はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



ぺちゃフェス・・・ラン編

                                                         2016年04月27日(水)

24日に開催された、ぺちゃフェスの模様をアップしました。無事に終了した
後、事前予約出来なくて参加出来なかったブヒ友さんや、参加を早めに
切り上げたブヒ友さん達がランに居ると言う事で、我が家もランに移動・・・
160424 156 
160424 160 
160424 161
居ました居ました、沢山のブヒちゃんが・・・
160424 162 
160424 163 
160424 166
はなの従兄弟の、ぶん太くんの弟・・・がんも君後ろの子が小さい訳では
有りませんがんも君が大きいの1歳にして堂々の17kgです。
160424 168
此処で先に遊んでいたお友達は皆、遊び疲れてサヨナラです。
160424 171 
160424 278 
160424 285 
160424 290 
160424 298 
160424 302 
160424 306 
160424 317 
160424 350 160424 351 
160424 322 
160424 362 
160424 365 
160424 173
此処でペチャフェスのスタッフ業務を終えたエミールさんが、合流!
160424 174
エミールさん。お疲れ様でした。
160424 178 
160424 180 
160424 181
此処で我が家も皆さんとお別れです。
160424 183
サマーランドにランが出来て、初めて来ましたがらんも綺麗で沢山有り
プールも有るしとても素敵な場所でした。また是非遊びに来たいと思い
ます。
160424 114
最後は、我が家のぺちゃフェス恒例に成りました、はなの歯石取りの
お写真で終わりま~す。ぺちゃフェスは、本当に意義有るイベントで
す。まだ参加した事が無い方は是非一度参加してみて下さい。

 

フレンチブルドッグひろば

はなぺちゃフェスティバル

                                                          2016年04月26日(火)
はなちゃん地方

数少ない我がブログの読者の皆様・・・生きてますよ~ブログを初めて
3年余り・・・初めて1週間以上空いてしまい広場のタイトルも出なくなって
ました 。別に何ら変った事も無く普通が幸せだなぁ~って過ごしてました。
 160424 126
そんなお篭りの24日に事前申し込みしていた、ふがふがレスキュー倶楽部
主催のチャリティーイベントのぺちゃフェスに参加して来ました。
160424 073
今回の会場は東京サマーランドの、わんダフルネイチャーヴィレッジ
此処は屋根が有るので多少の雨は大丈夫!
160424 075 
160424 083 
160424 084 
160424 085
始まって早々に沢山のブヒ友達に会って主さんも話が弾みます。
160424 090 
160424 086 
160424 099 
160424 102 
160424 111 
160424 120 
160424 124 
160424 134 
160424 130 
160424 199 
160424 204 
160424 189
ブログ見てますって声を掛けてくれてありがとう・・同じ名前のはなちゃん
160424 150 
160424 153 
160424 116 
160424 258 
160424 268 
160424 136
この何倍ものお友達に会って楽しい時間を過ごせました・・・お写真全部
撮れなかった

160424 207
そして今回、遠く広島から出店した何時も絵とか書いてもらってお世話に
成ってるオーガパパさんに初めてお会い出来ました。

160424 213 
160424 218 
160424 251 
160424 276 
160424 234
こんな感じで約5時間のイベントが終了を迎えました・・・最後は恒例の
抽選会ですが、我が家は途中でお友達たちが待ってるランへ移動です。
続きのラン編は夜にアップ予定・・・。
このイベントの収益が少しでも家族を待ってる子達の助けになる事を願
いつつ毎回参加しています。この日お会いした皆さんありがとうございました。

 
フレンチブルドッグひろば

わんわんカーニバルin代々木公園

                                                       2016年04月18日(月)
はなちゃん地方

先日の土曜日は久し振りに代々木公園で開催のわんわんカーニバル
に行って来ました。この日はブヒブヒパラダイス・・・ブヒちゃんに会うわ会う
わ・・・お久し振りの子、初めましての子、一杯居ました。
160416 005 
160416 094 - コピー 
160416 033 
160416 029 
160416 023 
160416 031 
160416 037 
160416 026 
160416 034 
160416 011 
160416 014 
160416 017 
160416 019 
160416 040 
160416 041 
160416 046 
160416 048 
160416 045 
160416 044 
160416 051 
160416 054 
160416 055 
160416 083 
160416 091 
160416 062 
160416 061 
160416 064 
160416 093 
160416 022
この日はブヒにはチョッと暑かったけど、お仲間とブヒブヒワラワラの一日でした。

そして昨日の日曜日は、はなの〇〇ピーちゃんが此処のところ少しゆるくて
心配だったので病院へ・・・原因が分からず、血液検査&レントゲンを撮って
もらいましたが、数値も全部正常値で内臓にも異常が見られず注射を打っ
て経過観察と成りました諭吉さんんが・・・1枚2枚3枚・・・今月は病院代
が凄いです本日狂犬病の注射でしたが、暫く延期だそうです。季節の変
わり目には色々不調が出易いらしいので皆さんも、お気を付け下さいませ。


フレンチブルドッグひろば

イベント後は・・・

                                                         2016年03月24日(木)

三連休の最終日は前日のFBIに参加後、平蔵家とペンションにお泊り
しました。美味しい食事に美味しいお酒と会話が盛り上がり写真を1枚も
撮らずで朝を向え、朝食を済ませペンションを後にして向うは・・・
160321 337 
160321 338
マザー牧場に行って来ました。
160321 355 
160321 348 
160321 345 
160321 359 
160321 372 
160321 376 
160321 379 
160321 381 
160321 384 
160321 390 
160321 397
マザー牧場のランで会った、かりんちゃん
160321 404 
160321 409 
160321 413 
160321 425 
160321 430 
160321 442 
160321 450 
160321 469 
160321 497 
160321 503 
160321 521 
160321 553
マザー牧場は凄く広いので、まだまだ回る所は有りお名残惜しいのですが、
渋滞を避ける為にランチの場所へ移動する事に

160321 566 
160321 586
ガーデンカフェ ジヴェルニーさん・・・此処はテラス席なんですが屋根も有り
個室も有る素敵なお店なんです。
160321 587 
160321 588
ワンコご飯
160321 595 
160321 598
此処でも話に夢中でランチを撮り忘れましたが、どのメニューも凄く
美味しくて大満足のお味でした。
160321 573 
160321 603
此処で平蔵家とはお別れして其々家路に向かいました。イベントに
お泊りに観光と盛り沢山の楽しい連休でした。
 
 

フレンチブルドッグひろば

FBI(フレンチブルドッグ愛)後半編!

                                                          2016年03月23日(水)
はなちゃん地方

千葉で開催されたチャリティーイベントFBI(フレンチブルドッグ愛)
に参加した模様の最後です。

160321 030 
160321 114
ゲームで並ぶブヒたち
160321 123 
160321 126 
160321 121 
160321 119 
160321 137 
160321 143
ゲームに参加しないWはなちゃんずは、お疲れ撃沈中・・・
160321 153 
160321 232 
160321 229 
160321 267 
160321 221 
160321 170 
160321 208 
160321 322 
160321 244 
160321 180
この日お写真の何倍ものブヒちゃん達にお会いしましたが、お写真撮れ
なかった・・・主催者&スタッフの皆さんお疲れ様でした。お会いした皆さ
ん、ありがとうございました。このイベントで少しでも多くの家族を待ってる
子の希望の光に成る事を祈ります。
 
 

フレンチブルドッグひろば

FBI(フレンチブルドッグ愛)前半編

                                                         2016年03月22日(火)
はなちゃん地方

三連休の真ん中、20日の日は、千葉県で開催のチャリティーイベント
第一回FBI(フレンチブルドッグ愛)に友ブヒ家族達と参加して来ま
した。場所は千葉県茂原市に在るレイクウッズガーデンひめはるの里
160321 001

受付前に続々と参加者の皆さんが集結・・・インスタのブヒ友さん達にも
早々とお会い出来ました。
160321 004 
160321 010
フガサミのメンバーもフリマで参加!先ずはご挨拶に・・・看板犬エミールさん
160321 009 
160321 022 
160321 015 
160321 014 
160321 019
食事の出店も ・・・珈琲屋さんが凄く美味しかった。
160321 025 
160321 103 
160321 101 
160321 054 
160321 078 
160321 082 
160321 075 
160321 056
ブヒ界で有名なKiyocちゃんの生絵のオークションも行われました。
160321 067 
160321 092 
160321 206 
160321 179 
160321 108 
160321 145 
160321 281 
160321 302 
160321 316 
160321 190 
160321 202 
160321 095 
160321 106 
160321 163 
160321 170 
160321 051
ブヒ界で抱っこしてもらうと縁起が良いと言われてる大仏様にW抱っこの、
平蔵くん&はな・・・ありがたや・・・。お写真が多いので後半に続きます!


フレンチブルドッグひろば

ブヒ日和師走・・・その前に・・・

                                                           2015年12月28日(月)
はなちゃん地方

お正月休み2日目の昨日、日曜日は何年か前から参加させて頂いてる
うんとカフェさんのブヒ日和師走の今年最後・・・今回は足柄SA上りドッグ
ランで開催友ブヒ達と参加して来ました。集合時間が午後からだったの
で 、その前に御殿場のBob's cafeさんでランチする為に待ち合わせ。
151227 074 
151227 008
Bob's cafeさんにはランが有るんです!ランで皆を待ちましょう!
151227 010 
151227 012 
151227 014 
151227 020
チョッとしたら友ブヒの平蔵くん登場相変らずの平ちゃんスマイル
151227 015 
151227 017 
151227 048
後からガッツ君も・・・
151227 027 
151227 025 
151227 030 
151227 039 
151227 040
ガッツくん&平蔵くんも、この日参加のうんとさんの沼津BUHI倶楽部の
ブヒ会で出会ってもう、2年以上経つかな・・・ガッちゃんは7歳のシニア期
に突入したし、平ちゃんは一番年下の4さいだけどお口の周りに白い物
がチラホラ、はなはあの頃はビビリの大人し過ぎる箱入り娘からガウ子に
変身!なんやかんやと集まっては旦那達そっちのけで尽きないお話・・・
このまま、来年も仲良しでお願いします。
151227 029 
151227 052 
151227 059 
151227 067 
151227 072 
151227 046
我が家がオーダーした手書きのバッグ!ガッちゃん&平ちゃんに勝手に
友情出演してもらったけど、三ブヒ揃ってやっと写真撮れました。
151227 045 
151227 153 
151227 149
後半はいよいよ今年最終最後のブヒ日和師走に向かいます



フレンチブルドッグひろば

フガサミット2015開催

                                                      2015年10月13日(火)
はなちゃん地方

いよいよお宿から会場へ・・・早朝から参加者様を迎える準備です。
151011 093 
151011 095 
151011 115 
151011 163
雨の中、スタッフ一同、合羽を着て・・・協賛のショップの準備も整いました。
151011 164
続々と雨の中、首脳犬たちが会場入りです。
151011 100
受付の隣で物販の担当の私を、はなが雨に濡れながら心配そうに見守って
くれてました。

151011 104 
151011 118 
151011 198 
151011 171 
151011 228 
151011 143 
151011 267 
151011 229
ゲーム有り、ご長寿表彰有りの盛り沢山です。
151011 158 
151011 154
表彰された子は来年も是非参加して欲しいです。長寿おめでとう
151011 151
この日は殆ど受け付け付近に居たので、ショップには勿論、写真も旦那が
撮った分のみ、名刺も渡す間も無く、お約束してたお友達には申し訳無か
ったです。
151011 256 
151011 260
唯一旦那が、ブヒ中毒会のお仲間とパチリ

151011 178
そしてナントナントはなの異母姉妹のスージーちゃんと会えました

151011ihone 433
そして会えないと諦めていた、那須のあんずちゃんにも今年も会えたぁ~
ゲームでファイナリストに成り見事3位入賞おめでとう~

151011ihone 435 
151011 152 
151011 276 
151011 098 
151011 108 
151011 109 
151011 134 
151011 137 
151011 127 
151011 200 
151011 188 
151011 199 
151011 245 
151011 249 
151011 265 
151011 208 
151011 263 
151011 099 
151011 217 
151011 224 
151011 218 
151011 227
集合写真を撮って、主催者エミールママさんから閉会のご挨拶が有りこの
イベントは、天候の悪さにも関わらず大成功の内に終わりを迎えました。

この日挨拶しか出来なかったり、お約束してたのに会えなかったり、探し
て会いに来てくれた沢山のお友達にも写真も名刺も渡せずごめんなさい。
今回、お手伝いとして参加した我が家ですがお役に立てたかも分かりま
せんが、皆さんとご一緒出来て今年は我が家にとって、特別なイベントと
成りました。この意義有るイベントを来年に繋げるお手伝いが出来たのな
ら嬉しい限りです。このイベントが長く続き沢山の家族を待っている子達の
救いに少しでも成ればと願って止みません。
エミールさんママ、スタッフの皆様さん、参加してくれた皆様、本当にお疲
れ様でした&ありがとうございました。
  


フレンチブルドッグひろば

フガサミット2015前日

                                                       2015年10月13日(火)

三連休の初日は11日に開催されるフガサミットにスタッフとして参加する為
前泊で那須入りしました。この日は暑くも無く寒くも無い秋晴れの天気
151011 011
金曜日の深夜に出発したので渋滞も無く早朝には那須に到着
朝食をペニーレインさんでと向かったら流石人気店で三連休初日
テラス席は一杯で入れず仕方ないのでパンだけ購入
151011 015 
151011 016 
10時にフガサミ開催場所の設営の為、余笹川ふれあい公園へ
151011 022
凄い広さの公園のお借り出来る範囲に杭を打ってネット張る作業(汗)
151011 021 
151011 019
ドン吉くん&ゴマ助くん

151011 020
あずきちゃん

151011 018
ソース君

151011 035
主催者代表犬エミールさん&リーダー君

151011 026 
151011 028 
151011 017 
151011 024 
151011 023 
151011 030 
151011 029
地面が物凄く硬いので杭を打つのが思った以上に大変な作業でしたが、
皆で協力して作業したので何とか完成したので、我が家は此処で、さよ
ならして、昼食を食べる場所へ移動しました。

151011 040 
151011ihone 403
cafeこうたろうさん
151011 049 
151011 042 
151011 043 
151011 044 
151011ihone 413
cafeこうたろうさん、オーナーさんがとっても親切で居心地の良い素敵な
お店でした。

151011 063
そしてこの日のお宿は、LaPisteさん
151011 066 
151011 074 
151011 067 
151011 075
食事前にドッグランとお散歩を済ませ夕食タイムです。
151011 080 
151011 079
お友達のマイケル君
151011 085
夕食を済ませお風呂に入って9時からお泊りのワンちゃん達とお茶と
ケーキで楽しく談笑し、我が家は当日は7時まで入りなので就寝
151011 089
朝起きたら予想通り雨が・・・
151011 087
早朝の時点で開催するとの事で早速会場に向かいま~す
いよいよフガサミ開催模様に続きますので、時間の有る方は見てね。
 

フレンチブルドッグひろば

フガサミ開催まで・・・

                                                      2015年9月27日(日)

土曜日は、来月開催のはなぺちゃ最大のイベント、フガサミのスタッフに
因る最終打ち合わせ&がんばろ~BBQが主催者エミールさん家で行わ
れ、今年はお手伝いに参加する事に成った我が家も参加して来ました。
150926 081
主催者&スタッフ犬&元保護犬代表・・・エミールさん

150926 158
この日、唯一パグちゃん代表・・・ジンくん

150926 137
うめこちゃん

150926 073 
150926 051
上段・・・うさぎちゃん&辰海くん姉弟

150926 132
リーダーくん

150926 169
左側・・・金太郎くん&ぽん太くん兄弟

150926 048
桜次郎くん&元くん兄弟

150926 130
右側・・・ティキちゃん&マウルちゃん姉妹

150926 054
joyくん

150926 129
ステラちゃん

150926 186
我が家のはな・・・以上15スタッフ犬

150926 021 
150926 025
続々と集まって来ました・・・はながガウしないか少し心配
150926 032 
150926 035 
150926 038 
150926 043 
150926 053
エミールママさんの手作り料理も続々と並んでBBQスタートです。
150926 049
初対面の方も多いので乾杯からの自己紹介
150926 061 
150926 135 
150926 087 
150926 069 
150926 125
皆さんが持ち寄りのデザートも豪華でした。
150926 108 
150926 161 
150926 165 
150926 118 
150926 149 
150926 052
美味しい物を沢山食べて、半紙も弾み、勿論フガサミの話し合いもして
最後に皆で集合写真を・・・。
150926 176 
150926 182 
150926 185 
150926 177
沢山のご馳走を用意して下さり場所も提供して下さった、エミールママさん、
この日参加したフガサミスタッフの皆さん、ありがとうございました。当日は、
スタッフ全員は勿論、参加者の皆様にも、お手を貸して頂き、より良い保護
活動の一環と成れば良いと思います。微力では有りますが、参加出来た事
を光栄に思い、当日は頑張りたいと思います。今回は場所も那須町のご好
意で貸して頂ける公共の場所なので参加者全員が恥ずかしくない様にマナ
ーを守り参加者全員で作り上げる保護活動のイベントと成ります様に願って
止みません。皆様どうか宜しくお願い致します。


フレンチブルドッグひろば

ハンドメイド雑貨市in川越

                                                          2015年9月19日(土)
はなちゃん地方

いよいよ今日からシルバーウィークの始まりですね。今週も雨が多い週
でしたが、お休み中のお天気は何とかいい様です。今週有った事・・・。
150917 002
寒くなって来たからか、このベッドの中で寝る事が多く成って来ました。

150917 003
お友達の風太&あんずちゃんママさんが作ったブヒ柄のネックウォーマー
150917 019
フガサミのパーカーが届きました。今年は此れ着て参加します。
150917 028 
150917 022 
150917 016
そして、インスタのお友達が作っている和柄のワンピ
150917 008 
150917 012 
150917 031
そして此れは今インスタのお仲間さんで流行りつつ有るキテ子ブヒ
ステッカー全部で4種類有ります。
150917 004 
150917 007 
150917 001
こんな感じの今週でした・・・。シルバーウィーク初日の今日は、川越で
開催のハンドメイド雑貨市に行こうと思っています。皆さんも楽しい連休
をお過ごし下さい。


フレンチブルドッグひろば

はなぺちゃフェスティバル2015

                                                           2015年4月27日(月)
はなちゃん地方

おはようございます。この週末は暑かったぁブヒに優しい季節は終わった
って感じですね・・・そんな夏日な昨日は、相模湖で行われたペチャフェス
に参加して来ました
150426 002 
150426 066 
150426 084 
150426 005 
150426 013 
150426 006 
150426 014
会場はとてつもなく広~い参加犬はパグちゃんが圧倒的に多かったです。
150426 007 
150426 008 
150426 082
会場には沢山のショップが立ち並びその売り上げの一部が保護活動の為
寄付されます。はなも歯石取りをしてもらいました(全額寄付されます)
150426 044 
150426 045
歯磨きしてるものの、奥に多少の歯石が付いてしまい中々取れなかった
ので、スッキリしました。因みに料金は2000円です。
150426 028
昨年、秋のフガサミットでお隣に座ってたイリスちゃんに遭遇

150426 119 
150426 125
先日、惜しまれつつ閉店された、うんとcafeファミリーさんを見付けご挨拶に

150426 095 
150426 098
お友達のちゃつね家・・・ちゃつねちゃん&ごましおくん姉弟

150426 078 
150426 079
初めて出会ったのも2年前のペチャフェスだったね・・・天使のポッチが有る
いちごちゃんその後迎えられた妹のおしおちゃん

150426 110
ふがふがレスキューのお手伝いをしてる、うさママさんからご紹介頂いた
横浜のはなちゃんです
150426 107
Wはなちゃんでパチリ
150426 112 
そしていよいよ会場では、ご長寿表彰が・・・
150426 019
12歳のブルドッグくんはフガレスのブルドッグ保護犬の第一号さんです。
一緒のパグちゃんも15歳のご長寿さんです
150426 023 
150426 025
昨年のフガサミでお宿が一緒だった、春之助くんも10歳のご長寿表彰
他にも沢山表彰されていて、夢と希望を頂きました。
150426 086 
150426 087 
150426 073 
150426 072 
150426 074 
150426 076 
150426 077
午後からは、おのおの昼食を取りフリータイムでお買い物したりと楽しい
時間を過ごし、しつけ教室など等行われましたが、暑かったぁ~
150426 052 
150426 049 
150426 056 
150426 030 
150426 041 
150426 043
最後は、恒例の記念写真を・・・はなは何処一番後列真ん中のピンクの
クールネックしてるのが、はなだよ~最後は抽選会でしたが、我が家は、
はなちゃん号の調子が悪く、車を見に行きたかったので此処でお別れです。

世の中には、沢山の理不尽な理由で放置された保護犬が後を経ちません
悲しいかな現実ですそんな中で、少しでもお役に立てばと集まった方々と
ご一緒出来、ほんの少しでも保護犬を無くす活動のお役に立ててれば幸い
です。ふがふがレスキューの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば

はなぺちゃフェスティバル2015

                                                           2015年2月21日(土)
はなちゃん地方

ふがふがれすきゅークラブ
主催のチャリティーイベント
はなぺちゃフェスティバル2015が開催されます。

日時    2015年04月26日(日)
開催 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト 総合グランド(園内マップ

事前受付 2015年02月1日~03月15日
    (状況に寄っては終了が早まる可能性が有る )


今日は、良い天気だぁ~とーさん、昨日無事に北海道出張から帰って
来ました。出張中は一度も雪が降らなくて意外に寒くなかった様です。
150221 003 
150221 008 
150221 010 
150221 014 
150221 025 
150221 028 
150221 029 
150221 031 
150221 032 
150221 036 
150221 040 
150221 045
何故か海岸にニワトリが・・・何処からか逃げて来たのか
150221 048 
150221 049 
150221 050 
150221 054 
150221 057 
150221 058 
150221 059 
150221 063 
150221 066 
150221 064 
150221 069

フレンチブルドッグひろば

BUHIまみれの新年会inフェッチ

                                                           2015年1月3日(土)
はなちゃん地方

今日は埼玉のBUHIの聖地フェッチで行われるBUHIまみれの新年会に
参加して来ました。
150103 004 
150103 003 
150103 007
心配してた渋滞も無く予定通りフェッチに到着

150103 134
主催のらむパパ家の・・・らむちゃん

150103 069
フェッチでは、何かとお世話に成るリンダパパ家の・・・リンダちゃん

150103 145
はなの親戚さん・・・ぶん太くん

150103 082
150103 085
大好きなブヒ服『MEAT BALL』のベティちゃん&プティくん

150103 077
前回、フェッチでお会いした・・・ふうちゃん

150103 102
此方も前回、フェッチで知り合ったアトムくん&鉄くん

150103 050
沼津BUHI倶楽部でご一緒した・・・リッヂくん

150103 045
いつも何処かで出会う・・・タルトくん

150103 040
地元カインズランで遊んだ・・・マットくん

150103 111
いつも大人しくてお行儀の良い・・・マリちゃん

150103 063
お久し振りの・・・アンジュくん

150103 071 
150103 073
沼津でお世話に成った『うんとcafe』の看板ブヒ四兄弟

150103 008
ブログを見て、声を掛けて下さった、ご家族の・・・エマちゃん&アリスちゃん

150103 105
ブログを拝見してて、ママさん手作りの服で直ぐ分かった・・・げんこつくん

150103 118
ブログで見てるまんまだった・・・たまちゃん

150103 112
たまちゃんのお友達・・・ロックくん

150103 065
150103 064
本日、最初に会って、はなとお揃いのCOBUHIさん服だったので思わず
お声を掛けた・・・はなまるこちゃん&まーろんくん

150103 055
この日一番最年少?・・・4ヶ月のリラちゃん。4ヶ月の逆襲
150103 136 
150103 057 
150103 061 
150103 093
ビンゴが有ったり、談笑しながら食事したり、楽しく時間は過ぎて行きます。
150103 098 
150103 038 
150103 122 
150103 151 
150103 302
楽しい時間は、あっと言う間・・・気付けば夕暮れ!集合写真で最後を
締めます。この日参加の皆さんありがとうございました。主催のらむ家、お
手伝いされた皆さん、お疲れ様でした。

150103 028
渋滞覚悟で家路を急ぐ我が家、途中藤沢のマカロニ市場で夕食タイム
150103 029 
150103 017 
150103 024
正月最初の外食で、コース料理を頼んだのにまさかの食レポを忘れました

150103 034
はなもお疲れで車中、家まで爆睡・・・22時に無事帰宅しました
我が家の正月休みも明日で終わります・・・早かったなぁ~  
   
   

フレンチブルドッグひろば

毎年恒例のイルミネーション

                                                       2014年12月13日(土)

夕方から風が強くなり寒さも厳しく成って来た中、いつものカインズランへ
141213-2 006 
141213-2 012 
141213-2 014 
141213-2 016 
141213-2 017 
141213-2 019 
141213-2 022 
141213-2 023 
141213-2 024
今日もお友達と上手く遊べなかったけど・・・飼い主さん達には慣れて
来た様で、珍しく愛想を振りまいて居た。そして夜に・・・
141213-2 047 
141213-2 045 
141213-2 058 
141213-2 061 
141213-2 063 
141213-2 077 
141213-2 078 
141213-2 081 
141213-2 084 
[広告] VPS
夕食を済ませて毎年行っている地元の幼稚園の有名なイルミを見に
行って来ました・・・今年も沢山の人達が見物に来ていて凄かったです。
 

フレンチブルドッグひろば

朝霧FDGフォトコンテスト入賞

                                                     2014年12月10日(水)
はなちゃん地方

先月BUHI中毒患者の会をした会場で、朝霧FDG2014年フォトコンテスト
が有り応募したらスタッフ賞を頂きました~応募写真が此方
141123 067
とーさんは、まだ知りませんが、知ったら喜ぶと思います
 
141209 001 
141209 011 
141209 025 
141209 012 
141209 014 
141209 004 
141209 005 
141209 006 
141209 007 
141209 016 
141209 017 
141209 019 
141209 021 
141209 008 
141209 020
今週末から最強クラスの寒波がやって来ると言う予報です・・・
皆さん暖かくしてお過ごし下さいね。


フレンチブルドッグひろば

BUHIまみれの新年会が・・・

                                                           2014年11月11日(火)

第3回 BUHIまみれの新年会のお知らせ!





【日時】

1月3日(土) 14時30分~




【場所】


CAFE+DOGRUN fetch!
http://www.fetch-cafe.com/




【会費】


1人 ¥3000
愛犬・子供(中学生まで)は無料
(参加費の中には1家族1枚A4サイズの写真付き)

食事メニューはまだ未定ですが食べ放題・飲み放題です。(ソフトドリンクのみ)




【持ち物】


・1年以内のワクチン・狂犬病の証明書(fetch!初めての方)


・マナーベルト(室内ランのみ男の子は使用)


室内ランでは基本立食となります。
椅子の持ち込みはOKですが、人数が多い為1家族1個でお願いします。
椅子が無い方や、持って来られない方もいらっしゃると思うので、食事の際は皆さんで声を掛け合って使えるようご協力お願いします。

皆さんが食事をされる際、当日の室内ランではリード着用です。




【当日のスケジュール】


・受付 14時~
(13時まで他の犬種の新年会をやっている為、13時45分以降の到着でお願い致します。)


・集合写真 14時45分~
(この時間に間に合わない方は記念撮影に入らないのでご了承下さい。)


・ビンゴ大会 15時30分~
(1家族ビンゴカード1枚)




【注意事項】


ランは全面リード着用になります。(頭数が多くなり安全の為)


食材等の準備の関係で、参加ご希望の方は12/15(月)までのご応募となります。


尚、キャンセルも12/15(月)までとさせて頂きます。
12/15(月)以降のキャンセルは返金できませんのでご了承下さい。
12/15日(月)以前のキャンセルは、振り込み手数料を差し引いた金額を返金とさせて頂きますのでご了承下さい。

今回、会費は12/15(月)までの振り込みとさせて頂きます。
参加表明頂いた方への返信メールで振り込み先を送らせて頂きます。

締め切り日前にらむ家に会う方は直接手渡しでも構いません。


駐車場の関係で、80台になった時点で締め切りとさせて頂きます。
車の台数が多くなると予想されるので、皆さんには車を詰めて停めて頂きます。
17時~18時頃に帰られる方が多数の為、当日早めに帰られる方は前もってらむ家にまでご連絡下さい。


第3回の新年会もfetch!マスターのご好意で全面貸し切りにして頂きました。
皆さんで気持ち良く使って頂く為にも、ウンチは各ご家庭でお持ち帰り下さい。



参加される方でブログ・インスタグラム・Facebook等をやられてる方は、お時間ありましたらこのページを転載して頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

fetch!初めての方、お友達同士でのご参加大歓迎です!!

参加表明、質問等はらむパパまでご連絡お待ちしてます。

参加表明の方は、参加人数・愛犬のお名前・参加頭数・車の台数をお知らせ下さい。


携帯 09024517440


ライン ram.816


メールアドレス ram.816@docomo.ne.jp



□■□■今年の新年会の写真■□■□

DSC_9824


フガサミット最終ご報告編

                     2014年11月4日(火)
はなちゃん地方

今日はお友達ブヒちゃん『風太とあんず家族の成長日記』の風太くん
めでたく2歳のお誕生日を迎えました~!風太くんおめでとう!
是からも、あんずちゃんの良いお兄ちゃんで健康に過ごして下さいね。

さぁ~昨日の紹介に引き続き今日は会場の様子をご紹介して
フガサミのレポを終わりたいと思います。
141102 162 
141102 175 
141102 354
10時に開会宣言され事前申し込みのゲームが有ったり、ご長寿表彰が
行われ前日泊まったペンションでご一緒した春之助くんが表彰されました。
141102 374 
141102 375
春之助くん表彰おめでとう・・・来年も元気で表彰されてね!

141102 195 
141102 201 
141102 405 
141102 411 
141102 435 
141102 423 
141102 218 
141102 224
最後は空に大きな雲が立ち込めた中で、集合撮影が行われ・・・
チョッとして閉会のご挨拶に成りました。

141102 444 
141102 442
最終最後は、この会の主催者ブヒのエミールくんで閉めて頂きましょう
この会に参加した事で、少しでも保護犬活動のお役に立てれば良いの
ですが・・・主催者さま、スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして今回、
沢山の皆さんとお会い出来、大変幸せな時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。来年またお会いしましょ~

ブヒ友さん達とお別れし会場を後にした我が家・・・どうせ渋滞にハマるな
らばと最後に訪れた場所が此方『CAFE GENIUS』さん
141102 249 
141102 253 
141102 256 
141102 258
此処には小さなランが有り今回は全然走ってないので思いっきり走って
もらいましたよ~
141102 268 
141102 275 
141102 283 
141102 285 
141102 287 
141102 291 
141102 292
途中、渋滞にハマリ家に着いたのは11時過ぎてました・・・荷物も片付けず
着いたらはなも私達も速攻で寝ちゃいました。。楽しかったけど、雨に降られ
たり思った以上に天気に成り暑かったりと色々有りましたが、来年も開催され
たら、また参加したいと思います。
  

 フレンチブルドッグひろば               

フガサミット当日の首脳ブヒ紹介編

                                                         2014年11月3日(月)

前乗りして那須入りし雨の中、彷徨い何とか当日雨が止む様に祈りながら
就寝した翌朝、6時前に目を覚まし慌てて外を見たら雲一つ無い青空が広
がってました!早速はなのトイレの為、お散歩
141102 328 
141102 336
途中、平蔵くんと合流し仲良くお散歩~
141102 349
朝食を早めに済ませ、身支度して記念撮影し、いざ会場へ
141102 160 
141102 353 
141102 356
もうブヒちゃんが大勢居て、お店も沢山並んでました。お天気はご覧の様
に、去年より晴天で暑い位の陽気です。開催まで1時間以上有る中、場
所を決めたりご挨拶したり・・・此処でお仲間ブヒちゃん&久し振りに会った
ブヒちゃん達を一挙ご紹介しちゃいます。

今回一緒にペンションに泊まり参加した、平蔵くん
141102 429 
ブヒ中毒患者の会副会長ひろきぬさん家の、風太くん&あんずちゃん兄妹
141102 394 
141102 396 
同じく会長さんのはなパパさん家の、はなちゃん&大和くん姉弟
141102 391
 
141102 402 
『BUHIBUHIはなちゃん』の、はなちゃん&ゆずちゃん母娘
141102 392 
141102 397 
名古屋から参戦の『わんぱく小次郎成長記』の小次郎くん
141102 406 
『録之助のプンプン記録』の、録之助くん
141102 383 
初めましての『ロブとママの毎日散歩』の、ロブくん
141102 178 
今回、念願かなって2度目ましての『ブヒ&ゴル』のあんずちゃん
141102 390 
『I love 文太』の文太くん!昨年のフガサミでお会いした妹のルビィちゃんは
今回参加成らずで残念!直ぐ近くに居たのに暫く気付かなくてゴメンね。
141102 437 
今回はスタッフ犬として参加、我が家にも遊びに来た、うさぎちゃん
141102 386
 
お久し振りの、いちごちゃんにソックリな、おしおちゃんと言う可愛い妹が
出来てた、いちごちゃん&おしおちゃん姉妹
141102 363 
今回、同じペンションに泊まって居た、イリスちゃん
141102 372 
お久し振りのベンツくん
141102 427 
またまたお久し振りの、タルトくん
141102 190 
フェッチでお馴染みの、ちらむちゃん&リンダゃん
141102 422 
141102 192 
一番最初に会ったのは沼津ブヒ倶楽部のブヒ会だった、ビビアンちゃん
141102 194 
初めて会ったのが昨年のフガサミの帰り、その後何度か会ってる、マリちゃん
141102 359 
小山市のドッグランさんすいさんで、お会いしたマメちゃん&デコちゃん
141102 184 
141102 239 
昨年、一緒のコテージに泊まって知り合った、ポン太くん&金太郎くん兄弟
141102 417 
私が好きなブヒ屋さんのSOBAYAの看板ブヒやきそばちゃん
141102 420 
我が家のはな
141102 381
その他、たまふく会でお世話に成った、たまふく母さん&はなの親戚のゆず
ちゃん&ぶん太くん、前日にお会いした、ししまるくん&O次郎くん兄弟 、
など等もっと沢山の方に有ったのですが、写真が撮れずごめんなさい・・・。
明日は会場の模様をお伝えして最後に成りますので、もう少しだけ興味の
有る方はお付き合い下さいませ。
                                                        

フレンチブルドッグひろば

フガサミットへ出発編

                                                         2014年11月3日(月)
はなちゃん地方

フガサミに参戦の為、金曜の夜中に家を出発して昨晩24時前に我が家に
辿り着きました・・・片付けもそのままで、兎に角、疲れて眠~い何もせず
速攻で爆睡に入り、目覚めたら7時・・・
今回のフガサミでは一年振りのブヒ友さん、お久し振りのブヒ友さん、始めま
してのブヒ友さん、久し振りが多過ぎて話が尽きず、写真少な目のご報告に
成りそうですが、それでもそこそこ有るので2日程、お付き合い下さい。
141102 002
寝てるとこ起こされて夜中3時に那須に向け出発で~す
141102 005
朝7時頃近くのSAまで着いたには着いたのですが、外は結構な雨が・・・
朝食はペニーレインさんでと決めて居たのにこの雨量ではテラスは無理と
SAで仮眠し9時に起きるもまだ雨も止まず、お腹は減るしで一応、ペニー
レインさんまで行ってみる事にしました
141102 007
着いてテラスを見ると流石に誰も居ない・・・が、そこで発見屋根付き
テラスをしかも先客にブヒ連れさん・・・しかも三浦のカインズで何度か
ご一緒した事の有る横須賀のマットくん家に偶然遭遇しちゃったぁ~
141102 016 
141102 024 
141102 027
食事はどれも満足の美味しさだし、晴れてればテラスは気持ちが良い
空間・・・この日店内は2階も全て満席、最後にパンを購入し様としま
したが、レジが長者の列で断念、人気度が凄いお店でした。最後に、
親切な駐車場の係りの方が写真を撮って下さいました。

141102 029
ペニーレインでマット家とフガサミ当日にと別れ、次なる行き先は何処へ
雨は止みそうも無いし、お宿のチェックインまでは、まだ時間が有るし・・・。
で、訪れたのが南ヶ丘牧場
141102 038 
141102 032
折角のおニューの服がドロドロに成りながら雨の中散策し、次の場所に
向かう途中で見付けた、アジアンティストな町並みを発見し寄り道
141102 083 
141102 068 
お茶しようと最後に寄ったのが、ミルフォニー+DOGさん
141102 091 
141102 092 
141102 096
店内は凄~く広くて開放的、暖炉で暖かいし席と席の感覚も広く取って
有るのでワンコ連れでも気兼ねが要らない素敵なお店でした。
141102 319 
141102 308
美味しいお茶とワッフルを頂き、今晩お世話に成るペンションハロハロさんへ

141102 244 
141102 115
このお宿で友達の平蔵くん家と合流!他に『はる&だいの日記Part2』の 
もう直ぐ10歳を迎える春之助くん&8歳の大樹くん兄弟と、ママさんと二人
で宿泊のイリスちゃん計5ブヒちゃんと、柴くん家が宿泊してました。
141102 143
今月誕生月のはなに夕食のサービスも有りと、5部屋だけのアットホームな
お宿でした。
141102 130 
141102 141 
141102 131
美味しい夕食の後は、男衆はお風呂へ・・・平蔵母、大ちゃん&春くんママ
と女同士で話が弾み、明日は晴れるのかどうかを心配しながら其々お部屋
へ戻り明日の準備を・・・夜中2時頃にはなのトイレで起きた時点で、外は、
物凄い雨明日は開催出来るのか中止に成るのか・・・後半は次回へ・・・。  


フレンチブルドッグひろば

はなペチャフェスティバルに参加

                       2013年11月17日(日)
はなちゃん地方

本日は何とか天気も持ち快晴の中はなペチャフェスティバルに参加
メインは無麻酔歯石取り!代金は全額保護犬のレスキューに当てられると聞き
3歳を迎えるのを期にチャレンジして来ました
131117 054 
131117 056 
131117 058 
131117 070 

着いて最初にご挨拶した、天使のポッチが可愛いいちごちゃん
131117 003 
131117 060 
131117 062 
131117 005 

いよいよ歯石摂りのお時間ですよ見様に因っては虐待
大暴れし最後は観念したはな、3歳にしては歯が綺麗でこのまま
維持して下さいと言われました~ はなお疲れさん
131117 018 

はなが治療中ご長寿表彰と早くも集合写真
131117 063 
131117 019 

はなが治療を終え次に会ったothelloくん&unoちゃん
嬉しい事に我が家のブログを見て頂いて居るとのお言葉ありがたや~
131117 007 
131117 015 
131117 025 
131117 033

下宿屋なびすこずりっつくん(緑の服)&ちっぷすたぁくん(ぴんくの服) 
131117 066 
131117 030 
131117 028 
ママさんは保護犬活動をしておられ因みに懐っこいちっぷすたぁくんは
保護犬だそうです頭が下がりますこれからも頑張って下さい

お名前を聞き忘れちゃったカッコイイーブヒちゃん
131117 031 

さぁ~まだ早いけど目的を果たしたので我が家は撤退です
131117 035 
131117 040 
131117 046 
131117 047 
131117 050 

今回初めてぺちゃフェスに参加させて頂いた我が家
参加する事に依り少しでも保護犬が救われる事を祈らずには居られません


フレンチブルドッグひろば

わんわんカーニバル2013

                  2013年4月15日(月)

昨日、代々木公園で行われたわんわんカーニバル

参加してきました

たくさんの色々なワンちゃん達に会い楽しい1日を

過ごして来ましたよー

130414012.jpg 
130414033.jpg 130414002.jpg



第一ブヒちゃん発見

130414025.jpg 


タクサンのお友達が集まってキターーー

130414005.jpg 
130414022.jpg 

ブヒ談義に華が咲いてる模様

130414040.jpg 


お友達たちとお別れし、お昼ゴハンだよ

なに食べる

130414034.jpg 
130414026.jpg 


不思議発見・・・木の上のネコちゃん ナゼ

130414011.jpg 


名残惜しいけど帰る時間が来ました

又ゼッタイ来ようねと・・・ はなちゃん

公園を後にしました

130414041.jpg 
130414043.jpg
 

オマケ情報・・・
帰りの信号待ちで、ふっと横を見ると
肩にネコちゃんを乗せ軽快にチャリを走らせる
お兄さん?発見!さっきの木の上のネコちゃんでした
写真が撮れなくてザンネン

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
