 023 
150317 002 
150317 003 
150317 004 
150317 005 
150317 007
アヂィ
150317 010 
150317 013 
150317 022
明日は、お散歩仲間の『Diario di Ciao』のとんびさん主催の春の
お散歩会に参加します。お天気が気に成るところですが・・・この
日の為に有給取ってくれた、とーさんの為にも晴れてくれます様に

フレンチブルドッグひろば

風に負ける仔

                                                         2015年3月13(金)
はなちゃん地方

今週はお天気続きですが、風が強くて・・・
150312 015 
150312 016 
150312 009 
150312 008 
150312 011
流石のはなも風が強くて縁側から出て来ない
150312 010 
150312 011 
150312 005 
150312 006 
150312 007 
150312 014 
150312 015 
150312 017 
150312 019
今週末のお天気は如何でしょうか・・・お花の季節です。お天気が
良ければ何処かに、お花でも見に行こうかな
 


フレンチブルドッグひろば

ニューボール

                                                        2015年3月5日(木)
はなちゃん地方

今日も暖かな春を思わせる陽気でした・・・まだ雪が降ってる地方も有る
のに・・・先週末行った、沼津の帰り道で大きなスポーツ店を見付けたの
で、寄り道してはなに探してたゴム製ボールを購入しました
150305 001
このボールはチョッと空気を抜いて遊ばせるんですが、中々長持ちします。
150305 035 
150305 033 
150305 034 
150305 002 
150305 003 
150305 005 
150305 009 
150305 013 
150305 014 
150305 016 
150305 017 
150305 018 
150305 019
我が家の花壇も今、クリスマスローズが満開です。
150305 024 
150305 025 
150305 031
余りに執拗にボール遊びをするので取り上げたら拗ねちゃいました。
150305 029
お口の周りがボールの齧り過ぎで赤く成ってるのが分かりますか・・・
これからは、時間制限を決めて遊ばせないと・・・
150305 012
ご近所の農家さんから朝収穫したブロッコリーとトマトを頂きました。はな
の大好物なので夕飯にトッピングしましょうかね

フレンチブルドッグひろば

寒さに勝てなかった・・・

                                                         2015年2月13日(金)
はなちゃん地方

今日も、お天気最高ですが昨日と違い風が強く空気も冷たかったわ~
150213 002 
150213 007 

150213 008 
150213 010 
150213 011 
150213 013 
150213 015 
150213 016 
150213 018
庭に出たがったので出したら縁側から降りずに鼻をフゴフゴして空気を
感じてた様子・・・結局一度も降りなかった。
150213 020 
150213 023
犬一倍、暑がりなはなさんでも・・・寒さに負けたのね~


フレンチブルドッグひろば

ゴロゴロ父娘

                                                           2015年2月10日(火)
はなちゃん地方

今日は、風は冷たいけれど雲も無く快晴です。はなは、ここ2日間位
鼻水を垂らしてるので、お散歩無しでお庭で日向ぼっこさせています。
150210 003 
150210 010 
150210 005 
150210 006 
150210 012
最近の父娘は何処でも暇さえあればゴロゴロ~

150210 043 
150210 023 
150210 024 
150210 026 
150210 028 
150210 049 
150210 050 
150210 035 
150210 040 
150210 047 
150210 048
150210 033
見事な青空~ 先日長く闘病していた可愛いあの仔が虹の橋に旅立ち
ました。余命3ヶ月と宣告され、1年以上奇跡は起こり続けました。今は
ただただ、安らかにと祈るばかりです
150210 053


フレンチブルドッグひろば

折角のお休みなのに・・・

                                                      2015年2月7日(土)
はなちゃん地方

今日は曇りの様な、晴れの様な、何だか昨日と違って嫌な天気です。
150207 010 
150207 015 
150207 014
毎日寝る前の恒例の歯磨き・・・慣れては居ますが、たま~に噛まれます。
150207 018 
150207 023 
150207 022
ダブルのベッドのど真ん中でお目覚め~

150207 005 
150207 028 
150207 025 
150207 041 
150207 045 
150207 046 
150207 049 
150207 052 
150207 053 
150207 056 
150207 059 
150207 064 
150207 066 
150207 063
今日は、折角のお休デーなのに、とーさんは会社の安全祈願で成田にお参
りに行っちゃいました・・・毎年の事なんですが、平日に行けば良いのにって思
います・・・終わって今頃は美味しい物、食べてるだろうなぁ~

フレンチブルドッグひろば

明日は雪が降る~

                                                        2015年1月28日(木)
はなちゃん地方

今日は、寒いけど晴れていたので、明日の雪予報に備えて庭の雪避け
をして一日が終わったけど、多分三浦は暖かいので積もらないと思う・・
150128 007 
150128 002 
150128 017 
150128 006
庭仕事の間、寂しそうにガラス窓からはなの顔が・・・

150128 018 
150128 007 
150128 019 
150128 012 
150128 013 
150128 014 
150128 020 
150128 026
明日は、雪の予報です十分に注意して、暖かくしてお出掛け下さい。
 

フレンチブルドッグひろば

冷たい視線が・・・

                                                          2015年1月20日(火)
はなちゃん地方

今日は、日中は暖かな陽気でしたが、朝方は寒かったので散歩を
パスしちゃいました・・・その分、庭で追いかけっこして遊びました
150120 007 
150120 003 
150120 002 
150120 004 

150120 002 
150120 003 
150120 010 
150120 005 
150120 004 
150120 011 
150120 017 
150120 014 
150120 018 
150120 013
こんなもんじゃ誤魔化されないわよ~って言ってる目
 
フレンチブルドッグひろば

監視体制

                                                            2015年1月9日(金)
はなちゃん地方

朝散歩を軽~く済ませた後、いつもの様にお庭の見回りに今日は2回
出ました・・・野良ちゃん退治の装置を仕掛けましたが、まだ野良ちゃん
の匂いがするのかボールにも目もくれず監視体制に入っております。
150109 002 
150109 010 
150109 011 
150109 014 
150109 019 
150109 036 
150109 044 
150109 039 
150109 041 
150109 042 
150109 049 
150109 052 
150109 053 
150109 056 
150109 058 
150109 059 
150109 063 
150109 071
歩く先々で見回りって言うよりお隣の覗き見してるって方が、正しいかも
明日から三連休ですが、如何しようかな!
 

フレンチブルドッグひろば

正月も祭りも終わり・・・

                                                            2015年1月6日(火)
はなちゃん地方

昨日は日中は暖かな陽気でしたが、同じく今日も晴れては居ますが、北
風が強く日は差しているけど寒いです。昨日からお仕事初めの方が多かっ
たと思いますが、皆さん新年最初の出勤は如何だったでしょうか

そんな本日『うちの長女、マメと申します。』のマメちゃんの妹ゴマちゃん
ゴマちゃんの同胎姉妹のちゃまちゃんが、2歳のお誕生日を迎えました
ゴマちゃんは、ママンちゃん家に迎えられた経緯から拝見してるので、喜び
自分の娘の様です。是からの一年がこの2ブヒちゃんと家族皆さんが健
康で楽しい日々が過ごせる事を願っています。お誕生日おめでとう

150105 009 
150105 014 
150105 036 
150105 038 
150105 039 
150105 002 
150105 003
はなは、庭では決してチッコしないのですが、今日は珍しく間に合わな
かったのか・・・
150105 006
以前、野良猫ちゃんが、入り込み我が家の花壇をトイレ代わりにし、困り
何とか策を高じたのですが、最近に成ってまた違うネコちゃんが入る様で、
パトロールとクンスカに余念が有りません。
150105 016 
150105 019 
150105 020 
150105 021 
150105 023 
150105 028 
150105 025 
150105 030 
150105 031 
150105 033 
150105 043 
150105 045
パトロールが無事に済み定位置でオヤツ待ちです。
お正月休み明けで、生活を元に戻すのが大変ですが、また一年
頑張って行きましょ


フレンチブルドッグひろば

クリスマスも終わったし・・・

                                                           2014年12月25日(木)
はなちゃん地方

クリスマス本番の本日、天気は最高~でも我が家のクリスマスはもう
終わっちゃったしなぁ~
141225 009 
141225 011 
141225 012 
141225 014
暖かい窓際で、日向ぼっこしながら今日もお昼ね~

141225 001
庭に出たらダッシュ3本コース
141225 015 
141225 002 
141225 003 
141225 004 
141225 017 
141225 018 
141225 022 
141225 026
はなのボールもそろそろ限界だね・・・新しいのを買わなきゃだわ

141225 035 
141225 037
今日は機嫌が多少良い様で素直に着てくれたモデルさんです・・・欲を
言えばニッコリ笑ってくれれば尚良いのですがね。皆さんのお家にもサンタ
さんは来ましたかぁ~
 

フレンチブルドッグひろば

安静3日目・・・少しだけ!

                                                           2014年12月19日(金)
はなちゃん地方

お天気だけど外に出たら空気が冷たく寒い本日です。
141219 001 
141219 003 
141219 025
前から気に成っている寝方・・・足はクロスで、手は宙に浮いて!疲れないの
141219 044
はたまた二つ折り・・・どんだけ体が柔らかいのか
141219 046 
141219 053
元気も有り食欲も旺盛で3日間、薬も服用したので、今日は少しだけ
庭に出してあげました・・・。
141219 061 
141219 063 
141219 072 
141219 073 
141219 074 
141219 076 
141219 070
ちょこっとだけなので納得いかないのか笑顔が出ないね今日は、
とーさんが帰って来るからお迎えに行けるよ 

フレンチブルドッグひろば

日の出と共に・・・

                                                       2014年12月5日(金)
はなちゃん地方

今日は寒いって聞いていたが、意外とそうでも無く、青空で良い天気・・・
陽が上ったと同時に庭に出たがり放牧
141205 006 
141205 007 
141205 008 
141205 009
オリャッ~アァァーーー
141205 010 
141205 011
 
141205 013
そして夕方・・・庭に出してくれと要求の眼・・・
141205 017 
141205 018
早く、遊べと言う顔だけど、流石に夕方は寒いよ~
141205 023  
141205 021 
141205 028
ウリャーーー
141205 029 
141205 025
 
141205 034
ブログチェック中は必ず足元に来て、足でチョイチョイすけど・・・痛いんだよ~
141205 037 

 

フレンチブルドッグひろば

 | HOME |  »

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
