はなとオトボケ父の週末デート

箱入り娘はなと天然な父との平凡な日常のリアルな物語



二人で週末おデートコース

                                                          2016年01月24日(日)
はなちゃん地方

週末の雪予報は今日も外れて晴天の三浦ですが、風が凄くて寒~い
今日は、お家でヌクヌクが一番と思っていたら、はなと父~さんペアは違う
らしいく、朝んぽ済ましたら二人で出掛けて行きました・・・
160124 001 
160124 002 
160124 003 
160124 007 
160124 009 
160124 010 
160124 012 
160124 013 
160124 019 
160124 021
近所の桜も少しだけピンク色が見えて来ました

160124 029 
160124 031 
160124 033
月一のはなのメンテで、病院にも行った様です。

160124 036 
160124 039 
160124 044
 
160124 046 
160124 047 
160124 050 
160124 052
久里浜のフェリー乗り場に行って其処から葉山のディアラさんへオヤツを
貰いに行ったの・・・
160124 054 
160124 057
葉山からの富士山

160124 059
三浦からの富士山
160124 063
 
160124 065
そして最後は、今やホームグランドのカインズランへ・・・
160124 066 
160124 068 
160124 070 
160124 071 
160124 072 
160124 080 
160124 073
病院も有りましたが、半日フルに二人で遊んで帰って来ました・・・
はなの顔を拭いてあげたら真っ黒勿論今日は、お風呂です。

   


フレンチブルドッグひろば

BUHI仲間とBBQ

                                                     2015年5月3日(日)
はなちゃん地方

昨日の夕方は少し涼しく成るのを待って荒崎海岸へ夕ん歩行って来ました
150502-2 001 
150502-2 002 
150502-2 003 
150502-2 005 
150502-2 006 
150502-2 007 
150502-2 009 
150502-2 013 
150502-2 014 
150502-2 017 
150502-2 020 
150502-2 021 
150502-2 022 
150502-2 023 
150502-2 026 
150502-2 028 
150502-2 030 
150502-2 032 
150502-2 034
荒崎散歩を楽しんで、帰り道の何時もの運動公園にも寄ってみました。
150502-2 040 
150502-2 036 
150502-2 039 
150502-2 038 
150502-2 037
今日、日曜日のお昼から引地川公園ふれあいの森で、ブヒ友さん数家族
で、BBQをします。お天気も良さそうなので、暑さ対策を万全にして楽しん
で来ま~す皆さんも良い休日を・・・。
  

フレンチブルドッグひろば

可愛い頂き物・・・

                                                  2015年3月23日(月)
はなちゃん地方

今週は、お天気が続くらしい三浦地方・・・今日もポカポカ陽気です。
150323 002 
150323 004 
150323 012 
150323 010 
150323 015 
150323 016 
150323 018 
150323 020 
150323 029 
150323 028
今日の暖かさで我が家の桜が何輪か開花しました
150323 030 
150323 031 
150323 033
ひたすらボールを捜し、ひたすら催促のお顔・・・明日はお散歩に行こうね。
150323 035
今週末には、満開に成るかな・・・
150323 038
[広告] VPS
そして今日は、可愛いお届け物が有りました・・・ブログを拝見してる
フレブル『あくび&こころ』の毎日のあくここママさんのクイズに参加して、
見事、外れたのに参加賞を送って頂きました
P1360259.jpg 
P1360265.jpg 
P1360266.jpg
参加賞なのに、こん~な可愛いお帽子、2つも頂いちゃって恐縮です。
ありがとうございました。大切に使わせて頂きます
 

フレンチブルドッグひろば

桜便り・・・

                                                       2015年2月27日(金)
はなちゃん地方

昨日の雨も上がり今日は、風も無く穏やかな暖かい陽気に成りました。
私、火曜日から風邪を引きまして、本日4日振りに外に出ました・・・
何とその間に桜が満開の時を向かえておりました
150227 018 
150227 019 
150227 020 
150227 025 
150227 028
この週末に掛けて5日間位が一番の見頃だと思います。そして我が家の
クリスマスローズもやっと見頃に成って来ています。
150227 007 
150227 008 
150227 009 
150227 010 
150224 018 
そして私が風邪を引いた為、お散歩に行けなかった、はなには申し訳
無かったけど、はなは元気一杯です
150227 016 
150227 005 
150227 006 
150227 011 
150227 015  
寝込んで居る間に届いた、はなの色々な物をご紹介します。
 150227 001
150227 004 
150224 011 
150224 015 
150224 030 
150224 038 
150227 030 
150227 033 
150227 034
大好きなCOBUHIさんのプチセレブヒ会員証・・・これではな仕様の
色々なグッズが作れま~す
まだ風邪が本格的に治って居ないので日曜の沼津の『うんとcafeの
ぶひ日和 弥生』
に1年以上振りに参加するので、明日も大事を取
って万全の体制で参加したいと思います。1日参加する方、お会いし
た際は、よろしくお願いします。


フレンチブルドッグひろば

三崎朝市

                                                          2014年8月10日(日)
はなちゃん地方

台風の影響で夜中に雨が降ったらしく今日の朝は涼しくて、道路は
濡れてますが、お散歩には丁度良い感じです。

昨日はお昼から地場野菜を買いに直売所巡り
140809 034 
140809 032 
140809 036

夜んぽは三浦海岸へ・・・ 140809 037 
140809 044 
140809 046 
140809 055 
140809 057 
140809 060 
140809 068 
今朝は早起きして、久し振りに三崎の朝市に行って来た~
台風の影響で人が少ないと思ったら意外と多かったなぁ・・・
140810 026 
140810 028 
140810 031 
140810 002 
140810 038 
140810 015 
140810 017 
家に帰って少しだけ朝の散歩を・・・今にも雨が降って来そうな雨雲が・・・
140810 046 
140810 047 
140810 048 
140810 049 
140810 050 
140810 045 
140810 052
今日は一日ぐずついた天気が続く予報・・・またお篭り決定か

フレンチブルドッグひろば

こんな悲しい事が有って良いのでしょうか。

                                                       2014年6月22日(日)

此方で先日保護されたフレブルちゃんが無事に岡山のグリコままさんの
元へ着き安心していたらブログで騒ぎに成っていて驚いています。お預け
した埼玉のショコママさんも預けられたグリコままさんも長年保護活動を
為さってた実績が有るお方たちなのに如何して・・・と涙が出ました。今回
多少の寄付と皆さんに呼び掛けるだけのお役にしか立てなかった私が言う
のも憚りますが、敢えてお願いさせて頂きます。お二人とも何を遣られてる
のでしょうか?一番大事な事を忘れているのではないでしょうか。意地を張
ってブログでお互いの醜態をさらし、更にご自分達のブログの読者たちをも巻
き込んで大騒ぎし肝心のフレブルちゃんを荷物の様に行ったり来たりさせる事
が本当に保護活動をされている人の為さる事なのでしょうか?あなた達お
二人のこの意地の張り合いが、他の保護活動をされている方たちにも少な
からず影響が出るとは考えないのでしょうか!この件で間違い無く不信感を
抱いた方は少なくは無い筈ですよ!私如きがこんな事を言っては申し訳無
いですが如何か冷静に成って話し合い大人としての対応をなさって下さいま
せんか・・・どうかどうかお願いです。ミラクルちゃんの事を・・・涙


最後に・・・
このブログを見て下さりミラクルちゃんへご寄付をなさって下さった方々に一人
一人お会いして、こんな悲しい結果に成り申し訳有りませんとお詫びがしたい
思いでこのブログを書いています。ただただあの仔を助けてあげたいその一心
で呼びかけた結果がこんな事に成ってしまい、善意で支援して頂いた皆様に
も嫌な思いをさす事に成ってしまい本当に申し訳有りませんでした。

今週も暑~い・・・メダカが減った!

                                                      2014年6月16日(月)
はなちゃん地方

梅雨入りなのに夏の様なお天気が続いて毎日暑いですね
雨でお散歩が出来ないよりは暑い方がマシかなぁ~
140614 096 
140614 105
はなの寝方はやっぱり変だよ・・・しかもはなちゃん半目で鼻水が・・・
140614 101
朝散歩に近所の公園に行ったら後ろでおばーちゃんが急に・・・
踊り?体操?しだした~お元気で何よりです
 
140614 010 
140614 011 
140614 016 
140614 015 
140614 017 
140614 022 
140614 024 
140615 152 
水槽のメダカも大分大きく成りましたが100匹近く居た筈のメダカが10匹
位しか確認出来ないのは何故・・・何処へ・・・強い物が生き残るっ
て事なんでしょうか水槽の汚れを防ぐ為に昨日、海老を入れ要観察
中です・・・お外にはまだまだ産まれ立てのメダカがワンサカ居ます 
   
  

フレンチブルドッグひろば

GW初日

                                                                             2014年4月26日(土)
はなちゃん地方

我が家も今日からGWに入りましたが行きたい所は沢山有れど
渋滞などを考えると何処に行って良いやら・・・只今考え中
まっ兎に角朝の散歩とお庭の花を確認から始めましょうかね・・・
140426 002 
140426 004 
140426 009 
140426 017 
本日開花のお花はこんな感じで蜂が沢山来てました~
140426 019 
140426 026 
近所の公園は雑草がボウボウです。
140426 020  
140426 021 
140426 024 
140426 023 
取り敢えず今日の最初の予定は、病院へ行ってフィラリアの薬と耳洗浄
肛門腺絞りをしてもらいに行って来ます。


フレンチブルドッグひろば

連休の番外編

                           2014年1月15日(水)
はなちゃん地方

昨日、今日は寒さが応えお散歩が辛く感じる陽気でしたね
連休中は初めてのドッグランにお邪魔しましたがもう一つ目的が有りました
それが羽生PAに昨年12月にオープンした鬼平江戸処!鬼の平蔵ファンの私は
是が非でも行かなくてはと行っては見たものの・・・はぁ~って感じでしたね
140112 015 
140112 066 
140112 068 
140112 074 
140112 076 
140112 081 
140112 085 
140112 087 
140112 091 
140112 090 
140112 125  

一応一通り記念写真は撮りましたが鬼平江戸処と名が付いた意味が分からない
買い物の通路は狭いし、PAだからしょうがないのでしょうかね派手にTVで宣伝
してたので期待してたのですが少々ガッカリでした


フレンチブルドッグひろば

雨の日に暖かい届け物

                      2014年1月8日(水)
はなちゃん地方

朝から冷たい雨が降り散歩出来ず寝捲くるはな嬢
140108 003 
140108 004 


そんなはなに荷物が届きました
140108 017 
140108 018 
いつもの念入りなチェックが入ります
140108 019 
140108 024 
年末に頼んだはなの大好きなおやつが届きました
いつも美味しいおやつをありがとうございます。

140108 028 
140108 035 
140108 030 
そしてこの寒い冬に絶対のアイテムも届いたよ~
これで散歩も暖かで歩けるね


フレンチブルドッグひろば


土曜日のお出掛け後半

                       2013年12月1日(日)
はなちゃん地方

昨日よりも良い天気の今日は我が家はお山に登りに行きました~
その模様の報告前に昨日の後半からアップしたいと思います

目的地の途中に有るドッグラン「Playful dog」さんへ
以前「風太と家族の成長日記」のひろきぬさん達がミニブヒ会をした
場所でその際、声を掛けて頂きましたが参加出来なかったので寄ってみました  
131130 109 131130 103
到着したらはなが苦手な大型犬ばかりなので心配でしたが皆さん
躾が行き届いていてフレンドリーなワンちゃんでした 
131130 107 
131130 108 
131130 004 
131130 005

コーギーのアロハちゃん何とはなと偶然にも同じ誕生日だったんです 
131130 011
131130 019 
131130 026 
このドッグランは木が多く日陰に成るのでこの時期は天気でも寒い~
その分夏場は涼しいそうです夏にまた来たいですね
お逢いした皆さんはなと遊んで頂きありがとうございました

そして最終目的地、宮ヶ瀬に到着です以前は駐車場が無料だった
のが有料に成ってましたしかも700円高くない
131130 027 
131130 033 
131130 037 

はなの大好物の焼き芋発見一つ300円でおまけにもう一つ頂き
駐車場代はチャラにしようと思った庶民派はな母です
131130 034 
焼き芋待ちのはな
131130 128
131130 038 
131130 110
131130 114 
131130 116 
131130 121 
131130 123 
この日ドッグランもそうでしたが反対側は日が当たっているのに
こちら側は日陰ばかりでチョッと寒かった~
帰りの車中、はなは爆睡でお家まで帰りました
131130 134 

明日は本日のお出掛けお山編を・・・


 




フレンチブルドッグひろば

暗くなるまで・・・公園三昧!

                   2013年6月29日(土)

はなちゃん地方いつもの公園で朝散歩を済ませ
ホームセンターへ買出しに

130629 010 
130629 021 

帰りにティアラに寄ってはなのご飯の馬肉を調達
おやつにドライすじ肉を買ってみました(1番人気らしい)

130629 012 

家路に帰る道でアガパンサスが綺麗に咲いている所を
発見・・車を止め撮影(後ろはイチゴハウス)

130629 025 
130629 032 

夕方になって久しぶりに南郷上ノ山公園へ行って来ました
可愛いシェルティーちゃん達に会い暫しワンちゃん談義に
楽しいお話ありがとうございました~

130629 046 
130629 051 
130629 053 
130629 060 
130629 062 
130629 063 

シェルティーちゃん達とお別れした後閉園間際で
貸し切り状態になりはなちゃん・・・走る走る

130629 069 
130629 070 
130629 071 

18時閉園の公園を後にし、まだ明るいので欲張り
湘南佐島のなぎさの丘公園

130629 084 
130629 093 

流石に朝から公園のハシゴは疲れたらしく
帰りの車中は爆睡イビキが響き渡りました

130629 079 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

公園散歩

                     2013年6月5日(水)

毎日こう暑いとサンポが大変です。
公園に行っても中々他のワンちゃんと会えません。
はなちゃん貸し切り状態です

130603 001 
130603 005 
130603 007 
130603 019 

今週末、人工芝が敷かれる予定の庭に
久し振りに出してみました・・・デッキが無いので違和感有りそう

130605 008

130605 018 
130605 013 

はなちゃん家に入ったら扇風機の前で・・・
頭~オシリ順番に冷やします

130605 020 
130605 021 
130605 024





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

解体中なので・・・

                  2013年5月21日(火)

お庭が廃材だらけなので危なくてはな
庭に出せないので機嫌が悪くて困りました~
ズーッとふてくされ顔でベッドから離れません

130520 009 

130520 012 

130520 015 

130520 016 

空豆と佐島産のヒジキを頂きました
新種の空豆も貰ったのですが小さいのにもビックリしましたが
外皮を剥いて又ビックリ!あっっ赤い
・小豆ではありませんよ・・空豆です


130520 003 

この大きさの違い

130520 004 

130520 006 

赤い皮を剥いたら普通の空豆色でした
赤い皮のまま食べるそうです。

130520 008 

130520 017 

豆ご飯にしてみました・・・ケッシテ赤飯ではありません
味は普通の空豆でした(笑)

130520 025

   

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
フレンチブルドッグひろば

 | HOME | 

プロフィール

はな母

Author:はな母
名前:はな
性別:女の子
誕生日:2010.11.29
住まい:神奈川県
家族構成;はなをこよなく愛する父と母
性格:犬見知り&人見知りの内気な子
好きなこと:昼寝、お風呂、父をなめること
好きな食べ物:さつま芋、ヨーグルト
嫌いな食べ物:ドッグフード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになるの?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア

ペットのおうち

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
